ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



GWに大阪へ

匿名

19/03/19 00:48

回答数:4

5月1日、2日に友人と大阪へ行きます。
普段めちゃくちゃ地方住みなので、BL絡みのイベやサイン会などとはいつも無縁です(>_<)
せっかくなので、この1日2日に大阪で腐BBAが楽しめるような場所や、運良く何かのイベント等ここでやってますよ~という情報をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか❓

回答一覧

4. No Title

>>2
貴重な情報を感謝致します。
早速HPのチェックをしてみたいと思います!
本当にありがとうございました (^-^)

3. No Title

>>1
沢山の情報を丁寧に教えて頂き感謝致します!
2泊しますので、なるだけ多くの場所へ足をのばしてみたいと思います(^-^)
本当にありがとうございました m(_ _)m

2. No Title

入手困難な全サ小冊子類や番外編同人誌などが目当てなら、梅田となんばにある「まんだらけ」がオススメです。
前もってHPで商品検索しておくと在庫確認ができるし、取り置き依頼もできたと思います。

1. No Title

関西在住のものです。
イベント情報はキャッチ出来てないのですが、お店情報で微力ながらお役に立てれば。

一番、お店が集中しているのは「日本橋」です。そこに西のオタロードがあります。
有名どころではアニメイト・とらのあな・らしんばん・フロマージュ…などなど。
「大阪 日本橋 オタロード」で検索してみて下さい。本からグッズ系まで色々楽しめます。
最寄り駅は、日本橋駅と難波駅。難波は、なんばパークスなど商業施設も多いので便利です。
もし時間があり足をのばすなら、梅田方面がいいかと。

余談ですが、難波あたりは大阪で通称ミナミ、梅田のほうはキタと言います。
(お店紹介の雑誌などでもミナミ・キタで分かれていることがあるので参考までに)
ミナミのほうはアジア系の観光客の方が多く、難波~心斎橋の道はかなり混雑していますので通られる際はお気をつけて。

まだ時間があるので、素敵なイベント情報が発表されることを願ってます。
楽しい時間になりますように(*´▽`*)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP