ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「作家」



休筆されている作家さまへの愛を叫ぶ

匿名

21/02/11 03:14

回答数:50

タイトル通り、休筆されている作家さまへの愛をただただ叫ぶスレです。

夜中にとある作品を久々に再読して、続きが読めないことに悶絶して眠れません。他にも同士がいらっしゃるかしら?と思いたちました。

作品の魅力を語るも良し、作家さまへの愛を連ねるも良し。新作をずっと待ち続けているファンの方、思いの丈をどうぞ…

回答一覧

50. No Title

既出ですが私も王子と乞食ずっと待ってまーす!!
それから満員御礼もずーっと待ってます!!何かご存知の方いらっしゃいませんか…

49. No Title

長年ずーーーーーっと願っているのですが宮本佳野先生のHYDRAを商業で出版してほしいです。
宮本先生が今どうされているのか全く情報がないのでわからないのですが、RULESの前日譚が読みたいです。

出版社様ぜひともお願いします。頑張ってくださーい!

48. No Title

小松先生
「うつくしいたましい」の連載も
ストップしちゃってますよね
すごく好きなお話。
続きずっと待っています。。

47. その気持ちわかります!!

>>44
美しい彼の続きが読みたいのですよ・・・。

46. No Title

>>45
確かに新刊でてませんが、
2021年はじめにでていた小説ディアプラスフユ号にて「鳥谷しずデビュー10周年記念プチ特集」がありインタビュー記事がありましたよ。
これからも頑張ります!という雰囲気でしたので今後に期待しましょう!!!

45. No Title

鳥谷しず先生

現在休筆されているんでしょうか?新刊情報からお名前を見かけなくなって長い気がします。ディアプラスで「エロ鉄人」の異名を持ち異彩を放っていた作家様。新作お待ちしております。

44. No Title

執筆はされてて、本もよく出版されてるのですが…

凪良ゆう先生
榎田尤利先生

BL新作を所望してます。
一般本が出るたび、BL欲求が募ってきます。

43. No Title

秋平しろ先生
連載途中の「knot」の続きが読みたいです
最近ツイッターのアカウントもなくなってしまって動揺しています

42. No Title

新田一実先生

BLもニアBLもファンタジーもSFも好きでした。
消息全く分からず、どうされてるのでしょう?

41. No Title

私も佐田三季先生が大好きです。
痛くて苦しいお話が多いので執筆される先生も苦しいとは思いますが、また先生の小説を拝見したいです。

3

40. No Title

>>38
好きでごめん更新されましたね!嬉しいー!
続きがまたまた気になる感じでした!

39. No Title

夏水りつ先生
萌木ゆう先生
コミックを購入するばかりで掲載雑誌を追いかけていなかったのですが、何か情報があったのでしょうか…

38. No Title

>>37
「好きでごめん。」更新されましたよー!
オカモト優先生のコメントで「これからも不定期ですが続けていきます」とのことだったので、いつの日か2巻が出るの待ちましょ!

私は伊吹アスカ先生を待ち続けてます〜

37. No Title

オカモト優先生
好きでごめんの2巻を楽しみにしていますー!!!

36. No Title

井戸ぎほう先生。
ここ数年お見かけしていません。
どうしておられるのでしょうか?

35. No Title

>>34
嬉しい情報ありがとう御座います!
まだ活動されていて安心しました。

34. No Title

>>33
今年出たアンソロ「危ないお兄さん ROUGE」に執筆されてました。
私も鮎川ハルさん好きです。また新作出るのを楽しみに待ってます。

33. No Title

鮎川ハル先生の繊細なストーリー大好きです。
最近出して居ないので執筆してないのでしょうか?
絵もストーリーも好きなので是非とも商業で御待ちしてます。

32. 恥ずかしながら

私、ちるちるさんの記事を読んで、
門地かおり先生の
【生徒会長に忠告】を一気読みしたんですよ!面白かっタァぁ~
続き読みたいよ~あ~ない~!
ってなっています。まんまと、男子高校生に射貫かれました。
私よりも、ずっとずっと長く待ち続ける姐さん達がいらっしゃると思いながらも、魅力的な作品って時空を越えるんだなぁと実感しました。

Twitterは、全く止めた感じもしないので待つしかないんでしょうけど、次作が読みたいです。
未刊ですしね。
でも心身が整った状態でご自分のペースで描いてくだされば幸せです。門地かおり先生待っています!

5

31. No Title

私も、ひちわゆか先生の新作を永遠に待ってます、、、

30. No Title

ひちわゆか先生です。
時代が進んだぶんギャップもあるのですが、今でも読んでいておもしろい! おかえりをずっと待っています。

29. No Title

七海先生

「シャイニースター」の続きお待ちしてます。
イケメンポルノスター2人の恋愛模様が気になります。ヒカルさんの過去も。

ゆっくりお待ちしますので、いつかよろしくお願いします!!涙

28. No Title

出版社さーん
神楽日夏さんの商業がずーっと出ていません。同人誌は続けていらっしゃるようです。
ぜひ、神楽日夏さんの商業を出してください。
できれば現代ものがいいです。
小説リンクスに掲載されてずっと単行本化を待ち焦がれている「彼は、悪い遊びが好き」(執事と高校生)を、ひらにひらに。(小説リンクスが無くなったので、どこに要望を送ればいいのか、わかりませ~ん(>_<))

3

27. No Title

竹内照菜先生、「プリーズミスターポリスマン」文庫に始まり「ヒューズ」も手はいる限り買い集めました。        「ヒューズ43椿そして、静かな海3」のあと「同44桜」には「黒猫日記」が。「そして、静かな海4」をいれる予定が急遽差し替えたとか。そしてそれから、2019年1月の「のんびりブログ」以降、消息不明になってしまい、何があったのか。佳境に入ったばかりの「ミスポリ」、いつか続きが読めるのを楽しみにしています。

26. No Title

柏枝真郷先生、絶筆されてしまったのでしょうか。
同人誌サークルのHPも閉められていました。
JUNEからの上手い小説家だったので残念です。
今は既刊本を読み進めていますが、どこかでまた新刊が読めるといいな。

25. No Title

桜賀めい先生。最近ワルイコトシタイシリーズとそのスピンオフにハマってまとめ買い一気読みしたのですが2020年の6月から電子限定の配信後ブログも更新されていないようで元気にされているのかも全く分かりません…。ストーリーも絵柄も大好きだったのでまたどこかで新作を見れる機会があればいいなぁ…と思います。

24. No Title

南川恵先生ーー!!

2000年頃に雑誌での連載が止まったっきり、作品が読めていません・・・。
『魔法使いの弟子』シリーズという素晴らしい漫画があるのですが。
早くも20年が経ってしまい、創作活動をやめておられるのか、はたまた別ペンネームで活動されているのか・・・。

雑誌に載ったまま、コミックに収録されていない作品があるのがなんとも切ない・・・。
出してくださったら買いますよー!絶対。

20年経っても大好きなコミックです。何度読んでも面白いです。届かないとは思いますが、先生、ありがとうございます!

23. No Title

>>22
昔の作品を改めて出されただけとの事です(涙)
お騒がせしました

3

22. No Title

新刊パトロールしていたらビックリしました!!

ナナメグリさんの新刊!!!

でも、でも、、、

https://books.rakuten.co.jp/rk/2332298e6d8e3e25b3e57a0f5cea5579

2

21. No Title

しゅがーぺろぺろ先生のとろけて開いてが大好きでした。ご本人のTwitterが今年の2月で更新が止まっていて心配です。お元気でいらっしゃるといいのですが…。続編でも新作でもなんでもいいのでまた連載が決まって漫画が読めますように。

20. No Title

尻乃あわいさん。
『せんせいのひふのなか』の丁寧で繊細な絵が大好きです。また作品が読めたらいいな・・・

1

19. No Title

よつあし先生。あの続きが読みたいです。ずっと待ってます。

吾作先生、ジョーノユキ先生、青藤キイ先生、ザイム先生、キサユキ先生も新作や連載の続きが読みたい。

お休みなのかお辞めになられたのか発表がない限りわからないですが、寂しい限り。
編集部はそれぞれの先生方の状況を把握してるのかな。何もわからないのってつらい。

18. No Title

流れないテッシュ先生!!

せめて一言でもTwitterとかが動いてくれたら嬉しいです。
元気で過ごしていますように。

17. カワカミコマ

カワカミイイイイイイイイコマアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

カワカミコマっていうそれはそれは素晴らしいBLを描く仏がいるんですよ..........


かわかみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいこまああああああああああああああああああああああああああああああああ

16. No Title

療養中とのことですが…

河井英槻さん!
王子と乞食の続きをずっとずっと待ってます!

15. No Title

トピ主さまと同じく、烏城あきらさんの許可証、既刊をリピートしつついつまでも待ち続けます。
杉原理生さんも大好きです。

依田沙江美さん。
ひたすら待ち続けています!

ひちわゆかさん。
13階のハーフボイルドの、つ、つづきを~~~ううう。

高遠琉加さん(休筆はされてませんが)。
世界の果てで待っていての、つ、つづき~~~ううう。

いつまでもお待ちしていますので、いつかお目にかかれますように!


14. No Title

私も叫ばせてください!
山藍紫姫子先生!!
ネメシスの続きが読みたいです!!!!

13. No Title

わたしも叫びます・・・

◎本仁戻先生
BLを読み始めたころに、グラン・ギニョールに出会い
耽美な世界にはまりました。

テツリカの続編をいつまでもお待ちしています。



皆様と同じく、ナナメグリ先生も大好きで、ずっと待ち続けます

12. \(^^)/

>>10
知りませんでした!教えて頂きありがとうございます\(^^)/嬉しい!


ナナメグリ先生、松岡なつき先生、同じく大好きな作家さまです\(^^)/

11. No Title

松岡なつき先生、、。
いつまでもお待ちしております。
先生の執筆される歴史系小説はどれも面白く、読み出したら止まりません。
またいつか、新作を読める日が来るといいな…。


秋月こお先生、、。
執筆活動を終えられたのでしょうか。
かなりの数の名作品を残されており、まだ読み切れていない
本も多数ありますが、新作を読めないのは寂しいです。



10. No Title

>>6
『MAGAZINE BE×BOY 2021年3月号』表紙に川唯東子さんのお名前がありました。バレンタイン特集でショートを寄稿されているみたいです。既読でしたらスルーしてくださいね。私も川唯東子さん大好きです。

10

9. No Title

私も叫びます。

山田袋先生
先生の作品に心酔しております。まずタイトルが素晴らしい。往年の名作SFや名作映画の邦題のようです。さらに作品の基底にはSFを感じます。本当に大好きです。
いつまでも新作をお待ちしています。

8. No Title

私も叫ばせてください。

式夏緒 先生
「最終電車」の続編をGUSHで連載されていたのですが、
体調が悪いそうでお休みされています。
Twitterの更新もされていないので非常に心配です…。

無理をせず、くれぐれもご自愛ください。
いつまでもファンでおります!

7. 大好きな作家様へ

私も叫ばせて頂きます。

ナナメグリ先生
ほんとに大好きです!俺と上司の〜シリーズは私の神です!

中野シズカ先生
休載されてる
てだれもんら、続きお待ちしてます!
あ、でももしも大変なようでしたら、
くれぐれもご無理はなさらず。
でも楽しみにお待ちしてます!

6

6. 叫びます\(^^)/

岡田屋鉄蔵先生
「千」で号泣しました。
続編待っっっっってます\(^^)/

川唯東子先生
好きです\(^^)/
とにかく大好きです\(^^)/

いつき朔夜先生
どんな業界も地に足ついた描写で読ませてくれて大好きです。
またBL書いてくださいっっっ\(^^)/

5. No Title

綾ちはる先生
デビュー作の「イエスタディを数えて」
完全な表紙買でしたが読んだら大ファンに。
そこからずっと応援してました。
突然お休みしますとツイートされ、サイトも閉じてしまわれ密かに心配してましたが、一年振りのツイートでご出産と疾患があること、いつか必ず創作に戻りたいと報告して下さいました。

ご出産おめでとうございます!
いつまでもお持ちしてますので今はお体を大事にお子様とお過ごし下さい。

4. No Title

>>3
教えていただきありがとうございます!

1

3. No Title

>>2
梶本先生は、自主制作で続き描かれてますよ!Twitterにリンク貼られていて読むことができます^^


私はBL作品を休まれている、もちの米先生です。
今連載中の作品もとても好きなのですが、またいつか先生のBLが読めたらいいな。

2. No Title

>>1
トピ主さまに激しく同意いたします!
挙げられたお三人は私もとてもとても好きです。

もうおひとり、とても気になっている作家さんがいます。
梶本レイカさんです。
『悪魔を憐れむ歌』の続きも読みたいのですが、それだけではなく、
お元気でいらっしゃるのかどうかがとても気になります。
いつになってもかまいません。
また梶本さんの作品が読みたいです。

2

1. まずはスレ主の自分から…

◎佐田三季先生
ずしんと響くシリアスな作風が本当に大好きです。先生が生み出すキャラはみんなリアリティーある人間臭さを内包していて、苦しみながらも最後には前進する姿に心動かされます。大好きです。大事なことなのでもう一度書きますが、大好きです。また新しい先生の作品に出会えますように。

◎烏城あきら先生
許可証シリーズは、お仕事BLの永遠の私的トップです。殿堂オブ殿堂です。化学工場にこれっぽっちも興味のないはずなのに、喜美津化学工場の将来が気になって気になってたまりません。阿久津と前原のコンビが恋しいです。江夏っちゃんや工場のオヤジさん達も元気にしてるのでしょうか。自分がおばあちゃんになっても、最終巻を楽しみにしております!

◎杉原理生先生
先生が紡ぐ、透明感のある美しい地の文の虜です。漫画家さんで、絵柄に惚れ込むことはままありますが、文章に惚れたのは先生が初めてです。シリーズの続きでも、短編でも、ずっっっと待ってます!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP