ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



号泣してしまうBL

ののっぺ

18/07/15 17:47

回答数:19

皆様はじめまして(´˘`*)

最近、エスケープジャーニーを読んで号泣した者なのですが、つい号泣してしまう(泣いてしまう)BLを探しております!

皆様が泣いてしまったBLを教えてください!

よろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

回答一覧

19. No Title

中村明日美子先生の「薫りの継承」という作品で私は号泣しました。感動というよりは切なさで涙する作品なのですが、世界観に惹き込まれる、読後の余韻が素晴らしい良い作品でした。人によってはバッドエンドにも捉えられる作品ですので興味がありましたら是非読んでいただきたいです!!

おげれつたなか先生の「ネオンサインアンバー」もオススメです!受けがただのノリの軽いチャラ男だと思っていたら...!!舞台はクラブですが、想像以上に重厚でシリアス、本当の「愛」が詰まった沢山の感動のある作品です!
どちらもぜひ読んでみてください!!✨

0

18. No Title

平眞ミツナガ さん「まほろばの日々」などはどうでしょうか。
ペット・動物が好きな人なら感動できるかと。

17. No Title

朝丘戻 「あめの帰るところ」
小説もおすすめですが私はCDで3回くらい泣きました。

16. No Title

>>12
読んでみます!
凪子の話は女の子の目線でお話が進むと聞いてるので、気になってます!すごく!!

小説も読んでみますね!

>>13
たくさんありがとうございます!
泣けるだけじゃなくて、キュンとかあるといいですよね!
読んでみます!!

>>14
絵、嫌いじゃないです!
読んでみますね(´˘`*)
ありがとうございました!

>>15
ソフレ部活下!友達から聞きました!読んでみますね(´˘`*)
やはり、500年の営み、読んでみたい~(><)
ゴールデンデイズ・・・ニアBL・・・気になります(´∀`)
ありがとうございました!

1

15. No Title

BLで号泣はあまりないのですが、カキネさんの「ソフレ部下」に入ってる短編の「ファーストバイト」。
読むたびに泣ける。これは今年続編のコミックスがでました。
あと3番さんと同じ山中ヒコさんの「500年の営み」ですね。
ちなみに一番号泣したのは少女コミックだけど自分ではニアBLだと思っている高尾滋さんのゴールデンデイズです。

14. No Title

私はARUKUさんの作品も泣かされてしまいます。

「ほんとは好きだ」
「明日屋商い繁盛」

あたりは再読の度に泣かされてしまいます。
絵がお嫌いじゃなければ。

13. 私のおすすめは…

ナナメグリさんの
「俺と上司の恋の話」
「俺と部下の恋の先」
「俺と彼氏の恋の果て」

題名からもわかるように、三部作になってます。
新入社員の高梨くんの初めてできた上司がゲイだったから始まる話です。
二人の成長と、二人を見守る会社の人たち、両親…。
キューンとしたり、ドキッとしたり、色々あるけど、読みながら泣いたコミックは、この作品が初めてでした。

あと桂 小町さんの「ROUGE」。
その続編が「赤と黒1」に収録されてるんですけど、加賀 藍の話は切なくて泣きました。

ぜひ読んでみて下さいね。

12. No Title

コミックでしたら
「スメルズライクグリーンスピリット」永井三郎さん
「凪子の話」後藤さん

小説でしたら
「魚住くんシリーズ」榎田尤利さん
「リバーズエンド」木原音瀬さん
「蒼穹のローレライ」尾上与一さん

0

11. No Title

>>10
回答ありがとうございます!!

可愛くないですよΣ(・Д・ノ)ノ

花のみやこで は、1巻だけ持ってます(*^^*)けど、2巻から買えてないんです(><)
Hybrid Childはアニメ見て号泣しました笑
漫画も買ってみようと思います!

0

10. No Title

質問者さん可愛い(〃ω〃)
私は『花のみやこで』宝井理人さん
『Hybrid Child』中村春菊さん
腐って5年ほどですが泣いたのはこの2つだけです…それほどにせつない…。

9. No Title

>>4
可愛いなんてとんでもないΣ(;´Д`)

夜中に号泣 笑

いえいえヾノ≧∀≦)o

>>5
回答ありがとうございます!
Life・・・はとても有名ですよね~(*^^*)
2作品、ぜひ読んでみますね!!

>>6はじめまして
回答ありがとうございます!

500年の営み は泣ける泣けると友人からもよく聞くのですが、ネットにしか売っておらずなかなか買えていない状況です笑
パラダイスビューや花椿秘恋唱も是非読んでみますね٩(*´︶`*)۶

>>7
回答ありがとうございます!
私もキャラにすごく感情移入してしまうタイプなので、多分号泣しちゃいそうです笑
是非読んでみますね(´˘`*)

>>8回答ありがとうございます!
共に読んだことの無い作品なので、是非読んでみますね(´˘`*)
Life・・・はやはり泣けるという人が多いですね~(*´艸`)

0

8. No Title

私は

斑目ヒロ先生 「ビューティフル デイズ」
羽生山へび子先生「晴れときどき、わかば荘 あらあら」「晴れときどき、わかば荘 まあまあ」

です。

後は、匿名2番さんと同じく「Life,線上の僕ら」です( ;∀;)

0

7. No Title

水城せとなさん『窮鼠はチーズの夢を見る』『俎上の鯉は二度跳ねる』
個人的な経験から今ヶ瀬にものすごく感情移入してしまい、俎上の別れのシーンで号泣しました。
BLの枠を超えた名作です。これを超えるものに出会える気がしない…

6. No Title

はじめまして。
・500年の営み
・パラダイスビュー
・花椿秘恋唄
有名所ばかりで申し訳ありませんが…この3作は紙を濡らしながら読みました(笑)3つ目はリバ転生ありであまり書店で見かけないレア度の高い作品なのですが一読の価値ありと思います、是非。

5. No Title

私は「Life線上の僕ら」「もういちど、なんどでも」ですね( ;∀;)

4. No Title

>>2
いえいえ、ございまべ←普通に笑いました。可愛い(*^ω^*)

個人的にお気に入りCPは 彰伊×阿沙利 です。夜中に号泣です。

エスケープ・・・完結するの待ってたんで早速購入しました。情報ありがとうございました(^人^)

3. No Title

>>2

間違えましたm(_ _)m(><)

ありがとうございます ですm(_ _)m

0

2. No Title

>>1

回答ありがとうございまべm(_ _)m
読んでみようと思います。

はい!完結しましたよ(*^^*)

0

1. No Title

私史上 もっとも泣いたBLは
志水ゆきさん『是』です。

ところで エスケープ・・・は完結しましたか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP