Krovopizzaさんのレビュー一覧

M 小説

いとう由貴  せら 

何でも性癖のせい?

あらすじ:
学生時代、海外旅行中に知り合ったロシア人に騙され輪姦された明人(受け)。
それから6年。商社マンとして働く明人は、取引先のロシア企業の社長・ヴィタリー(攻め)と出会い…

そのものズバリなタイトル通り、潜在Mの明人がヴィタリーにその性癖を見出され、調教されていくという内容です。

輪姦されて以来女性に対し不能になり、当時のことを思い出し自分を慰めることでしかイけなくなった明…

8

窓辺のヒナタ 小説

朝丘戻  yoco 

良くも悪くも小綺麗

『坂道のソラ』の関連作。
前作未読ですが、問題なく読める内容でした。

あらすじ:
日向(受け)は、ゲイであることから義父と弟に辛くあたられ、肩身の狭い思いをしている高校生。
SNSで知り合ったシン(攻め)という男性に女性と勘違いされ、本当のことを言い出せないまま彼に惹かれていき…

顔も素性も知れない相手に本気の恋をするという展開にやや引っかかるものの、現実世界でそれぞれ鬱屈した思…

9

裏切者 小説

小塚佳哉  サマミヤアカザ 

ピカレスク側の描写が物足りず…

あらすじ:
平凡な大学生の七海(受け)はある夜、研究者の父の研究データを狙う謎の男たちに拉致される。
そのうちの一人・リム(攻め)に気に入られ、彼に求められるまま身体を繋ぐことに…

物語序盤、リムの仲間の暴走により七海の家族は殺され、その死体を目の当たりにした七海はPTSDを発症。
1年後、七海の親戚たちが香港で発見された七海と再会するも、彼には謎の主治医(リムの仲間)がついていて…と…

3

執事の学校 小説

愁堂れな  麻々原絵里依 

執事モノは好きですが…

あらすじ:
失踪した兄を探すため、兄のいた執事養成学校に潜入した眞人(受け)。
寮で同室になった龍之介(攻め)もまた、行方不明になった親友を探していて…

目的を同じくする眞人と龍之介が、二人で執事養成学校の秘密を探るという展開。
推理サスペンス的な流れですが、眞人にいまいちやる気が感じられず、緊迫感に欠けるのが残念。
授業中居眠りする等けっこうノンキしており、本気で兄を探す気があるの…

3

偽りの騎士と美貌の伯爵 小説

池戸裕子  史堂櫂 

思ったほど対等感がなく…

あらすじ:
豪商の跡継ぎ・レオン(受け・27歳)と伯爵家の息子・クロード(攻め・27歳)は14歳の頃からの親友。
クロードが結婚することになり、レオンは彼の頼みで騎士として宴席に同席するが…

あとがきに「幼馴染み」「対等な関係」が萌のキーワードである、とありましたが、読んでみた感想としては、どこが対等?という感じ。
あとがきを先に読んでしまい期待しすぎたせいか、ガッカリ感が大きかったで…

4

猫を拾ったら猛犬がついてきました 小説

かみそう都芭  小椋ムク 

盛り上がり辛いのが残念

あらすじ:
亡き従兄の息子を育てている官能小説家・祐希(受け)。
ある日、宗哉(攻め)という見知らぬ男を、彼の抱えていた子猫と共に拾い、なりゆきで居候させることとに。
宗哉は祐希の小説にダメ出しし、セックスの実体験を薦めてきて…

祐希は、子どもを育てるため割のいい官能小説のジャンルに転向し、夜は女装しホステスのバイトもやっている働き者。
幼い頃母親に捨てられ、親切にしてくれた従兄も交…

3

死にたい病に効く薬 小説

水無月さらら  井上ナヲ 

受けがあまりに受け身すぎ?

あらすじ:
自殺願望があるリーマン・涼也(受け・27歳)は、ある夜出会った美貌の男・双樹(攻め・27歳)と一夜を過ごすことに。
一夜限りの関係の筈が、後日思わぬ場所で再会し…

涼也は双子の兄を亡くし、そのことで母親から愛情をかけずに育てられた人物。
自分の人生は兄の人生でもあるという感覚で生きており、このため自殺願望があってもなかなか死ねずにいます。

ゲイではない涼也ですが、自分…

8

触れないで甘い唇 ~テクノクラートの省内恋愛~ 小説

義月粧子  駒城ミチヲ 

中央官庁モノということで期待しましたが…

あらすじ:
厚労省の技官・椎葉(受け)は、同僚に頼まれ参加した合コンで、上司の本郷(攻め)と鉢合わせ。
合コン帰り、酔った勢いでキスされ、満更でもないと感じるも…

中央官庁が舞台で、受けが技官(テクノラート)という設定の官僚モノ。
あとがきの言葉を借りると、「ちょっと意地悪なエリート攻め×ツンデレ美人眼鏡受け」という組み合わせです。

椎葉は美人で仕事も出来ますが、クールで愛想のな…

7

そこからは熱情 小説

きたざわ尋子  佐々成美 

前作と設定被り気味?

2010年の作品の新装版。
『同じ声を待っている』のスピンオフで、前作カプも少し登場しますが、本書単独でも読める内容です。

あらすじ:
絵本作家の創哉(受け)は、従兄で工学部研究員の貴成(攻め)と同居中。
セックスだけの不毛な関係に嫌気が差した創哉は貴成に別れを告げるが、貴成はそれなら恋人として付き合おうと言い出し…

「受けが攻めと別れようとする」「攻めの提案で恋人試用期間が始ま…

2

リアルライフゲーム 小説

夜光花  海老原由里 

サスペンス風の設定は面白いですが…

2008年の作品の新装版。
ボードゲームが鍵となる物語で、ちょっと映画「ジュマンジ」を彷彿とさせます。

あらすじ:
元社長子息で、今は車のディーラーとして仕事に苦労している佳宏(受け)は、幼馴染の平良(攻め)と再会。
他の幼馴染、透矢(攻め2)と翔太(受け2)も呼び、4人でボードゲームをプレイすることに…

止まったマス目の指示に従うというルールのゲームですが、その指示内容は「カン…

5
PAGE TOP