ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



サイコパス攻め?

あまつかみずき

19/03/18 23:33

回答数:11

こんにちは!
最近「キリング・ストーキング」という漫画を読んで、似たような攻めが振り切って頭がおかしい…というか良心が欠如している、手段を選ばなすぎる、そんな攻めがコンマ1ミリ位受けに同情したり愛情を感じたりするシチュエーションが好きだと気付いたので同じような作品があれば教えていただきたいです!!媒体はなんでも構いません!
他に例をあげるならはらだ先生の「カラーレシピ」の下巻の中盤で攻めが強硬手段に移るところも大好きです!
基本的に雑食で痛々しいのもバットエンドも美味しいのでたくさんオススメお願いします(人 •͈ᴗ•͈)

例に出した作品が特徴があって単行本にもなっていないものなので似たような作品少ないかと思いますがよろしくお願いします(_ _*))

参考までに⤵︎ ︎ちょいネタバレかも
「キリング・ストーキング」は受けがずーっと憧れていた攻めの自宅に入ったら攻めくんは人を監禁して嬲る人で、自分も監禁されてしまうのですがどんどん心が通じあってきて…信頼が芽生えた…ところで受けが逃げ出そうとしたところ攻めに見つかりそこで殺されそうになるのですが、そこで攻めくんの心がすこ~~しだけズキッとして殺すのをやめるんです。そこに萌えたので似たような感覚を持った作品があれば(_ _*))

長くてごめんなさい(´`;)

回答一覧

11. No Title

>>7
キリングストーキングが共有できる方に出会えて感激です✨✨地雷はほぼ無いので大丈夫です!!
多くの作品を丁寧にありがとうございます!!とっても嬉しいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
海外ドラマもよく見させてもらうので参考にさせていただきます( *˙ω˙*)و グッ!

0

10. No Title

質問者さんとすごく趣味とか萌えるポイントが似てるなーと思ったので回答させていただきます。

質問されてる内容にぴったりだと思ったのは「蟷螂の檻」です!1〜3巻まで出ていますが是非3巻まで読んでみて欲しいです。
あとは「GAPS」とかおすすめです。サイコパスとまでは行かないのかな?いやいくか...みたいな感じですが。。。

0

9. No Title

>>5
渇仰読んでみました!!攻めの執着がめちゃくちゃ良かったです!
宮緒さんの作品1周してみたいと思います!ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

0

8. No Title

>>4
森世の作品いくつか読んだことがあるのですがその2作は未読なので読んでみます!ありがとうございます⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

0

7. No Title

わたしもキリングストーキング好きです。容赦ない過激な描写、見て見て痛々しいエグさが振り切っていていいですよね…
条件には当てはまらないかもしれないのですか、質問者様が好きそうな作品をあげさせていただきます…(地雷でしたらすみません)

「花見コウ」TAN
→サラリーマンの主人公が男にストーキングされるBLです。激しく頭がおかしい…というところまではいかないと思いますが、攻めのストーカーの良心が欠如している、手段を選ばないところなどは当て余るかと。全体的に淡々と不気味にお話が進むので、好き嫌いあるかもしれません…

「MADK」硯遼
→異常性癖を持つ男子高校生の主人公が悪魔を呼び出して…というお話。カニバ、モツ姦などいろいろ詰まってます…メインは男子高校生と悪魔だと思うのですがリバっぽい雰囲気でもあるので苦手でしたらスルーしてください〜〜(全然今回の条件に合わないのですが好きそうかも!と思いました)

※あとBLでは無いのですが、サイコパスが出てくる作品で…
「HANNIBAL」
→サイコパスで殺人鬼の精神科医がFBIの男に執着し、ジリジリジリジリ追い詰めて行く海外ドラマ。(精神科医は「羊たちの沈黙」のレクター博士です)サイコパスみが凄まじいのでお好きかもしれません…

「トム・アット・ザファーム」
→亡くなった恋人の実家を訪ねたゲイの主人公が、恋人の兄(サイコパス)に翻弄される話(洋画)。始終、緊張感や不穏な雰囲気に包まれている作品です。

BL作品でないものも列挙してしまいすみません。お好きなものがあれば、幸いです。

0

6. No Title

>>2
表紙がすごく好みでした*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
ありがとうございます!

0

5. No Title

宮緒 葵先生の「渇仰」と「渇命」が思い浮かびました。

4. No Title

●みっともない恋(森世)
●こぼれる(森世)←これは攻めがヤバい人って訳じゃなくて、受けの友達が歪んだ感情(愛情?)を受けに対して持っている感じ。自分でボロボロにして気を失ってる受けを見つめ、意味深に受けの名を呼んだのが私は萌えたので一応載せます。(最終的にくっつくのはこの人じゃないので注意)
●やじるし(はらだ)表題作の攻めがクズで…。散々ひどい事してるけど最後の最後でやじるしがカタンっと動くところが主さんの言ってる事と雰囲気的には近しいような…。?これは短編集なんですが個人的に一番好きなのは痴漢電車の話しで、これも最後のページの攻めの表情が普通じゃなくてメッチャ良きです。

有名なのばっかなので既読でしたらすみませんm(__)m

1

3. No Title

>>1
レビュー見て良さげだったので読んでみます!!ありがとうございますペコリ(.. )★*゚

0

2. 小説です

丸木文華さんの「モンスターフレンド」
正真正銘のサイコパスで結構ヘビーなんですが、最初っから受けに超執着してありとあらゆる手段で囲って来ますので”コンマ1ミリ位受けに同情したり愛情を感じたり”ってのとちょっと違うかもしれないです。いや、”同情”ならそうなのかな?

水原とほるさんの「監禁生活十日目」
こちらは作中にサイコパス云々という記述が出てくるんですが、多分お求めの物とは違う可能性が高そうです。しかし一応念のため。

1. No Title

小説で、佐田三季さんの「あの日校舎の階段で」が思い浮かびました。

トピ主さんの挙げられている漫画ほど、過激な内容ではないですが、攻めの執着にドン引きしました。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP