ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



小説探しています。

utaco

17/07/23 22:35

回答数:10

こんばんは。
BL小説に詳しい方にオススメの小説を教えていただきたいと思い、質問させて頂きました。

教えて頂く身で申し訳ないのですが、条件というか教えて頂きたい小説のキーワードみたいなものがあります。

長くなりますが、どうぞお時間に余裕のある時にでも拝見して頂けますと嬉しいです。



1つめは、私は yocoさん、葛西リカコさん のイラストがとても好きで、お二方どちらかがイラストを担当されている小説でオススメのものを教えて頂きたいです。
( ・美しい彼シリーズ ・パブリックスクールシリーズ ・愛しのニコール ・マタドールシリーズは読みました。小説の内容自体も凄く面白かったです。)



2つめは、海外の方 × 日本人(又は日本人のハーフ)のカップリングがとても好きです。
ですので、海外の方 × 日本人(又は日本人のハーフ)のカップリングが出てくる小説をご存知の方は教えて頂けると嬉しいです!
( 上記にも記入しましたが、パブリックスクールやマタドールシリーズなど )



上記2つどちらかに当てはまるBL小説でオススメのものがありましたら、教えて頂きたいです(*´ `*)


できれば、ハッピーエンドなものが良いのです。本当に何から何まで細かく申しまして、申し訳ありません。



最後に、上記2つのどちらにも当てはまらないけれど、これは読んだ方が良いというオススメの小説がありましたら是非教えて頂きたいです。



教えて頂いた小説は、時間はかかりますが全て読ませて頂きたいと思っております。



長々とご質問失礼致しました。ここまで読んで頂きありがとうございました。
是非よろしくお願い致します!

回答一覧

10. No Title

葛西リカコさんのイラスト
椎崎夕さん「好きになるはずがない」
バランスのいい作品だと思います

yocoさんのイラスト
朝丘戻さん「坂道のソラ」
私にはピュアすぎる作品でしたが
お好みに合えば…!?

外国人×日本人
岩本薫さん「ロッセリーニ家の息子シリーズ」
「略奪者」
「捕獲者」(孔雀攻めと言うらしい)

お好きな作品に出会えるといいですね(^-^)

0

9. No Title

質問者様のお望みの答えではなく申し訳ありませんが
yocoさんや葛西リカコさん のイラストがお好きなら
梨とりこさんのイラストも好みに合うような気がします。
もし、未読でしたら
・ファンタスマゴリアの夜
・彼は死者の声を聞く
・神の囲い人
・甘い絶望の夜を捧げて
・月に笑う
などおすすめです。(海外の方×日本人ではありませんが)
上記作品ほとんどが切なく重い内容ですが、一応ハッピーエンドです。


8. No Title

葛西リカコさんのイラスト美しいですよね!
1.葛西先生の作品
世界の半分 かわい有美子先生 ill.葛西リカコ先生
切ないお話ですが、オススメです!

2.海外の方×日本人
初恋ドラマティック 間之あまの先生
甘々のお話です。ハッピーエンドですし、是非是非!
イラストは高星麻子先生です。

私は高星先生のイラストを見つけたら買ってしまうので、イラストの作家さんの作品を探すお気持ちすごくわかります…!検索してお気に召したら是非に!

0

7. No Title

>>4

こんばんは。

沢山教えて頂きありがとうございます。

銀の雫の降る都はあらすじなどを拝見して、もう少し考えてから購入するか決めさせて頂こうとおもいます!

海外の方×日本人 のカップリングの小説こんなに沢山あるんですね!1つずつ読んでみたいと思います。
他に紹介して頂いたものも、ゆっくり拝見していきたいと思っております。

本当にありがとうございました。

0

6. No Title

>>2

こんばんは。
詳しく教えて頂きありがとうございます。


ロスト・コントロールは面白そうだと思い、先日購入しました!オススメされて更に読むのが楽しみになりました。

ありがとうございました!

0

5. No Title

>>1

こんばんは。
教えて頂きありがとうございます!


ダブル・バインドは結構巻数が出ているみたいなので一巻ずつ読んでいこうと思います。
全く地雷ではありませんので読ませて頂きたいと思います。


メメント・モリは前から少し気になってはいたのですがまだ読んでいませんので是非読んでみたいと思いました。
ピピン様が説明してくださったおかげで、自分の好きな雰囲気の小説だと思いました。


本当に詳しく書いてくださりありがとうございました。

1

4. No Title

❤ 葛西リカコさんのイラスト
☆ かわい有美子さん「銀の雫の降る都」
ファンタジーで最初から最後まで切ないです。ハピエンご希望なら、どうかしら・・

❤ yocoさんのイラスト
わたしも ☆ 蒔舞さん 「ロスト・コントロール~」おすすめします。


❤ 海外の方×日本人
☆ 名倉和希 さん「アーサー・ラザフォード氏の遅すぎる初恋」
☆ かわい有美子さん「伯爵夫人の魔法の靴」
☆ 高尾理一さん 「百年の恋」
☆ 崎谷はるひさん「アイポソスのひそかごと」
☆ 成瀬かのさん「僕の悪魔~ディアブロ」 「憂える天使~アンジェロ」

ファンタジー作品
☆ 夜光花さん 「少年は神の花嫁になる」 ~今のところシリーズ6巻まで
☆ かわい有美子さん「ルーデンドルフ公と森の獣たち」

検索してみてお好みに合いそうでしたら是非どうぞ~

3. No Title

>>2
あ、日本人ではありませんでした(汗)
すみません

0

2. No Title

著者:蒔舞(シーウ)さん、
イラスト:yocoさんの
「ロスト・コントロール ~虚無仮説~」
をおすすめします!
ちょうど読んだばかりなのですが、アメリカ人×アジア系アメリカ人のFBIもので、yocoさんの絵も最高でお話も面白かったですよ!

0

1. No Title

1)
・英田サキさん「ダブル・バインド」全4巻(外伝もあります) il:葛西リカコさん
猟奇的殺人事件を解いていくサスペンスですが、地雷ではありませんか? ハピエンです。

2)
・英田サキさん「メメント・モリ」il:yocoさん
アメリカ人×日系南米人
麻薬組織のお話です。ハピエンです。

ご参考まで。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP