ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき141

匿名

21/11/27 07:00

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

#カ●松おしっこ我慢大会
がトレンド入りした事件よりはまだマシ…

49. No Title

トレンドに入れるのはさすがに引く
後追い便乗で記事ツイートするちるちるにも引いた

48. No Title

同志がいらっしゃって嬉しい限りです!!
ところで、絵でみるのも良いけど やはり真価を発揮するのはCDだと思うんですよね。
>>47
攻め喘ぎでオススメのBLCDありますか?

47. No Title

>>43
ドラマCDにおいても攻め喘ぎは重要です。

46. No Title

真っ昼間からですが、声優の杉田さんがどっかのラジオで「最盛期は週4本BLCD録ってた。櫻井さんが毎日やられてて(喘いでいて)、お尻がおかしくなるんじゃないかと後ろで見ていて思ってた」と話していた話は強烈過ぎてどうにも忘れられない。
腐女子って、やっぱりエロ好きよね。ふふふ。

45. No Title

>>43

攻め喘ぎいいですね。
受けのことが大好き過ぎてヘロヘロになってハァハァしてる攻めとか好きです。

44. No Title

>>43
私も大好きです。
童貞でワケわかんなくなってるのも、百戦錬磨が受けに本気になって気持ちよすぎて思わずってのも大好きです。

43. No Title

攻め喘ぎ私はすごく好きだ。攻めには積極的に喘いでほしい。
同志は意外と少ないのかしら?

42. No Title

一昨日から、遅ればせながら「背中を預けるには」を読みはじめた。
未購入の番外編が出ているのは知ってたけど、ページ数あるし直ぐには読み終わらないだろうから、番外編を買うなら週末まで待って、週末クーポンを使って買えばいいやと思ってたのだけど、面白くて読むのが止まらない。
もうすぐ3巻が終わる…
どうしよう。週末まで待てない。
3割引きは大きいよな、いや、でも待てないし…と葛藤。
どうする自分…どうするぅ〰️〰️っっ

41. No Title

私も「つがい」と思ってました!どんだけBL脳なんだ…ある意味では「つがい」で正解かもね(笑)

40. No Title

>>38
わ、私もずっと「つがい」だと思ってました…「ばん」だったんですね…
28番さんの書き込み見てなかったらこの先も「つがい」認識だったと思います。ありがとうございます!

39. No Title

>>38
…私も番つがいだと思ってました!
うわぁぁ、番「ばん」なんだーー
教えてくださってありがとうございます

38. No Title

今の今まで

楔ケリさんの「狂い鳴くのは僕の番」シリーズ
「くるい なくのは ぼくの つがい」だと思ってた。

ちるちるの表記が「kuruinakunowa boku no ban」ってなってて
これ間違ってるやん!
と思っていたのに、よ~く表紙の画像を見てみたら
「Ban」って...(笑)

めっちゃ友達にも「つがい」とか言ってたし。
アホやわ~。

そしたらこれ、自分のつがいさんが狂い鳴くんじゃなくて、言ってる本人が狂い鳴くというタイトルなんだね??

こ~んな思い込みしてたのって私だけ?

37. No Title

新刊のあらすじを読んでいて途中まで、おもしろそう!なのに出会うきっかけが、ゴミ捨て場で拾ったり拾われたりなの見ると悲しくなって理性が萌えを追い越してしまう。
最近立て続けに2、3冊あった。地雷ではないけど結局 地雷と一緒か。

2

36. No Title

>>31

たとえが秀逸過ぎる。
その気持ちよ〜くわかるし、
そも、はじめから追っかけてないと
順番がわかんないし。

35. No Title

なぜ詐欺だと思いながら該当トピをageるんだろうか

34. No Title

一穂ミチさんの「スモールワールズ」の直木賞の「選評の概要」を読みました。(全文は図書館で雑誌で読もうっと)
審査員の評価が、賛否の両極に分かれちゃったんだね。こういう作品は惜しい。
審査員の中で、三浦しおんさんは推すだろうと予想していたが、浅田次郎さんの激賞が個人的に嬉しかったです。

4

33. No Title

BLタイトル進化よくありますものね。

まだ前後わかりやすめのタイトル本で
半年~1年経ったら久しぶりに読もうとしたら忘れて
まさに何巻目かわからなくなりました。

頭が混乱して機能しなくなるのと
覚える労力使いたくない&覚えなおす時間もったいないので
紙本はマスキングテープ貼って何巻か書こうと思いましたわ(#^.^#)

32. No Title

年末の大掃除に向けて、大量の電子書籍の、読まない作品を断舎離中。これ、ひと仕事だわ。

31. No Title

最初の本を気になって買って良くて「お気に入り」に入れてるぐらいなのに、
人気が出たから続編がだらだら続く…っていう形になっちゃうとその後買わない事も多い。何か食指が働かなくて…。

例えば「ホイップクリーム1」「ホイップクリーム2」って続いてくれる本は買うんだけど、「ホイップクリーム」「ホイップクリーム チョコレートをマシマシ」「今日はカロリー気にしない!~ホイップクリームたっぷり~」「とうとう埋もれてしまった~ホイップクリーム風呂~」とかやられると順番が良く分からなくなって途端に興味失ってしまうんよね…
(例えはまだ共通の”ホイップクリーム”入ってるから親切な方だ)

別に今日ホイップクリーム食べてないよ。

30. No Title

>>29
自分から吹っかけてチョキチョキ言い捨てかよ
大して税金払ってない底辺ほど「血税」って言葉使いたがるよな
キミにはヤフコメがお似合い

29. No Title

水掛け論の泥沼にしかならなそうなので私はさよならします。

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

28. No Title

>>27
もう沢山の罪を重ねています。

27. No Title

>>26
刑務所に行くってことは結局国民の血税で生活をするってことですよ。
そんな方法より、しかるべき支援を受けて時間をかけてでも自立して生活を営む方がよっぽど他人様の迷惑にならないと思いますけど。
刑務所なんかに入っても更正するどころか周りから白い目で見られて村八分に遭うだけです。犯罪者が上手く立ち直れるのはドラマや漫画の中だけだと思っといた方がいい。

26. No Title

>>19
頭が悪いで考えが足りない人だから。
だから、刑務所行きつぐないます。これでは、すまないことも分かります。後々苦しい。つぐない方では、足りない。終身で刑務所生活送ります。私は、謝ることができないから。誰にも顔向けできません。それだけです。私のせいです。猫でも分かるのに私は、わからない。さよならだけが人生かも知れない。謝れるときにしか謝ることができません。ごめんなさい。情けないけど。こんな生き方しか出来ない。絶縁されても私のせいです。まわりを苦しめたことです。考え方が狭いから、自分中心でわがままでした。どが過ぎてます。死にたくて死たくて死ねないで巻き込みおかしい。狂って狂って、相談しても病気のせいって思わて、この病気が苦しい。お金もらう以上しかたないとあきらめてその考えじたいおかしいことと気がついても仕事が出来ないから、お金もらうしか出来ない。変えたいと思って初めてみたけど裏目に出ました。人生が戻らないことは、分かるけど。戻るなら、生まれない方がみんなのためと思います。そのくらい恨まれてます。生きるからには、大なり小なり奪い生きている。その方法が最大に間違えの嵐です。

25. No Title

>>24
お教えいただきありがとうございます。評価関係なく今年一年間の新作でレビュー数の多い作品が知りたかったので....

24. No Title

>>23
単純なレビューの多さで絞れませんが、神評価の多い順にするとレビュー多めの作品順になると思います!

23. No Title

すいません、検索の絞り込みでレビュー数が多いっていうのはないんでしょうか??

22. No Title

10.11月と、シリーズものの一般小説(という名の匂い系)の再読にはまってBL作品の評価やレビューがおろそかになってしまったためくじ引きができなかった。BL積読はたくさんあるのでまたガンバロ。

21. No Title

今の情勢(ステイホーム)描いてる商業コミック初めて読んだ。
しかも続編。
皆今を生きてるんだなって思えてすごくよかった。


20. No Title

ちるちるの広告で知った吸血鬼モノの上下巻がものすごく好みの予感がする。でも今はゆっくり楽しむ余裕がない。
年末のお休みまで寝かせて熟成させるつもり。
一人焦らしプレイ…

19. No Title

多動症の兄弟がいるからその子に手がかかるのわかってるのに
次々に子ども産んで結局他人に迷惑かけてる親ってどういう思考回路で生きてるんだろう??
迷惑かけてすみませんて謝っとけば全て許されると思ってる?
多動症ってわかってるなら療育ぐらい行かせてあげれば?このままだと
ズル賢くてサボり癖がついてて他人の言うこと平気で無視する人格のまま育ちますよ。
猫の方が余程我が子の面倒手厚くみてるわ。

18. No Title

まてしても!またしても重複購入してしまった!
今は電子のサイトを複数使ってるから、被らないように何度も確認したのに!
もう泣きたい。

17. No Title

電子の発売予定出さないとこもまだまだあるけど、あれって紙本を売りたいからなの?予告も無く唐突に電子出てたよすごい不便…

16. No Title

評価変えれない・消せない
なかなか珍しいサイト。

15. No Title

評価変えられない問題すごいわかります!
あの時はさらっと読んじゃったからとか、読み返すと見落としてた良い所が!とか、色々読んできて今なら!とか。
評価だけしてた作品にはレビューで本当は神ですとか書いてます。

14. No Title

頼長先生のシュガードラッグの8話、てっきり麗人のほうで配信なのかと思って12月9日楽しみ〜!って思ってたら普通に麗人uno!の方で24日だった( ;∀;)
そりゃそうだよね…7話目が麗人uno!で8話目は麗人の方なんて変だよね。
じゃあ、12月9日発売の麗人の予告に頼長先生のお名前が載ってるのはなぜ…?今月号でドラマCDレポやっていらっしゃった気がするんだけれど。CDレポ第二弾とか?なんでか気になる〜!!
ちょっと悲しいけどクリスマスイブに楽しみができたということでいいや。

1

13. No Title

大好きで何年も読み返し続けてる作品なのに、めちゃくちゃ読み返しまくってる作品なのに、初めて読んだ当時の自分の第一印象が萌×2だったせいで神評価にできない…!!
今なら神なのに…!神なのに!!
評価を変更させてくれよおおおおおおお

12. No Title

義両親の年賀状をひたすら刷るのに疲れました…
こう言う時に限ってパソコンは調子悪いしプリンターもなんか変だし。
約4時間格闘して荒んだ心が高校生がわちゃわちゃしてる青春BLをすごく求めてるーー!!
この後両親の分もあるので頑張ったで賞として電子で青春BL買い漁ろ〜

11. No Title

ちぇりまほ映画化だって!何食べといい最近のBLパワーはすごいな楽しいな。

10. No Title

とうとう出現してしまった最強の変異株「オミクロン株」。
政府は、感染しないような性交の体勢をいい加減マニュアル化すべき。
このままでは少子化がさらに加速するだけ。
某小説をドラマ化した惨事ホモに一喜一憂してる場合じゃない。

9. No Title

>>8

げんかい か そか
限界なら仕方ないね

オレ ボッチだからさ 家飲み大好き
   デレデレ(ノ∀ヾ*))デレデレ

吐くまで飲んでも階段12段 ずり上がればいいだけだし
駅の多目的トイレのお世話になることもない

なぜならっ部屋の真ん前トイレ
※ おチョン子拭けさえすれば何吐こうが何しようが勝手に流れる仕様

外飲みって家飲みとは違う楽しさあるよね
ストレス発散の一環?一貫? ごめん 飲みすぎちゃってどっちの漢字使えばいいかわからんッ!

あたしもこの状況落ち着いたら 引きこもって本なんか読んでないな
ドライブ大好きなの 季節の花追いかけて日帰りで600㎞走っちゃうくらい

イライラ募らせて飲みに出るより 楽しく飲みに出ましょ
マスクしないとか ヒトさま煽るのもやめましょ

ストレス ちょっとでも無くなるようお祈りしとくね

6

8. No Title

偉そうな人がやたらと第6波が来るとか言ってたが、都内で一日の感染者9人とかグッバイコロナでしょうが!
明日から飲食店でマスクせずに酒飲みに行きます。
もう限界だよ。

7. No Title

>>6
気持ち分かるな〜。両思いになる以前の片思い、両片思い、スレ違いが華だと思ってます。

6. No Title

推し2人がくっついたら、そのシリーズに全く興味がなくなってしまった
あれだけハマって何度も読み返したり、グッズとか情報収集等に色々費やしたりしてたのに

自分って薄情な人間なんだろうか・・・

5. No Title

ちょい前から使われてる"ちるい"はちるちるにまで入ってくるのかしら

4. No Title

paypay祭りでいっぱいBL作品買った。
社畜で良かった〜。

3. No Title

今なら神作品なのに、当時は萌で評価確定って…昔の自分、評価厳しすぎ!
レビュー書いてないのはいつまでも変更可にして欲しい~。

2. No Title

推ししか勝たん ではなく 推ししかいらん なのである

1. No Title

どぉしよ

自分は2巻まで持ってるから3巻の話しかしなかったけど
新装版出るんだから そこ教えてあげなきゃダメじゃんね?

いや 早まるな トピ主さま

とりあえず 電子は買えないみたいだから
自主的に気づいてくれることに賭ける 

『もしかしたらBL漫画ではないかもしれません。タキという人物が出てきます。』のトピ主さま 今買わないで新装版に書き下ろしとかついたら哀しいし……

3

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP