ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



ずっと探してるBL作品です、、!

ゅぅぃ

21/09/18 11:08

回答数:5

至急、あるBL漫画を探しています。 6年前くらいにどっかの漫画アプリで見た作品です。

内容としては主人公が子供の頃に仲が良かった女の子がいて、そのまま主人公が引っ越してしまうんです。そして数年後にまた地元に帰ってきます。 そこに現れたのは女の子じゃなくて男の子だったんです。

子供の頃、女の子だと思ってた子が実は男の子だったと知った主人公は物凄く動揺します。 でもしばらくたったある日に、小さい頃に仲が良かった女の子と雰囲気のよく似た女の子が現れて、あの時の女の子は私だよと言います。

つまり、あの時の女の子は自分だと言い張る人が2人いる状況です。女の子の方は、髪色が1部違くて瞳の色もあの頃の女の子とは違う。

なので主人公はあの時の女の子だという可能性は低く考えていました。 ある日、主人公が温泉に入ってる時に女の子が現れ、髪の毛の1部が違う、瞳の色も違うという話をしました。そしたらその女の子が、髪の毛はウィッグで目はコンタクトだよと誤解を解きます。

「思い出して。あの時○○(主人公)が好きになったのはちゃんと女の子だよ」みたいなこと言って この先色々物語は進んでくのですが 最終的に、女の子は性格最悪の嘘つき女で、本当のことを言っていたのは男の子だったんです。

主人公が小さい頃遊んでいた女の子は、実は男の子でした。

BLっていっても、激しめな描写はなかった気がします。BLなのかBLじゃないのか分からないラインだったんですけど、最終的には主人公とその男の子が結ばれたのでBLかなと思います。

語彙力ないのでストーリーが伝わりにくいと思いますが、こんな感じの内容で心当たりのある作品があれば教えてくれると嬉しいです。

回答一覧

5. No Title

>>4
質問主です
多分それです!!ありがとうございます本当に感謝です(T_T)

1

4. No Title

はらまさき先生の「ラブ・ボーイ・ラブ」かな?
マンガワンに掲載されていた作品です。

連載終わってるので今はアプリから読めませんが、8月のマンカの日になると復活して読めたりする作品です。

3. No Title

「女子BL」にあった市川けい先生の作品?
「ナチュラチュラリイ」かな?
すみません、手元に無くて確認できないのですが。

2. No Title

私も読んだ覚えがあります。だけどタイトルが思い出せません!

1. No Title

再会した、女の子と男の子は兄妹か姉弟でした?

私も絶対に読んだことある作品です!
気になるので考えてみます。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP