ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場 開店

匿名

18/07/13 13:20

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

------------------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するもの自由です
------------------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。


このトピを立てるきっかけの流れはこちら↓
荒れてもOK!ガス抜き討論場
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/6341/

回答一覧

50. No Title

皆さんお酒の趣味が大人でらっしゃる。
サングリアがおいしー。って言うのがちょっと照れ臭いですw

49. No Title

小学生くらいの兄弟が写真館の前でゴソゴソしてて何かと思ったら
ディスプレイが見たくても背がとどかない弟ちゃんを
一生懸命抱っこして見せてあげてるお兄ちゃん。
とても可愛くてしばらく眺めてしまった。可愛い。

48. No Title

あ、なんかすみません。フォーローも優しい言葉もかけてもらえて嬉しいです。ありがとうございます。
薬剤師さんおすすめ非常時に自分で作れる経口補水液(お水1L,塩3g,砂糖40g)のレシピおいておきます。
飲み過ぎ注意。皆さん暑いのでお体お大事に。雪見だいふくうめ~とまらん(∩^o^*)⊃○゚.*

47. No Title

もうすぐ閉店してしまいそうな時に参事ホモさんが現れそうなネタを投下します。

昨日無料動画で数年前のゲイビをみました。アツシとツバサというリアルに付き合ってるゲイcpのもの。とにかく受けの子がかわいいし、2人の愛を感じられる内容!こんな素晴らしいものを金払わずに見るわけにはいかない!とにかく彼らを応援したいという思いで正規のサイトでドキドキの初AV課金。しかしよくよく彼らの検索をしていくと現在受けの男の子はニューハーフAV女優さんになってて攻めの男の子とも破局。

金返せとは決して言いませんが結構複雑な気分…



焼酎ロックと一夜干しお願いしま〜す!

46. No Title

銀魂で、
ネットの文字だけのやり取りだと感情がわからず誤解されるからって
(笑)とか、()多用してたの思い出した

45. No Title

これ何なん?突っ込むとこ?
それとも見ぬふりするんが大人の対応ってやつか?
痛々しくて自分泣きそうっス(T ^ T)

とりあえず焼酎 ロックでお願いします。

44. No Title

>>42
2チャン用語ですよね。ネットでは皆使ってます。
なので少々キツイことを言われても、気に病むことないと思いますよ。
wって「(笑)」と同じ意味ですよね。
それを連発する。つまりwの個数でどれぐらい面白かったか、どれぐらい気持ちが高揚しているかが分かるし、略語好きな日本人には合っているんじゃない?いちいち「ウケる~」とか「ハハハハハ」とか「笑」とか「ワラワラワラ」って言うよりも「w」と一文字でで済ませられるから楽だしね。
それよりも私は(藁)って表現の方があんまり好きじゃない。「消防」とか「厨房」とか「虹」や「参事」も。人それぞれだし、好きな人は使えば良いし、嫌いな人は使わなければ良い。そんな程度だけどね。

43. No Title

アルコール苦手なので、草(野菜)ジュースください・・・。

ʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
スーパー大草原は出すの難しかったなあ・・・。

42. No Title

>>41
頭悪そうでごめんね。「w」を連発って頭悪そうに思われるんだ。へー知らなかった。
けっこう使ってる人いるよね。同士に忠告したら、言わせとけばってさ。メンタル強くてワロタ。
頭悪そうに思われたくないし自分はやめるもんね。裏切ってすまねー。

41. No Title

「w」を連発って頭悪そう。

40. No Title

>>39
なんだその超上から目線の発現はwwwバカとか厨二の書き込みが多い??自分はそうは思わないけど。
心無い人がわくのとイラちが※してブチ壊してるだけしょ。自分は場所選んでるしw
捉え方は人それぞれだね~。※読んでると性格でてて面白いなw逆もまたしかり。
友人や家族なら言えるけど、匿名は初対面でも気軽に※できるのがすごいw普段は絶っっ対言えないよね。

39. No Title

炎天下の道路で行き倒れているカッパの皿に水を与える夏◯のようなスレ主様ですね。

久々に覗きにきたら面白い酒場がオープンしてたのでお邪魔しました。
日本酒 冷やでお願いします。あればライムも。

なんでしょうねぇ、読んでて あまりにも
(はいっ?えっ?バカなの?ねえバカなの?厨二なの??)
って書き込みが多くてたまげました。
ここにツラツラと文句を書き連ねてやろうと思いましたが、書いてるうちにどうでもよくなりました。
自分もだいぶ大人になったつもりですが、ここに集う姐さん方はどうやってスルーする術を身につけたのでしょうか。頭が下がります。

ちるちるはもう癒しの場じゃなくなってしまったのね。
と感じてましたが、ここ来て良かった。明日からまた仕事頑張れそうです。
また寄らせてもらいたいので末永く営業してくださいね。

あ、お代は?

38. No Title

アイスコーヒーが美味しい季節になったから
早速箱買いしたよ
アイスコーヒー片手にBL読書じゃ!

37. No Title

暑い日が続いておりますが皆さん熱中症など大丈夫でしょうか。
去年はへばっているスズメ(大人)を保護しましたが、
今年はカブトムシのメスっぽい何か別の甲虫がへばっていて保護しました。

酒とつまみだけでは対処しきれなさそうです
本当にお気を付けください。

36. No Title

こんばんは。
ミラードラフトと枝豆をお願いします。
それとオメガバース大盛りで!
思えば去年の夏も個人的オメガバース祭りでした。

35. No Title

いちいちログインするのは面倒だけど履歴が残らないようにプライベートモードを使ってるし、本当は紙がいいけど電子にしてロックかけてるし、どんなに仲良くなっても腐ってることだけは話さない。努力はしてても、カマかけられたことに気づけなければ終わり。ほんと嫌になる

34. No Title

>>31
バーボン美味しいですよね
今ちょうどワイルドターキーをストレートで飲んでます~

33. No Title

>>30
うちにも、猫がいますよ。友人の猫のお産を見にいったら1匹養子にもらいうけることになりまして、金目に真っ白ボディの肉球ピンクで溺愛しております。世のなか理不屈なこともあるから、こころの癒しですよねw

疑惑といえば、評価もアワードも本当の数字ではないでしょうね。複数アカと死にアカがあるからクリーンにしたら面白いことになりそうですw

いいたいことを言える場所はなんて心地いいんだw普段は言いたくても言えないwww☆さんを尊敬します。自分はトピを立てる勇気がないチキンなので、とってもありがたいです。

32. No Title

こんばんは。また来てしまいました。
生ちゅ・・・いや今日は大で!
あと、砂肝二本と漬物の盛り合わせをお願いします。

今日はちょっとまとまった数のコミックと小説買えて、
口もとの筋肉が少々ゆるいです。

31. No Title

おや、こんなお店できてたんですね。
バーボンのハイボールを一杯おねがいします・・・

>>20
ふきました!
オシャレ過ぎて、ただの下半身裸変態ww
エガちゃんの逆バージョンですね!

盛大にふいてしまったんで、もう一杯バーボンのハイボールおねがいしゃっす(^^)

30. No Title

>>15
コーヒーショップに寄るのは仕事とプライベートの切り替えするのにちょうど良いですよね。大事な時間と思います。
我家には猫がいますので、やはり猫をなでたり毛に顔を埋めたりするのが癒されます。

>>10
ちるちるスタッフさんが水増し質問をしているのではという疑惑、はっとしました。そういう違う角度からの視点は面白いですね。まさかとは思いますが、本当にそうだったらどうしましょうw

29. No Title

>>21
紙本から電子ですか。
まあ何でも終わりがあるように始まりってあるもの。
良い意味でキッカケが出来たと思えば良いのではないでしょうか。
何も持っている紙本を全部処分して新たに電子本を購入するんではなく、これから徐々に始めれば良いんですよ。
電子本がどうしても性に合わないと思えばいつでも紙本に戻れば良いんだし。

28. No Title

トピ立てありがとうございます(^_^)

>>15
夕飯もお風呂も済ましてあとは寝るだけの時間がホッとします。
BLもこの時間に読んでいます。

>>6
私もたまに好きなキーワードで検索して参考にしています。
レビューやちるちるさんの記事もそうですが、見なかったら購入しようとは思わなかった作品との出会いがあります。

27. No Title

>>23
>>26
ご指摘ありがとう!
自分だけの楽しみにしておきますね〜

いやー今日は暑かった、てかまだ暑い。
ビール飲んでるよ、旨いよ〜

26. No Title

>>16

作家さんが公表されていないこと(年齢、性別、容姿など)はプライバシーなので、美人だと誉めていたとしても、どんな人が見ているか分からない公共掲示板では話題にしない方がいいんじゃないでしょうか。
ストーカーや嫌がらせに悩まされている作家さんがいると聞いたこともあるので、美人の話題は変な人を引き寄せそうで心配です。

25. No Title

>>6さま

私もですw自分と同じ属性の方の質問トピは
めちゃくちゃ参考にさせて頂いてるのでむしろ助かっています。

本当は、質問に対してもばんばん答えてさしあげたいのですが、
アホなので出来ないのが残念です(ノ◇≦。)

24. No Title

>>23
いや、容姿を褒めてるのなら別に問題ないでしょ。
容姿に限らず、人格や職種など、ありあらゆる理由からくる中傷は、
それ自体やってはいけない行為です。

23. No Title

>>16
容姿の話は公共掲示板ではNGだと思いますよ。
以前そういうトピがありましたが、速攻トピ削除されました。
もちろん貶めているのではく、褒めてましたけど。

22. No Title

ぼっちのつぶやき41とちょっと聞いてー!27は同一人物??複数アカ作って※してたのね。複数作ってることがすでにヤバイ気がするwひどいやつと同じ土台に上がってる時点で同類になってるの気づけ。

21. No Title

>>19
地球温暖化…明日は我が身… (◎_◎;)

ハザードマップを見ると、我が家は浸水地域。

いよいよ紙本から電子本に移行すべき時がやってきたか… (-_-; )

20. No Title

>>18
理不尽冷めってありますよね~。
私の場合声優さんとかじゃなくて好きだった会社の先輩なんですけど、
普段からオシャレな人でオシャレ過ぎて(?)ベージュのピチピチパンツを履いてて
遠くから見たらただの下半身裸の変態に見えてしまって冷めてしまいました。

19. No Title

>>17
凄くよく分かります。
私は同じ日本人と言う目でこのニュースを見ていました。
けれども地域性に拘って見ている人もいるのだなと分かり少々びっくり。

地球温暖化が止まりません。
今回の豪雨も少なからずそうした影響下にあることを考えると明日は我が身。
日本人同士、手に手を取り合って協力し合って生きていかねば。

18. No Title

酔わないと言えないことを言いに来ました~。

あるベテラン声優さんが大好きだったんです。
ドラマCDにも多数出てくださって演技が本当にお上手で。
イベントで直接会えるのを指折り数えて楽しみにしてました。

でも、ヒールの高さが10センチ以上あるようなブーツを履いていたんです。

ただそれだけです。
でも、それを見た瞬間、なぜか冷めました。
あんなに実力・人気があって若手にも慕われている人なのに、
なぜあのブーツなんだろう?って。
今どきの声優は見た目も大事な人気商売なんでしょうけれど、
あの声と演技があるのにあのブーツは必要なの?って。

友だちに愚痴ったら
『見た目じゃなくて実力だって言うんなら、
見た目のブーツで冷めるってのは違うんじゃない?』と
ド正論をもらっちゃいまして。

そうなんだけど、そうなんだけど、
あれは履いて欲しくなかったんだよ~~。

17. おじゃまします

生中お願いします!

違うトピでコメしたんですが、天罰って何?
関西人、悪みたいなのやっぱりちょっと傷つきます~。
全ての関西人が悪の権化みたいに…。

すいません。独り言です。

9

16. No Title

こんばんは、飲みにきたよ(╹◡╹)♡

丸木戸マキさんのポルノグラファー普通に楽しみ!
関係ないけど丸木戸マキさんってメッチャ美人らしいですよね。美女だからこそのあの作品の色気なのかしら?
サイン会などでお会いしてこの方は美女だった、とか教えて欲しい!
美女バナをつまみに飲みたい。

15. No Title

はじめまして、開店おめでとうございます。
美味しそうなお店なのでちょっと覗きに来てみました。

梅酒をロックでお願いします。
あては角煮大根で。

店長さん、皆さん、1日で一番ホッとするのはどんな時ですか?
私は仕事で上司からネチネチ言われて心が疲れている時、帰りに駅前でコーヒーを飲む時間にホッとなります。
20分位の癒しタイム。
嫌なことでも何でも、コーヒーと一緒に胃袋の中で消化されます。
今日も腹の中のモヤモヤを飲みほしてから、読む本を物色しにこちらへ寄ってみました。
読む本も決まりちょっと一杯、ホロ酔い気分で帰ります。
今日もお疲れ様、美味しい時間をありがとう~。

14. No Title

うわあ、最後の一文伝家の宝刀になりそうですね

13. No Title

>>7
トピたてるな は書いてなかったですね。
「ちょっと聞いて」の流れから トピたてやめて かと・・・
ごめんなさい。

>>2 は見たくもないもの見たわけでもないのでスルーしませんよ。
匿名2番さんを不愉快にしたなら申し訳ないし、バトルするのも
嫌だけど、ここって思ったこと書いていいんですよね?



12. No Title

このトピ書き込みしやすいな〜
なんでもありだからトピずれ言われることないし気楽
50じゃすぐ埋まっちゃいそう
ぼっちトピもちょっと聞いてトピもあっという間に埋まるからちょっと困る

11. No Title

>>9
継続したら”開店”の代わりに2日目、3日目…と続けようかなと今のところ思っています。
でもただのナンバリングになるかもしれないし、#付きナンバーでもアリかと思っております。

10. No Title

>>7
ですよね~ブーメランになってるの気づいて~って思う。
あとトピ放置、開いたら最後は自分で閉めて。よく毎日質問してくるな~と。本当に探してる人はいるだろうけど、ちるちるのスタッフがサイトを円滑になるようにしてるんじゃないかと思うようになってきたw

あと謝罪しないでだんまり。なんだかな~と思ってしまう。自分のことしか考えてない人はどこまでも自分勝手。
保身大事でひく。

心無い人はどこでもわくからきりがないw

9. No Title

タイトルの開店って次建てた時消えるの?

8. No Title

こんちはー
えっと・・・生ひとつ。
タコわさとじゃがバタひとつずつ、
それと、ネギマ二本、あっコレ塩で。
とりあえずこれでお願いします

7. No Title

>>3
>だけど、トピたてるなとは思わない。答えたい人は答えればいいし

トピ立てるな、なんて言っていません。勝手に付け加えないでください。迷惑です。
「スルーすれば」っていう一言も、貴方がスルーしてくれたら見なくてすんだのに。

6. No Title

開店おめでとうございます~

探しもの・おすすめは、トピ主が放置しているものでも、傍観している私が勝手に参考にして購入したりしてます。かなり昔のトピなども結構助かってます。
代わりにありがとうございます!

5. No Title

なんで建てたしw

4. No Title

Sてんてー、特定お手紙に対して特別視するのやめていただきたいーお手紙出しにくくなるわw 虹垢からのリプとはいえファンはみてますよー

3. No Title

雑談できる場所ができてうれしいです。ありがとうございます。

>>2
私は探し物、お勧めトピはほとんど開かなくなりましたね。
似たような質問ばかりで、答えられる作品が無くなったのもあるけど。
だけど、トピたてるなとは思わない。答えたい人は答えればいいし
答えてもつまらないと思う人が増えれば、そういうトピは消えていくでしょ。

雑談トピで爆弾落とされて、見たくもないのに見てしまったら
スルーすればいいだけのこと。
自分はスルーだけど、バトルしたい人はすればいいし。
見たくないからトピたてるな!は違うと思う。
もちろん、ただの罵り合いは見苦しいし不愉快に思いますよ。

2. No Title

トピ立てありがとうございます。

雑談トピで爆弾落としていく人がいると、決まって「わざわざ見なければいい」という人がいるけど、そんなの見たくて見に来ているんじゃないんだよ。

掲示板が寂しいのは、探し物やおすすめの回答を2~3週間も、ひどいと1カ月以上も放置しているトピ主がいるからでしょう。匿名でトピ立てられるからって、いい加減過ぎる。タイトルや作者名を間違えないように気を付けて丁寧に書き込んでもスルーされたら、ちょっとはガッカリしますよ。

1. No Title

・仲裁するもの→・仲裁するのも の間違いですね。

折角だからスマートにしたかったのにぃ。
最初からオイオイ、というスタートですが無事開店です。

討論場ラスト、皆さん賛成して下さってありがとうございます。
自分を支持してくれるコメントどれも嬉しかったです。
でも個別コメントは照れ臭いからしないぜ!

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP