ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき161

匿名

22/07/28 19:24

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに

※悪口・言い合い厳禁
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で
どうしてもの場合は絡み・議論スレへどうぞ

回答一覧

50. No Title

d払いをしたくてひかりを使ってるのに、d払いが出来なくなって、dポイントも使えない(未だ準備中とのこと。問い合わせてもいつから使えるか未定とのこと)
50%オフクーポン出てるのに使えねぇ。
ドコモと合併しておいて手際悪すぎやしないか。

49. No Title

私も好きなシリーズがあったけど、
正直、編集者さんには休んでほしいから休刊で良かったと思う。改善といってハードな仕事を編集者さんに押し付けられたりしたら、それこそとんでもないことになりそう。
改善するのが難しいのに、無理矢理にでも続けて欲しくはない。新しい人が入ってもその人が犠牲者になりそうだし。切羽詰まった所で働いたことがあるけど、辞めたいのに辞めれないし、休めないし、でも怒られるし、で精神崩壊するんだよね。

48. No Title

スペース聞きましたけど
その先生とは関係良好だったようですね。
なぜそのように差があったのだろう。
担当編集さんが、仕事出来ないかはわかりませんが
オーバーワークでいっぱいいっぱいになって
編集さん自身も精神的に追い込まれてたのかな?
だからって、作家さんとの連絡遅延はよくないですね。
作家先生によって差別あるのも?
当該担当の編集さんは退社されたみたいで
他の人が入っていまから改善していこうとしていた矢先だったようで
無念そうでした。

47. No Title

>>46
私も東漫作品大好きです
休刊は悲しいし、昨夜とある作家さんのスペースでNUUDE編集部の内情について話されていて休刊の無念や悔しさが伝わってきて胸が締め付けられました。
不買発言やアンチ活動していた方こそ、作家さん自身の言葉を聞いて欲しいと思う
無念…無念よね…

46. No Title

東京漫画社さん、BL読み始めた頃「○○カタログ」とか結構買って Cabとかも好きな作家さんの連載が多く掲載されてる時はかかさず買ったりしてて tacocasi先生は この出版社でしか仕事されてかったりと、私はかなり好きなレーベルなんだけどな・・・私的名作もたくさんあるのに。
どうかレーベル自体のイメージが悪くなりませんように!

3

45. No Title

>>40

リバの名作という言葉が気になって検索しました。
読んだような読んでないような、、思い出せないけど機会があれば読んでみます。ありがとう。


44. No Title

日高ショーコ先生をお気に入り登録しているけど、非BL作品は非表示にしていて「日に流れて橋に行く7」の発売日に気づかなかった。(マイページのカレンダーは空白でした)
書店へ行くと、女性コミック棚にあったりBL棚にあったりするので、今回はBL棚から見たら逆だった。

43. No Title

えーっ!NUUDE休刊かぁー
残念すぎる…

42. No Title

今日発売の小説の前巻をなんとか発掘。読み返してから新刊読んだほうがいいよな…でもな…。
暑い部屋で汗をダラダラたらして発掘したしなあ。

41. No Title

好きな人気作家さんの作品が軒並み神レビュー多数。で期待して読むがそれほど良いと思わないしハマらないということが何度かあり。
何度かあると自分の感覚大丈夫?おかしいのかな?と不安になる。
上から目線や文句とか貶すレビューは嫌い。そういうレビューじゃなく、ちゃんとした理由を書いて感想を正直にレビューしてるレビュアーさんって勇気あるなと思うし、ありがたい存在としみじみ最近思ったよ。

40. No Title

早めの帰省。実家の蔵書を漁り中。
久しぶりに「夢の子供」浜田翔子先生 を読んだ。
1990年代に連載に10年かけて完結したコミックだけど、昔のリバの名作はいいな。
エロはそんなになくて(女性キャラも多く出てくるが)、高校生の青春モノが好きな人ならはまりそうな恋愛ストーリー。
リアル寄りの真面目なお話だから、今なら実写で見てみたいわあ。

39. No Title

>>38
私のところにもクラファンのお知らせ、来ました。
詐欺かな? と思ってスルーしてしまいました……。

38. No Title

このBLがやばい!のクラファンお知らせメールが来たんですけど
返礼の本書3冊とか5冊とか、同じのそんなにあっても困りませんか?
リアルでBL好きの友達がいたらいいんだろうけどランキングの本は1冊でいい…
ちなみに「未達の場合本書の刊行は行いません」とのこと
残り5日で現在目標金額の5%でした。

…詐欺メールとかじゃないですよね

37. No Title

どーぞ
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/15332/

36. No Title

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

35. No Title

日本の総人口1億2592万7902人 日本人は13年連続で減少 都道府県別の最多は東京都。
https://x.gd/QNRGa

性の多様性?
いい加減、同性愛は病気とみなすべきです。
男性は女性が好き、女性は男性が好き。
それが当たり前であってだからこそ人類は滅ばずに済んだのです。
何故同性愛を二次元世界の作品を嗜好として満足できないのでしょうか?

男性は金と地位、女性は若さ&容姿です。
何千年も繰り返してきた真理です。
いい加減認めるべきです。

34. No Title

BLアニメで
シャラララランみたいなBGM
後ろにバラ咲かせたりみたいな演出、
頑張ってイケボ出そうとしてるような
妙に喉につっかえたような喋り方
ギャグっぽいから面白くて見れなかった

33. No Title

OFF AIR(3)読んでて、まさか読み忘れないよなと過去作確認してたけど、読んだ本をちるちるさんでレビュー始めたのここ2、3年なんだよね。
記憶と他の方のレビューで内容確認してるけど、スピンオフの記憶はあやふや…
本も部屋のどこにあるか分からないし、ちゃんと記録に残しておけば良かったと凄く後悔してる。

32. No Title

積んでた作品ようやく読んだらあとがきで続編決定の文字。
今何話ぐらいまで進んだのかなと雑誌バックナンバー漁ってたら「あれ?!これ続いてたの?!え、この作品も?!」ってのがポロポロあって単行本出るのがめちゃくちゃ楽しみ。

31. No Title

>>30
コミックの小冊子付きの初回限定版の場合、コミックと小冊子はページが別でそれぞれ評価ができて、初回限定版は作品ページはあるけど「評価はコミック(本体)へ」という扱いです。
今見たら、「小説」と「DVD付き小説」の両方に評価ができる状態なので、そこがおかしいです。
ランキングに、同じタイトルの小説2冊というのはおかしい。
DVDを登録する人が現れたら、評価はどうなるでしょう(?)。
(私は読んでいない作品なので、見ているだけですが。)

30. No Title

>>29

値段が違うし、劇場版DVDが付くか付かないかじゃ別物でしょう
1つの方がおかしいと思うけど

29. No Title

OFF AIRが2つもランキングに入ってるのはなんでだ?と思ったらDVDが付くか付かないかの違いか
なんで付くのと付かないのとでそれぞれ別々に登録されてるんだ…

28. No Title

タイトルに入ってる溺愛という文字を信じて読む。

暑さのせいか落ち着いて小説を読む気になれない。
甘くてほのぼのして、別に心を揺さぶられなくてもハッピーになれるお話を読みたい。

27. No Title

どのスレだったか忘れたんですが、
BLを描かない作家が描いたBLについて誰かがレスしてまた。

今日、なんとなく読んだ作品がまさにそれで、
BL作家じゃないBLのなんとも表現しがたい感じ、理解しました(^_^;)

26. No Title

去年から小説を読んでます。
使っている電子書籍サイトは横読み
地味に縦読みがしたい欲求を抱えながら
電子はそういう配信なんだと思い込んでた。

この思い込みをブン殴ってやりたい!

別電子サイトで縦読みができる事に気づいてからは
小説のみそこで購入するようしたら
まあ、連日のように割引クーポンが発行されていてビックリ。

漫画の管理が難しいから漫画は今まで通りが望ましいけれど
こうも割引クーポンを発行及び購入ポイントの特典が大きいと
悩む。
そして倒産のリスクが低いの魅力。

自由に引っ越しできないのが辛い。


25. No Title

ポイントが変更になった某サイトからの乗り換えで
メイン還元が定期的にくるDMMにしようか
クーポン多発のebookにしようか悩んでる。

24. No Title

毎月新刊と処分してしまった紙本を電子で買い直しているので、セールや各種クーポン本当に助かる!
情報をくれる姐様方に感謝感謝です!

今日から数日間涼しくなりますね〜♪

23. No Title

不買〜って騒いでる人たちだって自分の推し作家が新刊出したら買うでしょ絶対
例え推し作家の作品じゃなくてもレビューで高評価ランクインしてたら、どうせ気になって買うんだから不買不買って騒ぐのやめな

Twitterじゃ言えないのでココで吐き捨て

22. No Title

竹書房の日 今年も買った買った!
DMMサマーセールのおかげで実質半額以下ありがたい。

21. No Title

昔読んだ作品を久々に読んだらめちゃくちゃ萌えたから、嬉々として評価ボタン押しに行ったら2年前にレビュー済みだった。
しかも萌×2で…。
今の気分はすこぶる神なんだけどな。
何か前もここで同じような呟き見たから、頻発する現象なんだろうか。

ちるちるさん1ヶ月と言わずに常にレビュー修正できる様に改修してくれ…

20. No Title

Audibleで、声優陣が豪華だからという理由だけでなんとなく聴いてみた非BLカテゴリのドラマCD作品に、ブロマンスもしくはニアBL的なシーンやセリフがちょくちょくあって、嬉しい驚きでした。

19. No Title

作家と読者をバカにしすぎてる

18. No Title

情報トピに愚痴やらつぶやきやらいらんな~
邪魔

17. No Title

某レーベルまた連載終了作品生み出してるけど今回は公式からホームページ呑みのお知らせだけって酷い話だよねー。この前の時は漫画社まで謝りだしたのにどちらからもなしってどうなの。

16. No Title

50%引きでもかなり太っ腹ですよね。普段電子書籍あまり買わないのに3冊も買ってしまいました。竹書房さんありがとう。

15. No Title

>>14
70%オフだ!とルンルンで待ち構えていたんですがBLは「ほぼ」の外でしたね。
50%でもお得だから買いますけど残念。

14. No Title

竹の日の「期間中竹書房作品ほぼ全点70%OFF」とは…?と思うほど、BLは50%OFFばかりで少し残念。
例年通り50%OFFでも普通に嬉しいから買い漁ってしまってるけどね

13. No Title

ポイント率が高くてメインで使ってた電書サイトがdポイントに変わっちゃって、dポイント使ってない者としては残念な限り。
メインをどこに変えるか悩むとこだ。シーモアとかbook liveとか初めてみようか。

完結したらいっき読みしようと思ってる漫画の8巻がでた。でちゃった。2、3巻で終わると思ってたのに。

ずっと気になってた超超有名作品を一気読みした。
ハマらなかった。
名作と言われるには理由がある!って真剣に思ってるんだけどな。
『映画を観て面白くなかったら、作品のせいじゃなく自分の理解力・感受性が乏しいからだと思いなさい』
と、昔双子の片割れ映画評論家が言ってたな。
そう言う事なんだろな。

つぶやき多すぎ。溜まってんな。


12. No Title

しまった……ポイント貯まったポイントで購入したつもりがクレジットでお会計してた…(そして数ポイントが貯まった)

11. No Title

一般小説で匂い系を教えてください
という質問で
あさのあつこ先生のNO.6をよく目にして

アニメを見ました
良かったです

原作も読みたいと思ったのですが
9巻まであるみたいなので
ちょっと今は…

積み本多くて

3

10. No Title

親愛なるジーン2が、9/15に発売なんだね。
長かった・・・感無量!

9. No Title

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------

8. No Title

まだ続いてるのかこれ…

7. No Title

私も影木先生のブログ見ました。
50歳のウエディングドレス、綺麗でした。
ダイエットもエステもされて撮影に臨まれたようで、大人の女性のゴージャスな美しさでした。
(別に先生に対して下心はありません。女性の晴れの席での身だしなみを褒めるのはマナーでしょう)
ついでにブログ内で、ご自分の新刊BLコミックの宣伝もされていたあたりは、さすが有名漫画家、ブログが多くの人に読まれることを予想してかな。
今は、BL(TL)作家でも読者でも、既婚者は多いですね。

6. No Title

島は質問しかスレ立てできないけれど、ここより息苦しくないし
見ていて楽しい。
オススメ作品の質問をここでしている方々に
こちらじゃなくてアチラですれば良いのにと思っちゃう。

言えなからココで呟かせて。

5. No Title

シーモア島の不適切な文言エラー回避が難しすぎる
特に卑猥な言葉は無いのに弾かれるから、レス付けたくても諦めるのが多い

4. No Title

>前トピの匿名32番さま
私が、時代遅れだったようですね。
公開されたウェディングフォトと見た瞬間、「わあ、きれいな方!」と思ったのが第一印象でした。そして、先生が「メイクした顔が…」と謙遜のコメントをされていたので、「いえいえ、おきれいですよ」と思って、あんな呼びかけになってしまいました。
コメント内でご結婚に触れなかったのは、こちらのユーザーさんには「作家さんのリアルなんか知りたくない」という方もいるかもしれないと思い、「ファンの人にだけ通じればいい」コメントにしてしまいました。
ご不快にさせ、申し訳ありません。

8

3. No Title

>>2

2. No Title

表現の自由戦士って今話題の韓国統一教会なんだってね。
統一教会必死に擁護してて笑ったわ。
アンチジェンダーフリーにアンチ同性愛、アンチBLアンチフェミニズム。アンチポリコレ。嫌韓。男尊女卑。
発言の内容がそのまんまだもんな。公共の場に男向けのエロをばらまくくせにBLになった途端嫌悪感むき出しでアニメ作るな、本屋で売るなとか叩きまくってたし、
人間の死体の画像を集団でばらまいたり、女性向けアニメに放火予告したり今まで腐女子を迫害してきたのもアンチフェミの萌オタク。
男尊女卑の害オタクは国に帰れって思うわ

1. No Title

まさか、まさか…
自分がこの第7派に仲間入りするとは…
ワクチンは職域接種で3回受けてたんですけどね…

幸い自分は喉の痛み、微熱、全身筋肉痛のような怠さの軽症で済んで良かったのですが、皆さんもどうぞお気をつけて…
単なる喉風邪かなー?と思ったら新型コロナだったので、喉の痛みと全身筋肉の様な痛みが出始めたら要注意です!
軽症とは言え、連日の微熱と筋肉痛のような怠さは結構しんどい。

仕事は10日間休みだし、BL読み漁る期間とします…

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP