ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場79日目

匿名

21/10/12 01:53

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場78日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/13024/

回答一覧

50. No Title

audible気になって覗いたらアマゾンさんからaudibleお誘いメールがめちゃ来るようになったんだけど(´・ω・`)
ちょっとページ開いただけなのに…
商売根性たくましー

あつい雑炊食べた~い


49. No Title

>>45

一般的に、ドラマの主演が男子高校生役の場合、二十歳↑男性が演じることが多いですね。女性俳優の場合は、実年齢と役の年齢が同じこともよくありますが。精神年齢の違いでしょうか。

48. No Title

アニメ化、実写化となると作品ジャンル世代を問わず何らかの意見出ますね。
意見が出るって事は注目されてるって事だからいい事ですよね。
世界的人気マンガの実写化もキャストが発表になって話題になってました。
海賊一味に興味のない私には(イン◯⚪︎ードのCMの方がいいんじゃね?)なんて思ってしまいました。
でもきっとサニーは草葉の陰で喜んでますね。
献杯。

47. No Title

>>45
しょうがないですよ。
原作はキャラが高校生でも性描写あるから、実写キャストも未成年というわけにはいかなかったのではないですか?
建前としては、エロシーンが無くても視聴者は大人を想定しているはずです。
放送枠も深夜帯ですし。
私は美形キャストだと思いましたが。
ビジュアルはいいのであとは演技力と演出の問題ですけど、これは見ないとわからないですね。

46. No Title

>>44

おそようございます
あたしのはストレスとかじゃなく漫画読んで泣かされてただけなんですけどね (//∇//)ハズカシi


愚痴聞いてくれるご家族がいて羨ましい
うちなんて1つ愚痴言ったら 5個くらい愚痴り返されるっつう

しかも昨日なんて帰りがけ うちの中間管理職の仕事手伝ってやったらそのまま捕まって1時間15分愚痴に付き合わされ おかげで深酒しちゃったっていう
 

そんなことより おすすめいただいた 腰乃さん!

何日か前に本棚整理しようとして たまたま【あっちとこっち】見つけたんですよ  

あれ読み直しますね おすすめありがとうございました
読みたいものがわからなくて困ってたので助かりました

酒場やつぶやき ちょっと聞いてみたい
あっちこっちで愚痴ってて 都度おすすめいただくものが毎回ドンピシャで 

ほんと姐さまチョイスにこの場をお借りして感謝申し上げます

2

45. No Title

酒場なので愚痴許してください…。

某作品のドラマ化、フレッシュさが一切無くて落ち込んだ。主人公たちは高校生と大学生なのに「全員オッサンじゃねぇか!」という感想。デッカいため息しか出なかった…。

凹んだので美味しいものください…。

44. No Title

>>43
はじめまして(^-^)
泣いて泣かされて…何があったんですか(T_T)
かくいう私も今朝は頭痛がするほどのイライラに襲われ、久しぶりに悔し涙が出そうになりました。
家族に愚痴ったら1、2分で落ち着きました(^_^;)
あの衝撃はなんだったのか…

腰乃作品いかがでしょう(^^)d
元気だしていきましょう~

今日は新刊かうぞ~!
朝なのであったかカフェオレください~

1

43. No Title

毎日笑うこと が自分の器量に繋がる

昨夜 泣いて泣かされて 今朝寝坊した  ※ 実質1時間半
すんごいスッキリしたんだよね

だから今日はとことん笑えるやつ読もう 

って 本棚開けたんだけど
地味に闇持ちが多いのよ あたしの本棚

えと マスターおすすめの終始笑っていられるコミックスと生
あと 野菜炒め あッ ウスターソースかけたいんで小皿もらえますか

あとは 夕方突如喰いたくなったイクラの軍艦巻きと 
レーズンバター? いや アーモンドチーズください

3

42. No Title

>>41
めっちゃ同感です!当たり前のようにみんなホモになるんですよね。

41. No Title

作品の世界観を広げてくれるのでスピンオフが大好きだったんだけど、本編→スピンオフ→スピンオフと読み進めていくと、この世界ってゲイしかいないの?と疑問になってしまって楽しめない。
リーマンものが好きだからそう考えてしまうのか。
なんだかお腹一杯になってもういいかな。


スピンオフは1回まで。2回以上は地雷です。

40. No Title

朝田ねむい先生の『スリーピングデッド』を読みました。

言葉にならない……!


萌えの巨大隕石が……!


溢れるこの感情を自分一人では到底受け止め切れないので、同じようにふわーーーん!! ってなった人達と手と手を取り合い、輪になって天を仰ぎ、祈りたい気分です。

御神酒をください!!
供えます!!!

39. No Title

バイオハザード7ってあんなにこわかったっけ?
よなかに、じっきょうなんかみるんじゃなかった...

あったかいおゆをください

38. No Title

平和な雑談トピは書き込みペースがのんびりだね~。
叩けそうなコメがあったら急に人がわらわら出てきてスレのびてるの怖いわ…。記事コメもそう。
あれはロム専がこぞって書き込みにきてるの?叩きチャンス狙ってる人多すぎじゃない?長引かせたがってる人までいない?
ここはそういうところなんだなあ。

日本酒飲みたいわ。

37. No Title

ソムリエ試験のモニター参加しましたが
全員分丸見え状態でびっくりしました~
モニターも試験者さんに返信コメを投稿するとアカ出ちゃってますね。

36. No Title

ちょうどタイミングで江口拓也さんの受け、攻め二作品BLCDを聴いたんですよ…
え~どっちも良いし声のギャップぅぅってなりました。
声優さんすごってなるのと、攻め聴いて、受けを聴いたら頭がやや混乱。

頭が痛いんで、薬飲もうかな。
柔らか温度の白湯ください。

2

35. No Title

シュガードラッグの薬学編試し読みした〜
試し読みの時点で扉絵と内容の雰囲気の乖離が結構あるからこれからどんな感じで扉絵みたいな関係になっていくのかが楽しみ。
あと2日で配信なのが待ちきれない
けど、あまりBL雑誌を買う機会がなくて奇数月発売のものじゃなければ毎号連載されると思ってたから再来月号に頼長先生のお名前が載ってなくてちょっとショック受けた。

ココアください!

34. No Title

急に 読みたいな って思ったのを必死に思い出そうとして 


絵面は【佐々川かのこ】さんか【yoshi】さんのイメージッ!
いや 絶対どっちかだった! 間違いない!


って 家探しした結果が【中田アキラ】さんだった日にゃ

記憶の曖昧さを再確認しちゃった

絵面似てる訳でもないし 酔っ払ってる訳でもないのに なんなんだろ?
記憶って すんごい曖昧だらけで 面白いんだけど すんげぇ困る


えと 脳にいいおつまみってありますか?
あ 咀嚼回数あげたら脳の刺激になります?

したら ヒネの炭火焼きと生
あとは……… 何十年ぶりだけど ナマコ酢 お願いしてもいいですか?



1

33. No Title

モニター、前回参加したら1作以外既読だったので思わずしょんぼりしてしまったのですが今回既読が1作だけでどれから読もうとワックワク。

今夜は一杯飲みながら読書と行きますか!

32. No Title

>>28

今年も、おすすめする側からモニターさまは覆面状態でした
ちるアカを使っておすすめを送るので、
モニターさま→おすすめ側 は見えてしまうようです

31. No Title

え?audibleって漫画もあるの?
知らなかった!
朗読だけじゃ無理だと思うけど、ドラマCDとどう違うの?

30. No Title

>>19
audible に同級生があったのでサンプルを聴いてみたのですが声優アニメ版と一緒でした。

29. No Title

>>28
私が参加したときはモニターは覆面状態でした。
知らない人からおすすめいただけるのもまた楽しいと思います。

28. No Title

↓モニターって完全覆面状態なんでしょうか?
おすすめ側とモニター側がお互い誰か分からないようなら参加しやすいなあと思いまして。
機会があればモニター参加してみたいです。

27. No Title

>>24
同じくワクワクして待ってます!
どんな本がオススメされるんでしょうね
楽しみ〜

今月はあまり買ってないので予算も潤沢
どこからでもかかってこいという心構えです!

26. No Title

>>25
知ってますよ~メール待ってるんです(^^)

25. No Title

>>24
作品をオススメしてくれるだけで、それを購入するのはご自身ですよ。

24. No Title

ちるちるのモニター応募したので、今日おすすめ作品が届くはず!
どんな感じなんだろう?楽しみ~

幕の内弁当ください!

23. No Title

>>19
小説で一時間のものは要約版みたいですね。完全版だと4~7時間ありました。
BLはエロエロ4P西野花さんの小説が完全版で入ってて目を疑いました…気になる…。

22. No Title

今年はビアガーデン行けなかったので最後の枝豆と生ください。

今日、ランチしたお店でどこかの席から男の子が
【うまい!。。。うまい!】
って叫んでるのが聞こえて来て。
席ごとに囲われてるから姿は見えないんだけど(おそらく)一口食べるごとに【うまい!】って。
思わず(炎柱がおる)って呟いてしまったんだけど
そこかしこから同じように(炎柱だ)(煉獄さんだ)って声が。
お客さん10組くらいいたかな?一瞬、店内みんな同じこと考えてるようなムードになって
『きめつスゲー』って思ったよ。
じきにママに【うるさい!!】って一括されて終了しちゃったけど。

読書欲が減退してる時に限って60%引きだ、1000円クーポンだって。
何か買わなきゃソンだ。って思ってしまう貧乏性を何とかしたい。
『初恋つらね』と『囀る・・・』が気になってたんだけど完結してないしいっそ、きめつ全巻買ってみようかな。




21. No Title

『俺はもうダメだ……』って思う瞬間があるとするなら

行きつけの本屋さんのポイントカードなくしたことに気づいた今日だった
あと20ポイント弱で500円クーポンもらえたんだもん

ふうううううううううんんんん  オレはもうダメだ………Orz


すんません 殻付きピーナッツと生ください
もうね ピーナッツの殻に閉じこもって いっそ貝塚に埋められたいわ

3

20. No Title

>>19

audible ってBLもあるんですね。
知りませんでした。
私も、アレなシーンがどうなっているのか気になります。

19. No Title

最近amazon audibleが気になってます。
あれは本をそのまま朗読してるだけなんでしょうか?
小説一冊が一時間ちょっとになってて、そんなに短い時間でいけるの?とびっくりしたんですが。
BLもあるみたいで、アレなシーンがどうなってるか気になります・・。

寒くなってきたのでココアをくださいな。

18. No Title

大好きなシリーズ作品の最新作(小説)を、読むのがもったいないのと、
味わってゆっくり集中して読みたいのとあって、先送りにしていたら、
つい1年以上も積読になっていた。

読了し、当然「神」作品になったけれど、満足感が抜けなくて、浸りすぎて、その後他の作品を読んでも、味気ないというか、面白く感じないというか。
満足度が高いほど、なかなか切り替えができません。

1年以上も積んどいて、もう新作が読みたいとか思ってる。
買ってもまた積むんだろうけど(笑)

5

17. No Title

やっと書影出た!
あと一週間、届くのが楽しみです。

お刺身と熱燗を楽しんだ後なので、熱いほうじ茶をください。

16. No Title

>>15
これこそ意味不明な荒らし?って思った

自己満足の極みコメントって読んでて気持ちよくないね
ここ呟きトピでもないしさ
どっちでもいーけど

何か甘いカクテル飲みたい~

15. No Title

傍からみてると常識あるからあのコメを深追いしないんだというのがわかるけど
やばい人は気付けないからそれが正しいと思い込んでしまうのかしらね
それともただのあらしなのか

14. No Title

電子でBL買いすぎてちょっと反省したんですよ。スマホにもBL電子購入しない月間とスケジュールしたんです。
もうオチですが、まあ電子買わなかった。電子は。

でも推し作家さんのうすい本出たら、予約するよね、ね?
強い意思はどこにあるんだろ…
でも早く届かないかなあ~
遅いので、ほうじ茶ください。

4

13. No Title

3タイトルの新刊(BL以外)立て続けに出たのに読む気になれず 段ボール積み置きしてる その頃読んでもしっくりこなかった(BL)本 に手を出したのが昨夜9時まえ

いま何時よ? やっちまったわ Orz

だって なんであの頃しっくりこなかったのかわからんくらい どれもこれもよくって…

深夜の魔物のせい?
魔物にテンションおかしくされちゃってるのかしら?

すんませーーーん よくわかんないけど景気づけに 生1つください
それあおって 一寝入りしてもっかい読んでみまーーーす

5

12. No Title

>>9
こんばんは。その時代から生きていました。
「今すぐそこら辺の本を全部買え!」って昔の自分を叩きのめしたいです
いつ読んでもおもしろいから参っちゃいますね

11. No Title

>>7
>>8

画像検索しました。
たかし美形伝説……。
いいものを見せていただきました(合掌)

2

10. No Title

たまにツイートで流れてくる
韓国の方のシャレにならんぐらい上手くて綺麗な絵がめっちゃ好き
色の塗り方も顔のパーツもシワの書き方も素敵すぎる
ちょっとリアルでめっちゃ素敵だなぁと思ったら韓国の方が多い

9. タイムマシン

タイムマシンがあるなら、
木原音瀬先生「箱の中」「檻の外」がリアルタイムで買える時代に行きたい。

ヤフオクなどで探すと
元の何倍もの値段で売っているので。

8. No Title

タイムマシンがあったら清居役は若い頃の柏原崇がいいなぁ

甘いホットミルクください

7. No Title

>>6
清居役は若い頃の塚本高史なんてどうでしょう?知ってる人いるかな?
これもタイムマシーンがないと無理だけど。

6. No Title

『美しい彼』がドラマ化するなら平良役は若い頃の松坂桃李がいい、でもそんなのタイムマシンがないと無理だ……そして清居役はやれる人なんているのか……と思っていました。

いざドラマの配役が発表されてみると、なるほど感がありますね。欲をいえば平良役の人は清居をすっぽり包み込めるレベルの長身だったらよかったけど、そこまで求めるのは贅沢かなぁ。

ハイボールとたこわさください。

5. No Title

愚痴りたい でも愚痴れない
人を呪わば穴二つ って言葉もあるくらいだから正直 恨み辛みも言いたくはない

耐えます 耐えるんです 耐えなきゃなんです


こんな時って何読んだらそこ考えなくていいんかな?
何読んでもこう 上手くそこから逃げられないというか

はぁぁぁぁぁ 癒される ってなれないというか

あ〜 生と……えと ミルフィーユ! てか ナポレオンパイってありますか? ビールが激ニガになるようなゴッツイやつ

読みたい本がわからなさすぎるのも悪いんだけど 目が覚めるような衝撃でこんなぐずぐずの日常ぶっ飛ばしたわ

3

4. No Title

スーパーマン2世がバイセクシャルで恋人はピンク髪の日系人の記者という記事を読んだ。男性なだけじゃなくアジア人とはびっくり。最近のスーパーマンは顔がシュッとしててなんとなくBL風味でした。
 
恋人がスーパーヒーローのBL…素敵だと思います!

3. No Title

早速信者がシュバってきてるぅ
記事コメで騒げば?いつもみたいにさ
なんか脅迫してたじゃん。あの界隈の人らでしょ?

2. No Title

色んな意見があると思いますが、ドラマ楽しみにしてます。
暖かい焙じ茶下さい!

4

1. No Title

美しい彼のキャストは原作者がOK出したってことなんですよね?
脚本とか、どこまで原作者の目が届くんでしょうか…気になる~。

目がさめるドリンクください!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP