ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「同人誌 創作BL」



教えてください

匿名

17/07/27 01:54

回答数:2

twitterで一瞬目にしただけなのですが、
yuri!!! on iceの同人誌で、勇利もヴィクトルも引退していて、二人が暮らしているところに諸岡アナが訪れるところから話が始まる感じのものがあったのですが、その時は忙しくしっかりと内容を見れてなかったのです。後で探しましたがtwitterが流れてしまったあとで、題名がわかりません。わかられるかたいませんでしょうか? よろしくお願いします。

回答一覧

2. ありがとうございます

>>1
このサイトで同人誌のレビューを見たことがあったため、安易に質問をさせてもらいましたが、ご指摘の内容については全く考えにお及んでいませんでした、すいません。
ご意見ありがとうございました。

1. No Title

二次創作の探し物は掲示板では教えてもらえないと思います…。
意地悪で教えないのではなく、二次創作じたいがデリケートなものですし、その作品を書いた作家さんを掲示板にさらしてしまったら悪意ある人がその方のもとに荒らしにいくかもしれない危険があるからです。
基本的にちるちるさんは商業BL・プロ作家さんオリジナル作品の情報サイトだと思います。
中には二次創作が嫌いな方もいらっしゃいますので配慮は必要かな…。

どうしても知りたい場合はニックネーム投稿にして個人のメールあてに教えてくださいとお願いする方がいいと思います。
投稿する際、商業ではなく二次創作の探し物である為、ご存じの方はメールでお知らせください…とお願いするのです。
情報をくださった方にはお礼のメールも忘れずに。
あといただいた情報は自分だけの胸にしまって他に洩らさない方がいいでしょう。
「私も気になっちゃったから教えて!」ってメールがくるかもしれません。
でもその方がその作品のファンの方か、暇つぶしに荒らしに行ってやるよ!って悪意ある人かわからないですから…。
長々と有益な情報でもないのにごめんなさい…。
お探しの作品が見つかるといいですね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP