ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場83日目

匿名

22/04/03 18:24

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------
それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場82日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/14235/

回答一覧

50. No Title

芸→芸人

49. No Title

最初は気の毒に思ってたけどまたかという感じ

若年層の死因の一位が自殺だし結局芸どうこうの問題じゃないんだよな

こういう話題がすごく気が滅入る、レッドブル飲もう

48. No Title

山本小鉄子さんは何よりも執筆が爆速だから嬉しい

47. No Title

>>44良くわかります。
夏目イサク先生も、山本小鉄子先生もハピエンだし、作画も丁寧です。今日は、夏目イサク先生読みます。酒場のぞいて良かった。
食事なんでコーヒーと、チョコチップクッキーください。

1

46. No Title

過去の自分のレビューがアホそうな文章で恥ずかしくて消したい気持ちで一杯に。
何故、レビュー削除ボタンが無いんだちるちる…
削除出来なくて良いから、せめて編集出来るようにしてくれ……

45. No Title

自衛官候補生のドラマがやるって!若い男性ゴロゴロ出てきて、詳細わからないけどきっと恋愛より青春メインだよね。なんとなくこっちの界隈の女性好みっぽい気がする。しかも主演がちぇりまほの町田さん!数々の名助演をされてたけど良い主役がきましたね。ぴったりだと思います。楽しみだー。

44. No Title

頭空っぽにしてただただ幸せな気分に浸りたい時や癒されたい時に頼るのが夏目イサク先生と山本小鉄子先生!
本当に何回読んでも飽きない!
今日は夏目先生の「いかさまメモリ」を読み返しました。
満たされた〜♡

明日からまたがんばれそうです!!
もう寝るのでお水ください〜zZzZ…

43. No Title

何か炭酸のものください。

BL全然関係ないんだけど・・・
我が家から見える駐車場に、日曜からオープンカーがオープンしたまま駐車してる。
気付いたのが日曜の朝ってだけで、正確にはいつからオープン駐車してるのかは不明。
最初は誰かが管理会社に連絡するだろう・・・と思ってたけど、まだそのまま。
輪っか4コの割と高級車。雨でずぶ濡れ。
事件かな?

>>40
何だか理不尽な話ですね。
個人的に(え、ひどい)と思ってしまいました。
すぐに切り替えられるの大人です。
ピスタチオ奢らせてください。


42. No Title

BLではないけど、霧島ケイ先生の「封殺鬼」が読みたくなった。
おもしろいのは間違いないんだけど、全28巻と長いんだよね。
なぜかCDがちるちるにも非BLで登録されていたので、思い出したよ。
昔は女性向けエンタメ長編小説も多かったけど、今はみんなコミック派で小説は読まないのかな。
まあ、読了するには時間がないと無理だけど…

コーヒー飲んで一息入れたら仕事しよ。

41. No Title

リアリティを求めるならBLなんか読まない方が良い、BLになる世界じゃあるまいし

これ以上人の家庭環境や人格を否定する発言を繰り返すのはやめて下さい

これで止めないならあなた達の名前や発言をここに書きます

40. No Title

好き作家さんがツイスペネタに好きなシチュ募集してて投稿したら読んでもらえたけど、ゲスト作家さんが一言(私このシチュエーション)嫌い。
好きシチュ募集してるスぺでそれはないよ。自分がホストだったり内輪だったらともかく。
昨日から一日ぐるぐるしてたけど日常で関わる方ではないし、今後も私が好きなシチュは描かれないんだとわかっただけいいかな。

切り替えて生ビール大ジョッキで!

39. No Title

>>36
いい加減チラ裏でお願い。

38. No Title

二次創作する意欲が湧く位の商業BL作りなさい婆さん、またコメ欄に沸いてて草
もうお前は一般作品読んで勝手に二次創作してろ

37. No Title

二次界隈での揉め事で商業BL誌を荒らさないでほしい。

36. No Title

今日ね 泣く泣く73冊のコミックスとお別れした

すごくね? 
本棚から積んでる段ボールか吟味に吟味を重ね
ある意味 この73冊に入ったことが名誉なんじゃね? ってくらい悩み抜いて


なのにさ バァさん(実母)がさ

「どこ減ったの?」って

あいつにはわかんないんだッ!
この手放したくない 手放せないなんかがッ!

ぐぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ



うん でも実際 どこも見た目は変わってなんだよ

ハーーーーーッァ お腹すいたし 疲れたし

えと 生ビール1つと唐辛子味噌ドレのオニオンスライス 
それから 明日は受けちゃんより尻やばめな辛さ30倍カレーお願いします

7

35. No Title

GWも仕事です!
でも負けないもん
毎晩ゆっくりBL作品読んで癒されるぞ~
BLのお供に美味しいポン酒くださ~い

34. No Title

自分が好きな作品を推すのはいいけど、人の好きな作品や作家さんを落とさなくてもいいのに。
メンタル鬼ツヨでビビるわ!

島がつまらなくなる…

すでに酔っぱらってるので水下さい

33. No Title

はぁ、、毎日いろいろあるけど、今日も好きな作品が読めて幸せだな。

こんな時間ですが、美味しい珈琲ください。
ブラックで!

32. No Title

>>31 訂正します

子無しおひとりさまで、若者に平等に貧しくなろうとか声かけして、実は高級タワマンに住み別荘を持っている70歳代皆婚世代のお婆ちゃんの今回のターゲットはランドセル(朝日デジタルの記事)か・・・・・・へー。某Twitterより

「ランドセル止めよう」とお婆ちゃんは朝日デジタルで言ってたけど
ランドセルは 、後ろに倒れた時に頭を打たない ・水に落ちた時に完全防水なので浮き袋 ・横金具は小学1年生の体重(17kg前後)で外れるので自動車等に下げた袋等が引っかかっても外れる ・そして6年間乱暴に扱っても壊れないとても優秀な鞄(SDGS対応並)なんだよ。某Twitterより

31. No Title

子無しおひとりさまで平等に貧しくなろうとか声かけして、実は高級タワマンに住み高級車を乗り回してた70歳代皆婚世代のお婆ちゃんの今回のターゲットはランドセル(朝日デジタルの記事)か・・・・・・。
某Twitterより

へー、そんなもんだよね。
フェミニズムもアホらしいから酒のんで寝よか。

30. No Title

コミックオンリーだったけど小説も読むようになりまして!
好きな言葉に律動が加わりました!
ジンフィズください!

8

29. No Title

ある漫画を読んでこれ受がおぼこ美人受なら最高なのに……と思ってしまいリビドーに塗れた豚がと自責しました。
作者に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

反省中なので水ください

28. No Title

東北なので冬布団片付けるか迷ってます
暑くて布団剥いでるけど寒くて起きる時もあって悩む〜
はちみつ紅茶下さい♪

27. No Title

どうしても読みたい本があって 
探しても新刊がなかったんで中古で買い

届いた本が 帯含めびっくりするくらいキレイで(初版本 2007年)
主さまに大事にされてたんだな…って

あたしも見習おッ!

すんません 大生とニンニクがっつり餃子ください ←胃と肝臓も大事にしなきゃイカンゾウ?

4

26. No Title

さっき電書サイトうろうろしてたら・・・
「なんっっで今までこの作家さん知らんかったかな?!!!」と思うような漫画家さん発見。
試し読みもそこそこにポチる。
けっこう前から本を出されている方なのに、初めまして。
あー腹減ったー、大盛りペヤングくださいー

25. No Title

久しぶりに覗いてみましたが、ここ酒場ですよね
一瞬間違えたのかと確かめに戻ってしまいました

電子本の新発売やセールを探すのに『単話売りを除く』という項目を作って欲しい…

梅酒をロックでお願いします

24. No Title

アカデミー賞ノミネートされていたナイト〇〇アリー観てきました!ケイト様がかっこよくて美しくて…
あれはDomだわ…
ワインください!

23. No Title

>>11

私も最近は若い人達がやたらマブく見えますよ!
でも、自分が若かった頃は、つまんないことで毎日イライラムカムカしっぱなしでしたし、歳上の人が「いいねぇ~」と言うほど全然幸せじゃなかったなと思い出して、まあいっかと思い直しました。

春風秋雨とも言いますし、楽しめる時に楽しむのはいいことですね☆

22. No Title

>>21
なんかよく分かんないんですけど、
匿名13番さんは「病気」呼ばわりされるほどのことを言ってますかね??
一般論とさほど離れてないことを(鼻につく言い方で)言ってるだけでは?

貴方の方が、よほど粘着質で病的に感じました。
(もうここを見てらっしゃらないそうなので、言っても届かないと思いますが)

〆のお茶漬け下さい。

21. No Title

>>19
匿名13番さん、本当はそんなこと思ってないでしょ(笑) 私のコメントが綺麗事に感じられていらっとしたのかな?

まぁ、もし本気で書き込んでいたとしたら、こう返信しておきます。↓

容姿が醜いことは「いけないこと」ではないです。
ブス、デブ、ガリその他色々。容姿に関するネガティブな言葉は溢れかえっていますが、そういった容姿が許されない論理的な理由はありません。(※衛生的な意味での身だしなみはまた別の話)

美しさの基準や「こうあるべき」という基準は、広告代理店やどこかの誰かが勝手に作ったものです。
好きでその基準に近づこうと切磋琢磨するのは結構なことだと思いますが、好きでないなら無理にそういった基準に近づく必要はないです。

それと、他人の容姿に口出しし、その人の身体の自由を奪う権利は誰にもありません。他人のテキトーに干渉してくる言葉に騙されないでください。
自分の体は自分だけのもの。
おしゃれが好きならおしゃれを楽しめばいいし、興味がないならしなくていい。
もうそういう時代です。

ちなみに、匿名13番さんはウィークネスフォビアという病気かもしれないですね。あまりその価値観をリアルで人に話さない方がいいですよ。まともな倫理観の人は離れていってしまいます。

それでは、今後も自己研鑽をどうぞご自身だけで(他人に押し付けず)お楽しみくださいませm(__)m

(もうこのトピは開かないのでこれ以上返レス出来ませんが悪しからず)

20. No Title

>>19
周りに腐友達はいないのですが、BLアニメ映画を観に来ていたのは普通の見た目の方ばかりでしたよ。

ギャル系はいなかったけどそれ以外の色々な系統の方がいて、一般映画のお客さんとそんなに変わらなかった気がします。

19. No Title

話の流れを見ると、やっぱり腐女子って容姿的に醜すぎる人が多いのでしょうかね。
私は毎朝10キロ走ってます。
「人生楽しんだもの勝ち」? ないない(笑)。
自分自身に徹底的に厳しく生きてる人だけが平均より↑の人生を歩んでるというだけです。
騙されてはいけません。

18. No Title

>>13
人生楽しんだもの勝ちはその通りですけど、先立つものは必要です。
お金の算段だけは付けておかないとね。
老後に金がないのは首がないのと同じ、国は当てにならない、は亡くなった祖母(大正生まれ)の口癖でした。
ちなみに今思い出したのは、身に付けたもの(職業や技術)は裏切らないし取られない、と言うのもありました。
大正生まれの祖母は看護婦資格をもっていたので、そういう話を孫にしてたんでしょう。

17. No Title

>>16
やはり自炊すると自然に落ちますね!
節約にもなるし一石二鳥です。

あとほんの少しでも、無理のない範囲内で体動かすと脳にもいい影響が出て考え方がポジティブになりますよ♪
運動や筋トレがまだ面倒ならウォーキングから始めてみるのもいいと思います!外の空気に触れるだけでかなり気分が良いのでお勧めです!(^^)

16. No Title

>>15
ありがとうございます。
確かに健診でひっかかりまくりです。今は158cm71キロまで自己新記録を更新してます。
薬の副作用なのか更年期なのか両方か。
確かに太ってるから…っていう言い訳やコンプレックスを減らせますね!

15. No Title

>>11
生きてた方がいいけど、ダイエットは健康のためにもした方が楽しいですよ!

私は昔いろんな要因が重なって身長165cmで75kgまで行った時期がありました。
毎日鏡見てるから麻痺してくるけど、みんなで写真撮った時にギョッとしてダイエットを決意!

でも短期間で痩せても続かないので1ヶ月に最大でも2kg減のペースで、途中停滞期も挟みながら徐々に自分の適正体重の53kgに戻せました。

14. No Title

>>13
ありがとうございます。
やっぱり生きていたほうがいいな。今もBL読んで泣いてました。こんなふうに心を動かすBLがあるから生きていられるな。

13. No Title

>>11
生きてた方がいいな。(匿名9番のぱくり)

BLさえあれば文字通り人生薔薇色ですよ。
今は色んな生き方あるんだし、古いジェンダーロールや人生観やルッキズムに囚われる必要なしd=(^o^)=b
人生楽しんだもん勝ち!

