ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



プライドの高い受けが泣かされる作品

匿名

17/07/26 23:22

回答数:8

こんにちは。BLを怒涛の勢いで読み漁っています。
世に良きBLは多けれど、なかなか自分好みドンピシャにたどり着くのが難しい。それが、醍醐味なのかもしれませんが。
・プライドが高い受けが攻めにグズグズに泣かされ、それでも気持ち的に攻めにしか頼れない系の話が大好きです。
特に好みなのが、ノンケ×ゲイです。受けのラブが攻めのタブより比重が多い方が好きです。攻め→←←←(エンドレス)受け
このような作品をご存知の方は教えていただきたくおもいます。
傾向では、木原音瀬作品、透過性恋愛装置、美しい彼、憎らしい彼、童貞に愛なんて叫べない、などがとても好きです。

回答一覧

8. No Title

>>5

表紙が好み!!この作家さん、はじめてです!たくさんお話し出されてるんですね。
早速購入させていただきました!すごく嬉しいです。
教えていただいてありがたいっす!

0

7. No Title

>>4

言の葉の〜の作家さんの作品ですね!まだ一作しか読めてなかったので、気になってました!!
教えていただいてかんしゃです。早速購入しました。読むのが楽しみです!ありがたいっすー!

0

6. ありがとうございます

>>3

はじめてお聞きする作家さんでした!
早速購入し、チェックします!!今色々開拓中なので、ありがたいっす!!

5. No Title

葵居ゆゆ先生の愛傷コレクションはいかがでしょう?
辛い生い立ちで育ってひねくれてしまった受けが、
大学教授に保護されて同棲する話です。
攻めも受けのことを愛していて(でもそれに受けは気づかない)、受けの方が好きの比重が高いという訳ではないです。
受けの片思い感はありますが、レビュー確認お願いします^^

0

4. No Title

砂原糖子さん「優しいプライド」
 幸薄い子は幸せになってほしい。

3. 少し古い作品ですが…

扇ゆずは先生の「レオパード白書(1)」

がそんな感じだったと思います。

有名作家さんですし、ノンケ×ゲイも少し怪しいので、見当違いでしたらごめんなさい(>_<)

1

2. No Title

>>1
ピピンさんありがとうございます!榎田尤利さんの漫画家シリーズ「君がいるなら世界の果てでも」と「息もできない」は読んだことがあるのですが、「ごめんなさい」は未読でした!読んでみます!!ありがとうございます!

1

1. No Title

「プライドが高い受けが~」の点で、
・榎田尤利さんの「ごめんなさいと言ってみろ」
は、いかがでしょう?
漫画家シリーズの1冊ですが、他の本の続きではないので単独で読んでも大丈夫です。
ハードボイルド小説家×少女漫画家
タイトル通り、
攻め「まだごめんなさいと言わないのかあ?」
受け「なんで言わなきゃならないんだよ!」
てなお話です。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP