ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場77日目

匿名

21/09/18 06:30

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場76日目

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/12836/

回答一覧

50. No Title

>>43 >>44
優しい言葉と丁寧な言葉をありがとうございました。

49. No Title

自分の嗜好が『誤解・思い込み』『すれ違い』『年の差』に振り切れていることに気づいた今 何をどうしていいやら ←ちょっと動揺してる

満遍なく読んでるつもりだったんだけど…

そうね 正直お酒もビールか乳系しか飲めないし
どっか偏ってるんだな やっぱり

あ すいません えと 納豆オムレツと生1つ

1

48. No Title

>>45
それを言うなら河〇さんも結構漫画好き発言ありますよ。
Twitterはオタクが多いからそれ狙った内容にしてるんだと思います。
私は今はもう高〇さん以外ならいいやって心境になりました。
地元出身の人だけど、あの人がなったら絶望。
国民の代表なら国民投票させてほしい。
政治的発言、ごめんなさい。もう引っ込みます。

47. No Title

これもBL営業なんだろうけど、元首相長男(俳優)と人気俳優のトーク番組の番宣記事にニヤニヤしてしまった。もうね、こんなのしか楽しみがないのよ。

46. No Title

>>44
Web作品OKなのはガイドライン情報ですね。

↓同人作品・電子作品のところに書いてあります。
https://www.chil-chil.net/compPage/k/sandias/pg/53#07

掲載依頼してみて登録されたらレビュー書けますが。
ダメなら運営にハジかれるだけなので、載せたいものがあればとりあえず依頼してみて良いんじゃないでしょうか。

45. No Title

岸田さんのtwitterより

「テレビは見れていませんが、『鬼滅の刃』は全巻読破しました。好きなキャラクターは、猗窩座です。
回答ライブでお伝えしましたが、私は漫画、アニメ、映画など日本のソフトパワー産業に関わっている方々の所得向上にも取り組みます。」


11月以降に行われる衆議院選挙ではどの道野党に勝ち目はないので、
漫画・アニメの文化を大事にしてくれている岸田さんに総理大臣になって欲しいです。

44. No Title

>>42
すみません、>>38のレス に「Webサイト作品にもレビュー出来るんだ」と思って送ったつもりが間違えました!
申し訳ないですm(_ _)m

43. No Title

>>42
大丈夫、通じてましたよー

42. No Title

>>41
24日のちるちるニュースにモニター募集の記事があったかと思います。
私の応募って書き方間違いかな?立候補したが正解?

なんだか分かりづらい事つぶやいてしまってすみません。

41. No Title

>>37
どこ情報?

40. No Title

え?ムーンとかエブリスタの作品もちるちるでレビューって書けるの?どうやって?
誰か教えてー

39. No Title

>>38
なろう批判昔からですよー。
2チャン→ニコ動→YouTube←イマココ
って感じですかね。
ニコ動が廃れてきたのでYouTubeに移ってきたのかな?
気分悪くなるので見ない方が良いです。
なろう系からの商業はかなり売れるらしく妬みもはいってるのかも。
BLは売れてるのか知らんけど。
感想書いて応援してあげてください!

38. No Title

今ってなろう系批判動画が流行ってるの?
見たことないけど本当ならヤバいね…
ここって「WEB投稿サイトにアップされている作品」も登録OKらしいけど、ムーン小説もいいのかな。
レビュー書いて応援したくなってきた。

37. No Title

ソムリエ検定のモニターに初応募してみました!
私のお相手になってくれるまだ見ぬ誰か様は友達でも無いし、私の好みを一から十まで把握している人では無いのだから、好みではない作品をお勧めくださるかも知れない。
でも、腐友のいない私は誰かがお勧めしてくれるというだけで、なんだかとてもワクワクドキドキしています。

酎ハイ下さい。

36. No Title

最近、登場人物の家族が絡んでくるマンガ読みたくない…
(カミングアウト系)
ハッピーエンドってわかってるんだけど…
最近異世界や時代物にばっかり行って現実逃避でバランスとってる!
今日はモフモフ系でも読んで癒されよう♪

生グレサワーください♪

35. No Title

美しい彼が実写化することになりましたが、正直微妙です。
きヴんのドラマに絶望的幻滅しました。。。。

34. No Title

先の満月は色々想像力湧いて良かった。
私、すすきとお団子準備しちゃったもんね。あと、満月と言えば人狼とかケモ耳BLなのよ…
姐さん方は、どんな作品想起しますか。
今日は台湾カステラとほうじ茶ください。

2

33. No Title

ちるフェスグッズの再販分は発送そろそろかな?
去年買いそびれたのが悔しくて同じクリアファイル3枚も買っちゃったよ。

肌寒くなってきたのでホットレモンください。

32. No Title

>>30
私は小野友樹さんの平良が大好きなので(声だけですが)、キモいけど磨くと実は良い男だというイメージを崩さない役者さんが良いですね。
平良も清居も演技力の確かな役者さんに決まることを望みます。
誰になっても気になって見ちゃうんですけど。www

お昼なんでお腹にたまるもの下さい

0

31. No Title

実写化の話は一部が荒れ狂うから嫌だなあ
と思ったけど、どんな話題でもちるちるなら荒れるか
本屋大賞で暴れてた人に目を付けられないといいけど

30. No Title

>>28

わかります!わたしは一番好きなBL小説が美しい彼なので、凪良先生が了承してくださったし、実写BL自体はよく見るので、嬉しい、もっと有名になって欲しいという気持ちと、不安が同じくらいあって何も手につきません…笑笑

なにより、あんなに美しい清居をだれが演じるのか気になります。ちゃんと演技の上手い俳優さんにして欲しいなぁ…。偏見ですが、ジャニーズのゴリ押しとかは嫌ですね。和山先生のかわいい人で、絶望したので…。
嫌なら見なければいいだけなのですが。やっぱり気になるので。

29. No Title

>>27
「引き摺るほど与う」は途中になってる別カプの話が気になってます。中編までしか描かれてないんですよね…こっちはもう諦めるしかないのかな?

28. No Title

凪良ゆう先生の「美しい彼 」が今冬 にTVドラマ化決定と知り興奮してます
CDが大好きだからちょっと怖いです

モヒート下さい

5

27. No Title

頼長先生、最近Twitterでちょくちょくシュガードラッグ続編の話題があがっててすごく嬉しい。
年内に連載スタートしたらいいなぁ。今度こそは連載から追いかけたい。
あと、ほんのすこーしでいいから「引き摺るほど与う」も続きの兆しが見えたらな、と思ってる。頼長先生が描かれるストーリーほんと好き。

1

26. No Title

>>24

主人もいますし、子供が四人といっても1番上は高校生です。
手よりお金が掛かるのでフルタイム一択です。

自分に余裕が無いと攻撃的になりますからね。
まぁ、お酒でもどうぞ。
これ以上はレスつけません。

不眠気味さんは焦らず再出発して下さいね。

25. No Title

>>22
4人の子育てを育てながら正社員!
私は一応正社員ですが独身でして、それでも楽ではないというのに!
きっと見えない所で苦労があったり大変な思いをしてるから人の痛みが分かるんでしょうね。
たまにはBLよんだり息抜きできると良いですね。

24. No Title

>>22
はいはいはいはいはい。
他力本願のあなたが4人の子供を働きながら育てられるわけないですよ(笑)。
嘘をつくならもう少し自己分析しましょうね(笑)。

23. No Title

>>13
色んなご意見や励ましありがとうございました。
酒場の空気を乱してすみません。
朝散歩行ってきます!

22. No Title

>>21

私は正社員で働いてますし、
四人の子育てもしてます。

ネット上とはいえ、不眠でと悩んでいる人に上から目線で妬みと僻みをぶつける自分の醜さを治した方が良いですよ。
そういうのは結局、自分に返ってきます。

21. No Title

>>20
他力本願が当然だとか思ってるんでかね?
あなたみたいなクズには反吐が出ますね~

20. No Title

>>19

貯金があるか、リッチな親か夫がいるならとりあえずすぐ命の危険は無いだろうし、他人がどうこう言うこっちゃないよね。

僻みってみっともないよ。

19. No Title

>>14
激しく同意です。
働かざる者食うべからず、生きるべからずです。
コロナ過を盾にした甘ったれたニートは今すぐ死ぬべきです。

18. No Title

>>7
ここ(ちるちる)以前アンケでシーモア使いの人多くなかったっけ?
だからシーモア推しが多いのでは?

私はすごくお得ですよとおすすめされた、
先に課金でポイント買うスタイルが合わず(メインなら良かったのだろうけど気がついたら期限切れになってしまった)
使うのを辞めてしまった口ですが、自分が使ってる所をおすすめする人が多いだけじゃ無いかなー。

17. No Title

>>13
私は先月腰を痛めて、毎日痛くて眠れずタバコ吸って食事してお菓子食べてBL読んでました。
起床してお手洗い済ますまで1時間。
仕事はかろうじてありますが2週間ほど休みました~。
幸福感は大してありませんが、好きな物があるって良いことだと思いますヨ★

16. No Title

不眠ってつらいですよね。
日光を浴びたり軽いリズム運動(歩くとかラジオ体操とか)をするとセロトニンが出て、一定時間後に眠くなりやすいですよ。
「朝散歩」ってやつです。私は実際やってみて良かったです。日光だけでも効果ありました。
あと睡眠時間帯をグラフで一覧できるように記録するのも良くて、3カ月位記録してたらリズムが揃うようになりました。
でも今は何時であれ寝られたらいいですね。
楽しめること楽しまないと損だと思います。
幸せなのが一番です。

3

15. No Title

>>13
今はゆっくり休んでください。そういう状況、よくわかります。自分を責めないでくださいね。時間がかかっても、いつか浮上できますから。

14. No Title

>>13
ニートなのにタバコなんて吸ってるんですか?
やることないならボランティアくらいしたらどうでしょうか?
恥ずかしい人間ですよ。

13. No Title

失業中で不眠症で眠れずダルくて毎日BL読んでタバコ吸ってご飯やおやつ食べて。
幸せだなあと思ってたのに、昨日から急にこんなんで生きてていいのかなと不安になってきた。
あたたかい抹茶ラテください。

12. No Title

最近、反論あったら「熱烈だねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))すぐ反論あるんだねぇ!!」って使って反論した人煽っておけば「マウント取れて気持ちイィ!!」みたいな感じだけど、内容的に特に読者でも使用者かも微妙な事があるから
使いどころが、うーん、なんか違うってなる。
同じ人かは分からないけど。

11. No Title

>>10
書き忘れちゃったけど、自分はシーモア利用してないです。単純に営業とかステマとかすぐ言う人現れるから何だかなぁって。

10. No Title

以前5ch誘導頻発してたときもゴタゴタあったから、誘導に嫌悪感ある人もいるのは当然と思うよ。作品のおすすめとはまた別の話で。
それにしてもやっぱりシーモアだと擁護が早いし熱烈だね…

9. No Title

>>7
どうしてすぐそういう思考になるのか不思議です。
使ってる人がお薦めするのって普通じゃないですか。

前に好きな物書いて、同じく好きな人が反応してくれて少し盛り上がったら、ステマ扱いされて嫌な気分になった事ある。

ここってそもそも各個人の好きな物やお薦め書くような場所じゃないんですか。なんでケチつけるような事いうんです?

そもそもここはそんな営業力あるような場所とも思えないんだよな…(参加人数的に)

8. No Title

>>7
いや、そんなに見ない
シーモア島についてなら、今見たらちるちるより圧倒的に人口多いみたいだし
質問したらあっちの方が回答貰えそう
別に勧めるのおかしくないと思うよ

7. No Title

ここってシーモアに誘導しようとする人が結構いるんだけど、あれは営業活動の一環でしょうか?シーモアと何か連携してるのかな?

しゃきっとするコーヒーください

6. No Title

すごく評価の高い作品の中にも自分の地雷が含まれてる場合もある訳で、ポチる寸前まで行ってた作品がそのパターン。知らないで読んでたら立ち直れなかった。マナー違反は承知の上で、「ネタバレ」に救われている私のような人間もいる。今回は助かった。

5. No Title

オメガバって番解消できる設定まであるんですね?
知りませんでした。
なら紙切れ結婚と同じになっちゃわない?
ちょっとロマンが薄れたようなw

お弁当一つちょうだいな。

4. No Title

かなり前、元ジャニーズに匿名インタビューしてるネット記事を見て、BL営業についても触れててすごく面白かった。
本人たちがどういう気持ちでやってるのか気になってたから。
やっぱりというか当然だけど需要を汲み取ってやってる感じだった。
あと積極的にやる人もいればやらない人もいるとか。
ジャニーズに限らず男性アイドルのそういう話を無限に聞きたい。
だいたいわかってるけど本人の言葉で聞きたい。
みんなどう思ってるのか教えて。

女性アイドルが匿名でオタクのことこう思ってたとか握手会の実情話してたのも面白かったなぁ。

3. No Title

市梨きみ先生って最近活動されていらっしゃらないのかな。
新刊出てないか気になって調べたんだけどTwitterが3月くらいで更新止まってる…。私の調べ方が悪いのかもしれないけれど。
なんでだろう。

桃のお酒ください

2. No Title

双子の王子に双子で婚約したけど「じゃない方」だから闇魔法を極める

今日だけで3回の更新!作者様お疲れ様です。
物語がいよいよクライマックスで楽しみです。
こういう不憫受けは良いよね。

マンガparkのアフター・ミッドナイト・スキンも更新日です。
24時が待ち遠しい。

さーって冷蔵庫漁ってこよー

1. No Title

『もう一度やり直そうて 平気な顔をしていまさら 
さしずめ振られたんやね あんたわがままな人やから』

って歌詞が頭に浮んで 女に逃げた男が戻ってきた話を読み


『悲しい記憶に寄り添うたび 答えを求めるの
これ以上誰かがこの思いを繰り返さないように』

って鼻歌に 離せない けど誰にも認められない恋に悩む話よ読み


『無性に独りが怖くなって シーツに残る微かな香り求め寝返り繰り返す』

って意味なく唸った歌に 朝まで一緒にいられない関係の話を読む


さて 次はなんの歌が出てくるかな…………
酔っ払いすぎると 読みたい本がわからなくなるくせに 出てくる鼻歌で本を漁ってる



あ また一番乗りしちゃった

えと 今日のおすすめと 生 
あと 本棚漁りたくなるような曲 リクエストしたいです

2

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP