ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



1シーンしか思い出せない作品

匿名

19/01/20 23:51

回答数:7

受けがキッチンで食器を割ってしまい、攻めが危ないからと受けをシンクの上に座らせる・・・
というシーンを突如思い出したんですが、それ以外、どんなに考えても思い出せず ずっと気になっています。

読む割合は小説8でコミック2くらいなんですが、そのシーンの絵図がボンヤリと思い出せるので コミック作品かなぁ?と思っています。
ですが、文章から私が脳内で描いた妄想画と言う可能性もあるので・・・

こんな情報量ですが、もしかしたら?とか少しでも似たような作品があれば教えて下さい。
お願いします。

回答一覧

7. No Title

>>6
気にかけていただいて感謝です。
私の方は、考えれば考えるほど、コミックだったかなぁ???
と、思うようになってきました。
何かある訳ではなく漠然とですが・・・
うろ覚えながら、
〜コップを割って 抱き上げられて座った受けと、正面下からすくい上げるようにキスをする攻め〜
ここまでの一連の流れが 何となく絵面で思い浮かぶのです。

攻めは年下か部下←これ読んで【!!あっ!!】と、一瞬何かを閃きかけたのですが、出てきませんでした。でも確かに年下だったかも・・・

せっかくご協力いただきましたが、ここはそろそろ閉めようかと思います。
我儘は承知でお願いなんですが、答姐はちょくちょく覗いてるので、何か思い出す事があったら ぼっちトピなどで教えていただけたら幸いです。


6. No Title

お気持ちお察しします。私ももやもやしています。

あれからずーっと考えて、私が「これかな?」と思うものは、

・小説で視点は受け。
・シリーズものではない。たぶん文庫。
・舞台は現代の日本。ファンタジー要素はなしか弱め?
・受けに比べて、攻めは年下か部下か?
・一時的な同居か、片方の部屋に入りびたりで、二人が一緒に寝ることは珍しくなかった。
・グラスを落とした時点では、肉体関係は無いか、1回限りか、軽いもの。
・二人で部屋にいたら、受けに家族から電話がくるという場面がある?

というものですが、記憶はだいぶ怪しいです。(なので1月25日時点では詳細は控えてました。)

最初、きたざわ尋子先生の「僕の恋人はいつか誰かのものになる」かと思ったので(違いましたけど。)、私は秋頃に読んだんじゃないかと。
なので、トピ主様のお探しの本が、去年の11月以降に発売されたものだと違うことになります。

ちるちるでチェックをつけて検索するか、購入リストからアタリをつけるか、片端から本を開いた方が良いか悩ましいです。思い出したいです・・・。

5. No Title

>>4
回答ありがとうございます。
多分…なんですが、
受けはまだ攻めの気持ちを受け入れるかどうか迷っていて、何か(言い寄られて?か、距離を詰められて?か)に動揺してグラスを落として割ってしまう。
すると攻めが 危ないからと言って、受けをシンク脇に抱きかかえて座らせ、そのままキスしたような・・・しなかったような?

考えすぎて、どこかから自分の妄想が混じってるんじゃないかと思い始めているんですが、たしかこんな感じだったと思います。

もうここ以外にお縋りする場所がないので 少しでも何かあれば お願いします。


4. No Title

回答ではないのでごめんなさいなのですが…
そのシーンを聞いて思い浮かんだのが、キッチンのある部屋で2人が言い争いをして…というもので、イシノアヤさんの初期の作品かなと思って確認してみたのですが食器が割れるシーンが無く、違うようでした。
トピ主様に質問なのですが、
そのシチュエーションは、喧嘩をしている雰囲気なのか、甘イチャな雰囲気なのか、その辺は覚えてらっしゃるでしょうか?

1

3. トピ主です

1回だけアゲさせてください。
これで回答つかなければ諦めます。
宜しくお願いします。

2. No Title

>>1
ありがとうございます。
私も日を追うごとに 小説だったかも?と言う気持ちが大きくなっているんですが
だからと言って、何か片鱗でも思い出せた訳でもなく・・・脳内妄想画だけはイキイキしてるんですが。

また少しでも掠るものがあったら教えてください。

1. No Title

質問者様がお探しの作品とは違うかもしれませんが、昨年読んだ小説でそういう場面があったなぁとぼんやり思い出しました。
ただ、肝心の作者名もタイトルもその前後のストーリーさえ覚えていないという有様なんですが。その場面の挿し絵がなかったので違うかもしれませんけど。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP