ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場63日目

匿名

20/10/25 21:20

回答数:51

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場62日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/10229/

回答一覧

51. No Title

このサイトってなんでBBAとかおばあちゃんって言葉でマウントとる人多いんだろうね。
他のなんか無いかな。むかし腐女子の友達がいるってのでマウントとってた人がいたのは覚えてる。

50. No Title

味噌汁をください。

年齢の事を引き合いに出す人は、自身がいちばんコンプレックスを持っているんですよ。
つい最近(自分の中では)まで若手だと思ってたのに、どんどん下が台頭してきて、その鬱屈を年上にマウントとる事で晴らそうとするんだけど、上からは哀れみの目で見られて。
ヘタすれば無意味な若さアピールは=無能ってレッテルを貼られてしまう。
そのイライラを今度は下にマウントとる事で晴らそうとすればたちまちババア呼ばわりされて。
一定の年齢を過ぎると気にならなくなるそうですが、いくつになっても気になる人もいるんだよ。

みたいなセミナーをつい先日受けてきました。
可哀想な子なんだなって思って大目に見てやってます。
あ、職場の話ですよ。

49. No Title

>>45
自分の事を指摘されたからってそんなムキにならんでも。。。
必死すぎだってw



48. No Title

ばばあ腐女子(貴腐人?)の一人から、伏してお願いします。
ばばあ腐女子の頭の中には、作品年代年表がないんだ! 
10年前も「ついこの間」なんだ。
作品の名作程度も、数十年ひとくくりで比較しちゃってるんだ。
一応、ここでちるちるで発言する時は、「えーと、あの作品、いつぐらいの発刊だったかしら?」と考えるようにしてるんだけどね。
つい、頭の中の数十年分平衡世界で、発言しちゃうこともあるんだ。
生暖かい目で許したってください。

47. No Title

>>46
嘲るようなコメントする人に“若い腐女子”と一括りにされたくはないな。

食後のドリンクにエスプレッソをください。

46. No Title

腐女子だって高齢化してるのさ。
古い・ダサい作品推すコメントする人が出てくる展開もあるさ。
若い腐女子はちゃんと介護的なコメントで助けてあげなきゃだよ(笑)。

45. No Title

>>44
尾崎南って・・・おばあちゃん、いつの感覚で言ってるの?
そんな昔のものと今出すものが同じ感覚で良いわけないって分からない?
昔はこれで良かった、で押し通した結果どうなるか想像できないなら、まともな社会人じゃないんでしょうね
あなたこそ出直して来なさい、恥ずかしいから

44. No Title

博士先生の新刊に難癖つけてる人たちは(二次創作のキャラに激似問題)尾崎南先生の絶愛読んでから出直して来てほしい(笑)

43. No Title

本日の新刊欄は電子発売日が先に来る仕様なのかな?既刊の電子化ばかりが並んで肝心の今日の新刊がスクロールしてもしても出てこないマイペで電子の発売日は非表示設定出来るといいな。(非表示方法知らないだけだったらごめんなさい)

おやつタイムなのでカフェオレくださーい!

42. No Title

ひどく酔ってるときに胃のあたりをぽんぽんされると吐きそうになるから止めてあげてくれ~!とそんなことが気になって萌えられなかった残念。
実写で姫だっこは腰が心配になってはらはら。そんなに反ったらグキっといくよ~とまた萌えられず。
萌え摂取に必要な何かが足りていないのかしら。
スレチだったらごめんなさい。

41. No Title

>>39
駿河屋さんにあるかもしれません

40. No Title

>>35
ゲームは誤字多いですよね(泣)
あるゲームで「矯声」であるべきところが矯正になってて、歯列矯正を連想してしまって萎えました…
そのゲームのシナリオライターが最近Twitterで「せざるおえない」って書いてて…あぁ〜これだから…って思いました。「せざるを得ない」だよ〜う!!!!

39. No Title

めちゃくちゃハマった作品のレビューで
特典を見るべし!そこに全てが・・・
みたいに書かれてて泣きそうになった
もう手に入らないんですがどうすれば・・・

38. No Title

毎日最悪なニュースばかりだし給料も大幅にカットされまくりで、コロナ以前に経済的事情で飲みにも行けないのでここに来ました。
美少年酒造の日本酒「美少年大吟醸」をお願いしまする。

あ、ついでにこれも。

http://s.kota2.net/1606072166.jpg
少年の画像探すのが趣味でさっき見つけました。
この子を傍らに置いて皆さんも一緒にこの世知辛い現状を癒しましょう。

37. No Title

「美しいこと」コミカライズ版を買おうかは、「愛しいこと」に続くかがわかってからにしようと、情報を待っている。
掲載誌が講談社だからなあ。続かない可能性が高いかなあ。講談社文庫版には「愛しいこと」が入ってないからなあ。「愛しいこと」に続くとなあ、掲載のレディコミ誌で、男性同士の濡れ場にOK出るもんなのかねえ…? 結構、小説版だと詳細な描写だぞ…
絵柄が好みだから、「美しいこと」だけだったら、読むのが辛すぎるんだよなあ。
ここんとこずっと悶々…

コーンスープをお願いします。

5

36. No Title

>>35
これ・・・知ってるかも(笑)

ゲームテキストは誤字めちゃくちゃ多いですよね。
なぜかそこはそういうもんだと最初から思ってみてる。

35. No Title

とあるゲームのえちシーンで受けの台詞に「き・・・きもい・・ぁあっ!」って出てきて吹いた。もちろん音声は「きもちいい」でしたけど笑
攻可哀そうぎる。

34. No Title

頭痛が痛い
って真面目な場面で出てきたんだけどまじか・・・
紙小説でこれは。。。

33. No Title

>>31
ん?購入したんですよね?
でも読めなくなっちゃったの?なんで??
サイトによるんでしょうか?
Renta!はブラウザ読みでも本棚に残ってますよ。
赤字で【現在は販売されていません】って書いてありますけど。
問合せした方がいいですよ。
買ったのに見れなくなるって、私なら(金返せ!)って言っちゃいます。

とりあえず、何か奢るから一杯どうぞ。
私は冷たいうどんスープをお願いします。

32. No Title

アプリがあるものはアプリへダウンロードさえしてたら提供終了してても見れるかもなので、心配な分はしておくといいかもしれません。

31. No Title

電子書籍で購入した本が販売終了したらしく、読めなくなってた(/_;)
紙と同じ値段で買ったのに読めなくなるのおかしくないですか!?
なんでだよーも~つらい(/_;)

30. No Title

BLアンソロジー「危ないお兄さん」の松尾マアタさんの読み切り最高だった。

おまけにナチュラルにリバってた‥‥!

ビールをお願いします!

29. No Title

マンガの乱交シーンで攻め達が受けを持ち上げて「わっしょい!」って言ってて(受けはその時挿入されてる)めっちゃ笑ってしまった…www

28. No Title

近頃、作家インタビューの最新記事が大アイコン(?)で出てくる時に、パワーワードが目に飛び込んできて「ウヒョ~~!」ってびっくりする。
きっと私だけではないはず。

27. No Title

寒い!
もこもこ布団最高…
相変わらずBL読みまくりなんですが、癖有りつつもハピエンな話を読むのがたまらんのですよね。前のちるちるさん記事であったけど、月の満ち欠けみたいに周期的に読みたい傾向変わりますよね?
ちなみにこないだまではどエロでした。
寒いし、お酒の前にサンドイッチとオニオングラタンスープください。
積んでる本も読まなきゃなぁ。

2

26. No Title

私も甘酒で!
オンブルーの表紙よすぎる。買いたいー
でもコミックスでまとめて読みたいー。悩む。

25. No Title

>>23
大丈夫ですよ。
カートに入れた時点で特典の記載があれば、必ず付いてきます。

24. No Title

久しぶりの耳太郎くん&鈴吉くんになごむ夜。
あったかい甘酒ください。

23. No Title

アニメイト通販で買った商品の連動購入特典がちゃんと付いてくるか不安です・・・

購入時は記載されてあったはずだけど、出荷完了通知が来た今日の同じページでは記載がなかった・・・
出荷完了通知メールや購入履歴ページにも書いてない

届くまで不安だ~付いていてくれ!付いていてください!

22. No Title

最近マガポケという週マガ系列のアプリの漫画をよく読むんですが、「微妙に優しいいじめっ子」がニアBLぽくって毎話楽しみです。マルガリータください。

21. No Title

>>19
>>20

朝起きてワクワクしながら確認したら、20%割引に変わってて、Σ(゚Д゚;)ナンデ〜?となりました。

ここ暫くで1番の嬉しい事だったのにガッカリです。喜ばせておいて酷いよ〜〜( ;˙꒳˙;)

20. No Title

>>18
BookLive 【クーポンガチャの割引情報が間違って表示されておりました】
ってお詫びが出てるけど…

それ引いて、すぐに購入した人はOKだったのかな~?
それともエラーとかになったのかな!?

19. No Title

>>18
50%オフよりも上があるんですね
すごーい!おめでとうございます!

18. No Title

え…今、bookliveのガチャ引いたら99%オフのクーポン当たったんだけど…
こんなん初めてなんたけど…。え?ホントに??

17. No Title

コロナのせいでメイトに行けず近くの本屋で雑誌を買ってたんですが、この前むちゃくちゃ久しぶりメイトに行って買いたい雑誌とずーっと買えなかったコミックスをやっと買った。嬉しかったけど山中ヒコ先生の本が売り切れてなかったのはかなり悔しかった( ; ; )
メイトは雑誌にポストカードとかついてくるからやっぱりメイトで買ったら特だと改めて思った。

16. No Title

腐女子な時点で世間からは白い目で見る人少なからずいるから
みーーんな一緒だ
冊数とか関係ない

でも腐女子でも美人だと許されるって書き込み見て
結局顔なのかよって思ったわ

15. No Title

>>14
大丈夫ですよ。
老眼になってもきちんと合った眼鏡を作れば、全く問題無く読めます。
以前に田辺聖子さんのエッセイの中で、ご自身のお母様の言葉として「人間は、年を取れば取るほど楽しみが要る」という記述があったのですが、日々それを実感しています。

14. No Title

読むの速い人が本当に羨ましい。
他に仕事していて月に小説15冊つまり2日に一冊でもすごいわ。
コミックの月100冊は1日3冊強でかなり速いんだけど、それを電子で買える金も時間も両方あるってことが素晴らしい。
そんなにいっぱい読んでたら、ごちゃごちゃになるか私なら直ぐに忘れそうだけど忘れないのかなあ。
量読んで売上に貢献されてる方も、わざわざレビューをあげて下さる方も尊敬します。
老眼になると本が読みにくくなるそうですから、読書は若いうちに楽しんでおきましょう。

13. No Title

パソコンでレビューを書いてますが、最初は指先一本ずつとかでレビューを上げるのに凄く時間がかかりましたが、上げれば上げるほどパソコン操作が早くなりました。
就職後、それが仕事で滅茶苦茶役に立ってます!
レビューを上げれば上げるほど大変ではなくなってます。(私の場合ですが)

12. No Title

小説はなかなか冊数稼ぐの難しいですよね!
月に20~30でもすごいと思う。
私は小説なら15冊がせいぜいかな。
でも漫画だと仕事しながらでも月3ケタ余裕なんです。
慣れもありますかね。

11. No Title

コメントレビューするかどうかはともかく、たくさん読めるの羨ましい!
小説読みだけど、昔から読むの遅くて、月2、30がせいぜい。
学生の頃ジャンプとか友人と一緒に読んでてても「待って、待って…」ってなってた。
その頃から、読むの早い人って頭良さそうIQ高そうという思い込みが定着してしまった。

10. No Title

>>2
病気療養中だったりしたら、普通に月に3桁冊くらい読んじゃうもんよ。私、経験者。
すっごい速読かもしれないし。
レビュアーさん方がそうだとは限らないけど。

9. No Title

これ、名指しも同然ですよね?
どのレビュアーさんの事か、すぐに分かっちゃう。
やめましょう。
性格悪すぎ。

8. No Title

>>2
確かに月三桁レビューはきもい
同様に同一記事・同一トピに何度も何度も書き込んで名前横の数字増やしてる人もきもいと思って見てる
その人に監視されてるトピなんかな?て思っちゃう

7. No Title

>>2
一般書読者が多数派サイトでblの感想を載せるのは気が引けるのでここを選んで感想を書いているんですけど、強制的にランキングに組み込まれるのは嫌ですね…
だけどbl関連の色んな管理ができるし、レビュー字数も幅があるし、評価だけできたり新刊情報もとってもありがたくて、ほんっと便利に使わせていただいてます。
新刊レビューが8ポイントになってしまってから新刊ばかりレビューするとランキングがどんどん上がっていくのが嫌なので、レビュー数を加減するようになりました。ここにいるとリアルではお目にかかれない色んな人がいてメンタル鍛えられましたねぇ。
ところで、レビュー数が多い人の人生を妄想してその人達を貶めるみたいなコメントわざわざ書きこむことないんじゃないかな。遠回しに意図してるんならもう触れませんが。

6. No Title

pixiv上の作品晒すのとか掲示板あげって問題ない行為なのかしら?

5. No Title

「女子にイケメンと騒がれてる」とか「超絶美形」とか書くなら、それなりのイケメン・美形を描いて欲しい。えっ コレでイケメン?っていうのやめて欲しい。精いっぱい頑張って欲しい。
記憶が飛ぶような強いお酒下さい。

4. No Title

>>3
実はわたしも・・・。
レビュー見ないでソワついてるとこまで同じ(笑)
ほうじ茶ラテ、あったかいのください。

3. No Title

今日発売の小説が届くのは明後日。
お一人レビューも書かれているけど読まないで我慢してます。
でもソワソワするので、心を落ちつかせるラム酒入りのホットミルクをください。

2. No Title

レビュアーのランキング記事が出てたけど、あれってレビュアーにとって励みになるもんなんですかねー。
見てびっくりしちゃった。
私はあんな晒しやられたら嫌だわ…書くサイト変えようか迷います。
月3ケタレビューなんか仕事でもないのに書いてる人ってどうなってるんでしょうか。
そこまで人生BLに浸食されてるとか気持ち悪すぎですわー。

1. No Title

スーツを来たエロい男性をよく書いてるホン・トクさんって方がいらっしゃるんだけど

受注生産でエロいフィギュアを出している!
男性向けの女体のエロフィギュアって多いんだけど、女性向け男体のってなかなか無いんだよなぁ。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP