ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



つぶやき~おしゃべり

匿名

17/09/24 05:23

回答数:54

自由に何でも喋りましょう。
それでは、ごゆっくり
お過ごしくださいませ(・ω・)ゞ

※悪口・言い合いは止してね。
※個人名を上げての誹謗中傷は禁止だよ。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷も遠慮してね。

回答一覧

54. No Title

>>53
比喩表現でしたか、私こそ勘違いも甚だしくスミマセン (///▽///)
当ててはいけないのかもしれませんが、●はおそらく「ひ」のような。

>>54
kindleということは電子書籍ですね?
同じストアから購入したい気持ちわかります。
アマゾン、いつの間にそんなに厳しくなってしまったのでしょうね。

53. No Title

>>51
あ、いえいえ、単なる比喩表現でしてそれが名前なわけではなくてですね、すみません。
伏字付きで書いてしまうと「あか●げ薬局」っていうとこです。
男!漲れ!な感じの、一番入りたい人が入りにくい駅前好立地のお店です。

52. No Title

そう言えば買い忘れてた、買おう!と思い、前3作と同じkindleストア開けたらびっくり。
買えない(泣)
「このシリーズは現在ご購入いただけません」ってなってて。
前3作をkindleストアで購入していたから同じところで購入したかったのに。
不健全図書ってことですかね・・萎える・・。

51. No Title

>>47
匿名19番さま
オトナ薬局!
面白い名前ですねー。
私が小さい頃住んでいた地域には「オトナのオモチャ」屋さんがありました。
母親からは絶対に入っちゃダメと言われ、いつも遠くからお店の中をのぞいていたものです。
全体がピンク色で、女の子っぽく、可愛らしい雰囲気のそのお店。
小学校低学年の私はピンク色が大好きでした。
遠目でもおもちゃがたくさん売られているのが分かり、品定めできず残念だったな。
当時、親の反応から怪しいお店と分かっていましたがね (^。^)

50. No Title

あ、私自身がめちゃくちゃ長文ですよね (*ノω<*)シマッタ!!!

49. No Title

>>35
匿名14番さま
>スクロールの邪魔になって不快にさせてたら申し訳ないです。
なるほど。お気持ち凄くわかります。
物事の全ては、必ず良い面と悪い面があります。
ウザがられているんじゃないかな、とか心配になりますよね。
でもあまり考えすぎなくって良いと思うのです。
文字数には制限があって、オーバーすればレビューできません。
レビュー出来ると言うことは、ちるちるさんが決めたルールに則っているという事。
何ら違反をしているわけじゃありません。
ブックレビューサイトはたくさんあります。
200文字以内、400文字以内、1000文字以内、2000文字以内などと、そのサイトによって制限文字数が設けられています。
ちるちるでは2400文字以内とダントツです。
ということは、たくさん書ける人は書いても良いという事です。
しかも200文字以上書けば4ポイントが、みんな等しくいただけます。
2400文字書いても同じと言うところが香ばしいと思いませんか?
私はスクロールする方がいちいち「続き」をクリックするよりもずっと楽だなと感じています。
それにパッと見、「うわ、長文!今は時間がないから無理。でも後で読もう」などと判断出来ますしね。

48. No Title

皆さま
おはようございます~!
ようこそお越しくださいました。

>>35~39
匿名4番さま、並びに匿名15番さま、お気遣い頂きありがとうございます。
私もトピの性質上、トピ主があまり頻繁に登場するのもどうかなと思い始めていたところです。
自分が建てたトピ、とても愛着があり、「我が子」のように感じ始めています。
ほったらかしにはしたくない、反面トピ主ばかりが悪目立ちしても良くはありません。
今後はなるべく静かに見守りたいと思っております。
でも、もしも「我が子」が荒れたり、異変があった時にはすぐに駆け付けたいと思っております。
安心してご利用下さいね。

47. No Title

今日は最寄りのあにめいとで買い物した帰り、いつもと違う時間帯のいつもと違うルートを通った。
近くにあるオトナ薬局、同じエリアにお住まいの方はご存知のあの店のにぎにぎしい看板を今更ながらよーく見てみた。
tんkの固さのグレード分けがされておった。
グレード1はコンニャク、2はミカン、3はグレープフルーツ、4はリンゴとのこと。
このところ、いざ!という場面で「ふにゃ」とか「しーん」とかのコミック読んでたとこだったし、目が離せなかったなぁ。
「コンニャクて・・・」「リンゴ?!」と胸の内で突っ込みつつそぞろ歩く秋の夕暮れ。
ずいぶん涼しくなりましたなぁ・・・

46. No Title

>>44
そうなんですか⁉
なんか字面だけ見ると全然エロくないですね笑
こういうどこで役に立つのか分からない豆知識好きです笑

45. No Title

笑っていただけてなによりです。

同士がたくさんおられてホッとしてます(笑)

7

44. No Title

>>43
あははは。アホエロ話は面白い!

イクイク~w

それで思い出したけど、英語では「イク」ではなく、「クル」と言うんですよね。

アイム カミングww

43. No Title

>>40

アホなコメント、わたしも便乗させてください!

犬の散歩の時、なかなか動かない犬に「もう行くよ〜」と言うと、直後顔見知りの犬友飼い主から「わたしも一緒に行く〜」と声を掛けられ…

自分の脳内が腐りきっていることに愕然としています。

42. No Title

>>40
笑ってしまった (^o^)

似たようなことで
私は日常生活の中で「挿入」という単語を見聞きすると
なんだか恥ずかしくなります。
エロいことを連想するつもりはないのに、脳が勝手に
結び付けるようで…困ったものだ。

41. No Title

>>40
ハハハ、おもしろいですね( ´艸`)笑いました(^^)

6

40. 私だけ?

前からずっと思ってた事ですが、ここならアホなコメントをしても許されそうなので言わせて下さい!


車を運転していて、信号待ちとかから発車する時、急に動かすと危ないので「動くよ!」と子どもに声をかけます。

そのたびに、エッチの時の攻めのセリフを連想しちゃいます。

子どもの返事はいつも「は~い」で、当然「動いて・・・っ」ではありません(笑)

13

39. No Title

>>38
そうですね。書き込みにくい雰囲気のせいか、答姐も探し物とおすすめ依頼
ばかりになってしまいましたね。もちろんそのトピで知識得てますけど。
せっかくBL好きが集まっているのだから、色んな考えの人の色んな意見を
聞けたら面白いと思うのだけど、これが難しいのですね。

私もここが気軽なおしゃべりトピになったらいいなと思ってます。

38. No Title

>>37
些細な事ですぐ荒れるし、気を遣わなければいけない雰囲気って…、このサイト何だかピリピリしてて書き込みにくいですよね。

全てのレスへ返信は負担だし大変だと思うのでもっと緩い感じでいいと思いますけどね、私も気軽にお喋りしたいのでこのトピは嬉しいです(最近は何か攻撃的な書き込みされるのが怖くって、ぼっちのつぶやきへも気軽に書き込めないので)

37. No Title

>>36
トピたてると色々厳しい指摘をされそうで、匿名1番(トピ主)さんも
気を遣っているのではないでしょうか?
全レスとか無理をされる必要はないですよね。
荒れた時のフォローがあればありがたいけど・・・荒れないのが一番か。

36. No Title

このトピックって匿名1番さんとお喋りするトピなの?

35. No Title

こんにちは。
横からお邪魔します。

私は続きボタンがあった方が嬉しいです。
長文レビューが苦手な人がいても続きをスルーしてくれるだろうと文字数を気にせず書いていました。スクロールの邪魔になって不快にさせてたら申し訳ないです。
これからは長くならないよう意識して改行も気を使うなぁと悩みます。

34. No Title

皆さま、ごめんなさい。
なかなか平日はレスが難しい。
会社が思いのほか忙しく、家に帰ると放心状態。
本当は一人一人にちゃんとご挨拶すべきところですが…。
しかも遅読。
ようやく昨日1巻を読み終えました、10DANCE。
さすが人気作品だけあって面白いですね。
何だか私も踊りたくなってきました。
そして私も杉木先生×鈴木先生!と予想しています。
なんか友人が同じ趣味だったら甘いもので賭けたい、楽しみ!

匿名9番様、ふばば様、匿名10番様、匿名11番様、ayaayac様、匿名12番様、匿名13番様、Hinana様、初めましてのご挨拶をし忘れておりました。
何度でも書き込みにいらして下さい。
楽しくおしゃべり致しましょう。

ただ今、レビューの方拝見しましたが、仕様が変わりましたね。
「続き」がなくなったため、いちいち展開しなくてもよくなりました。
読みやすくてこの方が良いなと思いました。




33. No Title

10DANCEの件、私もずっと1人で悶々としていたので、皆様の意見を伺えて新鮮でした!
私は杉木先生×鈴木先生、一択です!!
鈴木先生色っぽいから絶対受けだと頑なに思っているのですが、どうなることやら続きが楽しみですね。
あの2人ならリバも受け入れられそう!

5

32. No Title

性的な隠語「青姦」とか「マスをかく」の意味が分からず調べようとWikipediaを訪れたら「寄付してください」という大きな広告が出て来て驚いた。

31. あ、私もちょっぴりネタバレ?

いやいやー、匿名9番さまのお蔭で大変盛り上がり良かったです。
皆さま有難う!
これこそ私が望む展開です。
にしても今回の話題には驚きました。
なぜなら、正しく私が読み始めているコミックスの話題だったからです。
と言ってもまだ一巻の四分の一しか読めていないのですが…。
私もどちらが攻めでも受けでもリバでも大丈夫!
だけど、なるべくなら黒髪の人が攻めであって欲しいって言う…。
あくまでも好みの問題なのですが (^^)
あ、そっか、大好きな左京亜也さんのクロネコ彼氏シリーズは黒髪の人が受けでしたっけ。
うん、髪の毛の色でこだわってはいけないですね。

30. No Title

皆さんありがとうございます。お聞きできて良かったです。
票でも採らない限りわからないけど、どちら推しも普通にいらっしゃるということですよね。
多分腐友は自分の推しが多数派だと思ってたんでしょう。

何にせよ、進展が楽しみすぎます。

29. No Title

>>22
私鈴木さんが攻めだと思って読んでました。
多数派…なんですね^ ^
でも正直杉木さんが攻めでもリバでも良いです。
お互い引かない対等な感じが好きです。

28. No Title

>>22
私は「ノーブルな黒髪が受けるところが見たい!」ので
鈴木×杉木だと良いなと思ってますが、それは少数派で
ここの皆さんのように大多数の方は杉木×鈴木だと思ってました。
私は多数派だったんですね。新鮮です。

どっちが受けでもリバでも楽しく読めると思うので
希望が外れてもぜんぜんかまいませんが。
皆さんの予想を読んでますますアンサーが楽しみです♪

7

27. No Title

>>23
そう言われると、どっちになるか分からない緊張感もまた良いですよね... うーん、みんな極めてるなw

26. No Title

>>22

私的には杉木×鈴木一択ですねww
鈴木さんの方が「妊娠しそう」とか言ってて動きもフェミニンな印象。ラティーノの話し方は作中でも言われているように、確かに可愛いですし。杉木さんは亭主関白な黙ってついてこいな性格なのも攻めっぽい。
強気受けも好きなので、リバでも全然おっけーですが(*´艸`*)
素直に感じるままだと、杉木×鈴木。

25. No Title

>>22

同じです!
私も杉木さんが攻めだと思ってます。
そっか、少数派なのか。。。。

24. No Title

>>22
匿名9番さま
私は、
さて、いざベッドインとなったとき、お互いにお互いを押し倒そうとして、
「そうじゃねえだろう!」
「そうじゃないでしょう!」
と、ひと悶着あって欲しいです。

「受け・攻めが最後までわからず、ドキドキしながら読む」…これが私の究極の理想のBL読書法です。

10

23. 10DANCE

>>22
怒られるかもしれないけど……
結局ヤりそうでヤらない綱渡り展開。
つまり、攻めでもなく受けでもなく、攻めであり受けでもある。
そんな展開が読みたいですね〜。
そんで「ヤらないのー?!」と悶える!

10

22. No Title

ネタバレではないけれど、完全ネタバレ拒絶派の方はお気を付けを。


10DANCEをお読みの皆さん、まだ受け攻め不明の作品ですが、結果はどちらが攻めだと思いますか?
私はずっと杉木さんが攻めだと思って読んでるんですけど、腐友に「それは少数意見だよ!」と言われました。
まあどっちが攻めようが好きな作品には変わりないんで、ただの興味本位の質問です。どちらが攻めか、あるいはリバか、ご期待されている展開はありますか?

21. No Title

>>19
ビビンさま
おはようございます~!
ようこそお越しくださいました。
ふふふ、確かにディープな話題ですよね。
でも「メレンゲの気持ち」では、周りのフォローが効いているのか、この人オタクだから仕方ないなみたいな優しい雰囲気で楽しかったんです。
今までハライチ岩井くん、あんまり注目していなかったんですが見る目が変わった来ました、もちろんイイ意味で (*^▽^*)

20. No Title

>>18
匿名8番さま
おはようございます~!
ようこそお越しくださいました。
私を気遣ってのコメ、誠に有難うございます。
ホント、その通りですね。
言葉遣いは大事。
ご指摘いただきましたので、これからは敬語でまいります。
皆さま、お優しいお姐さま方ばかりで感激しております。

19. No Title

>>16
トピ主さん、あの「ナカイの~」は見ましたよー
結構、いいツボをついてくるのでおもしろかったです。
ただねー、後日、腐友(彼女は周りに腐を隠している)に「おもしろかったね~」と言ったんですよ。そしたら、
「まさか、中居くんの番組にあんなディープな話題が出てくるなんて思わないじゃない!? 家族と一緒に見ちゃったわよ!!(涙目)」
でございました。
「そりゃー 大変だったねー いや、話題に出した私が悪かった。お気の毒さまだったね」
と、謝りました。
そうですか、ついに真っ昼間の「メレンゲの気持ち」ですか…
彼女がご家族と見ていなかったことを祈ります。
…私は見たいけどな。

8

18. No Title

主様の考え方、素敵です!
このトピが定着し、私も何か話題があればぜひ書き込ませていただきたいのですが
最初に申し上げておくと…
ちょっと最近の悪い方向に行くパターンをいくつか見てきて
主様のテンションというか...叩くのが好きな方々に目をつけられると思うので
トピを放置せず管理して下さるというのであれば
ちょっと軽い口調とかは避けた方がいいと思います。

17. No Title

もしかしたら貼り付けてはいけないものかもと思ったので、最初の「h」は外してます。
URL貼り付けって禁止?誰かご親切な方教えてください。
もしもダメなら管理人さんに削除願いしますので m(_ _)m

16. No Title

ttp://twitterism.net/archives/2535
じゃあさ、「メレンゲの気持ち」は置いといて、このハライチ岩井さんのBLトーク聞いてみ!
中居くんとおしゃべりしてるハライチ岩井くん、熱いよね~^^

15. No Title

>>10
匿名5番さん
いえいえ。私こそスミマセン。
うがった見方をしてしまったようで却って傷つかなかったか心配です。
どうかまたお越しください。


>>11
匿名6番さん
えええー!
驚きました。
「メレンゲの気持ち」は全国放送かと思い込んでいました。
アチャー(/o\)


>>12
匿名2番さん
まあまあ。
仲良くやりまひょ?( ^^) _旦~~


>>13
匿名7番さん
こんにちゎ~!
ようこそお越しくださいました~。
横からでも真正面からでも、はたまた真後ろからでもどうぞ!
門戸は広く開けてありますのでご遠慮なく~(^O^)/
>あちらは独り言、こちらは会話の場所として主さんはしたいんじゃないですか?
そうそう。そうなのです。
BLを愛する者同士で、皆で楽しくお喋りをしたいんです。
有難う!アリガトウ!ありがとう!


>>14
匿名4番さん
そうなんです!私もぶった切られたくないなー、と。
やっぱり悪口や言い合い、誹謗中傷はよくない。
だから、口汚い罵り合いが始まればそれは周りがフォローするとして。
けれどもトコトン話し合って、「ふーん、自分とは相いれない考え方だけど、そういう人もいるのね」でお互いを認め合っていく、という展開があっても良いのではないかなーと。
ま、理想論だけど。
とにかく運営しながら私も勉強しつつ、ちょっと様子見を兼ねさせて欲しいのれす。
私も来れない日や、時があります。
でもなるべく来れる日は顔を出したいかなーと。
できれば放りっぱなしのトピ主にはなりたくないのれす。
あ、でもお邪魔と言う事であればたまに出没する程度にします。
ということで今後も宜しくお付き合いお願いしまーす(*´▽`*)

14. No Title

私も つぶやき と おしゃべり 使い分けて書き込めたらいいと思う。
そうすれば、やたらぶった切られることもなくなるのかな?

13. No Title

>>12

横から失礼します。

トピは何処かで話が出ていないと立てたらいけないものですか?

そして、閉めた方がいい等と仰るのも疑問です。

あちらは独り言、こちらは会話の場所として主さんはしたいんじゃないですか?

(確かに、タイトルが似てて驚く方はいらっしゃるかも知れないですが。)

でしたら、全然別のトピじゃないかと思うんですが。

12. No Title

>>3
乗っ取るの発想が意味不明です。何をどう乗っ取るんだろう・・・・。
別タイトル上書きしたというのなら分かりますがね。
それと、本トピ立ったようなので同じ趣旨のトピは紛らわしいから、
このトピはもう閉鎖するべきだと思います。

11. No Title

「メレンゲの気持ち」関西では放送されていないので、動画を探さないと見られないんですよ。一回も見たことないので探してまでは見ないです。すみません。

10. No Title

>>9
あ〜…ごめんなさい。そう言う意味ではなかったんですが。
嫌な意味で言ったんではないんです。誤解させたならすみませんでしたm(_ _)m

9. No Title

>>7
匿名4番さん
こんにちゎ~!
ようこそお越しくださいました~。
有難う、主旨をご理解下さって。
お喋りを楽しみましょうー!

>>8
匿名5番さん
こんにちゎ~!
ようこそお越しくださいました~。
>トピ立てる時のマナーとか、決まりってありますか?
> 暗黙の了解ルールとか。
うゎー、厳しいご質問ですねー。
重複、類似するトピを立てることでお怒りになる方もいらっしゃるかもしれません。
だけど、まあ、何とか楽しくおしゃべりしていきましょー(^^)/

ハライチ岩井さんのBLトークがホント面白かったんだけど、誰も観てないかー(p_-)

8. No Title

失礼します。
他意はないので誤解しないでください。

トピ立てる時のマナーとか、決まりってありますか?
暗黙の了解ルールとか。
自分はそう言うとこ、疎いような感じがするので あれば教えて欲しいです。
後学のためにぜひお願いしますm(_ _)m

7. No Title

”ぼっちのつぶやき”の時はアンカつけてレスしたら悪いのかな?
と思ってちょっと遠慮してた。
”おしゃべり”できるのは楽しそう ^^

6. No Title

匿名3番さん
こんにちゎ~!
ようこそお越しくださいました~。

いや、その通りです。
別口の新しいトピックと思って下さい。
「ぼっちのつぶやき」は本来ひとり言に特化したトピック。
てゆーか、タイトルが正しくそうでしょ?
ひとり言に対して時々論争が繰り広げられるのがちょっと疑問だったので。
こっちの方は、独り言でも良いし、お喋りも自由だよってことです。
あ、でも、論争オケってわけじゃないです。
意見の衝突があったらどっちもどっちなので、トピ主としましては、話しを別な方に持っていく努力をしたいかな~、と。

5. No Title

>>3
あ、ごめんなさい。
やっぱり「ぼっちのつぶやき」のコンセプトでいくのですね。

4. No Title

>>2
別口の新しいトピックなんじゃないかな?
連番もないし。
これはこれでいいんじゃない。

3. No Title

匿名2番さん
こんにちゎ~!
ようこそお越しくださいました~。
いやいやー、私のような若輩者が、他の人がたてたタイトルを乗っ取るのも失礼な話かなと思いやして(;´∀`A)

楽しくやりましょーよぉ( ^^) _旦~~

2. No Title

何で勝手に名前変えて立てたの?
ぼっちスレで名前変えて立てるなんて話出てたっけ?

1. ハライチ岩井さん

まずはトピ主から 行くよ~!!!

昨日「メレンゲの気持ち」を観たんだけど
ハライチ岩井さんのBLトークが面白かった~ヾ(≧▽≦)ノ
山田涼介くんと山Pの関係にめっちゃ萌えてたら
すかさずハライチ岩井さんが

「BLの匂いがする」

流石です!!!

きわめつきはハライチ岩井さんが、イケメンの汗が見たいと
山田涼介に激辛味噌ラーメンを食べさせたところ!

モエェ(*´Д`*)ェエ工

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP