ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ちるちる酒場 24日目

匿名

19/04/10 00:44

回答数:50

ようこそ腐女子の社交場ちるちる酒場へ。
つぶやいてゆくもよし、語らうもよし。
多少荒れてもお気になさらず、お好きにごゆっくりお過ごしください。

--------------------------------------------
・何でも書き込みOK
・荒れても良いけどやり過ぎないように(一人に集中攻撃とか名指しとか)
・仲裁するのも自由です
--------------------------------------------

それでは皆さん、美味しいお酒とおしゃべりを。

ちるちる酒場 23日目
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7493/

回答一覧

50. No Title

昨日から急に、トップページとマイページの作品表紙画像が全部 no image になってしまった。
多分こっちの問題だと思うんだけど、どうやったら直るのかな…
はあ〜…
酸味の無いコーヒーください。

>>49
鍛冶職人さんてのは読んだことあります。中原一也さんの「媚熱」。
職人さんは受けです。

3

49. No Title

>>47
ガラス職人、読みたいです。
ゴツゴツした手に古い火傷の痕とかがいくつもあったりするんですよね?!
あ、なんか想像しただけで激萌。

日本酒、冷やでお願いします。

1

48. No Title

流行りは有りますね。
俺様攻のアラブモノ、花嫁モノも一時期かなりブームでしたよね (^-^)
スパダリが流行りだして姿を消したのかな!?
カルアミルク、お願いします。

4

47. No Title

>>44
ああ…
お仕事描写が入っている、いやむしろ物語の3/4くらいお仕事の話でもかまわない、ガッツリとしたお仕事BL小説が読みたい……
ガラス職人なんかどうかね? ガチムチでいいんじゃないか、と。

ガッツリと
カツカレーと生ビール、お願いします。

5

46. No Title

>>44
それ分かります!
何か小説を読みたくてお店に行ったら同じ出版社で何冊かあるのに子供モノと芸能人モノ(だったかな)しかなくて笑いました。小さいお店なのでたまたまかもしれませんが。
人外はマンガが多い印象です。多すぎて食傷気味です(^o^;

45. No Title

>>44
言われてみれば…。
コミックとは違って、主に文字で表現するものですし、
『オメガバース』『人外』『子供・育児もの』はこの世界では
なかなかに強い属性ですね。(*強さには個人差があります。)
思い切って、普段読まないジャンルに手を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
思いがけない発見があるかもしれませんよ?

…と、偉そうに横から語ってしまってすみません。
小説には、ハーブティがおすすめです。

44. No Title

BL小説はもうずーっと長く「子供」「人外」が流行ってると感じます。
別に嫌いではないけど、ちょっと多過ぎでは?と思うのです。
最近は読みたいものが少なくて、新刊の小説あまり買えていません。
小説大好きなのに・・・。

43. No Title

BL専門のアニメレーベルとな。
賛否両論あるだろうけど、上手く行くといいな。

42. No Title

緊急支出の額が想像以上すぎて
今週からのお買い物リストが崩壊

41. くじ始まったよ

さっきTOPページにバナーが出たから早速ひいてきました。
結果は、内緒。

1

40. No Title

ちるちるではないサイトで女の子だと思って話してた方がネカマでして...最初からグイグイ来て下ネタ振ってくるし怪しいと思ってたけど...被害がある訳じゃないのでいいんですけど...気をつけようと思います。甘酒ください。

39. No Title

>>37
そういう時は「読書でーす!」で良いと思いまふ ( *´艸`)
(「BLです」なんて正直に言ったら先生きっと目が点になる)

38. No Title

>>29
横から失礼します(^^ゞ

ちるちるだけじゃなく、ネットの掲示板自体が殺伐としてきたように思います。
某巨大掲示板の過去のスレなんか見てると、今とはノリがけっこう違いますからね。
一昔前は和気あいあいとしていたり、同好の志の集まりみたいだったのが、ネットの普及で誰でも気軽に書き込めるようになった結果、文面でのやりとりに向いていなさそうな人が参入→マジギレしたり嫌がらせしたり、水をさすような書き込みが増えたのかな~と。

なんとなく、平成の終わりをしみじみと感じてしまいます。インターネットの発展と普及が、平成らしさだったな。

ストロングゼロくれ~!

37. No Title

昨日、長年の悩み、猫背と巻き肩を改善したいと整骨院に行ってみました。
先生に施術されながら、「趣味は何ですかー?」と聞かれ。
咄嗟にBLしか浮かばず、黙り込んでしまう。
テキトーに言えばいいものを。

こんな私にハーブティーください。

36. No Title

BookLiveからチキンハートセレナーデが消えてる…何事?

35. No Title

キモとかウザとか運営でNG設定にすればいいのに
アンキモとかブラウザとかもNGになるけど、まあどうにかなるでしょ
わざわざNGすり抜けさせてまで書くなら悪質性がより強調される

34. No Title

>>33
私も春は調子悪いです。以前母に話したら「木の芽時だね〜」と。昔の人はそんな風に呼んでたらしいです。5月病みたいなもんかな?と考えたら少し楽になりました(^_^;)

お誕生日おめでとうございます!
気落ちするときは無理せずゆっくりしてくださいね。

33. No Title

>>32
匿名23番さん、ありがとうございます。
GWが近いので年々忘れがちで、美容院の誕生月割引で「あぁ。」って思い出すことが多いです。
でも、よく考えたら先月末からいろいろと本を買ってしまっていました。
春はちょっと気分が落ち込むんだけど、それって歳をとるからなのかな。謎です。

32. No Title

>>30
おめでとうございますーヽ(*´ー`*)ノ
私も誕生月には自己プレゼントという事にしていろいろ買います(笑)
でもよく思い出してみると年中あまり変わらないかも・・・

31. No Title

ありゃ、100ポイントごとのくじ引きなかなか来ないな

30. No Title

今月は誕生月。
誕生日に発売になる本から何か買おうかとカレンダーを見たら、何も無かった…。

29. No Title

>>28
私も過去のトピを何気に見ていたら、
「ハンドルネームで閑談トピ」というのを見つけました。
いずれもそうそうたるメンバーのお姐さま方が、楽しそうにご歓談
されていて。この頃は、変な事を書き込む方はいなかったのかしら。
いいなぁ、と思いました。

今夜は寒いので、ホットチョコレートお願いします。

28. No Title

連想ゲームトピ、わたしは好きでした。
見るのも参加するのも楽しかったですね。

外が寒かったのであったかい甘酒飲みたいです。

27. No Title

>>22
「最初のトピックが○さんなのに」と、気にする方もいるらしいですよ。
私は、2種類のトピック2つの2番目のトピ主をしましたが、一応最初のトピ主さんに「2番目を立てさせてください」というメールを出していました。今はあまり出入りがないらしく、時間が経ってから、了解の返事をいただいたりしましたが。
でもね、仰々しく「了解を得てます」もなんだろーと、質問コメントには書かなかったんです。

やっぱり「なぜ、貴方が仕切る? ○さんのトピなのに」とのコメントをいただき、ああ気にする方・不快な方がいるんだなあ、と思いました。そこで説明しました。
また「トピ主がだらしなさが原因で被害を受けた」(すみませんすみません)とか、作家さんへの個人攻撃のコメントとかね。
(トピック中、対応が難しいご要望には「メールをください」と書くのですが、メールは来ないの。哀しい)

※ 「作家さんへの個人攻撃のコメント」は残しておくとまずいので、トピ終了後にちるちるさんに削除していただきました。

トピ主も難しいですな-
が、全方向360度に都合のいい、八方美人はできないからぁ、あまり気にしていないです(#^^#) 

「BL連想ゲーム」は、新しい作品がたまる1年1回位で立てていましたが、今は鈴吉くんが週一でお題トピックをやってくれますので、「テーマ的に被る」のでやめています。
それにゲームトピが嫌いな人もいるらしいので('◇')ゞ
やってみたい方がいらしたら、「BL連想ゲーム4」を立てても、全然かまいませんからねー

13

26. No Title

>>24
そうなんですね!いつなのかと楽しみにしてました。情報ありがとうございます。

25. No Title

公共広告機構みたいに定期的にネガティブなフレーズを流し続けてマナーの重要性訴えるしかないね。
「このままでは萌えが枯れます」みたいなのをね。

24. No Title

気付けば明日アワード発表なんですね。
楽しみです。

23. No Title

これまで上手く機能していたのに何でも取り決めって、どうなの。
うっぷん晴らしみたいなコメを吐き捨てる人さえ来なければ、これまで通りでいいと思うけれど。
投稿規約が守れない、意見じゃなく悪口だけ書く人がわからないです。

22. No Title

提案ですが、新たに雑談トピを設置する、又は酒場をリニューアルするというのはどうでしょうか。
今のところ似たような雰囲気で機能しているのは

・ちるちる酒場
・ちょっと聞いてー!
・ぼっちのつぶやき の3つでしょうか?

酒場は荒れそうな話題okで、気になる話題にツッコミ、会話ができるようなイメージです。あまりにも1つの話題が大きくなりすぎて、別トピに移すという事例がありましたので、他でやってという意見が出たら移すというのも新たにルールに加えて良いんじゃないかと思います。
酒場にも創設者さんがいらっしゃるようなので(真偽のほどは不明・今後別の自称さんが出て来る可能性も有り)新たにルールを定めた雑談トピを作るか、酒場をリニューアルするのが無難かなと思っています。
もし希望があれば、新たな雑談トピ作成についての相談トピを別個で建てようかなとも考えています。個人的には、匿名で誰が建てても機能するような、トピ主もユーザーとして参加できるトピが良いです。
どうでしょうか。

21. No Title

>>20
トピが終わってしまった場合どうしたら良いのか決めてあった方が良いですね。
酒場みたいな定期トピって本当に埋めてしまった時に悩むんです。
匿名の方がいきなり初代トピ主と言われても困惑しますし、いきなりトピ閉じられても困ります。
定期っぽいトピはせめて「途中で締めない」「埋まった時はどうするか」を決めておいて欲しいです。

20. No Title

いつも自演をしている人が人のことも自演だと疑うのでしょうか。知りえもしないのに誰が何番なんていうアホな議論はやめてください。

ずっと同じ人が建て続けるか、最後に書き込んだ人が建てるか等ルールを決めた方が良いかもしれませんね。

19. No Title

>>15
いや私は前トピのトピ主ではないですよw

18. No Title

何でもかんでも自演と思わない方がいいですよw
初代トピ主とか言う人が出しゃばってきたのが素直にキモいと思っただけなので

初代トピ主さんはいい感じで回してましたからね、とか、知るかよw

17. No Title

誰が何番なんて、いくら議論しても詮無い話だと思いますけど。

それより酒場のトピ建て及びトピ主にそこまで権限があるとは思っていませんでした。確かに前トピは雰囲気が良く無かったので、トピ主が〜と指摘されたのはもっとも。でも荒れコメはなくならないだろうし、荒らす人はトピ建てしないでっていう話なら、匿名のトピ建て廃止か、誰か1人の方のトピにする必要があるのかなと思いました。あくまで一意見ですが。
私も自分が最終レスになった時など、ついでなので建てて、その後いちユーザーとして参加してました。誰が建てても良いトピという認識は、改めた方が良いのでしょうか。

16. No Title

>>15
酒場23のトピ主は、そのトピ内では匿名1番さんのはず。

ということは、酒場23のトピ主=このトピの匿名5番=匿名12番ということで。

あなたはいくらでも複アカをつくっては自演する、いわゆるモメサなんですね。

(ならばやはり匿名6番もあなたかも?キモッ)

15. No Title

>>14
酒場23のトピ主=匿名5番です。
匿名6番はちる友かな?と思ってたけど・・・ どちらにせよ程度が同じなんで自演もアリですね。

初代トピ主さんはいい感じで回してましたからね、よほど悔しかったんでしょう。
承認欲求とか言ってるじてんでちょっとチョットな感じですが。

とりあえずコーヒーをください。

14. No Title

匿名5=匿名6の自演だといいなあ。
こんなのが二人も沸くような掲示板嫌だもの…。
キモいと思ってるトピ主のトピに書き込む神経もよく分かりませんけど。
誰かの傷をえぐってしまわないように気を付けないといけませんね。他のトピまで荒らされてしまいますから。

13. No Title

>>12

私もよっぽど探したいんだなあと思っただけで特に気になりませんでしたよ。
厳しいこと書かれると凹むと思いますが、気にならない人はわざわざ書き込みしないので…そんな意見ばっかりじゃないですよ。

一杯奢らせて下さい。

12. すみませんでした

私の配慮が足らず不快な思いをさせてしまった方々申し訳ありませんでした

7

11. No Title

“なんでも書き込みOK”って書いてありますし、わざわざタイトルに“宣伝”ってつけているので嫌な人は読み飛ばせばいいのでは?

10. No Title

>>9
つ鏡

9. No Title

無言でトピ閉じちゃう前酒場のトピ主はお笑いでしたね(^_-)-☆
きっとリアルでは飲み会になんて呼ばれない類の方なのでしょう(^_-)-☆
ちょっと言われただけで無言トピ閉じなんて小物臭が半端ないですね(^_-)-☆
自分は言うけど他人に言われるのは耐えられない幼稚さが見られます(^_-)-☆

8. No Title

>>7
うわ・・・ほんとだw
初代トピ主とか言っちゃってる時点で痛いね^^;
承認欲求丸出しキモ~。

7. No Title

前トピ、初代討論場及び酒場立ち上げトピ主とやらが最後に出しゃばってきてキモかった~ww

6. No Title

>>4
すみません。
酒場の事だと勘違いして適当なことを言っておりました。

5. No Title

>>2
思い浮かべているのが間違ってなければ、あのトピはそのまま待っていれば後続を立ち上げて下さるでしょうから大丈夫だと思いますよ。
もしそれでも心配のようでしたら思い切ってメールしてみてはいかがでしょうか。

4. No Title

自分は数回だけ立てたことありますが、
特に決まった人がたてるという事では無いみたいなので
気づいた人が立てればいいと思いますよ(∩´∀`∩)

3. No Title

アカウント乗っ取りといえば自分はヤフーでやられました。
送信ボックス見たら何万というメールを送った跡が。
履歴は中国からのアクセス。
ヤフー側が自動的にいろいろ停止してくれて助かったけど、ヤフオクが利用できなくなってたりして大変でした。本アカなのに今でも何もできず不便…。
ネットなんてパスワードとか全部漏れるモンとして使わなきゃダメね…。

米焼酎が飲みたいわ。

2. No Title

酒場では無いんですがちょうど限界まで書き込んでしまい
満了したトピの継続トピを立てようか悩みます。
調べてみるといつも同じ方が立ててらっしゃる様なので
勝手に継続トピを立てるのは悪いかなと思ってしまい身動き取れなくなってしまいました。

1. No Title

うーん、まさかトピ閉められるとは思いませんでした。
反論は来るかな、と思っていたのだけれど。修業が足りん。反省。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP