ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「小説」



FRESH blood シリーズ

匿名

18/04/22 19:53

回答数:8

このシリーズって、かずや?は今現在はどんな感じになっているんですか?
未来から来たってことは皆にバラしていますか?
教えて下さい!

回答一覧

8. No Title

最近ハマったものです。
完結していない、作家様が療養中であることを知っていましたが、CDを聞く機会があり世界観とキャラにすっかり魅了され、本を大人買してしまいました。完結していないものの、カイトとジェフリー、スペインキャラとの関係、現在でのことなどはひと段落ついておりそれぞれがとても素敵で、完結していなくても充分に楽しめますよ!
是非、沢山の方に読んでいただいて、ご病気と戦う作家様のお力になったらいいなと思います。

7. No Title

>>4>>5>>6の皆様、ご回答ありがとうございます。
いろいろなことが分かりました。
未回収の伏線があり、でも病気療養中のため続刊が伸びていることなど初めて知りました。
そう言うことであればなんとしても治療に専念して頂きたいですね。
元気になって続きを書いて頂き、この大作を完成させて欲しいです。
そうしたら必ず読ませて頂きます。
それまでは私も読みたい気持ちを封印し、松岡先生の回復をひたすらお祈りいたします。

6. No Title

このシリーズは、現在作者様が癌闘病中で休止してます。
完結までたどり着けるのかどうかは作者様の回復を祈るばかりです。

5. No Title

『FLESH & BLOOD』は現在までに外伝を除く24巻が発刊されています。

途中絵師さんの交代もありながら、長い年月をかけて続いてきた人気作、
現在までの最終巻である24巻は2015年の6月に出ていますので、
かれこれ3年近く続きが出ていない状態です。

ジェフリーとカイトの関係は21巻で一段落つき、物語は再び海上へ、
22〜24巻はBL色は薄く、ずっと英西双方の戦いの様子が描かれ
アルマダ海戦という最後のクライマックスを迎えているところ……
でお預け状態です。

未回収の伏線もまだまだありますし、史実は分かってはいるものの
物語の登場人物達の行く末は気が揉めるところで、
本当に続巻と完結が待たれる作品です。

これから読まれる方は……
精神衛生上的には完結されてから一気読みをお勧めしますが、
とりあえず出ているところまで読まれて、
一緒に待ち焦がれて下さることも歓迎です!

2

4. まさに「オレたちの戦いはこれからだ…!」ストップ

>>3

最終決戦の前哨戦が終わったところだと思います。
回収すべき伏線もまだまだあります。
クライマックスのさわりで宙ぶらりん喰らいたくなかったら、もうしばらく待ったほうがいいですね。

3. No Title

はじめまして、トピ主様。匿名1番様。そして皆様。
便乗させて頂いてもよろしゅうございますか。
「現在ストップ」と言うことはまだまだ続刊が出る予定、もしくは出そうな感じということでしょうか。
つまり未回収の伏線や布石があるのかどうか。
私も以前からこちらの小説は興味を持っておりまして、ですが読むからには最終巻が出てから一気に読みたいと考えております。
理由はどうにも続きを読むのに間が空くと白けると言いますか、登場人物を思い出すのに時間がかかると言いますか。
ようするに完結となったら一気に購入読破したいのです。

2. No Title

>>1
分かりにくくてすみません。
現在はストップしてるんですね、ありがとうございます

1. No Title

えーと、FLESH&BLOODのことかな?
FLESHは肉って意味、FRESH bloodだと新鮮な血だよね?
FLESH and BLOODの意味は辞書にのってる

そしてかずやは脇役、タイムスリップした主役はカイト

まじめに答えると、小説は現在作者の病気でストップしてます
最終刊のレビューを見ると、今どんな感じかは分かると思う

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP