ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『バレンタイン目前!告白シーンにキュンとするBL!』

鈴吉くん

19/02/12 12:06

回答数:5

みなさん、こんにちは~!鈴吉だよ♪

今週はいよいよバレンタインデー!
たくさんのBLカップルがいちゃいちゃしてくれる日だね!
そんなわけで、今週のお題は

『バレンタイン目前!告白シーンにキュンとするBL!』です!

イベントの雰囲気に後押しされて一世一代の告白!や、
逃げられないよう地固めをしっかりしてから確実に落とす告白!などなど…

みんなが印象に残っている告白シーンや作品を、是非教えてね!

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ♪

回答一覧

5. No Title

>>4大好き作家西田ヒガシさんということで早速読み返してみました。あの本の2作目の作品ですね。ちょっと切ないシチュエーションでもある告白で確かに萌えました。

私も西田作品から「まだ愛が足りない」

受けがやけになってノンケの攻めに自分の乱交シーンを見せようとした時の攻めからの「お前が好きだよ」

普通は全然ロマンチックじゃない設定だと思いますが、そこは西田マジック。じーんと来るのです。それまで受けがすごい意地っ張りな性格だっただけに。

あとしつこいようですが西田さんの「天国も地獄も」の攻めの告白(?)シーン。「観念しろよ姫野。観念しようぜ…俺達。」もうあの2人ならではの最高の告白シーン。何度読み返したことか。10年以上秘め続けた城田の想いの強さが伝わります。

1

4. No Title

「奪う男」西田ヒガシさんの、オフィスで二人でコーヒーを飲んで雑談しながらさらっと告白する場面が萌えました。

3. No Title

印象的な告白シーンは、『(片思いだと思っていた)好きな人から告白される』です。

菱沢九月さん「年下の彼氏」
月村奎さん「片思いアライアンス」

告白された本人に事情があって困惑してしまい、それぞれ違った反応をするところが
面白く新鮮でした。

2. No Title

間之あまのさんの
意地悪偏愛ダーリン
攻めが高校時代からこの先受けと一緒になるため、

まさににげられないよう地固めをしっかりしてから確実に落とす告白!といったらこれ!と思い浮かびました。

0

1. 「ヤリチン☆ビッチ部」3巻の鹿島‼︎‼︎

鈴吉くん☆こんにちは。
むむむ。悩ましい‼︎悩ましいですね‼︎
やはり2018年度、最もきゅんとさせてくれた告白シーンを。
鹿島が、屋上に遠野を連れ出して。
「どうして好きになったのかは説明できないけど、
好きなところはいっぱい言えるよ。今から言うから聞いてて。」
という‼︎‼︎ 繋いだ手もとってもいいし。
遠野は(恥ずかしがって)遮っちゃうけど、
「遠野の好きなところ」全部、聞いてみたかった‼︎
すごくすごく可愛いくて。
こんな可愛い告白、聞いたこと無かったよ!
私はずっと鹿島を応援してる‼︎
何度でも読み返してしまう、大好きなシーンです♡

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP