ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



年上が年下の一生懸命さに絆されるコミックを探しています

匿名

18/06/22 12:42

回答数:12

「ブルー!ブルー!ブルー!」アマミヤ
「恋には向かない職業」金井桂

この2作品を読んで、落ち着いたスマートな雰囲気の年上が
年下の一途な想いに絆されるマンガをもっと読みたくなりました。

相手が年下だからという理由で相手の未来を奪ってしまうかもしれないという葛藤があると嬉しいです。
好きなことを認めた後は
年上攻めなら・・・受けを思いっきり甘やかす
年上受けなら・・・攻めに身も心も委ねる
こんな描写があるとなお嬉しいです。
よろしくお願いします!

回答一覧

12. No Title

トピ主です。
たくさん教えていただきありがとうございました!
おすすめは出来る限り買って読みたいと思っているので、もしまだご存知でしたら教えてください。


>>11
chikakumacoさま

はやく読みたくて仕事帰りに本屋寄って買ってしまいました!
今日チェンジワールドが届いてさっき読みました。
甘くて切なくてすごくよかったです!
夜にもう一度読もうかな。
教えていただきありがとうございました!

11. わぁ‼︎早っ‼︎

>>4
早いですね‼︎∑(゚Д゚) さすがです。気に入って頂けて良かったです。ありがとうございます。嬉しいです♬ 片山さん、色っぽいですよね♡ 翻弄してるつもりがされちゃってるの、いいですよね。

2

10. No Title

>>9さま

おすすめしていただきありがとうございます!
そうです…!!まさにこんな年上が読みたかったんです。
前に買って積んでいたので読むきっかけになりました。
教えていただきありがとうございました!

9. No Title

ウノハナさんの「海と二人の塩分濃度」

条件にあってる気がします。

8. No Title

>>7
フランクさま

たくさん教えていただきありがとうございます!
そうかワンコか…!!
年上には年下ワンコ系が最強ですよね!
ほとんど読んだことがないので明日早速買ってみたいと思います。
文川じみさんのは読んだことあって
すごく好きなのでこれから読み返します!
おすすめいただきありがとうございました!

7. No Title

こんばんは。
いわゆるワンコ系ですね。

私も大〜好きです!

以下のは全部年下ワンコ攻めです。
葛藤については 「home」以外はぐるぐると悩むシーンはありませんが、セリフで相手の未来を何かしら考えていたり、自責の念を感じていたりするんだな、或いは感じていたんだなというのが判ります。

・木下けい子さん「春は君にささやく」→落ち着いたスマートさというよりも、29歳にしてすでに人生諦めている感じがある人ですが…。
・平喜多ゆやさん「年下センチメントの恋」
・にやまさん「無邪気なわんこと猫かぶり」
・三月えみさん「泡にもなれない恋ならば」から【今日も神は役場にいる】
・つゆきゆるこさん「home」の表題作
・我守丸さん「がむしゃらカタルシス」の表題作→絆され受けとはちょっと違いますが、攻めがとにかく一途なワンコなのでよろしければ…。

ワンコ受けなら
・文川じみさん「好きになったらダメですか?」をお勧めしたいです。

ワンコが大好きなので、色々挙げてしまってすみません…。
レビューなどでチェックしていただき、
一冊でも気にいっていただけたものがあれば嬉しいです。

2

6. No Title

>>3さま

おすすめいただきありがとうございます!
そうそう!年上の先生がなかなか素直になれないやつですよね!
既読でもまた読み返したいと思っているので教えていただいて嬉しいです。
これから読みます!
ありがとうございました!

5. No Title

>>2
コモさすけさま

ありがとうございます!早速買って読みました!
こういう雰囲気も好きですー!
超かわいいシーンてここかな?と思いながら読んでいました。
おすすめいただきありがとうございました!

4. No Title

>>1
chikakumacoさま

そうなんですよね!大人の色気が!
何回も読み返しては萌えております。

南月ゆう先生はお名前はよく見かけていたけど
まだ読んだことがなかったので何冊か通販しました!
この属性が好きな方のおすすめなので届くのが楽しみです。

仕立て屋と坊ちゃん、早速買って読みました!
良かった…!!とても良かったです!
うまく立ち回っているつもりでも年下のまっすぐさが一枚上手というか。
教えていただきありがとうございます!

3. No Title

KINACO先生の『雨宮先生はまだ恋を知らない』はいかがでしょうか?

少し前にちるちるさんでインタビューもされた作品です。教師(受け)と生徒(攻め)のお話しですが、お好みに合うと良いのですが。既読でしたらすみません。

2. No Title

「On Doorstep」CTKさん

ほのぼのではなく、ヒリヒリした感じと、年上受けは自分のトラウマと攻めへの気持ちで葛藤する感じなので、ちょっと方向性は違うかもしれないです。
年下攻めも純粋で一途でって感じではないんですよね、結構計算高いし…(でも超かわいいシーンがあります!)。

画力が高くてスタイリッシュで、全体に漂う渇いていながら色気のある空気がなかなか得難いものがあるように感じますので、気が向いたら是非~。

1

1. それ!良いですよね〜!私も好きです〜♡

「恋には向かない職業」は三倉さんがセクシーで、素敵過ぎてヤバかったですよね♡
南月ゆう先生の「チェンジ ワールド」とか♡先輩×後輩ぐらいなので、そーんなに歳の差は感じられないかもですが。

大島かもめ先生の「仕立て屋と坊ちゃん」年上受けです。20歳と42歳。攻めの一途な13年‼︎ 大人でスマートで、突き放そうとはしますが…っていう。

私ももっと色々探して読んでみたいです!

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP