ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



複数CP、脇CP、他CP等有りのシリーズ

ささはら

17/11/15 10:53

回答数:12


シリーズものになってる、複数のCPが楽しめる作品が大好きなのですが、検索ワードが悪いのかあまり見つからず…( ; ; )

過去のトピックに似たようなものがあり、そちらにあったものは全て確認させて貰い、好きそうなものは購入させて頂きました!
以前聞いてくださった姐さん、答えてくださっていた姐さん方ありがとうございます…!
そしてそこにあったものだけでは我慢出来ず、漫画より小説の方が好きなので小説に限定して、探しています。
もし何かお心当たりのものがあれば教えてくださるととても嬉しいです。

ちなみにですが、樋口美沙緒先生の虫シリーズ、妃川螢先生の悪魔〜シリーズ、恋シリーズ等が大好きです!
この辺りのような、作品ごとに主人公が違うが世界観は同じ、みたいな作品があれば教えて頂けたら嬉しいです( ; ; )
あとハッピーエンドでお願いします( ; ; )
どうか宜しくお願いします!

回答一覧

12. 天使シリーズ

高岡ミズミさん
「天使の啼く夜」1冊め
「天使の爪痕」 2冊め
「天使の片羽」 3冊め

3冊まとめて読んでください。
それぞれリンクしています。

既読だったらごめんなさい。

11. No Title

>>6

鈴木あみ先生の作品は何冊か読んだことがあるのですが、此方のシリーズは知りませんでした…!
男娼、とかとても大好きなワードで…!
検索してみましたが好きな香りが凄いしました…!
ぜひ読んでみようと思います!
読後、ドラマCDの方も探してみますね…!
ありがとうございました(*^^*)

0

10. No Title

>>5

小説は手を出しはじめたばかりで有名どころも全然知らないので本当に助かります…!
どちらも検索してみましたがとても好きそうで…!
特に代償シリーズの方、性癖にどストライクでした…購入してみます…!
ありがとうございました(*^^*)

0

9. No Title

>>4

つい先日お兄ちゃんのお嫁入り、を購入したばかりです…!(まだ読めていないのですが…)
まだ続いてる作品だったのですね!
知らなかったので教えて頂けて嬉しいです!
片恋ロマンティックの方のシリーズは知らなかったので検索してみましたがこれもとても気になります…!
ぜひ買ってみようと思います!
ありがとうございました(*^^*)

0

8. No Title

>>2

詳しくありがとうございます…!
凄いたくさん続いてらっしゃる作品なんですね…!
全然知らなかったので有難いです。
年末に纏めて読めるように集めてみようと思います。
ありがとうございました(*^^*)

0

7. No Title

>>1

タクミくんシリーズ…!
何故かすっかり忘れていました。
途中まで集めていたんですけど…
残りも全て集めたいと思います。
崎谷はるひ先生、お聞きしたことはあるのですが読んだことはないのでぜひ読んでみたいと思います!
ありがとうございました(*^^*)

0

6. No Title

古い作品ですが、鈴木あみ先生の廓物で花降楼シリーズはもうお読みでしょうか。
『売春が公認化され、遊里として復活した吉原でも屈指の大見世・男の廓「花降楼」』を舞台にした、男娼とその客のお話です。
1冊ごとに別のCPのお話ですが、メインCPといえるのは「愛で痴れる~」の綺蝶&蜻蛉の男娼同士の話です。
順番は特にこだわらなくても多分大丈夫ですが、できれば「愛で痴れる~」は読んでいただきたいです。
未読でしたらぜひ、そして「愛で痴れる~」は緑川さんと平川さんのドラマCDもお勧めです。

0

5. 有名どころですが

水壬楓子さんの「エスコート」シリーズ
六青みつみさんの「代償」シリーズおすすめです。

4. No Title

こんばんは。
私は虫シリーズと悪魔シリーズは未読なので...。
もしご紹介するものが
トピ主さまのお好みに合わなかったら
ごめんなさい。

間之あまの先生がルチル文庫さんで
書かれているシリーズは、
作品ごとに主役カプは異なりますが
同じ世界観でリンクしています。

挿し絵が花小蒔朔衣先生のもの
「お兄ちゃんのお嫁入り」
「嘘つき溺愛ダーリン」
「いじわる偏愛ダーリン」
「たべごろ誘惑ハニー」
「おとなりの野獣さん」
同じマンションに住んでいたり
友だち同士だったり
同じお店が出てきたりします。
新刊「ダメ博士とそばかすくん」が30日に発売予定です。
特に「お兄ちゃんのお嫁入り」のキャラは
他作品への登場頻度が多いです。

挿し絵が高星麻子先生のもの
「片恋ロマンティック」
「初恋ドラマティック」
「君恋ファンタスティック」
「蜜恋エゴイスティック」
こちらも友だち同士だったり
同僚だったりします。

既読でしたらすみません。

1

3. No Title

>>2
長々書いちゃったんですが、その過去トピに載っていた & 既読 でしたらすみません。

2

2. No Title

こんにちは。
ふゆの仁子さんのウェルネスシリーズはどうでしょうか。
スピンオフ含め、今のところ17冊出ていて、CPはメインで6CP有ります。まだ続いています。
わかり辛いので出版順にあげますね。長文になりますのでご容赦ください。

1作目は「駆け引きはベッドの上で」。以下…
「龍を飼う男」
「密約はスーツを脱いで」
「龍の後継者」
「華麗なる紳士のウェディング」(駆け引き、密約のスピンオフ)
「獅子の黒炎」
「嘘つきな天使」
「獅子の爪牙」
「鳳凰の天翔」
「龍の覇道」(上)・(下)
「獅子の双飛」
「鳳凰の片翼」
「龍の逆鱗」
「龍の策略」
「虎に翼」
「獅子と冷獣」

龍とか獅子とかがそれぞれのCPのシリーズになっています。
基本はウェルネスグループというアメリカのスーパーマーケットの企業がアジアに進出する話です。
独立して読める話もあるけれど、微妙に絡み合ってるので全部読むのがおすすめです。

3

1. No Title

有名ドコロですが・・・

ごとうしのぶさん『そして春風にささやいて』からはじまる タクミくんシリーズ。
学園ものです。全編、メインCPを主軸にして 脇CPも混ぜつつと言った感じです。

崎谷はるひさん『目を閉じればいつかの海』から始まる ブルーサウンドシリーズ。
こちらは社会人CPばかり(1人だけ大学生攻)でブルーサウンドと言うレストランが基本舞台のお話し。

同じく 崎谷はるひさん『アオゾラのキモチーススメー』からはじまる 信号機シリーズ。
専門学校生と、その保護者たち?のお話しです。

いずれも有名ドコロ&古い作品ですが、未読でしたらぜひ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP