ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



主人公受けのBLゲーム

匿名

18/04/29 13:33

回答数:4

タイトルの通り、主人公が受けのBLゲームを教えてください。
PCやテレビゲーム以外の携帯型ゲーム(PS vitaやスマホアプリなど)でお願いします。

回答一覧

4. No Title

最近Vitaに移植された「GALTIA」はいかがでしょうか。ここのブランドさんのゲームは値段が高めになりますが、総受け主人公を取り巻く人物(攻略キャラからサブキャラ)や舞台設定が他に類をみない程豪華です。壮大なBLを楽しめるので非常に満足しています。

「GALTIA」は特にプレイ開始して直ぐに個別ルートに分岐するため、4つの国を舞台に歴史や政治等色々な思惑が渦巻く中で、4人の攻略キャラ&プラスαとのドラマティックなラブストーリーがたっぷり楽しめます。サブキャラも充実しているので、心の琴線にふれるキャラにきっと出会えると思います。

3. No Title

私も『DRAMAticalMurder』をオススメします!!!!Vita版はR指定ではないので、エロも楽しみたい!!とお考えでしたらPC版もオススメです!ストーリーも重厚感があり、世界観に惹き込まれます...攻めキャラも数多くシリーズ化もされているので長く楽しめると思います!BADENDは少し狂気的なところがありますがそこも含めて素晴らしい作品ですので是非プレイしてみてください✨GOODENDは甘々です

1

2. No Title

『DRAMAtical Murder』

もとはPCで、Vitaに移植されてます。
私はPCでしかプレイしていませんが、大手のニトロプラス製作なので、クオリティは高いです。
主人公総受けの王道だと思います。

1. No Title

ホラー・サスペンス要素を含みますが
スマホゲームでアナカレの「チギリバコ」というBLゲームがオススメです。
怖い場面やグロ要素もありますが、調節できますし、何よりイラストがとても綺麗です。
主人公含め、キャラ1人1人がそれぞれ個性があり魅力的で、声優さんの演技に泣かされることもあります。
話のクオリティも高く、特に真相解明の後半は続きが気になって仕方ありません。
無料ですが、ミニゲーム要素もあったり内容も濃くストーリーもボリュームがあり、とても楽しめます。
もし、ホラー系が大丈夫なようでしたら是非やってみてほしいです。
私は此方のちるちるさんのサイトで配信前に紹介されていたのをきっかけに始めました(^^)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP