ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき109

匿名

21/01/08 20:10

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

>>48
つぶやきだからあんまり返信しちゃまずいかな?
あんまり重いの投げるわけにいかないし、全くのプライベートってのも場違いだし、って色々考えると差し障りない、ライトなちょっとした物事に落ち着くってのはあるあるだと思いますよ。

小さな話でやり取りするのも雑談なのだし、平和で良いことです。

49. No Title

>>48
ぼっち、酒場、ちょっと聞いてーは
全部同じ雑多雑談スレとして使ってるだけじゃない

48. No Title

ちょっと聞いてーって言ってるけど
皆すんげーどうでもいいこと聞いて欲しがってるんだな
自粛の影響で人としゃべってないのかね

47. No Title

>>44
見ました!私も。主演俳優2人キャッキャ言ってて可愛かったですよね。すごいリップサービス。隣にアイドル女優もいたみたいだけど、「BLになる世界」みたいに私には輪郭がボヤーッとしてた。スタジオの男性アナの締めかたも「相思相愛でしたね」って…お前なんだ、最高かって思いました。朝から癒された。

46. No Title

数日前から 「誕生日来たらいくつになるの?」って聞かれ続けてて

この歳になると 実際自分が何歳なのかよくわかんなくなってて
計算するのもめんどくさいし

『四捨五入したら 100歳だわ 100歳ッ!』って答えてたんだけど

今朝 朝イチで母に「100歳まで生きられてよかったね」
って言われて無性に虚しくなった 誕生日の朝

【ヤリチン☆ビッチ部 (4)】買いにいってきます

3

45. No Title

小学6年の志尊淳ファンの子が『さんかく窓の~』て知ってる?と聞いてきたので原作の面白さを、その子と、漫画好きなその子の親に布教してきました。
ヤマシタさんの他の作品にも食い付きますように・・・

4

44. No Title

ヤマシタトモコ先生の映画「さんかく窓の外側は夜」の公開前夜祭舞台あいさつで、岡田将生さんや志尊淳さんのやり取りを観ましたが、BLっぽくって楽しかったな。二人とも可愛かった。

43. No Title

今日発売のタイBLの原作小説(ドラマは見てない)。ちょっと高いけど話が面白そうだし表紙もカッコいい。どうしようどうしようどうしよう…多分買う。

42. No Title

>>39
わかります。
私の場合トップは一人、同率二位が二人で固定だけど、
その次が20人近くいる。。。絞れない~。

41. No Title

>>40
私もあのトピック参考にして止まらなくなりました。
一般漫画だからそれなりに巻数あるのも多いし。
でも、面白い漫画にたくさん出会えて感謝です。

40. No Title

『BL以外に読んでる本』トピに気になってたタイトルがあって
無料分だけ試し読みしたら面白すぎて結局、全巻買っちゃった。
今月は本買いすぎたから節制しようと欲しいBL我慢してたのに。
あーーーもうアホすぎる。
でも面白かったから許す。自分に甘い。

39. No Title

自分至上1・2を争うくらい好きな作家さんを 本気で考えてみた





どう考えても20人はいて 1・2を争える状態じゃない事を悟った

ダメじゃん あたし

3

38. No Title

好きな作家の本のシリーズが割り引きになっていたので5冊買った
ん?見たことあるタイトルだな
はっ、まさか!
4冊合本版で既に持っていた

キャンセル出来ず

積本が多くなるとこういうことが多い(涙)

37. No Title

ヤバい方のアイコンがこれまたヤバい御方で、なんだか納得した。

36. No Title

いま気がついたんだが
正月早々 花芽みつけて支柱あててやった胡蝶蘭



あれ 根っこだな


根っこに支柱添えらた胡蝶蘭…………


でも うん なんか楽しそうに根っこ伸ばしてるし

とりあえず ひさしぶりに【花は咲くか】でも読んでみるわ

4

35. No Title

3度の飯よりホモが好き

34. No Title

今朝起きたら少し鼻がグズグズしててクシャミが多い。
それだけでコロナBBA(義母)が「自分にうつすな!」だの「検査行け!」だのヒステリックに喚く。
人類は何故BBAという枠を作った(or残した)のか・・・・。

33. No Title

>>21
私は久々に(数年以上のブランク)BLに出戻った時は、手始めにアンソロジーを読みました。読み切りで色んな作家さんが描いてるので、自分の好みや感覚を再確認できると思います。

32. No Title

2巻を予約ポチッた。部屋から1巻を発掘しなきゃ!
既読本は本棚の奥にしまってあるから手前の本を全部どけないと見つからないよー。

31. No Title

たまたまゲーム記事で知ったケモノビジュアルノベルの「Knights Collegeーナイツ カレッジー」。PV動画見る限りツッコミどころ満載だけど、これってBLゲームなのの??ケモノ系ジャンルも気になる。。

30. No Title

苦手な人に勧めんなよ
これだからリバカスは~て5chで叩かれてる

29. No Title

もうところ構わずやな
------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

28. No Title

BBAって単語にすかさず反応する余裕のなさね。
変なコメントより、それに反応してる人の方が哀れなんだけどな…

27. No Title

かきこみしたのに、反映されないです、なんかやらかしてしまったでしょうか。ちるちるさんごめんなさい・・(ちょっとテスト書き込みしてみました)

26. No Title

>>23
個人的には「夢中さ、君に」からをおすすめします。(ドラマでご覧になったとのことではありますが。。。)
和山さんのブロマンス&シュールコメディな作風は、普通のBLを期待すると肩透かしになると思うので、まずあの世界観になれてからがいいんじゃないかなーと。
あと、カラオケは和山さんの作品の中でも珍しくBL味が強いので、あれを入り口にすると他の和山作品が物足りなくなるかも?

25. No Title

超詳細検索の項目って、実はひっそり更新されているのでしょうか。
Dom/Subユニバースが追加された!と思った記憶があったんですが今見たら無く、以前タイムスリップがあった気がするんですがなくなってる…
溺愛も追加してほしい。

24. No Title

ゴムつけるなら、白抜きいらなくない?って思う私がおかしいのか、、、

23. No Title

和山やまさんの漫画、評判いいのは知ってたけど絵が苦手で読んでなかったんですよね~。でもドラマになってるのを見てみたら結構良かったから、ちょっと読んでみたくなってます。
やっぱカラオケ行こ!からかな?

22. No Title

「お迎え渋谷くん」という少女マンガでBL展開のドラマの撮影シーンが一瞬あるのですが、表情が素晴らしかった…。無料ありがとう。
実生活で初恋にもだもだしてるのも可愛かったので時間ができたら読もう。

21. No Title

一年半くらいBLから離れていたけど、最近になってまたBLが読みたい気分になってきたので新刊とか色々見ているが、自分自身の好みというか感覚みたいなものを忘れてしまって何を選べばいいのか分からなくなっている。

20. No Title

最近のBL漫画家が画力ありすぎなんですよ、きっと。
漫画業界には「画力ある漫画家はとりあえず腐媚びしとけ!」という隠れた格言があるんじゃないかと思いたくなるくらい、最近のBL漫画家の絵はレベルが高すぎる気がします。
勿論悪い事ではないんでしょうけど。
二次創作中心だった時代に小説メインで腐活動してた私は、今の漫画家の画力に完敗してすっかり漫画派になってしまってます(苦笑)。。。

19. No Title

この作品がBLアワードにノミネートされなきゃ死ぬリスト2021

これ小説はひとつも無いんだね・・・

18. No Title

朝の某情報番組内の紙うさぎと紙リスのアニメーション。今日の話はちょっとプロポーズっぽくて吹いた。うさぎの「俺、将来先輩の分まで働くって事ですか?…それ逆になりませんか?」ってセリフさー、ずっと一緒にいるって事は否定しないのねってキュンキュンした。あいつらあれでもDKの先輩後輩設定だからね、確か。

あれは腐女子の心の琴線に触れる作品だなって、毎朝癒されてます。

17. No Title

Twitterとか答姐のレスとかなら百歩譲って、句読点がなくても「ま、いっか」で流せるようになったけど、レビューでそれをやられると何とも言えない気持ちになります。
ら抜き言葉が当たり前になったみたいに、句読点も日本語から消失していくのかな・・・

16. No Title

あー、連休明け、またコミコミの発送が遅れているー。
しかも最近は、荷物増加で発送遅れが生じても連絡一切ないんですよね。
先週末発売の新刊なのに、おそらく今週水曜発送で入手は木曜日になりそう。
ほぼ1週間遅れですよ。まったく…。

15. No Title

電子の発売日が出てないと
待つか紙を買うかめちゃ悩む~
同レーベルでも紙電子同時だったり、ひと月先だったりするのはなぜなの…

14. No Title

「ライジ○グ若冲」を今日やっと見たけどこっぱずかしいぐらいB Lドラマでこれ正月にやってたんかい!ってなったw色々聞いてはいたがふわっとした感じなのかと思ってて、見たら想像を超えた熱い2人だけの世界なドラマだったのでもうたまらんかった。新年早々ありがとう!こんないいドラマを作ってくれて!見たら消すつもりだったけどディスクに落として保存します!しかし瑛○の坊主姿色気があって良かったw

13. No Title

積本が罪本になってる気がする

積みすぎて読める気がしないのに次々買ってごめんなさい
でも 気になる本が多すぎるのが悪いんだ

9

12. No Title

BL作品だと受が男らしいのが好きだけど、少年漫画で女装少年や可愛い系の男子キャラが登場すると、もしやこれはBLっぽい展開またはほんのちょびっとでも匂わせシーンとか来るかな!?とかめっちゃ期待してしまう自分がいる…。

11. No Title

「花恋つらね」の影響で、wikiで昔の名歌舞伎役者さんについて読んだりしている。
ある伝説の女形役者さん、「弟子(歌舞伎だから男性の弟子だろうな)と駆け落ち」
 !
その後、戻ってきて普通に結婚。跡取りをもうけていらっしゃった。
両刀だったのか?
それより、駆け落ち相手の弟子はどうなった!?
気になって仕方ない。
これも「芸のため」だったのかしら…

4

10. No Title

某ドキュメンタリータイトルで、【ハタチの決意】って有ったんですが。
見事に【バリタチの決意】って空見してました。それは、それで観たい…

4

9. No Title

BLとは関係ないけど、あんたの夢叶えたろか 毎回号泣です。

8. No Title

前日くらいまでは無理だろうと思っていたはずが、なぜか昨日わくわくして書店へ行って、
(「本日発売の本は大雪のため入荷しません」みたいな)貼り紙を見て帰ってきました。
自宅も書店も天気がよくて積雪ゼロ地帯な上に、直前に試し読みを見て、勝手に気持ちが
盛り上がってしまった感じです。
いつになったら入荷するのかがわからず、悩みの種ですね。
渋滞の解消を祈って待ちます。

7. No Title

ピッコマで本日まで無料の漫画を読み終えた。2日で21巻はキツイわ~。
BLじゃないけどいろんな種類の男同士の友情があって大満足。
さあ最終巻は買って読もう!

6. No Title

ずっとずっと待ってた作家さんの単行本が出そう!!
楽しみすぎて待ちきれないです!!
幸せ~

5. No Title

漠然とBL買いたいなと思い片っ端から試し読みを読むけどまったく気になるものがない…。ウツかと思うほど何もピンとこないな。この世情じゃ知らんうちにウツっててもおかしくないけど、ずっと気分が上がらず面白いと思える漫画もなく辛い

4. No Title

ぼっちのつぶやき108の匿名33番様へ
 たけうちりうと先生の作品ですが、
「こゆるぎ探偵シリーズ」の2に、箱根の描写が割と詳細に描かれてまして。
 一応ホントさらーっと駅伝に触れてるので、つい箱根駅伝から連想しちゃうのです。
作品自体は、時代物の上にパレット文庫というbl感薄め、なおかつシリーズの2冊目という、大変お勧めしにくいのですが、大正時代の小田原・箱根気分(あんまならないか)の際にでもお手にとってみてください。

3. No Title

個人的blcdあるあるだけど、影のある美人受でcv新●樽さんだと攻め以外の男と2人っきりになったら次のtrackでおっ始めんてじゃないかとハラハラしてしまう。絶対あのヤクザ作品の影響・・・!!

2. No Title

ピッコマと書いたけど、だいたいの電子書籍サイトで無料キャンペーンやってるみたいです。
15周年&電子化記念キャンペーンほんと嬉しい!
無料だけど見てない巻あたりから買い込みます。

3連休な方はお疲れ様です。
お仕事の方々は一緒にもうひと頑張りしましょう٩(ˊᗜˋ*)و
時間ないけど、BLも一般もたくさん読むぞー!!

2

1. No Title

BLじゃないけど某執事の漫画が30巻分、ピッコマで無料配信中です!
電子化がされてなくて読めなかったので嬉しいー!!

1/11までなので、皆さんもぜひぜひ。
会員登録しなくても読めます。
ポイント回復とかもないのでイッキ読みできますヾ(*´∀`*)ノ

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP