ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



執着攻めか強気受けのおすすめ

ぱぴぷぺぽぱ

22/08/11 09:52

回答数:16

執着攻めか強気受けが登場する作品が好きです。
有名な作品はほとんど読み尽くしてしまったので、隠れた名作や古い良作など教えていただきたいです!もちろん最近の作品でもかまいません。

特に好きな作品は
奥田枠「アンチアルファ」
緒川千世「カーストヘヴン」
夏野寛子「25時、赤坂で」
ひなこ「なんでもいいから消えてくれ」
あかねソラ「踊る阿呆と腐れ外道」下巻
丹下道「恋するインテリジェンス」
ビリー・バリバリー「FANGS」
エンゾウ「ドラッグレス・セックス辰見と戌井」
桂小町「ジュリエットを撃て」
麻生ミツ晃「リバース」
ためこう「ララの結婚」
左藤さなゆき「プリファクトの箱庭」
山田ノノノ「跪いて愛を問う」
おげれつたなか「ハッピー・オブ・ジ・エンド」
一ノ瀬ゆま「gift」「神様なんて信じない僕らのエデン」
秀良子「STAY GOLD」
ハル「4月の東京は…」
ちふゆ「クロエと雌の園」
ポケラふじ子「偽りの愛を孕む」
座裏屋蘭丸「VOID」

吉原理恵子「二重螺旋」
一穂ミチ「キス」
宮緒葵「掌の檻」「渇仰」
木原音瀬 COLDシリーズ
凪良ゆう作品全般

攻めは、生来受けへの執着が強いというタイプも、受けに翻弄されて気づけば執着しちゃうというタイプでも何でも好きです。執着攻めというより一途攻めみたいなのも好きです。
受けは、優等生の強気受けか、ヤンキーの強気受けが好きで、最初は嫌々だったのに気持ちが変わってきた自分自身に葛藤する…的な翻弄される描写が特に好きです。受けが美人だとなお良しです。

嗜好が似た方是非教えてください!

回答一覧

16. No Title

>>13



コメントありがとうございます!
たくさん書いてくださってありがたいです…

「白刃と黒牡丹」の「攻めは受けの気を引きたいがために結婚するほど執着してる」がパワーワードすぎてかなり気になってます…。チェックしてみます!

0

15. No Title

>>12



趣味が合いそうな気配がすごい。。。!!
好きな作品照らし合わせて語りたいくらいです笑
おすすめしてくださった作品も絶対ツボにハマりそうなので、時間をかけて全作読んでみたいと思います。

おすすめしてくださったなかだとnever good enoughは読んだことありました。じっとりした年下攻めが好きで、一気読みした記憶があります。
未読のスティグマタが気になって仕方ないので、早速読んでみます!

14. No Title

>>11


ファザーファッカーも既読でした。。!
読み漁ってる範囲がツブさんとかなり近いかもしれません笑

還らずの夏に関しては読んだ記憶がないので、改めてファザーファッカーから読み返してみます^_^

自分は、暮田マキネ先生だとluckとかつむぎくんのしっぽが好きです!絵が綺麗で読みやすいですよね。

1

13. No Title

踊る阿呆と腐れ外道の下巻、わたしもだいすきです(;;)

既読でしたらすみません。
「白刃と黒牡丹」
受けがヤクザもののお話です。攻めは受けの気を引きたいがために結婚するほど執着してます!

「GAPS」
仕事の上司と部下の話です。執着クズ攻めが受けのことだいすきで、なりふり構わず関わっていきます。

「残念だったな、運命だ!」
執着攻め×強気受けだと思います。攻めが基本クールな感じですが受けのこと大好きです。

「下から数えて最高にスキ」
執着攻め×強気受けのヤンキーのお話です。受けが強気なんですが泣かされたり時々しおらしかったりしてかわいいです!同じ本に収録されてるスピンオフ作品も最高でした!

「エモーションコントローラー」
友達同士の話で、攻めが受け大好きで彼女が居ても受けとの時間を優先します。

「イヤよイヤよも?」
執着攻め×強気受けです。受けが元攻め?です。攻めが転校してきたことから始まります。

「ノーカラーベイビー」
この強気受けは可愛くて可哀想で、攻めにうんと幸せにしてもらってほしいなと思います。

「手中に落としていいですか」
執着攻めで、受けは強気?ほだされ受けです。受けの方がガタイがいいです。

「部活の後輩に迫られています」
後輩攻めが、あの手この手使って先輩を振り向かせようとします。

他にもオススメありますが、ひとまず送らせていただきます!

12. No Title

>>10
やはり既読でしたか〜!
ぱぴぷぺぽぱさんのプロフ拝見したらほぼほぼ好きな作品や作家さん被っていたのでそんな気はしました!
ですが「櫻狩り」は未読だったようですおすすめできてよかったです!私も読後しばし放心しました。色々もう衝撃作ですよね…。

また、執着攻め等関わらずおすすめをと言っていただけたので、お言葉に甘えまして拝見したプロフ等からまだ未読ではないかなと思うおすすめをいくつか…

KJK「エロティック・サイコ」特装版全7巻(単話27話)
山中ヒコ「イキガミとドナー」/上下巻
吹屋フロ「仇椿ゆがみて歯車」
イズミハルカ「オメガアレルギー」 
ゆうきせりあ「感情捜査オメガバース」/全4巻
CTK「NEVER GOOD ENOUGH」/全2巻
ハジ「辺獄のカレンデュラ」/全2巻
高橋秀武「スティグマタ―聖痕捜査―」
「スティグマタ―愛痕― 」/上下巻

一つでも琴線に触れるものがあれば幸いです!

11. No Title

>>9
αの花嫁、やはり既読でしたか!

暮田マキネ先生の「ファザーファッカー」はお読みになった事はございますか?
義理の父子の関係ですが、同じ作者様の「還らずの夏」から読まれるのがオススメです。

攻めの執着、共依存な関係にゾクゾクします。

私は大好きで何度も読み返してしまいます^^

1

10. No Title

>>5



コメントありがとうございます。
おすすめしてくださってる作品、全てかなり自分の求めているものと近い気がしました。
「屍と花嫁」「黒か白か」「蟷螂の檻」「午前2時まで君のもの」は既読なのですが、どれも好きな作品です。

そして新しくおすすめしてくださった「櫻狩り」、早速読みました。まさに求めていたシリアスさと病み具合、そして重厚感でした…
正直読後かなり気分が沈んだのですが、忘れられない作品になりそうです。暗にハッピーエンドともいえない終わり方が、好きでした。この後アンダーグランドホテルも読みます。

執着攻めや強気受けのくくりに関わらず、他に好きな作品があったらぜひ教えてくださると嬉しいです。>>5さんのおすすめの作品がすごく気になります。

1

9. No Title

>>4



コメントありがとうございます!
αの花嫁…じつは既読です!

攻めの執着具合いいですよね!
受けも攻めに傾いてきていよいよ…というところで、続編まだかとじれじれしておりました…

絵も綺麗で好きな作品です!
オメガバースも好きなので、他にもおすすめあったら是非教えてください^_^

1

8. No Title

>>3


たくさんありがとうございます…!!
好きな系統がかなり自分と似通ってるようで、既読の大好きな作品もありつつ、未読の作品もたくさんあってありがたいです!新たな発見になりました^_^

まずはGAPS、読んでみたいと思います!
たびたび執着攻め界隈で見かけるような気がしており、気になっていました!ありがとうございます!

0

7. No Title

>>2


たくさんありがとうございます…!!
いまから一作一作読んでくのが楽しみです^_^

「酔いどれ恋をせず」と「シュガードラック」は私も大好きな作品だったので、これをきっかけに読み返してみようと思います。
一穂ミチ作品はキスシリーズとイエスかノーを読んで以降何から読もうか決めかねていたので、「ふったらどしゃぶり」チェックします!

あと「タカラのびいどろ」最近ずっとランキング上位にいるので読もうか迷ってたんです!お勧めしてくださってありがとうございます!早速読んでみます。

0

6. No Title

>>1

コメントありがとうございます!
各作品のキーワードまで書いてくださるのありがたいです!!

積み本になってて読めてない作品や、気になってたけど手を出せてない作品があったので、背中を押してくださりありがとうございます…とくに魔道祖師は気になってました!中華もの初挑戦なのですが読んでみたいと思います^_^

年下攻めも好きなので、憂鬱な朝大好きなんです!
とても趣味が合いそうでしたので、ぜひ全作チェックささていただきます!

0

5. No Title

おすすめしたいのはほぼ出ていたので少ないですが…

赤河左岸「屍と花嫁」
さちも「黒か白か」
渡瀬悠宇「櫻狩り」
彩景でりこ「蟷螂の檻」
定広美香「アンダーグランドホテル」
奥田枠「午前2時まで君のもの」


などいかがでしょう?
未読で気になるものありましたら〜

4. No Title

岩本薫/幸村佳苗先生

αの花嫁〜共鳴恋情〜 1巻〜2巻 未完

未読でしたらオススメしたいです

1

3. No Title


執着攻め、私も大好きです!作品名だけで失礼します。

だってまおうさまは彼が嫌い
食べても美味しくありません
ヒーリングパラドックス
GAPS
DOGS
俺が好きなら跪け
悪人の躾け方
かわいくない兄貴を喘がす方法
酷くしないで
フェロウメロウ
カラーレシピ
兄弟失格それ上等
K先生の野獣な愛情
お願い、そんなに噛まないで
クロネコ彼氏シリーズ(左京亜也先生)
やましい恋のはじめかた
本日中にお召し上がりください
最高の小説家
ドラスティックfロマンス
フェロモホリック
ロストバージン
過剰妄想少年
明日はどっちだ!
その唇に夜の露
愛の巣へ落ちろ!(小説)

比較的新しい作品ばかりで恐縮です…。既読が多かったらすみません!
執着攻め、一途攻め、強気受け、絆され受けなどごちゃ混ぜですが…。未読の作品ありましたら、よろしければチェックしてみてください☺︎

2. No Title

もう読まれていたらすみません

【漫画】
英数字
・初恋が牙をむく

橋本あおい
・きこえる?
・酔いどれ恋をせず

本郷地下
・メトロ

蜂巣
・甘くて熱くて息もできない

頼長
・シュガードラッグ

鈴丸みんた
・タカラのびいどろ

【小説】
小中大豆
・溺愛王子、無垢なる神子を娶る
・黒王子はいじわるに溺愛中

夕映月子
・Mr.α

一穂ミチ
・ふったらどしゃぶり

みやしろちうこ
・緑土なす

1

1. No Title

私もこうゆうの大好きです...
見たところ最近の作品が多く見受けられたので少し古めのものも入れてみました
沢山あるので特におすすめしたい作品を何作かあげますね

ファインダーシリーズ/やまねあやの先生
超スパダリ、裏社会、マフィア、強気受け、拉致

ブライト・プリズン/犬飼のの先生
スパダリ、軍服、学園、美人強気受け

暴君竜を飼い慣らせ/犬飼のの先生
恐竜BL、学園、ティラノサウルス

執着ボイス/桜庭ちどり先生
執着がすごい歯科医、声優受け、偏愛

憂鬱な朝/日高ショーコ先生
明治、美人家令受け、年下子爵、主従関係

くちづけは嘘の味/サガミワカ先生
金持ち、バーテンダー、詐欺者

魔道祖師/墨香銅臭
中華、美形、ファンタジー、受けもちゃんと強い

ファインダーシリーズ、ブライト・プリズン、執着ボイス
はこの嗜好の人には絶対読んで欲しいです。

お気に召すものがあれば嬉しいです。









この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP