ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



片想いをしているキャラのいる切ない話を探しています!

匿名

19/02/17 10:45

回答数:6

受け攻めどちらでもいいのですが、どちらかが片想いをしている切ないお話がよみたいです!
長い期間の片想いでこじらせているとか、近くに居すぎて思いを伝えられないとか、片想いをされている方のキャラが別に好きな人がいるとか、ならなお良いです!
特に地雷などはありません。
出来ればコミックで、あまり古い作品だと探しにくいので2010年以降の作品でお願い致します( _ _)
既読の作品だと
「群青のすべて」
「好きでごめん。」
「起きて最初にすることは」
「いつかの恋と夏の果て」
「カラーレシピ」
「カッコウの夢」
「サヨナラゲーム」
などが好きです!
よろしくお願いしますm(*_ _)m
長文失礼しました。

回答一覧

6. No Title

>>4
横から失礼します!
その検索方法、楽しいですね!
試して見たら、過去の面白いトピックを見つけたりして、楽しかったです。

切ない片想い系で、必ずといって良いほど上げられる、ヨネダコウ先生の「それでも、やさしい恋をする」は、既読でしょうか。

過去トピでも、私が挙げてますが、
文川じみ先生「好きになったらダメですか?」

最近再読して、ギュッと来たのは、お題とは、若干ズレますが、片想いのターンのある、
ナナメグリ先生の「俺と彼氏の恋の果て」

試し読みなどで、確認してみてくださいね。


0

5. 非BL作品ですが…

ここはbl情報サイトなので、迷いましたが

『青のフラッグ JUMP COMICS』

をおすすめします。
女の子と男の子、どちらも同じくらいクローズアップされるので、BL感は薄めです。
ジュブナイルというか、青春物語です。
私の頭の中で、せつない片思いというとこの作品が真っ先に浮かんだので、だめそうだったらスルーして下さい。

短編集ですが阿仁谷ユイジ先生の『男子迷路』も片思い率が高いような気がします。なんだかうまく噛み合わない2人、というような面白い関係性でした。基本ギャグテイストなんですが、スッと冷ややかな感情が織り込まれている場面もあって読み応えがあります。こちらも若干女の子が出ます。参考までに…

4. No Title

ついでですが、自分の好きな作品名を答えて姐さんの「キーワード検索」に入れてみると、似た趣向のトピックが見つかることもあったりします。

3. No Title

ウノハナさん多いと思います。
「海と二人の塩分濃度」「初恋を処する方法」「犬と欠け月」など。

2. No Title

片思い良いですよね( ¯ω¯ )

2015年発売
あびるあびい先生のハニーソルトアンドビターシュガーはいかがでしょうか?
受けさんが攻めさんに片思い、でも攻めさんには…なパターンなので、レビュー等でご確認下さい。

スピンオフ作品ですが、前作を読まなくても楽しめますしとても切なくかつ可愛いお話なので、よろしければ是非。

1

1. No Title

木下けい子先生の、今宵お前と
扇ゆずは先生の、ジュリアが首ったけ

はいかがでしょうか?なぜ片想いしているのか、片想いから関係が変化していく様が丁寧に描かれていて感情移入出来ます。扇ゆずは先生は、片想い描くのが好きみたいですよ!良ければご参考まで^_^

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP