ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき 62

匿名

19/07/12 19:50

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。


ぼっちのつぶやき 61
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/7749/

回答一覧

50. No Title

とある一般アニメファンの戯言です。

アニメ界のトップブランドたる天才スタッフたちが一度に消えた損失は計り知れない。
世界中のアニメファンから愛されたブランド。
亡くなったスタッフの彼女らは世界の宝です。
こんな素晴らしい人達が、何故生きるに値しないニートのおっさんに皆殺しにされなくてはいけないのでしょうか?
低俗な腐女子漫画を出してる雑誌社のスタッフは平然と生きていながら、何故世界中に愛されている天才スタッフたちが殺されなければいけないのか。
悔しくて悔しくて仕方がありません・・・・。

49. No Title

某劇場版アニメを観に行ってきました。
湿っぽい雰囲気を覚悟して行きましたが、大きなスクリーンに描き出されるのは、タイトル通りのキラキラした夢の世界。束の間現実も忘れてキラキラした夢の世界にしばし酔いしれていました。完全にネバーランドでしたね。。スクリーンで観る水の表現は凄すぎた。

今までなら、これをバネにして明日から頑張ろう…!と思えるのに。掛け替えのない彼らの笑顔、この作品を産み出したスタッフの人達の笑顔も見られないと思うと、想像以上の喪失感の強さを感じました。

映画を見た直後は、彼らの夢の続きがいつか実現できないか…。と強く思ったりもしたけれど、事の大きさの前では夢を見る事すら許されない。
ホントやり切れないです。

48. No Title

つらい
ニュースとか見ないようにしてもどうしても気になって見てしまう
落ち込んで他の事で気を紛らわそうとしても出来ない

47. No Title

今回の件で、かのアニメ会社がホワイト企業ってのがわかって、やっぱ労働環境が良くて女性も働きやすい会社が成功し長続きするんだなと。他のアニメ製作会社も日本の企業全体も見習え…と思いました。
自分がそれなりに認識していた人がこんな形で急にいなくなってしまうの現実感まるでない。今だに実感が沸かない。神はいないし人間はいつまでも愚か。

46. No Title

>>45
ごめん、この場を荒らしたくはないけど、最低だよお前…本当に最低。人間性を疑うわ
どういう気持ちでそれ言ってるの??
現場で叫んでみろよそれ

20

44. No Title

被害にあわれた方に慎んでお悔やみ申し上げ、また早い回復をお祈りしております。

ただこの会社は、アニメ好きか二次をやってる方以外にはあまりご縁がないんですよね。
ここの製作アニメはBLCD出ている声優をあまり起用してない気がしますし。
未成年者の健全な青春ものが多い会社だから、作品にBLのエロのイメージをつけたくないからだろうなと思ってました。

43. No Title

>>41
そうなんですね。
私は、今まで歴史やその背景等、全然興味が無く知らない事が多いので、ちょっと下世話かも知れませんが、そこからの興味も湧きました。

教えて下さりありがとうございます(*^^*)

42. No Title

こんなところで呟くことではないかもしれませんが…
ショッキングな内容なので注意です

もう、言葉にならない……あまりにも酷い、あまりにも悲しすぎる…
一体何が犯人をこんな凶行に走らせたのかはわからないし理解したくもないですが、どんな理由があっても33名もの尊い命を奪って良いはずがない…
女性が多い職場だったみたいですね…犠牲者のうち20名が女性だったと…託児所もあったみたいですし、子供の犠牲者がいないといいですが…
あまりにも身勝手。やるせない…犯人意識不明というのがまた………全てを明らかにするまでは●ぬ事すら生ぬるいわ

41. No Title

>>32

実際、匿名6番さんが言及されていた豊臣秀吉は、他の戦国武将たちとは比べものにならないくらい下層階級の出だったから、そういう文化に親しみがなくて男に全く興味がなかった、と言われています。

性愛は文化に負うとこ、かなり大きいです。

40. No Title

もう、哀しみとやり切れなさと怒りで胸が一杯です。
気持ちの置き様がなくって。。

その中で今まずできる事は、劇場で上映されている映画を見に行く事しかないかなと。。クラウドファンディングも参加したいです。

39. No Title

>>38
ネットのガセネタに踊らされて情報を拡散しない。現場に手紙、花や食料など処分作業が必要なものを置かない送らない。被害にあった会社に問い合わせしない。続編がなくなっても悲しまない。余計な仕事を増やさない。再建するまで静かに待ち続ける。

で、色々落ち着いて公式から援助を求められたら寄付するのが一番かと個人的には思います。

腐女子的にも色々お世話になっている会社なのですぐにでも行動したくなりますけどね。

38. No Title

どんな業種の会社でもね、160人規模の会社で40人以上の死傷者がいっぺんに出たら、業務はしばらくストップ。再開できるまで、会社をどう持ち堪えるか、充分危機だと思うの。
でも、1視聴者にできることなんて、あるのかしら?
取り敢えず有料配信アニメを見るか。

37. No Title

>>36
ドラマ、続きが気になる終わり方でしたね。
原作がカクヨムにて連載中で、腐女子うっかりのその後の純くん達が読めます!
(ご存知だったらすみません)
今後どうなっていくのか楽しみです。

36. 腐女子うっかりの続き

気になってる人いますか?
私は純くんにはぜひにとも幸せになってもらいたい。
でも、マコトさんと元サヤにもなって欲しいんですよね。
最近普通にドラマとかで放送されててうれしいです。

35. 私も

>>27
私もです。
ツイッターで予約のみと書かれていたので、ありゃーと
でも、結局買っちゃうのかなぁ。

34. No Title

私はウノハナさんの石橋防衛隊の続編が見たくてたまらない。電子で続きも出てるみたいだし…貫通式の2巻来い来い!

33. No Title

川唯東子先生の新しいお話が読みたいな。
既刊を繰り返し読みながらお待ちしています。
Marbleの描きおろし何回読んでも飽きない、最高。

3

32. No Title

>>30

嗜み…

そうなんですね。

人によって、見る角度が違うとそういう見解になるんですね。

ナンセンス。

それも素敵な見解。

31. No Title

笠井あゆみ先生が挿絵を担当されていると、物語はエロ度高いのだろうな...と勝手に想像して、手に取るのを躊躇ってしまう...

挿絵が悪いのではなくて、お耽美なイラストに照れてしまう私が悪いのです...

30. No Title

大学時代に国文の先生(壮年男性)が、平安貴族社会の男色ネットワークによって形成されたサロンについて授業中熱く語ってくれたわ。

まあ要は上流階級の「嗜み」なんであって、現代的な目でノンケだなんだ言うほうがナンセンスなんじゃね、というお話。

ちなみに男色相手にあられもないラブレター書いたのが残ってる、某甲斐の虎とかもいますね。

29. No Title

>>28
いや、戦場は女人禁制だから、代わりにショタ・美少年抱いて性欲満たしてただけ。
大名たちの大半はホモではなくノンケ。
そういう事言うと「いや、彼らバイセクシャルだったに違いない!」と食い下がるアホな腐女子も稀にいるけどw

28. No Title

先日金沢へ出かけた時、タクシーの運転手さんが「前田利家は織田信長に可愛がられていたから、四男だったのに当主になれた」みたいなことを語り出し、「女の人はそんな話嘘だーって言って信じないんだけどね」とも言われ『いやいやよくわかります。むしろ大好物です』と思ってたけど、隣に父親がいたから言えなかった。でも父も「ええ。小姓でしたからねえ」みたいに返してて意外と詳しいんだ、と驚いた。

戦国時代の大名で男色じゃなかったのは豊臣秀吉くらいしかいなかったらしいですよ。そりゃーBL文化もこんなに発展するわけだわ。

27. No Title

崎谷はるひ先生の20周年ファンブックが発売されるみたいですが、4000円か。。。悩むお値段。
コミックとか小説、5冊は買える。

しかし、完全受注生産らしく、これを逃すと買えないかもしれない。
そして、また悩む。

26. No Title

>>25
そうなんですか⁈カムイかと思ってました。凪良先生の作品だったんですね...教えて下さってありがとうございます!しかし熊に食い殺される作品書いてらしたんだ...驚きwww

25. No Title

>>24
結局、凪良ゆう先生の「累る-kasaneru- 」じゃないか、という話になっていましたよ。
ツイ主さんがその後、”金〇ムではない、オリジナルBL小説”と発言なさっています。

ただ、ツイ主さんはどこのBL感想サイトを見たのだろう?と不思議には思いますねえ。熊注意なんて、目星い感想サイトには書かれていませんし。
ちるちる以外にBL感想サイトってあるのでしょうか?

24. No Title

>>13、ピピンさん

多分ゴー○デンカムイのことだと思いますよ。どのカプかわかりませんが....熊出てくるし多分ですが...

23. No Title

初めてBLコーナーを見たときに、それまでは少女漫画や
TL漫画などがある棚しか見てなかったのである衝撃を受けたのを
今でも忘れられないです。

ある衝撃っていうのは、表紙がとにかく綺麗✧︎デザインが凄い✧︎です!
少女漫画の表紙はどちらかというと可愛いに個人的に分類されて
綺麗すぎるって思ったのは初めてでしたd(´∀`*)
そこからBLに興味を持ったのかもしれません!

1

22. No Title

BLに限ったことじゃないけど、タイトルも表紙も作者名も似ているのが多い・・・間違えたのがキッカケで名作に出会えることもあるけど。

21. No Title

GAPSもDOGSも大好き!まだまだ読みたい。
そして三浦のスピンオフが欲しい…ペットボトルを使わせてあげてください…。

20. No Title

深夜に(´ω`).。o0(独り言)です。

元々ゲイだったりビッチ受けが乳首が敏感なのも好きなのですが、
それ以上に好きな攻めに触れられて好きだから感じたり……
開発されて乳首が敏感になる受けの設定が好きだなと思いました。
気持ちよすぎて仰け反ったりするシーンも好きだなぁ……

卑猥な独り言ですが、深夜なので許してください(笑)

1

19. No Title

何か裁判起こされて賠償金支払ってなかった?

18. No Title

>>17
誰か被害者がいたのでしょうか…。

17. No Title

>>15
性犯罪を揉み消してましたね。
性犯罪なんて人殺しに匹敵するほどの極悪行為なのに権力者は許されるんでしょうか?
あんな人間が安楽に死なこと自体が間違いなのに、追悼番組までやる理由が私には全く理解できません。
「死んでくれてよかった」という感想しかありませんね。

16. No Title

>>13
私も気になってググってみましたが、よくわかりませんでした。
「『ユリ熊嵐』というアニメの、男体化同人誌でもあるのかしら?」と思いました。
一緒に「羆嵐」も検索結果で出てくるのはなぜかしら? 
※「羆嵐」は北海道の人食い熊被害の事件を追ったドキュメンタリー文学。大変怖い。

0

15. No Title

>>12
あの事務所の社長さんの闇の部分にいっさい触れないのはかなり違和感感じますね個人的には。と言っても私もあの事務所に推しがいて推しにはもちろん売れてほしい幸せになってほしいって思ってる反面、推しの過去にそういった被害がない事を祈らずにいられません。ぶっちゃけ個人的には社長が変わってくれて良かった(笑)。モヤモヤするのは周りのファン達がみんな「社長ありがとう!推しを見つけてくれてありがとう!」って闇の部分はいっさい存在しなかったかのように感謝する人ばかりってとこですかね。推しは好きだけど社長の人格はあまり信用してない自分からするとモヤモヤがハンパない。日本の社会って権力者の犯罪は全部無かった事にされるの?って怖くなってしまいました。なんかもう宗教なんだなって。教祖のような社長と信者のファン達っていう。1人がやたら権力とカリスマ性持ち過ぎてるジャンルはどこも危ないですよ。某有名写真家とかも告発されてたけど。ただモヤモヤはあってもなんだかんだあの事務所のタレントが好きでこれからも貢ぐでしょうしあんまり偉そうな事は言えないかもです。連投すみません。

14. No Title

>>13
そんな漫画あるんですかw見たことないけどあらすじだけで笑ってしまうw

13. No Title

今ツイッターでバズってる熊にメインCPが食べられるBL漫画ってナニ?

12. No Title

◯◯◯ーさん追悼ってことで、テレビでそれぞれの年代の◯◯◯ーズが出てるけど、時代ごとの美少年カタログみたいで圧巻です。まさに名の通り自分のもの、自分の作品達って感じなんだろうな。それぞれの時代を彩ったスターを多く輩出した功績は大きい。

まあテレビは光の部分だけで闇の部分は言わないですが。愛があっても商品に手を出すのはいけない。今も現役で活躍してる人が多いから絶対に真相解明は阻止するんだろうな。色々な暴露本の内容見たらセクハラ、パワハラでもし本当だったら完全アウトなものばかりで驚いたのでした。

私もチキンなので超伏せ字ばかりなんですが。こんなところでつぶやいてごめんなさい。

11. コピ本......

人生初の小説同人誌作ってます......。
原稿の終わらないこと......(;ω;*

同人作家様たちはどうやって自分を奮い立たせているのか気になります......

5

10. No Title

webサイン本に当選すると、手元に届くまで時間がかかるのでtwitterのハッシュタグ企画に参加できないというジレンマ。まぁ保存用と読む用と2冊買いなよということなんでしょうけどね。

9. No Title

>>6
vickyさんはじめまして♪

同じ方がいて嬉しいです*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
あ、確かに好きな曲に出会った時も
創作意欲湧いてきます!

2

8. Charaバースデーフェア― 2019 その2

>>7
ねぎま様、押し作に当たられてよかったですね。
4年連続はスゴイです。もう運命と思って間違いないのでは!?

私もそうそうにBLコーナーの充実している店舗でGETしましたが
その店舗は今年は色紙がパッキングされていて半自引状態でした。
自引運は限りなく低いので押し作品は当たりませんでした~ (≧◇≦)
ダブらなかっただけ良かったかな。
今年の全プレ応募券はフェア帯じゃなくて配布小冊子についているので、
全プレが欲しい方は早めにチェックされたほうが良いですよ。

4

7. Charaバースデーフェア― 2019

今年も始まりましたね~。(≧∀≦)
ほとんど運試しフェアーとなってきてますが。苦笑
珍しく、ホントに珍しく、何も事件が起きませんでした!!!(爆)
というか。
凪良さんをゲットしてくれたお店のおねーさんには感謝しかありませんっっ
昨年のエンゾウさんを引いてくれたおねーさん…だった気がする。
そして、やっぱり、4年連続某作品の色紙をゲットしました。。。
これはもう、いい加減読まなきゃいけないってやつですかね。(゚∀゚ )アハ

3

6. No Title

わかります、
私も好みのキャラや俳優さんや
ミュージシャンや曲に出会った時、
絵を描きたくなります!

1

5. No Title

素敵なBL本と出会った時や好きな作家さんの
Twitterなどにアップされているイラストを眺めると、
創作意欲を刺激されて何か描きたい欲に駆られることがあり
落書き程度の絵を描くことがあります。
画力は乏しいですが(笑)

2

4. No Title

今回のくじ引きの当選本数がすごいな。
四半期で100ポイント以上獲得した人って多いんだね。がんばってるなー。
私、14ポイントで200番台なのな。ちょっとは反省しよう。

3. No Title

ツイッターは使っていない(見るだけ)なので、関連の企画は全て部外者。
読みたい後日談SSがある、けど読めない。
使い道のないツールでアカウントから作るのは面倒。

2. No Title

>>1
まとめて引くの賢明だと思いますよ。
前回、「後で引こう」なんて思って期限が切れてしまい、
ガッカリしたからです。「気付いたら、さっさと引こう、ちるちるくじ。」
字余り!

1. No Title

スレ立て、いつも皆様有難うございます。

くじ引いてきました。
次はでるかもと思って結局全部引いてしまいました。
パチンコやらないのですが、パチンコでお金をするってこういうことかもという気持ちです。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP