ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



厚塗り、水彩などアナログっぽいイラストのBL探してます

匿名

18/08/25 14:30

回答数:10

・「民族 -つがいの運命と掟-」の表紙(yohaさんという方が描いているそうです)のような厚塗りイラスト
・3月のライオン(BL漫画ではありません)のような水彩イラスト

自分の好きな絵柄は大きくわけると上二つに近い事が多く、それに近い絵柄のBL漫画・小説等があれば教えて頂きたいです。

何というか、綺麗なアニメ塗りでは無い、線がガサガサしたアナログタッチのものが好きです。

回答一覧

10. No Title

水彩系ならゆき林檎さんも当てはまる気がします

9. No Title

「冬知らずの恋」などを描かれている夏野寛子さん。
アナログ感があって表紙も水彩っぽくて綺麗です。

0

8. No Title

厚塗り系
新井煮干し子さん

水彩系
四宮しのさん
高橋秀武さん

全部コミックです。

7. スレ(トピ)主です

全て検索してみましたが、三崎 汐先生、三田織先生先生、ハヤカワノジコ先生、特に好みでした!

沢山回答が来ていて驚きました!皆さんありがとうございます。

もう少しだけ募集してみたいと思います。
お心当たりのある方はお気軽に描き込んで頂けると嬉しいです。

6. No Title

水彩画でしたら、思い浮かぶのは藤たまき先生です。
漫画の作風も淡いタッチで叙情的です。印象に残る漫画家さんです。

5. No Title

厚塗りですと
朝田ねむいさん、鹿島こたるさん、後は「ゾンBL」の表紙を飾った硯遼さんの描き方

トピ主さんが求めているものとは違うかもしれませんが、小鳥遊育さんも肌の塗り方や線の色味アナログ感があるかもです。

水彩ですとハヤカワノジコさんを思い浮かべました。

1

4. No Title

高久尚子さん
水彩画のような美しいカラーイラストを描かれます

3. No Title

海野チカ先生的なガサガサした線がお好みでしたら、 三田織先生とか近いんじゃないでしょうか 作風もほのぼのですし

2. No Title

木下けい子さんの書くコミックの表紙や小説のイラストが水彩画っぽいと思います。

4

1. No Title

コミックです

厚塗り
CTKさん

水彩
三崎汐さん
さがのひを さん

厚塗りの人はあんまりいないですね。
線画はペンで、塗りは水彩でという方は割と見かけますが、中でも上に挙げたお二方は水彩に拘っている印象があります。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP