ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「プライベート」



彼氏が腐向けを調べていた。

みまみち

20/01/26 00:23

回答数:8

初めて質問させていただきます。

内容は、彼氏がイラスト投稿アプリで腐向け作品をいいねしていたことと、腐向け作品を投稿する人をフォローしていたことについてです。

私の彼氏は、差別になったりするかもしれませんが腐向け作品を嫌っていました。(二次元・三次元ともに)絶対腐を見たくない、他の男のものみて嬉しくないなどと言っていたので、彼には腐作品の話はしないし、作品など目につかないところに置いていました。(私は一時期ハマっていました)
私個人でも最近は見る機会がなくなっていたので腐作品を見せないようにと彼への気遣いが減っていたのですが、彼が腐作品をいいねしていたことにビックリしてしまいました。あんなに毛嫌いしておいて隠れて見ていた…とショックすら受けています。


彼に「え!腐向け作品描いてる人フォローしてるけど?!」と言いました。(彼のアプリ内でのいいねやフォロー欄を見るきっかけになったのはくだらないので省きます)
女の子だと思ってた、ふたOりだと思ってた、嫌われた…と言っていました。
いやどう見てもチOコ生えてるし、ハッシュタグには腐の文字、ケツで行為していました。
腐好きを私に隠してやましかったのかなと疑心暗鬼に囚われて、彼は私と付き合ってるのはカモフラージュで本当は陰で男性と付き合っているのではないかと考えてしまいます。(ネガティブでごめんなさい、私はこう言う人間です…)
付き合って3年経っています。お互いオープンに話していたと感じていました、信頼していたのは私だけだったのかなとも思います。
私が腐好きなのは結構前に知っていました。彼の友だちにゲイの人もいます。
秘密が重なるとその友人との関係が怪しく見えてしまいます。
私は彼の腐作品を見ていたことをどう捉えて、どういう言葉を投げかければいいのでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。

回答一覧

8. No Title

腐向けを嫌っていた彼が、腐向け漫画を読んでいた、フォローしていた、本当はゲイ?男と付き合っているかも~?と友人が言い出したら、まずは「落ち着け」といいます。

単に流れてきた漫画を読んだら、絵柄が可愛くて気に入っただけかもしれませんよ。
私も、男性向け同人誌でえぐい展開の本があるんですけど、絵が可愛くて好きなんです。決して性癖として鬼畜ではありませぬ。でも絵が可愛いんだよなあ。

まあ、トピ主さんが、彼の変化に気付いたことは確かです。
あとは、怪しいところがないか様子を見守っていくしかないですねえ。

私は、彼にその腐向け作品をすすめた人間がいるんじゃないかと疑いますがね。その人にいい顔したくて、嫌いな腐向けをフォローしたのか?とか。

問い詰めるのはやめたほうがいいでしょう。警戒させます。
知らぬ顔で泳がせつつ、様子を見極めましょう。

7. No Title

考えが飛躍し過ぎててどうかしてると思います。
そういう作品を見てたとしてもわざわざ言うことでもないとも思いますし
そんな勢いで問い詰められたら誰だって焦りも出ます。
お互いに落ち着いた状況でお話をしてみてはいかがでしょうか。

個人的にはお別れした方が双方幸せだと思いますが。

6. No Title

【ロリ、ショタ好きでその手のイラストを漁ってたら何か付いてて(チンチ◯)ビックリした! でも、そこ目を瞑れば超好みです。】
って、良くある話ですが、それはそれで別の問題が出で来ますけど・・・そう言う事じゃないんですよね?

彼氏さんはその事で悩んでるんですか?
どう捉えるも何も、そのままですよ。本人が特に何も言わないなら、あえて言葉をかける必要もないし放っておけばいいんじゃないですか?

あとは、トピ主様がどうしたいかの問題だと思いますが。
彼氏さんがどんなに説明しようと、ココで姐さんたちがどんなにアドバイスしようと、主様の中に芽生えた疑念は消えませんよ。
仮に、今は彼氏さんの説明に納得して治めることが出来ても 今後、事あるごとに(やっぱり男と・・・)(お友達とデキてるんじゃ・・・)って疑うことになると思いますよ。
ご自分でネガティブ思考だと断言してるんだから、そこはそうそう変わらないでしょう。
それでもいいのかどうなのか?
自分次第じゃないですか?


5. No Title

アレじゃん?
彼氏居ますアピール?
でなかったらyahoo質問箱に書けばいいだけだし?

4. No Title

うーん…難しい問題ですね
彼の性嗜好に男の娘等があるのかもしれません
この類の嗜好の方の一部は領域を侵してきてしたり顔をする腐女子が苦手な事があります
アストルフォや島風くん良いよね…良いとショタ系BLでも明確に違うものは違うので。
男の方は性嗜好の棲み分けに非常に過敏です。
何も言わずに見守ってあげたらどうでしょうか

3. No Title

うーん…
単純に腐向けが好きなのを彼氏さんが受け入れきれてないだけな感じがします。その場合だと、
マツコさんが「人間、一皮むいたら皆けだものよ。」と性的な趣向で悩んでた?ショックを受けてらした方に仰ってたんですが。そういったような言葉をうまく彼氏さん向けに落とし込んで、かけます。

その言葉のニュアンスが何というか、性欲が限りなく0に近い方はいると思うんですが、例えば僧侶とか。そういった方もこう…ウーン顕在化させてないだけで、いつでも0.000000001%が5%になりうるし、目に見えなくとも0.000000001%の性欲(煩悩)と戦っているよというような感じというか。

もし、趣味趣向の問題じゃなさそうならば
男の人が好きでいいからつきあってほしい。
or男の人が好きなら別れてほしい
と、答えをすべてを受け入れる気持ちで、どちらかが言える心境までもっていって真摯に伝えます。

私がていねいにお話聞いたり、上手いやりとりしたりが
苦手だからかもしれません。
いろんな方法があるだろうので、参考までに。

1

2. No Title

人間って、ポリシーが変わることもありません?

1. No Title

結局どうしたいんでしょう?
別れたいのか、嘘をついていたのが許せないのか
彼氏がゲイでないことを確認したいのか
まずはご自分の気持ちを整理されたほうがいいのではないですか?
混乱した気持ちをぶつけられても彼氏さんも困ると思いますよ

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP