ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



on BLUE (オンブルー)コミックスで名作、またはお好きなマンガをお勧めしてください

匿名

19/07/17 14:47

回答数:6

オンブルーコミックスにハマりました。
オンブルーといったらこの漫画、この作者さんが有名!みたいなものが思い当たりましたら是非知りたいです。(週刊少年◯ャンプでいうと◯ンピースや◯ルト的なポジション)
有名だったり、これだけは読んどけ!みたいな漫画がありましたら知りたいです。
または、あなたにとってのお勧めもありましたら教えてください。読みたいです。
よろしくお願いします。

今持っているものは
ワンルームエンジェル
宇田川駅で待っててよ。
冬知らずの恋
スキニーレッド

などです。

回答一覧

6. 皆様ありがとうございます

重複回答も、それだけ人気がある作品だということですので大変嬉しいです。
皆様もオンブルーがお好きで嬉しいです。
貴重なお時間を割いてお相手してくださりありがとうございます。読み漁らせていただきますね!

5. No Title

おすすめの2作品です
○阿仁谷ユイジ先生「もういちど、なんどでも」上下巻
○紗久楽さわ先生「百と卍」連載中(現在2巻)

4. No Title

オンブルー、いい作品多いですよね!私も、既出のものと一部重複しますが、

朝田ねむいさんの「マイリトルインフェルノ」
えすとえむさんの「クシュラル」
梶ヶ谷ミチルさんの「成長痛」
京山あつきさんの「3番線のカンパネルラ」
丸木戸マキさんの「ポルノグラファー」

あたりがお気に入りです。

3. No Title

onBLUEは面白い作品が多くてハイレベルな作品が揃ってますよね
既にコメントなさってる方々と重複しますがお気に入りの作品を挙げますね

雁須磨子先生 「うそつきあくま」
秀良子先生「STAY GOLD」
京山あつき先生「3番線のカンパネルラ」
雲田はるこ先生「新宿ラッキーホール」
たなと先生は全作品好きですが「PERFECT FIT」イチオシです



2. No Title

気づけば定期購読していたon BLUE、一番好きな雑誌です。

彩景デリコ先生「蟷螂の檻」4巻続刊

ためこう先生「僕のセックススター」2巻続刊

のばらあいこ先生「ぬるくなるまで待って」

松本ミーコハウス先生「美しい野菜」全3巻

たなと先生「しるされしあい」「モーションエモーション」

たなと先生は苦手な画だったんですが、内容がよすぎて今では画に萌えます。
上記以外にも、阿弥陀先生、秀良子先生、恋煩シビト先生もハズレなし。
ご参考までに…。

2

1. No Title

on BLUEいいですよね!
「ワンルームエンジェル」「宇田川町で待っててよ。」
「スニーキーレッド」大好きです。

紗久楽さわ先生の「百と卍」
丸木戸マキ先生の「ポルノグラファー」
たなと先生の「PERFECT FIT」
ためこう先生の「カッコウの夢」
のばらあいこ先生の「寄越す犬、めくる夜」
がおすすめです!!!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP