ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



全く好みじゃないのにハマった作品は?

匿名

19/07/20 08:45

回答数:4

たまにまっったく好みでは無いはずの設定なのにどハマりした、もしくは心に残った…みたいなことがありませんか?

良かったら皆さんのそういう作品を聞いてみたいです。
①もともと好きなタイプの作品
②好みじゃないのにハマってしまった作品
の順で教えてくださったら嬉しいです

自分の場合
①一般小説、漫画(ニアBLというんでしょうか。お耽美系、青春系が好きです)
②キリングストーキング
主人公の性格、絵柄全て苦手でした!あと血が苦手なので敬遠してました…が、先日読み終わり、放心状態から抜け出せません。読み返してます。

レスいただけるか分かりませんが
荒れてしまうと悲しいので、他の人への強い口調での批判は遠慮いただけたらと思います
よろしくお願いします

回答一覧

4. No Title

>>2
わ、好きな方も苦手な方も手を出したことがジャンルです!
でも、②であげてくださってるやつは確かに普段から無意識に避けてるジャンルかもしれません
これを機に新しい扉にいってきます笑

ご回答ありがとうございました!

1

3. No Title

①もともと好きな作品
おげれつたなか先生「ネオンサイン・アンバー」
はらだ先生「やたもも」
紗久楽さわ先生「百と卍」
のばらあいこ先生「秋山くん」
博士先生「エロ漫画家とアシくん」
甘々・切ない・ハッピーエンドが好きです。

②ハマった作品(苦手だったもの→作品)
暴力→たなと先生「スニーキーレッド」
複数→座裏屋蘭丸先生「PET契約」
彩景でりこ先生「チョコストロベリーバニラ」
最初読んだ時はしゅみじゃない評価をしてしまいましたが、何回も読んでいくうちにハマって今はどれも神作品だと思います。

3

2. No Title

>>1
回答ありがとうございます!

あ、自分と苦手なのが同じです!
苦手なのにハマってしまうものって名作が多い気がするのでそちらのタイトルも挑戦してみたいです~

1. No Title

全く好みじゃないとまでは言えないかもしれませんが、新規開拓された作品を。

①もともと好きなタイプ:甘々・キュンキュン・クスクス笑える・見た目が良い・現代もの・幸せなお話・純粋。大好きな作品↓
 〇湯煎温子先生「凸凹シュガーデイズ」「猫田君の甘噛み」
 〇はなぶさ数字(英数字)先生「初恋が牙をむく」
 〇腰乃先生「あっちとこっち」

②ハマった作品(苦手だったもの→作品)
 〇おじさん→にやま先生「僕のおまわりさん」
 〇時代物→紗久楽さわ先生「百と卍」
 〇子持ち→りーるー先生「夜明けを待つ君のために」

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP