ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



地雷が好物に

匿名

17/10/16 23:20

回答数:10

タイトル通りですが、
地雷だったタイプが、ある作品との出会いで好物になってしまった、
もしくは変わらず地雷ではあるが、この作品だけは例外!
といったものを教えてください。
雑談のかたちでぬるーく募集しております。

最近、文川じみさんのあさってにキスを読んで、
苦手だった無自覚天然受けがとってもかわいく思えたので…。

地雷ネタなので閲覧お気をつけてください。

回答一覧

10. No Title

モルフォ様のご意見に今さらながら激しく同意しましたのでコメントさせて下さい。
苦手なタイプでも、相手が好みど真ん中だとわりとなんでもいける!みたいなのはありますよね^^

皆さまのコメントにわたしもそれ地雷です...というのが多々あったので、少しずつチャレンジして萌えの幅を広げられたらと思います。
コメント下さった皆さま ありがとうございます。
引き続きぬるーく募集しています!

9. No Title

女遊びしようが、受をこき下ろそうが、何だかんだ許されてしまうクズ攻めが駄目でした。
……が、はらだ先生の「よるとあさの歌」の朝一は許せました。
酷い目にも遭ってるんですけど、何よりもちゃんと罪悪感がある所が良い。素直になれないクズ要素もあるけれど、受に対して「もっと良い奴いるだろ」ってサラッと言える所がなんだかんだ自覚があって好きです。
(でも未だに受にはもっと良い奴がいるのでは……?と思ってしまう自分がいたり)

8. No Title

>>6
えー!コミュ障設定!?読解力ないんですね (^^A

7. No Title

>>6
そういう人を傷つけるコメントするのやめてください。気分が悪い。

6. No Title

「あさってにキス」は主人公の性格が不自然で意味不。
コミュ障設定なのに転校初日から初対面のヤンキーに馴れ馴れしいとかありえんわ。

5. No Title

ずっと金髪の受けが苦手で避けていたのですが、
2014年に克服いたしましたw
ただきっかけはBL作品ではなく洋画でしたが。

1

4. No Title

マッチョ受けが地雷だったけどイクヤスさんの作品読んでから抵抗なくなりました
なんか愛嬌というか可愛げがあるんですよねー

あとおやじ受けも地雷だったけどヨネダコウさんのnightsを読んでおやじ受けが読めるようになりました

3. ※下記ネタバレがありますご注意を。

私の場合レイプ系が苦手でレイプ・近親相姦は特に避けていたのですが、谷崎泉さんの「しあわせにできる」を読んでから他も読むように…。
夜光花さんの「忘れないでくれ」とリンク作「サクラ咲ク」も犯罪がらみなので痛いのだけど時々読み返すようになり、ここまで来たら、あれ?結構地雷もいけるんじゃない?と読まず嫌いを卒業?(笑)なんでも気になれば苦手と決めつけず読むようになりました。
みやしろちうこさん「緑土なす」に至ってはダメな苦手ワードてんこ盛りだったのに一番のお気に入りです。
今でもレイプ系はダメ部類で好物になったわけではないのですけど、上記はすべてお気に入り。不思議なものです。

2

2. No Title

受けが子供っぽく、か弱くウジウジするのは苦手でしたが、成瀬かのさんの「僕の悪魔-ディアブロ-」を読んで萌えに萌えました。
多分、攻めが好みど真ん中だったからだと思いますが…

以来、健気受け、俺様スパダリ攻めの溺愛系が好物の一つになりましたが、それ系でわたしの中のNo.1はやはり「僕の悪魔-ディアブロ-」です。

2

1. No Title

苦手な設定だらけなのに、のばらあいこさんの作品だと好きになってしまう謎。
寄越す犬~は全て地雷な設定で、本当に苦手なはずなのに大好き、
秋山くんの柴みたいなドヘタレ攻め、逆体格差、とかも苦手なんですけど大好きです。
本当に自分でも謎。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP