ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「コミック」



和風ファンタジー

匿名

20/01/21 20:42

回答数:8

和風だけどどの時代の日本でもないみたいなファンタジー世界が舞台の作品を教えてください。小物が凝ってたり、恋愛以外の要素も熱い作品をお願いします。

回答一覧

8. 『明日屋商い繁盛』

「和風だけどどの時代の日本でもないみたいなファンタジー世界が舞台の作品を教えてください。小物が凝ってたり、恋愛以外の要素も熱い作品をお願いします。」

にまさに当てはまります。
特にストーリー。
ひとつひとつのストーリーも良いですが、
全体的なストーリーもかなり良いです。


『明日屋商い繁盛』
全2巻
著者:ARUKU

0

7. No Title

岡田屋鉄蔵先生の『千』はどうでしょうか。
ストーリー性の強い作品です。

6. No Title

こんにちは。
2作品お勧めします。

神崎貴至さん「蜜濡れの刃」
戦国時代パラレル的な世界観。

宮本佳野さん「コーリング」「ノーウェア」「エデン」(3部作)
近未来。テロにさらされる日本。

お好みでなかったらすみません。

0

5. 好きな作品です

和風ファンタジーといえば、こちらは既読でしょうか?
ん村先生の【待ち狐と人の子】大正時代が舞台では、有りますけど妖狐と書生のお話です。何か時代設定が好みです。
そして、ゆき林檎先生の【少年と神隠し】
これは、時代がどんどん変遷しても続く愛のお話です。ゆき林檎先生の作品、沁みます!
寒いと、和風ファンタジー、はまりますよね。良かったら探してみてください。

1

4. No Title

ふじとび先生「あわいろ絵巻」妖が出てくるお話です。恋愛要素もありますが、妖に関するトラブルを解決するという展開があり、恋愛だけではない先生です。
ふじとび先生の他作品も同じような世界観のお話がありますので、気になったら読んでみるのもありかと思います。

3. No Title

ごめんなさい、コミックでしたね、ご容赦くださいませ

2. No Title

明日屋商い繁盛(1)(2)
ARUKUさん
和風ファンタジーで思い浮かびました。オススメです。

1

1. No Title

探してみましたが、
思いついたのは、丸木文華先生の鬼子の夢
ぐらいでした…スイマセン

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP