ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちょっと質問してみたい 18

匿名

22/01/29 13:45

回答数:50

わざわざトピを立てるほどではないけど、質問してみたい方向け。

運が良ければ通りすがりの姐さんが答えてくれるかも…?

呟きのようなトピなので、質問側も回答側も返信は期待しないぐらいの気軽なお気持ちで。

回答一覧

50. No Title

>>45
pixivって登録しないとR-18作品見れなかったですよね?確か…それで登録した気がします(*ノωノ)

49. No Title

>>47
場所によるとしか
行きつけの書店さんに訊いてみては?

48. No Title

どうしてエッチの時に受けはさんざんイクのに、攻めはなかなかイカないのでしょうか。
いつも不思議でした。そのほうがかっこいいから?

47. No Title

BL本って発売日より早く入荷されることが多いと思うんですが、だいたい何日前くらいに店頭に並ぶこと多いですか?
あと予約してて受け渡し期間は発売日からになってますが、店頭に並んでるのに受け取れないのでしょうか?

46. No Title

>>45
私は後で読み返すためにブックマーク機能などで保存しておきたいのでアカウント作ってます。

45. No Title

最近積み本ほったらかしてなろう系ばかり読んでいます
これは楽しい
で、この手のpixivやなろう系などをお読みの皆さま、読むだけでもアカウントを作っていらっしゃいますか?
作品評価の星をつけたり拍手をしたりレビューをするためにはアカウント作ってログインしてね
ってところがほとんどなのですが評価はしたいがアカウント作成までは、、、と悩んでおります
皆さまはどうされているのでしょうか
よければ教えてください

44. No Title

透過刻み海苔修正ってどんな修正ですか?

43. No Title

トピ立てたんですがこちらでも質問させてください

最初はショタ二人の絡み
その後片方の兄と三人での絡み
兄の方が結構年上
兄が2階のベランダから二人を発見するような流れだったと思います
タイトルに「淫蕩」か「放蕩」、「家族」か「兄弟」が入っていたと思います
14年以上前の作品なのは確かです

なにかお心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです

0

42. No Title

>>40 大吉さわ子さま
>>41 vickyさま

つまんない質問にお答えいただきありがとうございます

彦 いいかも って思っちゃいました
あぁ ヒコがついてるキャラ嫌いじゃなかったなとか

ここでカタカナって少ないよなとか 
そか カタカナ アリだなって

どぉしよ カタカナ(片仮名)彦 ちょっと可愛いかもとか思いはじめてる
天稚彦とか 猿田彦的なノリだけど

アァァァ ほんとありがとうございます
色んな意味で ちょっと考えさせられました

1

41. No Title

>>36
それつぶやいたことありますわ(笑)
オンラインゲーム、アマゾン、
読書メーター、電子書籍etc…
すべて違う名前ですねぇそう言えば。
全部で10個ぐらいあるかも(汗)
そして8割がアルファベットで。
変えるとしたら漢字か片仮名ですね~

0

40. No Title

>>36
私は昔男に多かった名前にしてみたいですね。郎とか彦とかついてる漢字2文字の。
でも変えないだろうな、とも思います。

0

39. No Title

>>38
わ!有難うございます!!
凄く可愛い子だったので気になっちゃって。
本当に有難うございました

38. No Title

>>37
マンチカンだそうですよ〜

37. No Title

昨日はスーパー猫の日で各先生Twitterで盛り上がってましたね!佐倉リコ先生の猫ちゃんがめちゃ可愛だったんですが、なんて猫種か分かる方いらっしゃいます?ちょっと質問してみたくてw

36. こっそり教えてください

たま~に『ニックネーム変えたい』って つぶやいてる姐さまお見掛けするんですが もし今

【今なら1回だけ ニックネーム変えられるよ】

って言われたら なんて変えたいですか?

因みに自分なら って考えたけど なんも出てこなくて
※ 誰 ←これ かれこれ20年くらい使ってるHNで馴染みすぎて 他を考えたこともなかった人

なんか ちょっと聞いてみたいな……って

実際に変えたい名前じゃなくても 変えたいと思う方向性?(洋風にしたいとか カタカナ・漢字にしたい などなど)でもいいので どんな感じに変えたいのか こそっとソレ教えてもらえませんか

0

35. No Title

通常版のCDにフリートークが収録されている場合はAudibleなどのオーディオブックでもフリートークまで聞けるのでしょうか。
出来ればフリートークまで楽しみたいと思っていたので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

34. No Title

>>33
コミティアの事教えていただきありがとうございます。
BLCというイベント楽しみですね!
早く開催されることを祈ってます。
リンクまでありがとうございます!

1

33. No Title

>>31
関西住みです。
コミティアはジャンルだけでなく創作なら漫画以外もOKの幅広いイベントです。
数年前に関西でも一次創作BLオンリーイベントを!と立ち上がったのがBLC。
ただコロナで延期…さらに再延期…今は2022年以降再延期とだけ書かれてます。
一応ホームページのリンク貼っておきます。
https://bl-only.com/

32. No Title

dom/subでdom受ってあるんですか?

31. No Title

関西圏でJ庭のようなイベントは行われていませんか?
関西コミティアはBLオンリーではないのでしょうか?
もし関西圏で参加するとすればどのイベントがいいのでしょうか?
まだ一度も同人誌即売会の様なイベントに行ったことがないため雰囲気だけでも知りたくて…よければ姐さん方教えてください。

30. No Title

単話で発売されていた腰オラつばめさんの俺と先生の喘がないレッスンがいつの間にか発売中止になっていたのですが連載中に発売中止になることはよくあるのでしょうか。 数年続きが無かったのであまり期待しない方が良いのかなと思っていましたが人気の作家さんですが打ち切りになったのか何か揉め事があったのか…

29. No Title

>>27

出版社によると聞きました。
最近では有償のところも増えてきて(昔と違って)というツイート見かけます。

28. No Title

>>27
そのような呟きを私も見たことがあります。
無料なのに宣伝になるからと強要されていますとありました。
それを見てからはペーパーが素直に喜べなくて。
何年後かにでも電子とかでいいのでペーパーをまとめて発売してくれたら作家さんも印税が入っていいのになぁと思ってます。

27. No Title

各種書店関係の特典なんかは無償仕事なんですか?
とある作家さんがそのようなことを呟いてたんですが。

26. No Title

最近、作家が多くてどれを買えばいいか迷う
作家買いしているものの他の、新規開拓が難しい

25. No Title

>>24
ありがとうございます。
早速買いに行ってきます!

24. No Title

>>23私は770円の本を買いました、千円以上じゃなくても利用出来ましたよ^^

4

23. No Title

そろそろ、ちるちるで当たったhonto1000円クーポンを使おう思うのですが
今、買おうと思ってるものの合計が 978円なんです。
この場合、このクーポンは使えるのでしょうか?

それとも、1000円以上の購入でしか使えないのでしょうか?
ご利用されたことがある方、教えて下さい。

22. No Title

>>21
名古屋弁に興味を持ったものの、日常会話で使う言葉が具体的にわからなかったので参考になるピッタリな一冊でした。
ありがとうございます!

21. No Title

>>17

「愛されただけ愛したい!」
リバですが、2人とも名古屋弁?三河弁?のような話し方をしています。

20. No Title

>>18

カタコイ日記と別れの方法(もうすぐ終わりそう)は
面白い

読めなくて続きない作品の方が多いかな

19. わたしもです。

>>18
しかもフルカラーの普通のコマまんがと縦読みのモノクロまんがも同じ理由で食指がのびません…いつものコミックスタイルが落ち着く。

18. No Title

電子のフルカラーのたて読み漫画、いつも脱落
最後まで読めたことがない。
目が疲れるのと、スライドも多くてしんどい。もういいやってなる。
私だけ?みんな、フツーに読んでるのかな。
もしくはフルカラー縦読みのほうが読みやすい人がいるのか?
ちょっと聞いてみたくなりました。

17. No Title

名古屋弁の受けくんが出てくる作品をご存知の方がいましたら教えていただきたいです。

16. No Title

>>15
私の場合は希少価値とか関係ないです、売る気が全くないので。
ただ大好きな先生の作品・大好きな話を一刻も早く紙で迎えたい。
変な言い方ですが、電子のものが物質になった最初の版のものがほしい。
その本の誕生からずっと一緒にいたいんです。

と言いつつ重版されたらそれも嬉しくって、2版も1冊買ってしまったんですが。

改めて言葉にすると自分でもちょっとどうかと思いますが…どうしようもない

15. No Title

BLで初版本にこだわる方に理由をおききしたいです。
BLだと初版本に希少価値はないと思うのですが、、、

14. No Title

>>13
そうなんですね。ありがとうございます。
これからはもっと気軽にレビューやトピ、皆さんのコメントにナイスさせて
頂きます。

13. No Title

>>12
表示されませんので相手にはわかりませんよ〜。

12. No Title

今更な質問でちょっと恥ずかしいのですが、答えて姐さんのトピにブックマーク的にお気に入りをするとか作品の感想にナイスを入れると主さまにこちらのユーザー名がわかったりしますか?他の読書サイトだとそれがわかってしまうのでちるちるはどうかなと思い質問してみました。

11. No Title

>>5
やっぱり電子書籍に関しては年数の違いだけなのですね
映画館で観るか、配信で観るかの違いはわかりやすい例えで納得しました
ありがとうございました
ちょっと読んでみたいな〜、くらいのものなら気長に待ってもいいですね

>>9
表紙に文庫などの表示があるのですね
知りませんでした!
これから確認することにします
ありがとうございました
『新しい武器を手に入れた!』気分です

10. No Title

>>8
え!
ピンクの胡蝶蘭可愛いなーなんてチラ見してたのですが、そんな意味があったなんて。
全然画面見てないもんだから、ピンクの胡蝶蘭になんの疑問も持たなかったです!
何その胸熱展開。
悔しいので見逃し配信みてきます。
素敵な情報ありがとうございました!

9. No Title

何度も出没してスレ消費すみません!

>>3
文庫版は、小さい文字なのですが電書の表紙に「〇〇社文庫」ってどこかしらに書かれていると思いますよー。
漢字だったり、ローマ字でだったりするのですが。
購入前のただでさえ小さい書影で判断するの難しいですが私は一応確認しています^ ^

8. No Title

>>7
うれしいっ!見てる方いたー!
百合の花がモチーフでストーリー進んでいったのに、最後犯人捕まるところではピンクの胡蝶蘭の鉢がたくさん並んでて、何で?と思って調べたらピンクの胡蝶蘭の花言葉は「あなたを愛しています」でした!

そのビニールハウスで犯人が言った「来るのが早すぎる。もう少しここにいたかったのに」という言葉にもなんか…
うわーっとなってしまいましたぁ!!

7. No Title

>>6
やはりですかー!
私は見たというかスマホゲームしながらの、ながら見でほぼ聞いてるだけだったんですが、犯人の供述にもその後にも、お?となって、真剣に見たら良かったなーと思ったのでした。
6番さんの投稿みてますます後悔!

6. No Title

今日の「相棒」ドラマ見た方いますか?
なんだか終始BLを感じてしまいました。
もっと掘り下げてBL本にしたらすごい愛憎うずまく悲恋的作品になりそうだなぁと思ってしまいました。

5. No Title

>>3

文庫化するまでに軽く二、三年はかかるので、映画を劇場で観るか動画配信サイトで観るかくらいの違いですかね。時代に乗れる料というか。

4. No Title

オカルト・ホラー・グロ・虫がダメな私でも読めそうな夜光花さんの作品はありますか?

3. No Title

BL本のことではないのですが、
ハードカバーの小説が発売されて、電子化された時はその本と同じくらいの価格
その後文庫化されるとそれもまた電子化され文庫と同じくらいの価格
になるんですが、電子化されたものはハードカバーも文庫も中身はほぼ同じじゃないかと思うのですが、何か違うのでしょうか?
紙本はサイズも装丁も変わるので値段がほぼ半分になるのは理解できるのですが、電子には違いがあるのかな、とふと思いまして
違いはないのに価格が半分以下になるのなら文庫化を待ってさらにそれが電子化されるのを待つのがいいのでは、と単純に思ったのです
日にちはかかりますけれども(年単位)
ただ、サイトでは新刊情報を見てもそれがハードカバーなのか文庫本なのか一目でわからないのですよね…何か方法があるのでしょうか

2. No Title

>>1
紀伊カンナさんのことですか?

1. No Title

元アニメーターのBL作家さんっていますか?アニメーターからBL漫画家に転向された方の作者名を知りたいです。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP