拓海さんのレビュー一覧

おねだりヒツジと恋するオオカミ コミック

大月クルミ 

モフモフ動物たちの発情期ラブ

ケモミミに惹かれて、手に取りました。表題作と、短編が2作品収録されています。

◎表題作
深い深い森の中に住む、動物たちのお話です。
発情期になって皆がソワソワする中、大荒れして怖がられるオオカミ。でも、本命はホンワカ癒し系のヒツジのメリーで。
純粋すぎて手を出せない中で、メリーに発情期が来ます。
皆が怖がるのに自分にだけは優しくて、自分には手を出さないオオカミに、メリーはなぜかムラム…

3

からあげハニー コミック

小林こたろ 

花嫁修業はゆるキャラを極めること!?

1冊丸々表題作です。
料理がヘタ過ぎる見習い料理人と、ゆるキャラが大好きなイケメン教授との、一目惚れから始まってゆるキャラが結ぶ、可愛いラブストーリーでした。

2人が出会ったのは、料理人の源次がゆるキャラでチラシを配っていた時です。
でも、ゆるキャラなのに汚れてるし、方言を喋るしで、ゆるキャラ好きの教授としては納得できなくて。おまけに、転んで頭が取れるというアクシデント付きで。だけど、被…

2

神獣の溺愛~狼たちのまどろみ~ 小説

橘かおる  明神翼 

溺愛は止まりません

『神獣の寵愛』の続編になります。でも、この1冊でも問題なく読めるようになっています。
題名通りの、イケメン人狼兄弟(雅流と猛流)の、恋人(敬司)を溺愛してる(3Pだけど)甘々ファンタジーものです。

今回は、前回でも敬司に片思いしていた、蛇神が持ってきた花が騒動を起こして事件に巻き込まれます。
そんな中で健気なストーカーだった花の精や男らしい熊神まで登場してゴタゴタ度がアップしてるけど、早…

1

ハルと吸血鬼 コミック

桜庭ちどり 

人外が集まるバー

を舞台にした、吸血鬼や狼などが登場するファンタジー物です。
1冊丸々表題作で、悲しい過去を背負った吸血鬼とかけだしの漫画家との、ゆっくりと愛情がそだっていく様子が描かれています。

出てくる人外さんや主人公のハルが、皆イイキャラでホッコリと癒されるところが好きです。
吸血鬼の過去は切なくなるけど、ハルの素直さや健気な姿に胸が温かくなって。

寿命の違いとか気になるところを除けば、可愛い…

2

ジ・エンドから始まる純愛 コミック

桜井レイコ 

終わりが始まりでした

細マッチョな身体と色気たっぷりの表情、遊び人だったゲイの純愛という好みの設定の再会モノで、好きな1冊です。

ジュエリーショップで再会したのは、結婚を控えてるという昔片想いをしていた相手。再会を喜んでもノンケで結婚が決まってる相手では、失恋決定で。

でも、やさぐれた矢先に、結婚が破談したことを知ります。
だからといってどうこうできるわけもなく、以前のように仲良くなった友人関係で満足して…

2

王子様はくどき下手 コミック

志々藤からり 

可愛くないのが可愛い

お話もキャラも可愛くて、何度か読み返した1冊です。
同じ学園を舞台にした、2カップルのお話です。どちらのカップルも、幼い頃の仲違いをこじらせて熟成させた恋を成就させる、再会ラブストーリーでした。

登場するキャラたちが生き生きしてて魅力的だし、好きなのに素直になれず意地を張ってて可愛くないのが本当に可愛くて萌えます。
ツンデレは苦手な時もあるけど、このキャラたちのツンデレは可愛くてニヤニヤ…

1

バターミルクドナーズ コミック

赤星ジェイク 

優秀なフグリストになるために

設定に惹かれて、手に取りました。初読み作家さんです。

かなりぶっ飛んだ設定に驚いたけど、その世界観はなかなか面白かったし、登場する個性豊かな濃いキャラたちも良かったです。
良質の精子を作るために朝から晩までオナニー三昧で、童貞を守るために潔く受けをしちゃったり。遊び人だったコが、一途になって夢中になってたり。
身体先行な感じで、気持ちの動きとかが分かりにくかったけど、そんな中でも好きな想…

3

狼と赤ずきんちゃんと コミック

小林こたろ 

BL妄想童話

童話や昔話がBL妄想童話に変わったお話が6作品と、表題作の番外編が収録されています。同時刊行コミックスの『桃太郎最凶伝説』が面白かったので、手に取りました。

◎表題作
留守中の、赤ずきんちゃんの家に盗みに入った狼。帰宅した赤ずきんちゃんに見付からないようにおばあさんの振りをしていると、あれこれイタズラされちゃいます。赤ずきんちゃんが出て行った後は、狩人にお仕置きされちゃう…という災難だった…

2

神様☆ダーリン 3 コミック

相葉キョウコ 

またまた明かされる葵の秘密

大学生と神様たちの強制・縁結びラブも、3巻になりました。
5人目の新しい神様(布袋尊)も登場して、ますますガヤガヤ度がアップしてますが、その分葵と大黒天のイチャイチャ度も上がってニヤニヤします。
だけど、まだまだ続きそうな感じに、今後の展開が分からずにちょっとだけモヤモヤしたりもします。

今回は、大黒天が葵の祖母の怪我を治したり、葵が大黒天の実家(?)に行ったり、水族館でデートしたり。親…

1

神様☆ダーリン 2 コミック

相葉キョウコ 

神様の愛に縛られてます

1巻を読んでいるので、続きが気になって購入した1冊です。5月に3巻が発売されるので、再読しました。

またまた登場する神様が増えて、神様たちに愛されまくりな大学生の葵です。

葵と大黒天の仲は、相変わらずのゆっくりペースで進展してるけど、大黒天の男らしい一面や執着にキュンとなります。なかなか素直になれない葵だけど、エッチは大黒天としかしないし、早く素直になっちゃえばいいのに…とヤキモキしま…

0
PAGE TOP