ということで、私にはオレンジジュースくださ~い!

12. No Title

>>11
死んだ方がいいな。

11. No Title

近所に越してきた若い家族が眩しすぎて辛い(泣)
多分自分がここに越してきた15年前のその頃にはすでに太ってて化粧もオシャレもしずに女を捨ててたのに…。
引きこもってもう愛想笑いすら出来ないで、さらに太りまくって化粧もせずに見苦しいおばさんになってしまった。せめて痩せて化粧して頑張らないと…?

はぁ、今日は暑かったので美味しいノンアルコールビールください。

10. No Title

>>2
作品ごとに押せば同じレビュアーさんにイイね出来たと思うのですが…
あやふやですいません。

9. No Title

近所にTSUTAYAがあってそこでBL雑誌買ってたけど、リニューアルすることになって久しぶり行って見たらBLコミックスやBL雑誌&アニメの雑誌関連全部撤去してて本のコーナーがかなり縮小されボー然。ジャンプ系のコミックスがたくさん鎮座しててもうショックでそのまま店を後にした後、2度とそこに行かなくなった。行きやすい店だったのに本当残念で仕方ない。
こうなったらやけ酒じゃ〜!って言いたいけどお酒飲めないからウーロン茶に唐揚げ大盛りお願いします!

8. No Title

口開けばグチとイヤミしか出てこなくて おもっくそ読書にふけってみたが息つまりますた (☍﹏⁰)。

癒しのココア ください

テッセン・藤・ライラック そろそろ青い花が咲きだすんだよね
いい加減ドライブとかいきたいぃぃぃい 。・゚・(´^`*)・゚・。

2

7. No Title

>>6
「インスティンクト -異常犯罪捜査-」ってドラマもそうですよ。
異常行動学の教授(男性)と刑事(女性)のバディなんですが、教授に夫がいます。
好きで楽しみにしていたんですが、シーズン2で打ち切りになりました…つらい。

6. No Title

英国ミステリーが好きでちょこちょこ見てるんですが、
撮りためていてやっと見始めた「刑事マシュー・ヴェン 哀惜のうなり」、主役の刑事がゲイカップルでした。夫婦(夫夫?)として同居してます。

ドラマとしては普通に事件と捜査とを追っていくミステリーで、バディは他に女性刑事がいる。主人公カップルは当たり前に家族のシーンとして出てくるので、ここまで来てるのか~とびっくりしました。(まあLGBTが霞むくらい重いテーマが他にあるんだけども)
イケオジ2人の生活がそこにはあります。インテリアが素敵…。

古い英国ミステリーはみんな何故かシェリー酒飲むイメージなので、それとナッツを頂きます。

5. No Title

推しを推すモチベーションを保つのが苦しい時期が来てしまいました。
例えるなら、周りは最新話で盛り上がってるけど自分はその作品の過去編が好きなんだよなぁっていう状況。

周りとの温度差など気にせず過去編だけを永遠に語っていたい自分 VS「過去」だけじゃなくて「今」の推しもちゃんと推さなきゃと思う自分

脳みそ疲れたので何か甘い物お願いします……




4. No Title

ああ・・・・漫画界の大巨匠が逝ってしまわれた。
漫画を子供だけでなく大人も読むジャンルにしてくれました。
今までありがとうございました。
今日はもう仕事ほっぽり投げて熱燗片手にyoutubeで「笑ゥせぇるすまん」観ます。

3. No Title

>>2
連続役ボしたことないですけど、シリーズ上下2冊を数分空けてもらったことはありますよ。同じ人なのかな?と思ったことがあります。

2. No Title

同じレビュアーさんに連続でイイネできないんですね。前は少なくとも2回くらいはできたと思ったんですけど、1回しか受け付けてくれない…。時間をおいたらできるのかな。

1. No Title

ちるちるが、自分が「答えて姐さん」に書いた質問にコメントが来たら、通知が来るシステムにならないかなあ、とずーっと思ってる。
ITのことは全然わからんから、やっぱ技術上難しいのかな。
以前、誰も答えを書かない私の質問に、3か月後に正答をいただいたことがあってさー しばらーく気づかないで、もうスライディング土下座なお礼を書いたよ。回答をくださった方、見てないだろうなあ。

生ビールのおかわりと、ほっけの開きください。ダーウィンが来た見たら食べたくなったわ。

6

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP