ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



どちゃくそ重い話

ざだお

18/09/01 20:42

回答数:10

読了後、取り憑かれるような感じになる漫画探してます。
切ない、重い、片思い、両片想い、etc…
なるべくハッピーエンドで!
教えて下さい!

回答一覧

10. No Title

菅辺吾郎さん「いぬのなまえ」
読み進めていると気持ちが重くなってきます。
主従モノで受けのモブレ、また攻→受レイプがあります。
guilt|pleasure「IN THESE WORDS」
だいぶ有名ですが、個人的に一番重かったのでおススメです。
海外作品でとても画力が高く、サイコパス犯罪モノのレイプ、ストーカー要素ありのストーリー重視。でもエロい。まだ完結しておらず続きますが多分ハッピーエンドだと思います。一応甘い所もありますが基本バリ重、ド暗。
よろしければ読んでみてください〜(^^)

9. No Title


カシオさん「心を殺す方法」全四巻
一応ハッピーエンド...だと思います。

木村ヒデサトさん「おれ、被害者」「鬼は笑うか」
ヒデサトさんの作品は重たい感じの作品が多いと思います。でもまた読み返したくなるんです...

あと、重いとは違うかもしれませんが取り憑かれたように頭から離れなかった作品で、
三原可楠さん「ビッチなスズキくん」
がっつりえろが大丈夫でしたらぜひ!

8. No Title

どちゃくそ重い物語、私も大好きです...!!!!!!!
ためこう先生の「泥中の蓮」は読む人によって別れますが、メリバよりのハッピーエンドとなっています!!
(弟×兄の近親BLになります!)
こちらも義理の兄弟になってしまいますが、中村明日美子先生の「薫りの継承」正直、ハッピーエンドではありません...重さ、シリアス度は半端ないです...!
はらだ先生作品もオススメです!はらだ先生は基本重めです!
「やじるし」「ネガ」は短編でどれもあと引く重さとストーリーでとてもとても素晴らしいです!!「にいちゃん」「カラーレシピ」はメリーバッドエンド、重さはダントツです!!!!!!!前コメで紹介されている方もいますが、はらだ先生作品の中では「よるとあさのうた」は比較的最後がハッピーエンドとなっています!それでもかなりアングラ作品となっていますので読む方を選ぶかと!有名な作品ばかりですので既読されていましたらすみません!
重めの作品好きの方でしたらぜひ読んで頂きたいです!!

0

7. No Title

阿仁谷ユイジさん

刺青の男

一応ハッピーエンド?重いです。引きずりました。

0

6. No Title

すみません。訂正です。4番さんの間違いでした。

5. No Title

3番さんがオススメされている「gift」。私も思いつきました。昨年のBLアワードのディープ部門でも上位に入っていました。読んだ後の余韻が凄いです。恋愛もしっかり描かれています。泣けます。

4. No Title

こんにちは。
私も重厚感のある本、大好きです。

「どちゃくそ」かどうかは分からないですが
読みごたえを感じたコミックです。

座裏屋蘭丸 さん 「VOID」
中村明日美子さん 「ダブルミンツ」
おげれつたなかさん 「はだける怪物」未完
一ノ瀬ゆまさん  「gift」未完
阿仁谷ユイジさん  「もういちど、なんどでも。」
ARUKUさん 「猿喰山疑獄事件」
鯛野ニッケさん  「その世のどこか、地図にない国」

「gift」は連載が佳境で完結間近です。

他の方が紹介されていた崗田屋愉一(岡田屋鉄蔵)さんもお勧めしたいです。

上記の作家さんはストーリを軸に展開される本が多いので
他のほのぼの設定でも「読み応え」を感じます。

ぴったりの本に巡り合えるといいですね♡


3. No Title

同じくはらださんの作品なのですが、こういうテーマでしたら
「カラーレシピ1」が好きです。

(現在は出版社を変えてカラーレシピ上下が出ていますが、私は1しか読んだことないので中途半端な紹介ですいません。でも、深おもしろかったです。)

2. No Title

有名な作品ですので既知でしたら申し訳ありませんが、はらだ先生の作品は大体重たい感じかなぁと思います。

2作挙げておきます…
「にいちゃん」という作品はハッピーエンドではありますが共依存落ちって感じで胸くそ残る感じですね…
「あさとよるのうた」という作品も嫌悪感から始まる依存度高めの作品です。

私がシリアスに落とされたきっかけの作品です。
もしよろしければ…。

1. No Title

こんばんは。
ちょっと昔の作品で悪いのですが…

崗田屋愉一(岡田屋鉄蔵)さん「千夜一夜 - しとねのひめごと」

どちゃくそ重いお話ですごくおすすめなのですが、かなりガチムチのゲイっぽい絵柄ですので、そこがお好みでなかったらすみません。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP