ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき117

匿名

21/04/16 16:28

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

ぼっちのつぶやき116
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/11561/

回答一覧

50. No Title

オカン男子って何になるんだろう…
健気ともほだされとも違うし情報登録迷うわ〜

49. No Title

緊急事態宣言で、観劇予定が次々と中止に、、、

48. No Title

作家さんの個人サイトに商業作品のSSとかあるのね

47. No Title

別にいいじゃない。
そこまでカリカリしなくても。
人の気持ちに共感できる、寄りそえるって大事なことだと思うよ。
相手の顔の見えないネットのトピだからなおさらね。

46. No Title

会話は他所でやってよ。
ここはつぶやきトピなんだから。

45. No Title

>>44

律儀にレスありがとうございます。恐縮しちゃいます…笑
四月も末に入り、お仕事されている方々はそろそろ落ち着いてきた頃でしょうか。地域によっては緊急事態宣言が出たりと、なかなか息のつけない日々が続きますが、BLで癒されたりすると作家さんやレビューをあげてくださる方々に感謝したいですね。
もちろん、医療現場で闘っていらっしゃる方々にも。

44. No Title

>>43
なるほど!ありがとうございます。

43. No Title

>>42
カレンダー通りの職種(配偶者アリ)なので、レビューを書くなら土日祝にあげがちです。

42. No Title

今年度に入ってからレビューが少なく感じたけど今日はたくさんあがってますね。

41. No Title

口調がキモいレビュアーはNGで解決だけど
トピではしゃぐ匿名の口調がキモいのはどうしようもない・・・
えーと←この書き出し虫唾が走る

40. No Title

>>37
呟きに反応してくださりありがとうございます。
白泉社は元々BLに馴染み深かったのですね。
そういえば私がBLに目覚めるきっかけになったのも白泉社の漫画アプリだったかも、と今思い出しました。
白泉社さん、ありがとう!

39. No Title

情報修正キャンペーンにちなんでレビューとか読み返してたら、面白そうな小説7冊見つけた。紙で買おうか、電子にしようか、電子限定おまけは魅力的だけど美麗なイラストは紙で眺めたいし、GWは巣籠もり必至だろうからBL蓄えとかないと。

38. No Title

昨日発売の萩尾望都先生の自伝読んだ。重すぎる。根の深い永久凍土でした。人間関係って難しい。それも凡人は考えも及ばないようなトップクリエイター同士の。とりあえず作品依頼を出しておきました。他の方のレビュー見たいし、書いてみたい。

37. No Title

>>34
白泉社は昔からBLに馴染み深い一般紙だからですかね?
BL作家さんが白泉社で少女漫画連載してたり、BL同人描いてる作家さんがいたり。
最近のはあまりわからないですが、80~90年代の白泉社の少女漫画にはなにかしら匂わせ要素があったりして(男二人の深い絆とか、同性愛者が脇にいるとか)、私が目覚める遠因になった気がします。

36. No Title

連投すみません
クリックしたらいつも通りの表示になりました
お騒がせしました

35. No Title

レビュー投稿時の文章打つスペース
前から6行しか表示無かったでしたっけ?
打ちにくい…
短い方がいいのかな

34. No Title

前に白泉社の新BL誌で少女漫画の先生方がBLを描かれることを知り驚いた。第2号にはBLにはまる前から追っかけていた作品の先生のお名前も。面白そう。
面白そうだけど、少女漫画の先生方がなぜBLを描くに至ったのか気になってしまう。

33. No Title

新年度、ハードすぎてBL読んで精神保ってるよ!

32. No Title

溺愛の定義がわからない
首を傾げたくなる溺愛タグがチラホラ

31. No Title

面白そうだな、という作品を見つけたきっかけがその著者の訃報という、悲しみ。

30. No Title

今日花粉すごくないですか?あっ九州なんですけど
頭痛いし、ヤル気なし男まっしぐら
食べることするの億劫だから、ミレービスケットをひたすら食べてる。

29. No Title

ぎゃーっ!!!!
完全に幼児にしか見えないエロ広告がちるちるにっ……!!
まじで鳥肌たった。

今まで何とか目をつぶってきたけど
最近の動画広告といい、悪化するばかりだから
アドブロ入れることにする。

消えろ、dlsite!
お前に用はない!!

28. No Title

以下∞ループになっちゃうよーん

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

27. No Title

>>25
これこそ読んでてうんざりコメントだわ。
どっちの立場でもないっていうさ、中立的な立ち位置を主張してくる奴が最もマウント欲が強くて厄介だって、ネット炎上沈下業者が言ってた。

26. No Title

作家先生の訃報は作品未読でもつらいな
先生たちには健康に長生きしてほしい……

25. No Title

15や16に反論してる人たちみんな読解力ないのかな。
どこ読んでもそんなことは書かれてないけど?
どっちの立場でもないけどさ、論点ずらしは読んでてうんざり。

24. No Title

どんな本を読もうが、どんな感想を持とうがいいじゃない

決して作家を貶めてるわけでもないし。
いくらあらすじ読んでても好みじゃないものもあるし、逆もある。

いい評価しかしちゃダメとか、そっちの方が横暴だわ


23. No Title

BBA←これもう死語だからね?

22. No Title

>>15>>16
いやあなた達も「贔屓の作品低評価された」という程度でレビュアーディスってるじゃないの
文句あるなら評価システム作ったちるちるにメールでも出せば?
気に入らない事があるとすぐヒスって叩きやすい理由探して凸するBBAなら仕方ありませんけど(溜め息

>>20
気持ち悪いです
ネットストーカー予備軍は消えてください

21. No Title

セールだから出会える作品もあって、好きな作家さんが増えて嬉しい

20. No Title

他人の本棚内でも検索機能が使えたらいいのにな・・・

19. No Title

雑誌の読プレアンケートハガキを全部記入するのに1時間くらいかかってしまう・・・
(しかも大した事は書けていない)

どのくらい時間がかかるのかわかりませんが、レビュー書いている方それだけで尊敬します

18. No Title

>>17
脊髄反射ってなんですか?

17. No Title

>>15
>>16
こんなとこで匿名で文句言ってる陰湿さの方がよほど引く。
低評価レビューに脊髄反射する人の気持ち悪さは異常。
過剰反応。

16. No Title

>>15
私も驚きました。あらすじや表紙である程度想像がつくはずなのに、苦手な設定だから、今の気分じゃないからと評価を下げる人って何なんでしょうね?作家さんがお気の毒です。

15. No Title

今の気分と合わなかったから評価下げるって…自分があらすじも読まずに作品を選んだのが悪い訳で、作家側になんの落ち度もないのに理不尽すぎて驚いたわ…。

14. No Title

ツイッターのプロモツイブロックしてたのに
また新たな機能追加しておすすめツイ表示してきやがった…
もうイタチごっこやな

13. No Title

>>11
ひょっとしてタイ人の方ですか・・・?
タイは褐色のタイ族が人口の約8割を占める国ですが。
よく萌え要素を見つけましたね。尊敬します。

12. No Title

イベント自粛続きで同人活動がままならないな~!なんて思ってたとき、例のDMMのこと聞いて久しぶりにちるちるを開きました。
商業BL探し、すっごい楽しかったあぁ…
好きだった寡作な作家さんが新作出されてたり、新しい開拓できたり、絶版になった本の新装版がでてたり、前から気になってた本もポチりました。心踊りますね
いっぱい買ったのでしばらく楽しめそうです
わー!改めてありがとう、ちるちる!

2

11. No Title

朝目覚めたら、×理前と天気が悪いのとで気分がどんよりしてたけど、
タイのBLドラマ観たら一気に元気が出たわwww
最近のパワーの源です!!

色々な国のBLドラマを見たけど、余り小難しくなく、辛気臭くなく、見た後皆んなハッピーな気分になれる♫タイのBLドラマが肌に合うな。

確かに回毎に収録時間も変わるし、収録時間と話数が多い分、全体的にまったりしたムードもあるけど、そういう部分も含めて魅力だな。

余暇にドラマで使われた音楽を聴いたり、ふんだんにあるドラマ界隈の動画をあさったり、タイ一色な気分に浸れる毎日が楽しいw

10. No Title

BL読んでると、いやーな感じで心臓が暴れることがよくある。
物語の肝だしもちろんそれを楽しんでるわけだけど、心臓の酷使で早死するんじゃっていう懸念がある笑
さて、あほえろでも読むかな

9. No Title

すごい大人な対応のトピ主や姐様をみると、
実生活でも自分もかくありたいと思う。

8. No Title

>>6
わかりますぅ~。私も同じ。
そしてなぜか1サイトだけ、購入してるのに検索で探すと、持ってないことになってるおバカなサイトがある。(笑)
ちゃんと本棚確認するとあるんだけど。

ってことで、もうエクセルでリスト作りましたよ!
どのサイトで購入したか一目瞭然。検索もできるし。
楽ちん!!

でも買ったら直ぐに入力しないと、忘れたら意味がない...(笑)

7. No Title

昨夜発表された蜜果の単行本化決定、すごく嬉しいです
ずっと単話で追いかけてて、単行本化を待ち侘びていたので喜びを噛み締めてます
発売日はまだ発表されてないけれど、その発売日が待ち遠しすぎます〜
上下巻販売なので有償特典などの特典があったらいいな、と。
他のfrom redの作品も単行本化するそうなので発売日が出たら忘れないようにしなくては
7月から4ヶ月間連続発売らしいので7月からの楽しみが増えました!

2

6. No Title

一番使ってる電子サイトで前に読んだ作品を探すが見当たらず
他の電子サイト5サイト以上を探し回るも見当たらず
多分紙で購入して売ったんだろうなぁ・・・。ということがたまにある。
特にバラバラで買うから続刊の出た作品を探すのが大変。

1

5. No Title

ggrksという死語を久々に見た
kwsk wktkなど10年前に使われていた言葉を
時々見るとニコ動全盛期を思い出しノスタルジーを感じる
JKはまだ現役かな?

4. No Title

最近レビューし始めたけど痒いとこに手が届かなくてむずむずする

3. No Title

レビューも、ブックマークかお気に入りにできると、いいなあと思います。
私はヒット作をすぐ読むというわけではないので、「この本、『~~~~~のところがいい』ってレビューがあったなあ。どのレビューだっけ? もう一度ちゃんと確認したい」なんて時に限って、レビューは50以上、探すのを諦める、なんてことがあります。
あと、「心から同意」のレビューで、も一度も読みたかったレビューもあるのです。

6

2. No Title

>>1
よく分かります。
私も屑攻めは無理です。
その上当て馬まで受けの弱み握って欲求満たそうとする屑だったりすると読んだこと自体に後悔します。
心の温まる作品でも読んで1番様の傷が癒される日を願います。

1. トピ立てありがとうございます

大好きな作家さんの未読本を読みだしたのですが、あまりにも理不尽すぎて一旦止めてしまった。まだ半分以上残ってるけど頭がおかしくなりそう。
でもきっとこの先に何かがあるはず、でももうこの理不尽さを吐き出したい、スラスラ読めるけどさすが先生だけどキツイ。
レビューがたくさんあるし評価も高いのでみんなちゃんと読んだんだろうなあ。
もう悲しい家庭環境や理不尽な執着攻めがしんどい。受けには幸せでいてほしい。自分の好みを確認させてくれたお話。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP