もち木地さんのレビュー一覧

黒い竜は二度誓う 小説

英田サキ  中村明日美子 

受けさんの性格が凛々しい!

最近ファンタジーにハマって思わず購入。
読み始めたけど、王道の連続過ぎて読むのが面倒になって途中放棄してたけど、読むのを再開したら、やっぱり王道の連続だったけど一気に最後まで読んでしまった。

ストーリーの意外性は最後までどこにも無かったけれど、人身御供になって体を差し出し続けているド美形王子様の性格がとにかく男前でした。
国民のためにっ!とか従者のためにっ!とか王道な不憫理由はあるけれど…

1

主上の犬 愛は後宮に熔け堕ちて 小説

しみず水都  みずかねりょう 

表紙絵は正妃の格好をした受け?

表紙:チカチカチカチカ光っているけど、お風呂に入ると何故か光が消える。
湯船に浸かってる間の時間つぶし的に読んでいたが、気が付くと表紙のチカチカが無くなってた!驚いて湯船から出たらチカチカが復活!あれ?気のせいだった?と湯船に戻ったらまた消えた!
不思議な表紙!

話:中華風BLおとぎ話

攻め:軽くSの入ってるスパダリ
受け:まさに攻めの「犬」一途に攻めに仕える「犬」
攻めのやる…

0

噛み痕から、初恋 コミック

Arinco 

ごめんなさい。恨み節。

ピッコマで読みました。
感想、、、以前になんで途中で終わらせるの!!??
課金してまでなんで途中止め!!??最後まで読みたいから課金したのに!!
「あれ?この作者さんは超遅筆な人?」と思いながら延々何カ月も毎日ジリジリ待ってたのに!
たまたまこちらのレビューを見たら……とっくに終わってんじゃん!!!!!しかもその後もあるらしい!!!ラブラブらしい!!
何でよ!
信じらんない…ずっと2人…

5

神花異聞 小説

夜光花  水名瀬雅良 

最後の最後、過去の独白で話がぎゅっ!と締まって良かった

本屋でたまたま目に付き、兄弟モノ大好き!なので買いました。
後で知りましたが、これは続編だったのですね。
でも最後まで続きモノだとは気が付かずに読み切りとして読めました。

兄弟モノが大好きなので、これの前に「堕ちる花」シリーズを読んでいましたが、巻数を重ねるごとに兄弟モノの醍醐味から大きく逸れて行って、私が嫌いなジャンルSMとか恥辱色が濃くなっていきガッカリしました。
でもこの「神花異…

0

ノエル 小説

丸木文華  門地かおり 

執着×2

丸木さん作品で、タイトルが「ノエル」、そして義父モノとくれば!近親モノ大好物属性としては飛び付かないわけはなく!

最初はすごい勢いで飛び付き読み始めたのですが、攻めが変な人で、受けも都合よく受けっぽいキャラで、それらがちゃんと筋が通っていて内容も良かったのですが、ちょっと途中で飽きました。
この本を買ったのは諸事情により2週間連休をもらった時で、連休に備えBLばっかり同時に50冊以上一気買…

1

甘い手、長い腕 小説

一穂ミチ  雨隠ギド 

肉がまずくなる冗談やめてくんない!?のお姉さんが好き!

イラストの雨隠ギドさん、好きです。
好き作家さん&好き作家さんのタッグマッチでやっほーいwwwだったのですが、攻めがなんか小説とイメージが違いました。
受けは文句なしに可愛い!さすがギドさんwww
でも攻めは小説だともっと大人でしっかりとしたカッコイイ社会人なのだけど、イラストはヒョロ長陰気インテリ大学生っぽい感じ。
この体格じゃ受けをお姫様抱っこで運ぶなんて芸当はできそうもないです。

0

ああッぼっちゃま…! コミック

月之瀬まろ 

優しい羊たちが越えられない壁を乗り越える話

この1冊しか読んでないのでどんなタイプの作家さんなのか判断できませんでした。
プロの作家さんは1冊読めば大抵はその作家さんの色が大まかに分かると思うのですが、この作家さんはギャグ方向なのか哲学方向なのかイタイ方向なのか惚れた晴れたがメインで他がどうでもいい作家さんなのかわかりませんでした。
でもこの作家さんはまた買うと思います。

・DMCのダンテみたいな攻めという設定で表紙も白髪ですが、…

3

夢のような話(2) コミック

桐祐キヨイ 

こんな熱烈な愛の告白もあるんですね。

SM話は嫌いジャンルで避けていたのですが、1巻目を読み始めて「あーヤバイ、間違って買ってしまった、、」と後悔しながら、沢村のベビーフェイスのわりにガッチリ首太体系が気になりながら読んで、気が付けば最後までスルスルと読んでしまって、更にこの二人の幸せな話をもっと読みたいな、、と思い、2巻目も買いました。
最後の最後で「沢村くんて本当に自分の欲望より……」と言われたのに対し「何の話?」とサラリととぼ…

1

ひみつのセフレちゃん 福本幸助の受難 コミック

ヤマヲミ 

ハニーちゃんのアソコがミルクを欲しがってる時間だ!

なんかー、、コースケさんどんどん痩せてきてますよね?
今回はトモくん記憶喪失の巻。
ラブモンスタートモがコースケさんを忘れてしまって、そりゃコースケさんかわいそう。
いつも鬱陶しいくらいに愛を押し付け、体を求めまくるトモに一気に関係を否定されちゃった。「おじさん誰!?警察呼ぶよ!?」

そもそもサブタイトルが「福本幸助の受難」になってるんだから、コースケさんどれだけ可哀想な目に合っちゃう…

2

初恋のあとさき コミック

日高ショーコ 

あの「気持ち悪い」と言われた美山くんww

メインは元同級生コンビですが、思わぬところで「嵐のあと」コンビの続編を読めましたwラッキーw
好きですw「嵐のあと」
今回の続編も大変素晴らしかったです。
でも2人の顔がなんだか変わりましたね。
そしてメインの2人も素晴らしかったです。

私はグジグジ鬱々暗い話は好きではないのですが、日高さんはそういうの本当に得意ですよね。
嫌いなジャンルなのに日高さんのだけは素晴らしい!と思えてし…

1
PAGE TOP