ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



人生最初のBL小説

ホルミル基

21/09/19 06:33

回答数:10

BLに興味があるのですが、ルーキーでも読みやすい作品教えてもらえないでしょうか。

回答一覧

10. No Title

既出ですが木原音瀬先生と凪良ゆう先生を私も推しますね。
小説がとても上手いです。
凪良先生は評価の高いものから好きそうなやつを試してみたらいいと思います。
木原先生は『美しいこと』が感情移入しやすくて面白いので一冊目におすすめです。

9. No Title

獣王の溺愛~秘蜜のオメガは花嫁となる~/柚月美慧

BL小説の素晴らしさに触れる最初の作品として選ぶにふさわしい作品!きっと虜になりますよ(^-^)
読者に寄り添った文章でとても読みやすく、ぜひ多くの方に読んで欲しいです。おすすめですよ!

8. No Title

天国に手が届く/夕映月子 (著)

数年前に発表された作品で絶版状態でしたが最近Kindle化されました。
大人の男性同士の葛藤や心の機微が丁寧に書かれた良作だと思います。文体も読みやすいです。
他の方がオススメされているきらきらした作品よりは、現実寄りな作品ですが…もしご興味があればお手に取ってみて下さい。

7. No Title

なろう小説が良いんじゃないですか?
商業化されたものも公開中ならお金使わず読めますし。
おすすめは伊達きよさんの作品です。

6. No Title

純愛ロマンチカ

5. No Title

読みやすいと思われるのは栗城忍さんの玉の輿シリーズかな。

あとは八月八さんの異世界の沙汰は社畜次第
BLっぽく無いけどキュンとなるし、コミカライズもされているから分かりやすいです。
Webで書き下ろし以外は読めますよ。

がっつりBL小説!ってのは他の方がレスをつけると思いますので軽いのをおススメしておきます。

4. No Title

凪良ゆう先生の美しい彼から読んだBL小説初心者です。
かなりおすすめです。

3. No Title

凪良ゆうさんから読んでください!

2. No Title

超有名作品ですが、一穂ミチ先生の『イエスかノーか半分か』がオススメです。テンポよく楽しく読めます。

1. No Title

木原音瀬先生、美しいこと。日高ショーコ先生のイラスト版が、今月18日から電子書籍Amazon、楽天で配信されています、続編も配信予定とのこと。

榎田尤利、魚住くんシリーズ夏の塩〜

かわい有美子先生、空色スピカ。流星シロップ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP