ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『スポーツする姿に胸が熱くなる!BL』

鈴吉くん

18/02/19 11:21

回答数:12

みなさん、こんにちは~!鈴吉だよ♪

今まさに、オリンピックで各競技の選手たちが活躍しているね!各国の選手たちの頑張る姿に、思わず拳を握って応援しているよ!

ということで今週のお題は
『スポーツする姿に胸が熱くなる!BL』です!

名倉和希先生の「恋のプールが満ちるとき」では、元日本代表の水泳選手とスイミングクラブのコーチというカップルのきゅんとするストーリーが魅力♥
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/57841/

ほかにも参考にしてみてね!
スポーツ選手が登場する作品
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E9%81%B8%E6%89%8B

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ♪

回答一覧

12. No Title

みなさん、書き込みありがとう~!
テニスやフィギュア、ボクシング、野球、剣道…様々なスポーツを通して、2人の距離が縮まっていく様子にドキドキ(*´▽`*)

このお題は今日で終了だよ!
今週のお題スレッドも新しく投稿するから、またドンドン書き込みしてね♪

1

11. No Title

「恋のプールが満ちるとき」と同じく水泳選手が、こちらは受け様の
いつき朔夜先生「溺れる人魚」
タラシの鍼灸師×真面目で純粋な水泳選手でした。

戸田環紀先生「初恋にさようなら」
バレー部員の高校生×神経内科の医師の年下攻めもの。

コミックでは
碧本さり先生「ミスターフィクション」
整形外科医師×元サッカー選手の同級生もの。

大和名瀬先生「野獣で初恋」
バレー部員の大学生×整体治療師の年下攻めもの。

あら、こうしてあげてみたら、スポーツ選手とそのサポート的な立ち位置の相手さんってお話になってしまいました。

冬季オリンピック、本当にたくさんの感動をいただいてます。

1

10. No Title

『天国に手が届く』夕映月子先生
題名通り、登山に達成感を持つ男性ふたりが素敵です。
そして、そんなふたりが互いに惹かれあっていくのも素敵。
スポーツ、とはちょっとずれるかもですが。登山で身体を動かす描写は魅力だと思います。

同作家さんの『恋してる、生きていく』も山岳写真家×高原ホテルオーナーのCPで、綺麗な登山風景の描写が魅力です。

1

9. No Title

みなさま、たくさんの書き込みありがとう!(*'▽')

スポーツ選手ならではのストイックさや先輩後輩の関係性などなど、キュンとするシチュエーションがいっぱいだね!

まだまだ募集中なので、オススメの作品をどんどん書き込んでね!

1

8. No Title

鈴吉くん、こんにちは。

高校陸上
・水名瀬雅良さんの「Take Over Zone」
とにかく、陸上男子の肢体が美しいんですよ。

実業団バトミントン
・深井結己さんの「指先で愛を語れ」
バトミントンの先輩と後輩のお話。先輩の包み込むような愛が尊いのです。
この作品は、受けの双子の兄編「それは僕の愛じゃない」(スポーツものじゃありません)があります。

1

7. No Title

鈴吉くん、こんばんは♪

オリンピック競技て思い出しました。

束原さき先生の
「Powder Snow Melancholy」
「Powder Snow Melancholy(2)」

スノボーやってます。

1

6. No Title

こんばんは。

日高ショーコさん「知らない顔」、卓球部員とバレー部員のお話で大好き。
「ハルちゃん」と呼ぶ瞬間にブワッと萌えました。
同時収録の「初恋のひと」はもと野球部員同士だった二人のお話でブサメン好きという設定がユニークです。

宝井理人さんの「セブンデイズ」は弓道部の先輩後輩。
ハヤケやモタレといった専門用語が出てきて弓道に興味を持ちました。
いつもいい加減な雰囲気の弓弦も弓を構える姿は凛々しいです。

靴川さんの「きみのチクビを見せてくれ」は剣道部員の攻めがおもしろい。
空気の読めない武士のような攻めが受けのチクビに異常な執着妄想を展開します。
むっつり袴男子おすすめします。

5. No Title

はやりやまいさんの「あさはらたそかれ」

年齢も違う、本来なら接点も全く無いはずの二人が、少しずつお互いを意識しあっていく様子がとても楽しい作品です。

坊主頭ですけれどストイックな高校球児がカッコイイんです。
汗臭い感じがたまらない…

1

4. No Title

袴繋がりでいえば、黒娜さかきさんの「ゆみなり」。
一ノ瀬ゆまさんの、「gift」はボクシング。
京山あつきさんの「聞こえない声」シリーズは高校球児。

小説では古いんですが、麻生玲子さんの「ギャンブル」(全二巻)
アメフトです。アメフトそのものの描写も引き込まれましたが、メインカップルの関係性にも萌えたスポーツものでした。

3. No Title

こんばんは。

袴萌え の一冊です^^
「凛ーRINー!」原作/神奈木智・作画/穂波ゆきね

穂波先生の作画が爽やかさに拍車をかける、王道~!のストーリーです。

2

2. フィギュアもの

スポーツする姿に胸が熱くなる……かどうかは分からないのですが、
せっかく羽生くんの金メダルに沸いているところですので
フィギュアスケートのBLを上げてみたいと思います。

まずはフィギュアと言えば私のイチ押し、
藤たまきさんの「プライベート・ジムナスティックス」

それから、剣解さんの「その指のたどる傷」

小説ですと……
小塚佳哉さん「キス&クライから愛をこめて」
春原いずみさん「銀盤を駆け抜けて」

どれも古い作品ですね。
最近のもの……と思うと、ユーリの二次しか思いつかない(笑)

杏仙さまの上げて下さった「ウインブルドン」は
すごく読みでのある名作で私も大好きな作品です。

4

1. 冬季オリンピック種目ではありませんが

こんにちは!

鈴吉君、皆様

テニス
五百香ノエルさん
運命はすべて、なるようになる(上下巻)

テニスと言えば私の中では外せない古い作品。BLでは無いけれど香ってる
ラッセル・ブラッドン
ウインブルドン

ボート競技
夏乃穂足さん
茜色デイズ

「運命は〰」と「茜色〰」は
答姐、で教えて頂きました
ありがとうございました!

5

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP