拓海さんのレビュー一覧

生徒じゃイケない? コミック

後藤ユキ 

王道スクールラブコメ

1冊丸々表題作で、先生×生徒の王道学園モノです。

ゲイかもしれない自分に悩んで、勢いでゲイバーに入ろうとした所をエッチ目的でナンパされて、そこを助けてもらった先生を好きになる、可愛いお話です。

助けられた泉が、先生を盲目的に好きになってガンガン攻めていくんだけど、顔は可愛らしくて小動物系なのに意外と男らしい性格とか、初々しくて純粋なところとか、ワンコのように全身で好き好きアピールすると…

2

スイート・ラヴァーズ コミック

田辺ゆう 

THE健気です

昔、昔の作品です。
ヤンキーくんと真面目くんの、高校生同士の純愛ラブストーリーです。

受けの紺が、健気グランプリに出場したら優勝できるほどの健気さで、結構気に入ってる作品です。
ストーリー的には、人間不信の不良・軍司が紺の一途さや一生懸命さにほだされて変わっていく…というありきたりな感じなんだけど、キャラが良くて気持ちの変化にキュンとなるしで面白いのです。

軍司は誰もが恐れるヤクザ…

1

ねこねこダーリン 2 コミック

楢崎壮太 

お兄ちゃんの初にゃんこが、可愛くて切なくて泣けました

ショックなことがあると猫になっちゃう、猫谷家の3人兄弟の次男・沙以ちゃん編の2巻です。

今回の見所は初めての猫姿と、初めてのデレて甘える姿でした!!

子供の頃の出来事がキッカケで、幼馴染みの善冶に素直になれない沙以。
おまけに、善冶が猫アレルギーなのを知って、ますます自分とは合わないと思います。
だけど、構ってくる善冶を無下にはできなくて。それどころか、女子と仲良くしてる善冶を見る…

5

やっちもねぇ コミック

不破慎理 

大人のズルさにキュンキュンします

大好きで、何度も読み返してる1冊です。方言には萌えるし、大人の駆け引きやズルさにキュンとなるし、何より包み込むような大人の愛情に萌えまくります。

お話は、7人の住人が生活するシェアハウスを舞台にした年の差モノで、新たに引っ越してきた大学生に一目惚れしたサラリーマンが、大人の魅力でじっくりと堕としていく様子が描かれています。

小さなエピソードたちは可愛いし、だんだん心を通わせていく過程が…

3

愛すべき男 1 コミック

富士山ひょうた 

フラレ男の最後の恋?

作家買いしている、富士山ひょうたさんの新しいシリーズです。

あらすじも見ずに購入したのですが、あの『年下の彼の彼』で見事に失恋していた藤堂が主役と知って、テンションが上がりました。脇キャラが幸せになれるスピンオフが好きなんですが、この巻ではまだまだ幸せには程遠そうで、続きが気になるところです。

内容は、御曹司同士のサラリーマンものです。
フラレ男の藤堂が好きになっちゃったのは、教育係…

2

曰く、恋の相手は闇属性 コミック

藤峰式 

バカなコたちが可愛くて

初読み作家さんでしたが、設定に惹かれて手に取りました。
表紙でワクワクさせられた通りの、面白くて可愛くてキュンとなる1冊でした。途中何度も笑ってしまって、ギャグとのバランスも良かったです。

主な登場人物は、中二病の持ち主・はじめとはじめに惚れたヤンキー・百目鬼と百目鬼の親友・西園寺の3人です。
はじめの中二病は突き抜けてて気持ちイイし、百目鬼の恋するバカ男っぷりも萌えます。
そして、何…

6

木嶋くんのキケンな学園祭 コミック

桃季さえ 

今度はドキドキハラハラの学園祭です

大好きなこの木嶋くんシリーズも、7冊目になりました。相変わらず、木嶋くんの可愛さは健在で、キュンキュンしました。
今回はほとんどが学園祭編で、最後に木嶋くんたちが動物になった『けもけも物語』も収録されています。

◎学園祭編
毎日靴箱に入っていた立花からのラブレターが無く、寂しく感じる木嶋くん。
そんな時、学園祭のプリンスコンテストに立花が立候補することになります。そして、プリンスに選ば…

1

恋はナナイロ七変化!? コミック

山野でこ 

ナナイロに変化しました

1冊丸々表題作で、女装男子が好きなので手に取りました。
高校生の、コスプレイヤー年下くんと女装コスプレイヤー年上くんの、女の子と勘違いしての一目惚れから始まった可愛いお話でした。

イベント会場で知り合って仲良くなったレオと春人。
春人のことを女の子だと思い惚れそうになってしまったのに、実は同じ学校の男の先輩だと分かります。
それでも、同じ趣味を持つ同志として仲良くなるのですが、春人の何…

5

アイコン コミック

猫野まりこ 

最後までドキドキしました

作家買いしている、猫野まりこさんの新作です。今回も、あらすじを読まずに購入しました。

だけど、最初の1ページからドロドロしている雰囲気で、もしかして苦手な痛い系?かと、ストーリーと冬馬の恋の終着が気になって、最後までドキドキして一気に読みました。

刑事の暁人が一緒に暮らすのは、亡くなった妻の弟の冬馬で、義弟というだけでなく体の関係もある恋人同士です。

この冬馬の、暁人に対する執着…

8

先生のために不良になりました。 コミック

夢唄よつば 

優等生くんの頑張りにキュンとなります

1冊丸々、表題作です。
内容は、あらすじにある通りの、生徒指導の先生(刈谷)に恋をした優等生(俊)が振り向かせようと、不良になる話です。

が!!
予想以上の、俊の健気さと不器用さと一途さが可愛過ぎてやられました。おまけに、金髪にしてヤンキーぶってても、中身が真面目な優等生なのも萌えました。
一方の刈谷は、表向きは熱血教師なのに、裏の顔は手が早い性悪教師で。
でも、だんだん俊にほだされ…

2
PAGE TOP