ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「探し物」



兄×弟(できればガチ兄弟)なお話教えて下さい!

匿名

19/10/17 03:18

回答数:23

最近年の差ブームが到来しており、中でも兄弟ものがとても刺さるのですが、小説でもコミックでも弟攻めが多い印象でなかなかぶっすりと刺さるような兄弟ものに出会えません。
なので、姐さん方のお力添えを頂きたくトピック立てさせて頂きました。

一年ほど前にトピック立てられていたこちらhttps://www.chil-chil.net/answerList/question_id/6676/に出てきた作品は目を通しています。

既読の中でとても好きなのは『二重螺旋/吉原理恵子』です。

タイトルにできれば~とありますがガチでも義理でも大丈夫です。

宜しくお願い致します!

回答一覧

23. No Title

>>22
たくさんのご紹介をありがとうございます!!
気になってチェックしていたのから全く知らなかったものまであってとても嬉しいです!!
一つ一つ試し読みなど駆使してこれは!というのを買ってこようと思います。


まだまだあるもんですね!兄弟!!
捜索の旅は休憩して読み漁って来ます!

22. 小説です。

甘い暴走 (bijou) 牛野若丸
終わらない夏 (ショコラノベルスハイパー) 久遠カンナ

義理でも良ければ
兄ちゃん、大好き!(ビーボーイデジタルノベルズ) 比奈咲カオル
猫王子は『彼』に発情中 (ラルーナ文庫オリジナル) 佐藤マーコ
小説花丸 きつねの先生、兄上様に恋煩い  雨月夜道
義兄(あに)は花嫁を甘やかす (クロスノベルス) 真船るのあ
哀しい獣 (キャラ文庫) 火崎勇
意地悪しないでお兄ちゃん (白泉社花丸文庫) 小中大豆
砂漠の淡雪 (ショコラノベルス・ハイパー) 美郷ほのか
壊れものを抱くように (アクアノベルズ) 真崎ひかる
こんな俺に誰がした! (角川ルビー文庫) 藤崎都
あまい愛をあなたが (リリ文庫) しみず水都
熱情のきずあと (ガッシュ文庫) 柊平ハルモ
背徳のくちづけ (ガッシュ文庫) 柊平ハルモ
隣り合わせの純情 (リンクスロマンス) 南野十好

1

21. No Title

11月最後に上げ忘れてました。12/7に閉めますので最後に少しだけ上げさせて下さいませ。



・既読作品追加

コミック
「義兄の背中」サガミワカ先生


義兄(病死した姉の旦那)×美人な健気義弟受けのお話です。

ガチではないけど良い感じに義兄弟しててとても好きな内容でした。

20. No Title

>>19 匿名5番さん
再びおすすめありがとうございます!渇愛は少し気になっていた作品でした!兄攻めが見たかったので一先ずチェックだけしてたのですが、二重螺旋に似た感じと聞いてそわっと…。これは試し読み等してみるか……。
情報ありがとうございましたー!!



あれからもちょくちょく探してますが、なかなか兄攻めな上で良作、と思えるの少ないですね…。

まだ見ぬ兄攻め求めて、11月中は置いときますー!

19. No Title

匿名5番です。

お返事いただきありがとうございました(^o^)
あれから硝子の迷宮を自分でも読み返してみました(^^♪

あと思い出したのですが
二重螺旋がお好きなら同じ吉原恵理子先生の"渇愛"があります。

二重螺旋とはまた違った趣きですが
同じく執着攻めで義弟×義兄です。
大昔に読んだので細かい所は忘れてしまいましたが二重螺旋より甘さは少なかったかと。
ただカリスマで執着が一緒です(笑)

調べたら1994年発行でしたのでJUNEや耽美小説ですね。
二重螺旋1巻が2001年だったのでそんなに作風は違わないかしら。

ご参考になると良いのですが
読んでいたらすみません。











18. No Title

>>15 匿名5番さん

おすすめありがとうございます!

どちらも未読でした!
「硝子の迷宮」は弟攻めですがなかなか好きな展開のあらすじにそわっとします。
そして「背徳の淫罪」はおっしゃる通りとてもえろそう…!

しっかりチェック入れさせて頂きました。感謝です!

17. No Title

>>14 しろたん9610さん
レス遅くなりましてすみません!定期的にトピ拝見はしてました。

おすすめありがとうございます!立野先生の作品は昔シリーズものを拝読してましたがご紹介あった作品は見ていなかったのでぜひチェックさせて頂こうと思います!ご忠告も感謝です。

16. No Title

>>12 >>13 匿名2番さん
レス遅くなりましてすみません!

いえいえ、おすすめありがとうございました!私もこちらの兄弟好きです。レビューにもありますがドロドロはしていないけどちゃんと兄弟ものらしい葛藤があって良いですよね!

また見つけたらぜひ教えて頂ければ幸いですー!

15. 弟×兄 義理兄×義理弟

こんにちは。
兄弟いいですね。好きです。

いとう由貴先生の「硝子の迷宮」

藤森ちひろ先生の「背徳の淫罪」

両方とも小説です。

背徳の淫罪はすごくエロいです(汗)

読んでいたらすみません。

14. コミック

こんにちは、トピ主様まだ見ていらっしゃいますかね?
先日読んだ、立野真琴さんの「愛よりずっと」が兄攻めで、完全に血が繋がったガチでした(異母兄弟とかでもない)。

ただし男娼の話なので、弟と女性、モブおじさんとの行為、弟と他の男と兄との3Pあり(兄とは直接繋がらない)、道具を使った調教シーンありですので苦手でしたらすみません。
立野先生は兄×弟がお好きらしく、あとがきにすごく共感してしまいました。

1

13. No Title

あっ!ごめんなさい、既読っぽいですね!

12. No Title

「兄弟日和」つげ雨夜

今本棚眺めていたら見つけました。
兄×弟のガチ兄弟です。
なんで忘れてたんだろう。
今再読したらまたクッソ萌えたのでこちらに載せておきます。
ドロドロはしてないですが、背徳感はそこそこ。

11. No Title

・既読作品追加

コミック
「SUPER LOVERS」あべ美幸先生

つい先日13巻まで読破。義兄弟ものです。

10. No Title

>>5 >>6 匿名4番さん
おすすめありがとうございました!
いえいえ、大丈夫です!こちらの兄弟も善きですよね。私も大好きです。ああいう兄弟に弱いです。もうその後とかとても見たいカップルなのですが、ないんですよね…(うぅ…涙)

またこれは!という兄弟がいたらぜひ教えて下さいませ!

9. No Title

>>4 しろたん9610さん
こんにちわ!ガチ兄弟好き仲間嬉しいです!今回はおすすめたくさんありがとうございます~!

リバ表現やモブ姦は無意味に展開されない限り全然読めるので、しろたんさんのおすすめに従い続編も合わせて読んでみようと思います。

3つほどチェックだけはしておいてまだ購入迷っているものでしたが、他5作品は未チェックでしたのでたくさん知れてとてもありがたいです!ちるちるさんで検索だとどうしても弟攻めに埋もれていて見つけづらく…‥

そして「蜜を喰らう獣たち」は既読でした!(ああいう3P嫌いじゃない。あれ、私は兄&義兄×弟だと思っているので!)

コミックはどちらも未チェックでした。試し読みあったのでそちら見つつ検討してきます!
(コミックで兄弟もので更に兄攻めって少なくないですか?…気のせいなのだろうか)

男同士で、年下(基本立場的に目下)で、更には兄弟(兄としての矜恃とか)とか、もろもろ曲げてるものが多いのが善きなのではと愚考します。
でも私はスパダリ・ヤンデレ・執着な兄攻め達が、唯一ぐでんぐでんに甘えたがるのが弟だけとかそういうの凄く好きです。
正統でも歪んでいても善き…‥(拝み)

8. No Title

>>3 匿名3番さん

おすすめありがとうございました!
「兄弟の定理」は気になっていた作品でした。ガチでは無さそうだけどどうかなとチェックだけはしていたので、やはり購入予定リストに突っ込んでおこうと思います!

7. No Title

>>2 匿名2番さん

おすすめありがとうございます!
『リアル1/2』は未チェックでした!(わーい!)
『兄の忠告』は「エロは無さそう…匂い系?短編集なのかな?」と購入躊躇していたので、作者さんの個人サイトに後日談があるとは完全に見逃してました…‥。
この先生好きなのでもう購入しようと思います!

年上×年下 派なの嬉しいです。(仲間)
年下攻めも好きなんですけどね!基本年上攻めの方が好きなので寂しいですよね…‥
当トピックで匿名2番さんも新しい年上兄攻めに出会えます様祈っておりますー!

6. No Title

わわ、すみません。

「めんどくさいけど愛してる」はもう前のトピで紹介されていましたね。
すみませんでした~。

5. No Title

コミックですが、はなぶさ数字さんの「めんどくさいけど愛してる」
(はなぶさ数字さんは改名されたようで、以前は英数字さんでした。
私の持っているコミックは英数字となっています。)

表題作ではなく、同時収録されている「兄貴あれなんだったの」が
ガチ兄弟ものです。

「めんどくさいけど愛してる」は会社の後輩×先輩ものなので、
気が向けば読んでみてください。

「兄貴・・・」は、なぜか心に残るお話でした。20代兄×10代弟かな。
甘くはなく、兄の気持ちがよくわからず戸惑う弟と気持ちをみせない兄。
でもラスト近くの弟にすがる兄にぐっときました。
それで心に残っているのでしょうか。
ガチ近親は結ばれたあとも心配になってしまうのですが、でもそれ故に
胸にせまりますね。

4. No Title

こんにちは! 私もガチ兄弟、大好きです。

匿名2番さんが挙げてくださった「リアル1/2」は続編の「うつしみの手」もぜひ一緒に読んでみてくださいね。ただし、兄が攻めの友人やモブに犯される(つまり受けになる)シーンがあるので、ご注意ください。

上のトピで上がっていないものだと、

夜光花さん「堕ちる花シリーズ」
沙野風結子さん「はなだま人魚」
バーバラ片桐さん「愛情過剰注意報」
松田美優さん「赤い呪縛」
いとう由貴さん「凍える月影」
丸木文華さん「罪の楽園~千夜の夢 兄弟の秘め事~」
真崎ひかるさん「あの空に落ちていく」
3pありですが、宮緒葵さん「蜜を喰らう獣たち」

コミックだと
アラタアキさん「ほどける瞳」
東城麻美さん「ラブプリズム」

弟攻めの方が多い気がするのはなんででしょうかね。書きやすいんでしょうか…。

1

3. No Title

沙野風結子さん「兄弟の定理」おすすめです。
ガチではないのですが、しっかりがっつり兄弟(兄×弟)がテーマです。
くっついても最後まで「お兄ちゃんと弟」感が出ているのがよかったです。

2. No Title

リアル1/2 明治カナ子

兄の忠告 朝田ねむい
(こちらはエロなしですが、作者さんの個人サイトの後日談を
併せて読むと私はめっちゃ萌えます)

パッと浮かぶのは有名作ばかり。
私も断然 年上×年下 派なのでお気持ちわかります。
年下攻めはわんさかあるのに。寂しいですよね。

1. EDについて

記載漏れ失礼致します。

EDですが、ハッピー・メリバ・バッドは問いません。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP