ちびたぁさんのレビュー一覧

ララの結婚 5 コミック

ためこう 

またもやすれ違いの日々

パドマの娼館から帰宅したウルジとラムダン。
帰路に着く道中で倒れていたルカを助けて家へ戻ります。
やっと帰れた矢先、ウルジパパに男だとバレてしまいます。ウルジは家を捨てることはできないが、ラムダンに一緒にいて欲しいと伝えますが、ラムダンは自分の存在が何の役にも立たないことを悲観し、指輪を渡し別れを告げます。
ラムダンはルカに同行し、自分のルーツを探すべく、旅を始めますが、道中でアウラ(海賊)…

2

アフター・ミッドナイト・スキン 1 コミック

にむまひろ 

2巻に期待!!

試し読みで絵が綺麗だったので発売を楽しみにしていました。
ストーリーは攻めの犀川に弱みを握られ、バラされたくなければ付き合えという、BL王道パターン。
1巻は2人の濡場が主で、犀川がなぜ虎谷を恋人にしたがったのかなど、心情の部分はまだ謎です。
内容も同じことの繰り返しで少し飽きてしまいました。
一巻で終わりでしたら評価は厳しいものになりますが、ラストに新キャラ登場+2巻の発売も決定している…

4

シンデレラリバティ 下 コミック

本郷地下 

最後まで気の抜けないドキドキ展開!!

本郷先生お得意のシリアスな作品。
本郷先生の他作品が好きな方ならヒットすると思います!

現在と過去の回想が混ざり合っていますが、枠の色などでわかりやすくなっています。
高校時代に遼一と関係があり、貶められた敦也×心も体も兄の遼一に支配されている洋二。2人の中を引き裂くサイコパス遼一。

本郷先生、本領発揮!な上下巻でした。

想像した数倍予想外の展開でした。
最悪の結末を考えな…

3

エンゲージ 1 コミック

南月ゆう 

ナルが心から愛しているのは・・・

大好きなシリーズの、しかもナルが登場とのことで楽しみにしていました。
あのナル様はどんなお相手と結ばれるのか。はたまた攻めなのか、受けなのか。

前作でも人の心を読み、掻き回し、なんだかんだ救ってきたナル様。
私生活では複数の恋人を囲い自由な恋愛を楽しんでいる様子。
そんなナル様に恋をしている盟。
年に一度、七夕にだけ盟の義父母が営むたい焼き屋に訪れるナルに恋をしています。

ナル…

3

ダブル・スタンダード 2 コミック

碧本さり 

リクくん、雨宮さん家の子になる。

1巻でめでたく結ばれた佐伯・リクカップル。
双子の兄から解放され、佐伯と同棲中のリクは晴れて念願だった看護学生に。

看護学校で知り合った陽真と仲良くなり、遊ぶことが増えたリクに佐伯は面白くない様子。
佐伯先生は精神科医なだけあり、リクを手懐けるのが上手いですが、他人の気持ちに少し鈍感な部分がありますよねー(;´д`)
ヤキモチ妬かせたいのか、リクの前でも雨宮に絡んだり・・・そんな性格が…

1

メロンの味 上 コミック

絵津鼓 

俺は木内さんを知らない人間だった。

絵津鼓さんの作品は大好きでよく読んでいました。
絵柄が今作から変わったとのことでしたが、違和感なく受け入れられました。

上巻表紙はライブハウスの常連客、木内(攻)ノンケで同棲していた彼女と別れたばかり。一方下巻表紙はゲイでライブハウスで働く、中城(受)恋人とギクシャクした関係で別れる一歩手前状態です。

物語は元カノの家を出て住む場所がない木内を中城が居候させるところから始まります。飄…

8

今夜ベッドで待っていろ コミック

斉川冬 

愛すべきバカップル

「蛍は明日死ぬ」が好きで、今作はどんな作品かワクワクしながら読みました。
蛍は〜はシリアス寄りな作品でしたが、今作は何も考えずに読めるライトな作品です。

幼なじみの景虎と陽太は周りも公認の超ラブラブカップルで、家族の前でもイチャイチャ、学校でもイチャイチャしています。ラブラブな2人ですが、景虎の××××が原因でまだ繋がれていません。
早く繋がりたい陽太はラッキースケベを仕掛けたり、寝込み…

3

春雷と蜜 コミック

劣情 

妖艶な中華BL!

目を引く表紙に惹かれ購入。

孤児院で出会ったヤンとユエンは同室で、ユエンは優しいヤンが大好きでした。

ある日、施設長に虐待を受けているユエンが咄嗟に近くにあった花瓶で施設長を殴り殺してしまいます。そこに居合わせたヤンがユエンを助けるために再度施設長を殴り、自分がやったと主張し逮捕され、ユエンの前から姿を消します。

10年後。名前を変え中国マフィアとして働くヤンはユエンがまだ孤児院…

6

先生で、セックスの練習していい?2 コミック

麻生実花 

甘々!年の差カップル!

前巻で晴れてお付き合いすることになった2人。
今回は、大河が教員を目指し教育実習に槙原の学校にやってきます。
ラブラブな2人ですが、槙原は自分の年齢が30代半ばに迫り、白髪が生えてきたり、痩せにくくなったり体の衰えを感じ、若い大河はやはりおじさんの自分より若い女の子のほうがいいのではないかとモヤモヤする日々。

そんな矢先、大河と一緒に実習に来ている女の子がいい感じとの噂が...

年…

1

そんな顔してもキスはだめ コミック

露久ふみ 

まさに王道!イケメン王子×オタク男子

イケメンで大学でも有名人の鈴木は、講義後に体調不良になった女子学生をみんな見て見ぬ振りをする中、1人駆け寄り助ける田中に目を奪われます。

鈴木は世渡り上手で常にどんなキャラを演じれば周りが喜ぶかを考え行動しており、周りの友人にも特に興味がなく、顔もモヤがかかっているようにみえています。
しかし、この出来事から田中だけがはっきり見えるようになり、たまたま面接を受けたバイト先(アニメ○ト)で田…

5
PAGE TOP