ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場68日目

匿名

21/04/19 13:34

回答数:50


ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場67日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/11435/

回答一覧

50. No Title

下のお2人のやり取りを見て(なになに?)とMOREを確認しに行くも
途中で気になる作品広告に引っ掛かり、とんだ先で勢い3冊購入し、読み終わる頃には当初の目的忘れてる。て。
今更『MORE』確認したけどなおってたね。

とりあえず、いちばん冷えてるモノをください。
あ、焼肉のタレとかじゃない方向で。

49. No Title

>>48
本当だ、自分もMOREで表示される分だけエラーになりました。
バグ…ですかね?運営にお伝えすると後々直してくれるのかもしれませんね。

48. No Title

「この作品が収納されている本棚」で「MORE」の先に表示された本棚が全部エラーで見れないのって、自分だけ?ユーザーさんのページには行けるので、そこから本棚を表示させることはできるんですが。

47. No Title

さっき車の中で「ホテル・カリフォルニア」を聴いてたら久し振りに「DEADLOCK」が読みたくなった。
早く帰りたい。今夜は夜更しして読むぞ。

アイスカフェオレ、テイクアウトでお願いします。

7

46. No Title

錦織圭の試合開始がどんどん延びる。
もう眠いしこれ以上は待てないかも。

紫蘇ジュースの炭酸割りくださーーい

3

45. No Title

最近の関ジャニって腐媚び多くない?
巷では”ビジネスBL”とかいうらしいけどちるちるでも流行語になるのかな?

44. No Title

あっという間に5連休が終わっちゃいました。
外出せずにけっこうがっつりBL三昧できたけど
明日の業務の忙しさを思うと寝るのが怖いよぉ (>_<)

良く寝れるように軽めのカクテルお願いします。

43. No Title

連休にセールでいっぱい本買っちゃった!
読めるんだろうか?ってくらい。
買った分処分もしないと。

今日は暑いのでノンアルコールビールください。

42. No Title

お友達が

木原音瀬先生
パラスティックソウル
読んでいるとのことで

自分の好み2巻の後半を再読しました

BLだというのに
ミア編のラストで
また涙する

「家族が欲しかったの」とミア

ハイビルアのお母さん

「あなた、うちの娘になりなさいな
息子しかいないから、娘が欲しかったのよ」

レモンサワー飲んでます(*^_^*)

2

41. No Title

>>40
いえいえ、恥ずかしながら、2、3日前からクロゼットの扉が本の重みに閉まりにくくなっていたので、これは流石にヤバい…と思って重い腰を上げた次第です。
いつもはどうしても 整理<趣味活になってしまうので。。ね。

クロゼットが元通りになりホッとしたのと、探していた本も見つかったので、一石二鳥で今から趣味活入ります。
ホットミルクティー下さい!

40. No Title

仕事的にGW関係なくただの休日だけど、GWらしく部屋の模様替えしよう!と思っていたのにもうこんな時間
いや、今からでも遅くないのはわかってるんだけどさあ
匿名27番さんの行動力が羨ましい・・・

39. No Title

>>33
自分は身内の手術がどんどん延期になっています……
緊急性の病気でないのが幸いです
なにもご馳走できず悔しい気もちです、頭が下がります

ありがたいことに在宅できる環境なので、おとなしく昼の茶ァ淹れてきます

38. No Title

 今日からGWという事で普段できない事を思い、そろそろ溢れ出しかけているクロゼットの中のBL本の整理を朝からしてます。

 まだ読めていない魅力的な本がうだるようにあり、宝の宝庫のようなMYクロゼットの中。(あくまで自分基準w)

買わなきゃー!と思っていた本も多数あって…。定期的な棚卸しの必要性を感じた。。

37. No Title

月が変わってカード解禁日!
光の50%off使ってお買い物しよう〜

5

36. No Title

>>35
Bookwalkerは角川グループの電子書籍サイトなので、角川系レーベルは、他電子書籍サイトにも自社配信用(Bookwalker)に作った電子書籍データを提供しているのではないでしょうか。あくまで推測ですが。

35. No Title

電子書籍の最後によくBOOKWALKERで購入してないのにBOOKWALKERのロゴページが出てくるあるある。

1

34. No Title

>>33
どうかくれぐれもお大事にしてください
何でも奢りたい気分です

33. No Title

リアルでは無理なのでこの酒場で愚痴ってると思って下さい。
不快な方はスルーしてください。

医療従事者の現状
コロナ病棟に固定勤務じゃなくてもローテーションで1ヵ月単位の勤務
(2週間前に「あなた来月コロナ病棟ね」って言われる)
コロナ担当の手当なんて最初話題になっただけで今は全くない
治療費は保険適応+かかる装備品で受け入れるほど赤字なので給料も下がる
小さい子供がいる看護師は毎朝保育園で感染してるんじゃないかって嫌味言われる
妊娠してる看護師はもし感染したら母体優先の同意を求められる
コロナ病棟で患者さんから感染したら気の緩みだと厳重注意を受ける
ワクチン接種での発熱に備え予め解熱剤を用意、休まないように念を押される
病院内でマスクをして下さいといっても患者さんは聞かない
コロナ病床拡大のためずっと看ていた患者さんに転院してもらう、ごめんなさい
救急も受け入れられない、ごめんなさい
ちゃんと感染対策をして自粛していた人を看るのは当然だと思う
でも自分の欲を優先させた身勝手な人なんて…

コロナが増えれば、コロナ以外の病気・怪我の治療ができなくなる
交通事故でもなんでも致死率上がりますから、みなさまお気をつけて
人の命を奪うということの重さをもっと考えて行動して下さい
もう2年、感染して初めて分かった、知らなかったでは済みません

今年度は緊急時に出動する係だから呑めない
ノンアルコールの美味しいもの下さい

32. No Title

なんだか最近BL読んでいません。
疲れたのかな。
DVDは見ているんですけどやはり老眼で本が読みにくくなっているからだろうか。
GWなのにちょっと悲しいです。
サングリアでも飲んで気分を切り替えます。

31. No Title

↓↓
No.30様に同じく。
法で禁じられているわけでもなく、あくまで自粛なので
休暇を満喫されるのは個人の自由ですが、
いち北海道民としてはいい気持ちはしませんでした。
もちろん、道民でも他の考え方をされる方がいることは承知しております。
こういった考えの道民がいる、とだけ知っていただければ幸いです。

人生を楽しまれるのは本人の勝手ですが、仮にそれで感染、
ということになれば誰かが被害者になり、ご自身が加害者になる
ということを自覚されていらっしゃいますか。

それぞれの地元で懸命に感染を抑えていても、
こういう形で広がっていくのかなぁと思うと非常に残念ですね。

30. No Title

↓について

行くなとは言わないし対策の仕様があることもわかるけど、こういうことを発信してしまうのはうーんと思ってしまう。私の心が狭いのかな
わざわざこういうコメントをするのはナンセンスでしたね。失礼しました。

29. No Title

明日、北海道旅行で某BLコミックの聖地巡礼してきます。
行くかどうか散々悩んだけど、今の現状ではいつ自分に死が降りかかるかだって分からないわけだし、自分がやりたいことやって楽しまなきゃ絶対損!
やっぱ人生攻めで行かなきゃ!
人生×北海道って感じですね!

景気付けにスピリタスくだせぇ!

28. No Title

ガソリンピンチでスタンドよらなきゃ って思いながら家出て最初の信号でガソリンのこと忘れて 思い出したときには時すでに遅し

わざわざ職場近くのクッそ高いスタンドで給油したのよ

も そこはしょうがない 片道30㎞弱走らなきゃいけないんだから

でもさ シーモアさんのまとめ買い20%OFFクーポンなんて 考える時間 3日はあったのよ

何やってんのよッ

新刊出てんの気づかず3冊しか買わないとか バカじゃないの?


あぁぁぁぁぁショック 

何がショックって 今日紙の新刊2冊 明日3冊買うのに電子まで買って
自分にゴールデンウイーク全く関係ないってのが 一番ショックだわ

踊らされてんな……


あ ゴールデンウイーク満喫組の方 よいお休みをお過ごしくださいね
朝から壮大に愚痴った ゴメン 

飲まなきゃやってらんないぜッ って思って酒場にきたけど  紅茶もらえますか 


それ飲んで おとなしく仕事するわ

2

27. No Title

hontoはいつの間にか否定的なレビューは載せなくなってたのですね。
レビュー数もわりと多めですし、かなり古い本でもレビューがついてることがあるので参考にしていたのですが、
どうやら消されてしまったレビューもあるようで・・・。
本の販促になるレビューは欲しいけど、足を引っ張るレビューはいらないよ!ということなんでしょうね(苦笑

まだ仕事があるのでカフェ・モカをお願いしますね。

26. No Title

「エモイ」や「尊い」といったスラングを多用して語彙力のなさ誤魔化してる腐女子のコメントがpixivやcomicoなどに多すぎて本当に嫌になるし見ていて痛々しいです。
そういった連中がアワード上位作品支えてるのかと思うと世も末ですよ。
こういうこと書くとまた「BBA乙」とか言われるんでしょうけど(苦笑)。

桃チューハイ1杯お願いしますー。

25. No Title

電子のセール作品を漁っていたのだけど、これタイトル誤字なのでは?と言うのを見付けて気になって仕方ない。
レビュー見ても、そのことに誰も触れてないし…
わざとなのかな。でも、わざとにする意味も無いような。
本文中ならまだしも、タイトルだしなぁ。
私が知らないだけでそういう使い方で合ってるのかな。

ホットミルクに少し蜂蜜入れてください。

24. No Title

あの作品、連載してからコミックスになったはずなのに、
今さら問題になってるの?
連載中は誰も何も言わなかったの?
他のサイトだと擁護派の方が多いのかな~

23. No Title

久しぶりに息抜きに。
やっぱりBL情報だけを浴びに来るんじゃなく、この酒場もイイなぁ。
ここが続いててよかったです。
闘病中の家族が予想外の早さで他界してもうバタバタ・・・・
でもたまにはちるちる覗いておかないと新刊情報はずすと残念だし。
コーヒーばっかり飲んでるので今日は白湯をください。

22. No Title

おすすめ記事で「今日の難読漢字」っての毎日来ますが、
昨日が「囀る」で今日が「蟷螂」。
何かの罠かとドキドキしてます。
同じようにドキドキした方がおられないかと言ってみました。

21. No Title

>>20


でっかくなれよ じゃなくて 大きくなれよ だった


わきますよね? 触手
こう ლಠ益ಠ)ლ ワキワキ って  ლಠ益ಠ)ლ ワキワキ〜 って

ってキモいわ


あれ? みんな わかない?

いや 誰にわかってもらえなくてもいいんだけど
ピピンさんにわかってもらえたなら もうもうもう 御の字ッ!

バァさんにドヤされながら 7本目飲みまーーす ←2700のんでっぞ

2

20. No Title

>>19
いい! 素晴らしい!
誰さん、わかります。
そうよ。食指じゃないのよね。
腐女子は、ワラワラと触手が動いてこそ、本を読むのですわ。
私も積本に触手が動かなくて…
かと言って、この積本状態で新刊買ったらまずいだろ?と迷う日々です。

オムライスセットお願いしまーす。

1

19. No Title

ハイリ・ハイリ・フレ・ハイリホー
ハイリ・ハイリ・フレ・ホッホーーーーーーーッ

でっかくなれよ


いや 来月 健康診断あるし
これ以上 でっかくなれないのよ


なんかね 読みたいと思って買った本に ことごとく触手むかなくて
どおぉしよう 本棚にも罪置き段ボールにも入らず


そっと ビール飲む ← 既に1850飲んでます

あーーーーー 血圧やばかったんだよね 1月



すいませーーーーーーーーん
おつまみセットと 特製シュウマイ あと 生ちゅ......いや 生大 1つ

2

18. No Title

>>15
情報ありがとうございます!
「ラブセメタリー」がふつうなのですね…
3ページ目が特に、今後楽しみになりました。

17. No Title

>>14

はい~ペタリンコ!

「荒れてもOK!ガス抜き討論場」
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/6341/

私はまだちるちるに漂着して一年目なので、酒場に前身があったなんて、初めて知りました。


まだ朝なんで、氷の入ったレモン水飲みます~。

2

16. No Title

木原先生の作品ランク付?
和泉先生が「そこ同列なの?」のツッコんでいて笑った
ご自身は「すすきのはら」読めるようにしたいって思ってるのかな
希望が見えました
朝なんでホットミロください

15. No Title

木原先生が著作一覧に解説コメントをつけてる!
なんだか面白いのでおすすめです。
先生のTwitter→pixivで確認できますよ。
やさしい~覚悟のランク付けもされてるけど、私のランクと違うw

眠れないのでホットミルクください。

14. No Title

住み分けするために(他で荒れそうならここへ誘導して続きやってね。)
って事で出来たトピが酒場ですよ。
酒場の前身
【ガス抜き討論場】
のリンクもトップに貼ればいいんじゃないですか。
そしたら、このトピの主旨が初見の方にも分かっていいんじゃないかな?
じゃあ、お前が貼れよ!ってツッ込まれそうだけどやり方分からず。すみません。
その後、絡み・議論トピも出来たし・・・

個人的にはどっちの意見も重箱のスミつつくの助にしか見えないので
とりあえず飲んどきますか。ね。
私は冷たい冷酒をください。

冷たい冷酒・・・?ん?
頭痛が痛い・・・的な
疲れてるのかなぁ・・・

13. No Title

きっと、真面目な方なんでしょう。
何でもきっちりしてないと気持ち悪いとか。
つぶやきトピではきっちりつぶやき、会話は酒場でって住み分けてないと嫌なんじゃないの?

いっその事、会話・盛り上がって騒いでいいよトピでも作ればいいのに。

12. No Title

なんか最近独自ルール勝手に作って荒らし回ってる人いるね。
みんなで意見出し合って作ったトピなのにね。
新規なのかな。
新規の人でもみんなのレスとか読んで、
なんとなく「こんなトピなんだ」って理解してる人が多いと思うけど。珍しいね。

11. No Title

>>10
なんでだめなの?
ここ、雑談だけじゃなく、つぶやきもありって書いてるよ

ぼっちで雑談してもだめ、ここでつぶやいちゃだめ。
だめだめって、今、リアルで我慢してる人多いんだから、ここでぐらい一息つかせてよ。

10. No Title

>>9
そういうのはぼっちスレで呟いてくださいな
元気な人・頑張ってる人には何ら非はございません

9. No Title

自身や家族が病気中だったりすると、
やたらと元気な人や頑張ってる人をみると
苛つくし、余計落ち込んでしまう。
メディアでよく闘病中の人が「勇気をもらえます!」など
おっしゃってるのを見ると、そもそもの魂の構造が違う
と思っている。
ここで攻撃的な人に対して、おやおやまあまあ、と受け流せる方々も
同様。

8. No Title

ちるちる8年目ですけど、ぼっちトピでレスいただいたりして嬉しかった経験があるので、悲しい書き込みだな思いました。人を思いやれない、辛いお立場にいるのかな。

7. No Title

そもそも会話禁止っていうルールあったんだ。
何年も前からちるちる使ってるけど知らなかったよ。
荒れ厳禁はあるの知ってたけど。
あまりにもレスで消費するようだったら問題あるとは思うけど。
あの人の独自ルール?

6. No Title

心に余裕が無い方が多いようですね。
かわいそうに。

トピの主旨からは外れちゃってるかもですが、ほっこりさせてくれるやりとりで癒されました。
私も医療現場の皆さんへの、感謝を忘れないようにしよう。

5. No Title

私は本屋さんカップルのシリーズが大好きで全巻持ってます。いい作品を書く作家さんの訃報は本当に悲しい。つい最近まで新刊も書かれていた気がするのに。書いてもらって当たり前って思っちゃダメだな。自分の好きな作家の作品を読み続けられるのは奇跡のような幸運。

花ちゃん先生、今まで素敵な作品をたくさん書いてくださって本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

4. No Title

ええ…
言葉が出ないです…そうなんですね…。
とても悲しいです。
ご冥福をお祈りします。
先生、素敵な作品をたくさんありがとうございました。

3. No Title

Twitterで拝見しました。先生の小説たくさん持っています。
思いがけないことで胸が苦しくなりますが、今は「先生、素敵な作品ありがとうございました」と言いたいです。

2. No Title

「それは初恋すぎるでしょう。」何度も読み返すくらい好きです。御冥福をお祈りいたします。

1. No Title

トピ立てありがとうございます。
花川戸先生…
むちゃくちゃ悲しいです。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP