いるいるさんのレビュー一覧

ブルーアワー コミック

三木原針 

…ん?ちょっと意味が分からない;

初読み作家さんです。
表紙がすごく綺麗だなとおもって購入しました。
指先だけつまんでるとことか萌えしかない…!

ーーーと思ったのですがね。
ちょっと意味が分からないという感想に終始しました。
「え?なんでそうなるの?」とツッコミが絶えない…。
感情の流れがサッパリ見えなくて…(;´Д`)ゴニョゴニョ

表紙は萌え×2。めっちゃ好き!綺麗!
内容は萌えを感じる部分がなかった…

6

君がいなきゃ涙さえ出ない 小説

沙野風結子  小山田あみ 

溺愛とはなんぞや…;;

作家買いです。

チェンジリングから沙野さんの作品にハマり、
以降新刊・既刊どれも夢中になって読みました。が。
申し訳ないです…今回は私の嗜好には合いませんでした。

中立と迷ったんですが率直な感想ままの評価であげます。
(作品がどうのじゃなく私の嗜好に合わなかっただけ…)


終始、作者さんとの感覚のズレを感じてしまいました。

帯には「甘やかし王子×チャラ系大学生」と書…

14

獣宴 ~純愛という名の狂気~ 小説

吉田珠姫  ヒノアキミツ(アキミツ) 

理解不能な獣宴+アヘ顔の相乗作用に萎えた…。

評価は中立寄りです。
個人的に「誘春」の狂気は好きでした。

今作はあらすじを確認(父子陵辱の可能性)の上、
タイトルの「~純愛という名の狂気~」に惹かれて購入。
だったんですが…。

気持ち悪い。
どこの安っぽいAVなんだろうか。
胃液がこみ上げてくる。
吐く。吐きたい。気持ち悪い。
そんな気持ちでなんとか休み休み読んだ状態です。

陵辱・輪姦ショーで受けを救う??なん…

13

花がら摘み 上 コミック

ツバダエキ 

受けのキャラクターが掴めないのが最大のネックでした;

初読み作家さんです。

上下巻ともに表紙に惹かれ、試し読みも面白そう。
何より帯から萌えしか感じられないぐらいすごく良いッッ!

ーーーということで買ってみたんですが、ごめんなさい。
会話のテンポ・場面切り替えが私の読むリズム感と合わなかったようで、
何度も「…ん???」と手が止まっては少し戻って確認を繰り返す状態でした;

下巻のネタバレしないようにこちらでは上下共通で感じたこ…

29

俺の有害な異世界 コミック

新本浦子 

設定負けしてる感(;-д- )

あらすじを見て今までに無いオメガバースが読めるのでは?と期待し購入。

この作品は面白さがあらすじ部分にあるので
ネタバレを読まない方が楽しめるかな?と思います。
少なくとも私は前情報無しの1読目が一番楽しめたかな。
(といっても感想は「え?」でしたが…;)

レビューを書くにあたりがんばって3回読み直したけど
読み返す度に評価が下がっていく何とも言えない読後感…(;´Д`)
オ…

9

Release 小説

月村奎  松尾マアタ 

ただただBがLしてるのを読みたいんです…。

何の前情報も入れず読んだのでビックリしました。

発売当初ランキング上位で見かけ表紙に惹かれて購入したんですが、
まさかのSSスピンが男女モノの女視点。
表現はボカされているけれどセックスシーンもあります。

『女子BL』では女性視点で描かれるBLというのもありましたが
この類いとは全く違います。
BLの欠片もなく、業を背負って生きてる彼女の再生物語がなぜBL誌に???
せめて彼…

7

執着チョコレート 小説

葵居ゆゆ  カワイチハル 

無理でした

表紙の雰囲気に可愛さがあって
溺愛系の執着が楽しめるのかな?と手に取りました。

しかし、自分でもビックリするぐらい後味が悪く。
胃液がこみ上げてくるほどで、ダメージが大きかったです。


受けは記憶がない事実だけを淡々と受け止めサッパリさが好感を持てるし、
再会した攻めは何やら訳知りっぽいけれど物腰が柔らかく甘い。
序盤は楽しく読めました。

記憶のない受け視点のため、分か…

12

「ひとりじめマイヒーロー 7 特装版」付録DVD 勢多川のご案内PV集 DVD

金額に見合う価値なし

辛口です。

7巻の内容には満足してますし、小冊子も良かったです。
ノート&シールはいらない…けれど困るもんでもない。
問題は値段をつり上げるために入れたであろうDVDです。

ガトーの小冊子付きコミックスは大体1000円ほど。
ということは、このDVDだけで1500円の価値があるはずなんです。

・・・どこにそんな価値が???
ガトーさんは読者の立場で考えて本気でそう思ったの…

8

ろくでなしの義兄 小説

森本あき  サマミヤアカザ 

背徳感はどこへ消えた

タイトルとあらすじで背徳感のある仄暗さをイメージしたのですが全く違いました。
全体的に重さがなくて軽くライトなストーリー展開です。
設定が設定なのに背徳感はとても薄味。
正直モヤモヤだけが残りました。


すみません、辛口になります。


攻めは人格破綻者。
外面の仮面を被れば完璧らしいですが、本性はまともな意思疎通ができません。
考え方も話す内容もすべて自分本位で、相手の言…

1

ラヴデリ コミック

茶古ねぢを 

合わなかった…。

ラブコメは萌えさえあれば細かいことなんて気にしない♪
好みの絵柄で明るいラブエロなんてご馳走でしかないヾ(*´∀`*)ノ
という私には、この手のお話は得意分野……のはず。

が。全く萌えませんでした(´•̥ ω •̥` )
話のテンポ?ノリ?について行けず。。。
萌えがないと細かい事が引っかかって更に萌えから遠ざかる悪循環。

細かい指摘で申し訳ないですが辛口になります。

表…

1
PAGE TOP