ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



漫画・小説・BLCD、なんでもござれ・・・あの作品、あの本、いつ発売されるの~?を語るトピ

匿名

19/04/19 15:08

回答数:50

丹下道先生の恋インも大好きなのですが、芳文社の雑誌花音で連載されている
「エンシェントジャパン」いつコミック化するんでしょう。

雑誌はたまにしか買わなくて、読めていないお話があります。

また、たまにしか載ってないし。まだコミック化するほど原稿が
たまっていないんでしょうか。

今年発売されるのかな~と楽しみにしています。

こんな感じのトピです。
他の方の楽しみに待っている「アレ」教えてください。

回答一覧

50. No Title

こんな風に再開されることもあるので、あきらめずに先生方の作品を待っていたいですね。

みなさん、色々書きこんでいただき、ありがとうございました。
こんな作品もあるのかと興味深く、楽しく拝見しました。

どうか、みなさんの待っている作品、発売される日がきますように!

49. No Title

トピ主です。

丹下道先生の雑誌、花音に連載されていた『エンシェント・ジャパン』ですが、ここ数年お話が載らないなあと思って、このようなトピをつくったのですが、なんと!2021年3月号の花音に丹下道先生のお話がきました!

『ペディグリー』というお話です。連載のようです。
新しいお話のようで、『エンシェント・ジャパン』は~?と戸惑っていて、雑談トピにそう書いたところ、親切な方が「丹下道先生のホームページで説明がある。『エンシェント・ジャパン』も再編集してまとめる予定がある」と教えてくださいました。
うれしい。安心して新しいお話も楽しめまーす!

48. No Title

>>47
私も超涼閑筆報先生は、気になっていました。
絵柄から見て、とある先生の別名義だと思っています。
今の名義でも完結後、何年も単行本化していない作品がある先生なので、ゆっくりめな方なのかもしれません。
現在の名義で未単行本化の作品は、単行本化予定のまま一年経とうとしています。
やはりお手紙を送るか、出版社に要望を送るのが1番ですかね…

47. No Title

on BLUEvol.44号に最終話?が掲載されていた超涼閑筆報さんの『SWEET SEVENTEEN CASTE』は単行本化されるのか、ずっと気になっています。
先生のTwitterは2018年で更新が止まっていますし、他の雑誌で連載されていた作品も単行本化されていないみたいです…

3

46. No Title

紫能了先生の「絶望に啼け」
「出張ホスト NYU BOY」がとても良かったのでこちらも楽しみにしているのですが、いつ単行本になるのでしょうか。

2

45. No Title

天点白城/ハヤカワノジコ

いつ単行本化されるのか真面目に知りたいです、
On BLUEは連載から発売まで時間かからない作品が多いので。

44. No Title

>>42・43

匿名31です。
うわぁぁぁ〜〜❣️❣️嬉しー❣️
情報ありがとうございます。
待ってた甲斐がありました。楽しみ過ぎる。
コロナも乗り切れそうです(笑)
 
他の皆さんが待ってる作品達にもいいお知らせがありますように。

43. No Title

>>41 匿名31番さん なんというタイミング!
次のリンクス11月号(10/9発売)に、「墨と雪」の2が掲載されます!!!
9月号の次号予告に小さく載っていました。どれくらいのボリュームかは不明です。
雑誌も買うけど、書き下ろしを加えた単行本が、早く出版されますように! ナムナムナム… 


3

42. No Title

>>41
墨と雪、雑誌リンクス11月号に続編が掲載されると、かわい先生のサイトに情報ありました。

41. No Title

かわい有美子さんの「墨と雪」の続きが激しく読みたいです。事件でちょっと近づいた2人の距離のその後が読みたい。

あとは、どなたかも書いてましたが、神奈木智さんの『群青に仇花の咲く』シリーズ。
そろそろ話が大きく動きそうだし、もう1人の妹分も店に出る頃だし。

40. No Title

私も「黄昏アウトフォーカスoverlap」電子心待ちにしてます…!
西野花さんの「魔女の血族 運命の蜜月」も早く電子出してほしい><

39. No Title

>>36
私も『黄昏アウトフォーカスoverlap』の電子配信待ち焦がれます~!
作者さんのtwitterだと9/10かなというお話だったと思います。
楽しみですね♪

38. No Title

おお~!また書き込んでくださり、ありがとうございます!
ほぼ1年ぶりですね~。あの頃はこんな世の中は想像できませんでした。

トピ主ですが、丹下道さんの『エンシェントジャパン』コミック発売とは言いません、雑誌に載るといいな・・・。
いいところでとまってるので。

あれからほぼ1年経ちましたが、書き込んでくださった待ち望んだ作品の中で世に出たものはあるのでしょうか。
希望を込めまして、「早く出るといいなー」とお祈りしておきます。

37. No Title

松岡なつき先生のFLESH&BLOOD。
本編の続きがとても気になっていますが、先生のお身体が一番大切なのでいつまででも待ちます。
闘病中にもかかわらず、短編や番外編を執筆してくださっていて感謝の気持ちでいっぱいです。
24巻以降に発表された、これまでの短編をまとめた一冊が出たら嬉しい。

5

36. No Title

わぁ、もう1年以上が経過したんですねぇ。
未だ『よそはよそ、ウチはウチ』発売されませんが、作家さんじたいは活動されてるのでまだまだ待ちます。一生待ちます。


今切実?なのは
じゃのめさん『黄昏アウトフォーカスoverlap』の電書はいつ配信されるんでしょ?
高久尚子さん『僕はすべてを知っている』も止まったまま・・・

万が一、コロナに感染しても気になって召されることも出来やしない。



35. No Title

Romeoの続きをめちゃくちゃ待ってる。
すごい唆られる所で終わってるから、続きが楽しみで仕方ない。

後はジュリアに首ったけも、悶えながら待ってる。

34. 漫画で

麗人で単発だったのですが
しおからにがい先生の「かわいそうなきずあと」の単行本化を待っています
もしも叶うならば続きもぜひ見たいと思う作品でした

33. No Title

既出の
七海先生「シャイニースター」
確か予告なくダリアに12話が掲載されたことがあって、それからまた同じことがあるかも!?とダリアを買い続けています・・・
小松先生「うつくしいたましい」
コミックス1冊分くらいたまっているように思うのですが、私も待ち遠しいです。

連載の続きが気になるのは、
さちも先生「大嫌い、大嫌い、大嫌い」
斑目ヒロ先生「悪魔にキスを」
青山十三先生「知らずの森」
ヨネダコウ先生「レイニーデイズ、イエスタデイ」
山田パピコ先生「赤裸々ロジック」
海生先生「窓辺のこい」
沢マチコ先生「コインランドリーの猫」

他誌の連載が落ち着いたら執筆してくださるのかなぁと思う作品もあれば、何かご事情があるのかしら(体調を崩された?)とも思います。

いずれにしても、大好きな作品ばかりなので、気長にお待ちしていますが。

日高ショーコ先生の「アンチロマンス」が再開されたのは嬉しかったです。

32. No Title

羽生山へび子先生の「ヤンキー受け」アンソロジーに載っていた、「ヤマケンとマサキ」は、もう他の本に収録されてるのかな?( ´ㅁ` ;)

2

31. No Title

小松さん「うつくしいたましい」
雑誌で見てたんだけどなかなかコミックスに辿り着かない。ご病気でなければいいんだけど…

デビュー作の「それから、君を考える」がせつなさ全開でドストライクだったのですよね。

ずっと待ってる…

3

30. No Title

ナリ先生【オモテ稼業ウラそば屋】
面白くて大好きなんですが、もう読めないのかなあと寂しく思っています...
別出版者に移動しても難しいのかな。

涼子先生【8月に滲む】
イアハーツに2回?くらい掲載されたあと音沙汰がなくて残念です。
どこのレーベルでもお名前を見ないので描くのを辞められてしまったのかと...

29. 私はさちも先生と桜日梯子先生です

橋本あおい先生も今大変みたいですねぇ。
私はさちも先生の「かしデス」シリーズを待ってます!!
ふゅーじょんぷろだくとが不当な要求出し続けてるせいで、雑誌オメプロに宮内と久藤の結婚式後のお話2話載ったきりになってるので、さちも先生が望んだかたちで移籍が完了し、また続きを描いてくれるのをいつまでも(でも、できるだけ早くがいい)待ちます!!

あと、こちらは揉めてませんが、桜日梯子先生の「年下彼氏の恋愛管理癖」竹書房からリブレにレーベル移籍して、『君に捧ぐサディスティック』続編が2~3話BE-Boyに掲載され完結したみたいだったので、「だかいち」と同時収録かなんかでコミック発売されるのかな~と思ってたら「だかいち」は「だかいち」みたいですね。
『君に捧ぐサディスティック』続編どこ行ったー!?
「年下彼氏…」シリーズ書き溜めてからってなると、同じ雑誌にダブル連載ってなかなかないから「だかいち」完結してから?
発売されるのはいつになるんだろう??雑誌買っとけばよかった…

3

28. No Title

ひちわゆかさん「十三階のハーフボイルド1」

ひちわさんはもうずいぶん前から新刊出されていないので続きは無理なのでしょうけど…
ほんっとーに、すっごーく、続きが読みたかったです~!

27. No Title

沖麻実也先生の「デミアン症候群」。ようやく二人がいい感じになってきて、東の家の事も明かされる矢先で止まったまま。。
先生のツイッターを見ても、イラストや同人活動が中心のようで、非常に残念です。

尾崎南先生の「BRONZE」も、もうあれで終わっちゃったのかな??
続きがありそうな終わり方だったけれど。

26. No Title

「スピリチュアル ポリス」 新田祐克さん

続きを勝手に妄想して、似た外見のキャラを探して脳内補完しています。

25. No Title

山藍紫姫子先生「タリオシリーズ」
先生の体調などもあるので無理に言えませんが、前作がすごくいいところで終わっているので続きを待望してます。

24. No Title

(>>4)>>5>>11
七海先生について、検索をかけたら過去トピが出てきました。

シャイニースターの七海先生 (15/10/31~15/11/03)
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3580/

私も2巻を楽しみに待っています。

23. No Title

木原音瀬さん「吸血鬼と愉快な仲間たち」
次で完結ですよね?
めちゃくちゃ気になる所で終わってますよね?
そもそも、あのレーベルってどうなってんでしょうか(ToT)

22. No Title

みなさんがあげられている作品よりは待ってる期間がかなり短いですが、「緑土なす 」
12月発売予定だったから半年も経ってない・・・でも待ち遠しい

あと、七海先生「シャイニースター」
いつだったか忘れたけど雑誌に久しぶりに掲載されたから復活か!と期待したのですが、またそれから音沙汰なしですね

21. No Title

私は語シスコ先生の漫画での復活を首を長くして待っています。
「世界の中心で愛なんか叫べねーよ」の菊一シリーズの続編。あの唯一無二な疾走感と情熱。怒涛のモノローグと真理を突くセリフたちが恋しいです。

20. No Title

皆さんの書き込み見てたら「世界の果てで待っていて」が無性に気になります。表紙もカッコいいですね!未完とわかってて手を出すか悩ましい…;

19. No Title

ちょっと趣旨が違うかもだけど、『今夜、ミスターで』のCDはなんとかならないのかなぁ……(涙)とても聴きたい。

18. No Title

私も烏城あきら先生の許可証シリーズ待ちです。
前作から十年ですなぁ。
シャレードの全サ(だったかな)にお名前が入ってて、めっちゃ期待ふくらましてました。
お願い・・・っ・・・・どうかトドメを!

17. No Title

私も高遠琉加さんの
「世界の果てで待っていて」
がどうしても読みたいです。
何とかどうにかならないのかなぁ。

16. No Title

「アオの泪」も、もう続き出ないんでしょうね…
作者さんがもう活動してないのかも。と検索してみたら、ブランクの後つい最近挿絵でお仕事してますね。
こ、これは…!?

15. No Title

許可証…

14. No Title

真生るいす先生の「満員御礼」の下巻はたぶん難しいですよね。もう10年経ちますし、、、

13. No Title

ズレるけど、寿たらこ先生の「NATURAL DOGGY'S DIARY」はどうなったんだろう。
既出の北上れん先生、七海先生、
高遠琉加先生と同じくらい待機してるけど…。

12. No Title

>>9
こればっかりは先生の問題というより出版社のとの問題って感じなのでどうなんでしょう。
早く解決して再開して欲しいですが出版社の公式コメント見ると解決は遠いって感じます。

11. Secco先生の「親友のアレがモロ見えなんだけど、俺どうしたらいい?」

電子単話で追いかけてたんですけど、「え⁈ どうなる⁈」というところで終わって以来、続きが出る気配がありません…。
Secco先生は、他に連載始められましたし、打ち切りなのかなぁ。
同じような感じで、上川きち先生の「ハイスクール・スキャンダル」も。
設定だけは発表されているものの、続きが無い。上川きち先生は、どんどん新作を発表されてるので、もぅ忘れちゃったかも。なんて、寂しい気持ち。
七海先生の「シャイニースター」は待ち遠しいですけど、七海先生の最近の活動はそう言えば謎ですね。
丹下道先生の「エンシェントジャパン」も楽しみですね。
けれど、「恋イン」をどんどこ進めて欲しい気も‼︎
ああ、こうして書いてると、アレもコレもと出て来そうです!

1

10. No Title

>>9
しばらく前に、進展(?)というか、後退した感じです(T_T)
出版社サイトに公式発表があり、それが「… は???」という内容でした。

先生は、「必ず出す」と書いていましたが。

9. No Title

橋本あおいさんの「いつもの時間、いつもの場所で。」は続きを読めるんでしょうか。何も進展ないんでしょうかね?
別のグルメ系?漫画をスタートされてるみたいなので諦めた方が良いのかもですが。

8. No Title

>>6
私も『世界の果てで待っていて』を待っています。このお話、CDもすごく素敵なんですよね。甘い結末でなくてもいいから、ぜひ続きを読みたいです。

もうひとつ、神奈木智さんの『群青に仇花の咲く』シリーズ。6作目までで完結しておりません。ひたすらお待ちしております。

7. No Title

コミックスの発刊のペースがもう少し早くなるといいな、と思っているの作品

今市子先生「幻月楼奇譚」
3年に一度のペースだったのに、4巻と5巻の間は4年待ち! それで行くと次は2020年となるか、2021年となるか…。どちらにしろ、まだまだ先ですねぇ。

鈴木ツタ先生「BARBARITIES」
こちらは2年おきなので今年中には3巻が出るといいな。

私もですが、BL読みの人は大概ワンコ体質のなのでしょうね。

6. ワケアリ?

高遠琉加さんの『世界の果てで待っていて』のラストを読み終わるまでは死ねない、と思っているのですが、何か訳ありなのか続刊が出ないのです。
……私の健康維持のためには良いのですが。
でも、読みたい!
あの2人がどうなるのか、知りたくて知りたくてしょうがない。

もうひとつ、こちらは多分無理だと思うのですが。
『交渉人は振り返る』以降の巻のCDが聞きたくて聞きたくてたまりません!
勿論、あのキャストで!
……版権の問題とか、今の時代にあの方々を集めてBLCDを作るとか考えたら、ほぼ不可能だって解ってはいるんです。
いるんですけれども、でも聴きたいんですよぉ。
作ったら売れると思うんですけれどねぇ……

9

5. No Title

>>4
私も七海さんの「シャイニースター」待ってるんですが、待てど暮らせど出ませんね(;;)
そもそも七海さんて今でも作家活動されてるんですか?
私が知らないだけで他作品(例えばBLジャンル以外とか)は出してらっしゃるんでしょうか?
どなたかご存知ですか?

4. No Title

本間アキラ先生「兎オトコ虎オトコ」
七海先生「シャイニースター」

大好きです
読める日が来るのをお待ちしています

3. 同じく!!

北上れんさん『よそはよそ、ウチはウチ』
本当に本当に待ってます。
私の目の黒いウチに是非ともお願いします。

2. No Title

単行本ではないのですが、日塔ていさん「本日中にお召し上がりください」応募者全員サービスをずっと待ってます。かなり前に『drapさんに原稿を渡してある』とツイートされてた記憶があるのですが見間違いだったのかなぁ…。お仕事復帰されたようなので年内には手にできるといいな〜と気長に待ってます。

あと北上れんさん「よそはよそ、ウチはウチ」かなり切実に待ってます。

1. 神楽日夏さんの「彼は、悪い遊びが好き」

私が単行本化を待っているのは
「小説リンクス」2009年6月号に掲載された、
・神楽日夏さんの『彼は、悪い遊びが好き』
です。
執事・慇懃無礼敬語攻め×主人・ツンデレ高校生受け 主従物
ベタです。
「昭和の経済界の影の天皇」みたいな人の孫にあたる高校生くん、優等生然としているのですが、頭の中は「所詮、執事にとって自分のことは仕事なんだよな(くすん)」、執事さんのことでいっぱい。ちょっといかがわし気なパーティに行ったりして、構ってかまって光線出すけど上手くいかない。
20代後半の体育会系の執事さん、「親に命じられたから就業したけど、いまどき『執事』ってなー、どーよ?」とシラケ気味。
お互い本音が言えないまま、とある事件でぶつかり合い、なんと執事さんは即日自主退職しちゃって…
「執事」ものというと、大時代的な慇懃無礼ぶりが定番かもしれませんが、現実の20代男性が「執事」という職業につくと…、こうなるのが現実的かもなあと感心しました。

いまやほとんどコミック雑誌になった「リンクス」のアンケート葉書に書いて、通じるのかな? それに神楽日夏さんは、単行本が少ないうえ、ほとんどがファンタジー。現代ものの執事もの出版に食指を動かしてくれる出版社があるのかしら?
ずっと迷って何も行動していません。

2

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP