ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



電子書籍についていろいろ語ったり呟いたりするトピ12

匿名

21/11/22 21:38

回答数:50

電子書籍について何でも呟いたり・話したりするトピです
オススメしたり、修正やセール、サイト、端末について
話したり、質問したり、プレゼンしたり、呟いたり
電子書籍についてなら何でもどうぞ

電子書籍そのものがお嫌いな方は回れ右でお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【前スレ】
電子書籍についていろいろ呟いたり話したりするトピ11
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/13121/

回答一覧

50. No Title

>>49
知りませんでした!
冊数あまり気にせずいられますね

49. No Title

>>48
少し前から20冊になったようです。

48. No Title

あれれ?
Kindle Unlimited の10冊縛り
いつの間にか、なくなったんですか?

なぁ~んにも気にせず「読み放題で読む」をクリックしてて
いつもなら、そろそろ本棚に10冊ありますってのが出るかと思ってたのに全く出ない。

今本棚に18冊入ってるけど、何冊までOKなんだろう?

いつ仕様が変わったんでしょうね~?

47. No Title

>>45
>>46

18禁というのもあるんですね(>_<)
知らなかったです。

質問をあげた後に、作品レビューもあがっていて、やはり修正が甘いようなので、購入を考えてます♪
ありがとうございましたー

0

46. No Title

Amazonが作品の内容によって18禁を判定するのとレーベルからR18版を出すのは別物です。

R18版は出版社の普段の修正より修正が甘いという事です。
コアマガジンからのR18は購入した事がないのですが、シュークリームの場合は普段白抜きなのに、R18は刻み海苔タイプの白線でした。

45. No Title

>>44

Amazonで他の18禁漫画を買ったことがありますが、輝く白さの白抜きでした。
プレイ内容が特殊(SM系で虐待めいているプレイ)でした。

44. No Title

今日発売、配信開始のみだ猫新刊
R18版もあって、普通版とどちらを買おうか悩み中です…

R18版って買ったことがなくて、修正が甘いってことですよね?(>_<)

43. No Title

「さんかく窓の外側は夜」がシーモアで
本日12/20限定ですが、本編の全10巻が無料で読めるようです。
https://www.cmoa.jp/title/76702/
気になってる方いらっしゃったら是非〜

2

42. No Title

>>40
ありがとう〜! 今日買います!!

41. No Title

ひかりブック。購入しました本が、本棚に入ってなくて、スマホ切り替えにしたり、PC切り替えにしたり、画面閉じたりしてると、表示されるようになる。合計札数は、変化ないから問題ないけど、これは、どういう事なんだろう。ただの、バグなんだろうか?

40. No Title

hontoで、エントリーの上電子書籍を購入すると、今日のみポイント30倍です!

39. No Title

>>38
分かりにくい表示があると教えていただいたので、どこだろう?と見てみました。
マークが薄いのが対応してないんですね、
ザッと本を検索してみたら、漫画は対応していて小説が対応していないように見受けられました。
小説が欲しいので、残念です…

38. No Title

>>37
ブラウザで読めるのと読めないのがあります。一応表示があって購入前に確認できますが、分かりづらいです。

37. No Title

電子書籍サイトは、Kindle、DMM、ebook、ブックワーカー、を使っています。

ひかりテレビブックについて教えて欲しいです。
アプリを入れなくてもブラウザビューアで読めるのでしょうか?
宜しくお願いします。

36. hontoで

hontoで「10冊、ほしい本追加&エントリーで50ポイントもらえる!キャンペーン」が12月23日まで実施されてます。10冊お気に入りに入れるだけで50円分もらえるのでお得ですよ。
https://honto.jp/cp/hybrid/campaign/wishlist.html?cid=ip_eb_albn_obi_04

35. No Title

出たり出なかったりなんですね~
回答ありがとうございました!

34. No Title

30% 20% 70%でした。何を買うか悩み中…

33. No Title

>>29
20%、20%、30%でした…!
私のくじ運が悪いだけなのかと思ったら、案外皆さんも同じ感じでちょっと安心しました笑
70%出てる人が羨ましい!

32. No Title

>>29
私は、30%、30%、20% でした…
最近シーモア始めたけど、当たらないですね。

31. No Title

>>30
私は20→30→20でした。
残念。
最終日期待しましたが70は出ませんでした。
これもハードユーザーは出にくいのでしょうか?

30. No Title

>>29
私は1日目が30%、2日目が20%でした。
運だと思うんですけどね。
最終日は良いの出るといいな~。

29. No Title

>>28
こういうの3日連続で引けたためしがないんですが、
ちゃんと連続で引くとどこかで最高額(今回なら70%OFF?)クーポンが出るものですか?

28. No Title

今日から13日まで1日1回シーモアのくじ引きで、一冊の購入に使える20%~70%のクーポンが当たります。早速引いてみると70%のクーポンが当たりました♪

27. No Title

月夜先生の「雪原の月影」三日月、満月とも電子での予約が始まりました
12月16日発売です
また外伝の連載が元旦から始まるそうです(たぶんムーンライト)
楽しみですね

26. No Title

AGAIN DEADLOCK番外編3 英田サキ先生
電子書籍Kindle、12月10日配信のようです。

25. No Title

>>24
これこそ「シーモア島」案件じゃないですか?

あっちで聞いた方が親切丁寧な島民が教えてくれるよ!
何度も同じような質問が上がってても答えてくれるし(笑)

24. No Title

シーモアの方におききしたいのですが
基本シーモアではBL作品しか購入・試し読みしないのに、
「他にもこちらがオススメ!」の一覧には激しいエロ表紙の漫画が表示されます。
これって普通なのでしょうか?
ここは履歴に基づいて表示されてるわけじゃないってこと?

23. No Title

日高ショーコ先生の「花は咲くか」番外編収録集の予約が始まりました!
待っていました!!!

22. No Title

>>21
そう言っていただけてとても嬉しいです♪(*^-^*)

さて、もう一件レビューポイント増量情報。
hontoは普段レビューポイントは一作品5ポイントですが、12月はBLジャンルは一作品につき15ポイント貰えます!(最大510ポイントまで)
hontoで購入していなくてもポイントは貰えるので、他サイトや紙で購入した作品の感想を書いても良いですね。
https://honto.jp/swamp/cp/recent/reviewhiroba-entry.html

21. No Title

>>16
私もキャンペーン等のチェックはBLオンリーなので、こちらで見かけなかったら気付かずじまいでした!
さっそくシーモアで買ってきました~
このようなお得情報ありがたいです、感謝です(*^O^*)

20. No Title

>>19
お役に立てて良かったです(^o^)♪

さて、割引情報ではないのですが
Bookliveで、今月末までレビューポイント増量キャンペーンやってます。通常1作品10ptのところ20pt。プッシュ作品なら更に10pt。Bookliveは無料本でもポイント貰えるので(無料でもカートに入れて購入プロセスを経る必要ありですが)、無料になってる単話版一話目のレビューをしても良いかもですね(一話目無料かつプッシュ作品になってる作品も多数あり)。最大1500pt貰えますよ。snsシェアすると更にプラス5ptなので最大1750pt。

19. No Title

>>18
ありがとうございます。
4冊分115円購入できました!
900Pきてくれたら年越し用のBL購入します(*^^*)

18. No Title

>>17
シーモアトップページの検索欄を空白にして検索→全冊数が結果に出てくるが、絞り込みで、価格は〜100pt、お得は「値引き/還元」を選択する→結果を安い順に並べる。すると、2、3ページあたりに5pt〜買える漫画がありますよ。

17. No Title

>>16
かなりお得ですね!BL情報以外見てなかったから気づかなかったです。
5円の作品があるんですね。探すけど見つからない^^;

16. No Title

BLじゃないキャンペーンですが…シーモアで、やっているキャンペーン。
900ポイント貰えたらBL本を買うのに」に使ったらよいと思います。

■対象期間
11/26(金)00:00~12/9(木)23:59
■キャンペーン参加方法
①「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」新刊8巻を購入
②「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」以外の作品を購入
(3作品購入で、最大900ポイント)
※追加購入タイトルは、何巻購入されても1作品につき300ポイントです。
※0円作品、無料連載・レンタルは対象外です。
※一部タイトルは還元対象外です。ご注意ください。
※プレゼントするポイントは最大900ポイントです。
※話の作品購入は対象となります。
https://www.cmoa.jp/special/?page_id=211126_zombie_pointreturn 

「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」新刊8巻は100円で、あとの三つは、値引きで5円になっているTL漫画を3作品買ったんだが(4冊の総額115円)、それでも300pt x 3 貰えるのかな~。還元対象外の一部タイトルに含まれてませんように。
900ポイント貰えたら、BL本を買うのに使おうと思います。

15. No Title

スマホで使っていて、キャリアを乗り換えた時に失敗に気付きました。
お試しでキャリア決済にしてたのが読めなくなってましたw

14. No Title

ひかりブック、購入しようかと思ったけど支払い方法が全部使用していないのばかり…プリペイドカード使えない(T . T)残念です。
使用している他サイト4つは支払い方法が豊富なのに…

13. No Title

電書を買い始めたばかりで、ちるちるさんのくじで当たったクーポンもあってhontoばかり使ってたんですが、ひかりで70%オフとかあるし、もしかしてhontoはそんなにお得じゃないのかな?
ポイント還元とかはまだよくわかってないんですが。

12. No Title

NUUDEレーベルのビッグセール、日付変わって今日29日までです。
作品によって「10pt&50%OFF」や「0円&50%OFF」になってます。
「はきだめに恋」おすすめです!(まだ2話だけど)

11. No Title

ひかりブックの70%OFF。前回同様、今日のお昼までですよ。お気をつけくださいませね。

読みたい作品がなくて、でも何か買わなきゃせっかくだし。って、謎に焦って【名作】と言われる作品を漁ってみたら
全8巻でしかも今20%OFFセール中のものを発見。
その上、70%OFFって・・・今買わずしていつ買うか!?
って事でとても良いお買い物ができました。

10. No Title

25%OFFって言われると購買意欲が上がるけど
26%還元って言われてもあんまテンション上がんないんですよね~
ただの感覚の問題ですけど。

9. No Title

2日連続、ebookjapanの「スタンプラリー」で2000円OFFが当たってるんだけど
どういうこと?

使おうと思ったら5000円買わないとダメとか、期限同じだからいらないよ~。

いつも「ハズレ」ばっかりだから、こんな続けて当たると困る。

8. No Title

ひかりユーザーだったけど
今回はじめてゲリラ参加したら

ポイント使用の購入でもクーポン割引が適用される。
ゲリラで購入したポイントの有効期限が半年以内だから、それ以内ならいつでも欲しい漫画がお得に購入出来る。
がかなり魅力的だと思った。

いろんなサイトの大規模なセールの時
とりあえずその時に購入出来るものを厳選したり、ところ構わずカートに突っ込んでったけどそれをしなくて良いのが助かる。
今まで新刊が出た時、謎の罪悪感にかられながら定価で購入、もしくはクーポンが出るまで全力待機だった。
それも無くなりそう。

7. No Title

ひかりの70%オフは高額な小説だけ買おうと思ってるのに9冊になかなか絞れない…

6. No Title

「このBLがやばい! 2021年度版」 ネクストF編集部
hontoとシーモアは、12月13日販売終了の表示出ました。
たまに思い出して情報チェックしますが、来月には2022年度版が登場でしょうか。
早いような、そうでもないような。

5. No Title

11/26はRenta!の26周年記念キャンペーンのお知らせですね。
毎年やってます。

去年は25周年でレンタル100円でしたけど、24周年はレンタル作品24%還元でした。このパターンでいくとレンタル作品26%還元とかですかね~?どうだろう。

4. No Title

>>3
私もRentaのが気になってるんです。今までこういう告知なかったような気がするんですがどうでしょう。買いたいものたくさんあるんだけど、とりあえず26まで待とうかなと思ったり。

3. No Title

私シーモアがメインじゃないから、ゲリラ全く関心ないんだけど
今、島では今か今かとソワソワしてる島民が何だか可愛い。(笑)

それよりも
11/26 Renta!で何かが起こる…!
こっちの方が気になります。

2. No Title

ゲリラ待機~

1. No Title

あちらは情報トピなのでこちらに書きますが
シーモアゲリラが分からない方は、今シーモア島のクーポンカテゴリの話題がゲリラで盛り上がってますので、そちらを覗いてみるのが良いと思いますよー。
初心者さんがゲリラについて質問してるトピがたくさんあがってます。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP