ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき77

匿名

20/02/07 19:06

回答数:50

ゆるくどうぞ、配慮も忘れずに。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

ぼっちのつぶやき76
https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/8638/

回答一覧

50. No Title

>>49
びっくりしました!外出から帰ってゆっくりとしていた時の衝撃半端なく…連休の嬉しさが吹っ飛びました(涙

3

49. No Title

コミコミスタジオ町田、3/23で閉店のお知らせ
(○_○)

3

48. No Title

>>43
あー、分かります。
この方の他のオススメももっと知りたい!って思う事ありますよね。

オススメされていた本のレビューを書いたらどうですか?
オススメするくらい好きな本なら、新しくレビューがあがっていたらチェックされるかも。
もしかしたらコメント貰えるかも…

47. No Title

わたしも池袋のonBLUE展いって推し先生の作品をゲットしたいしイベントも参加したーい!行かれる皆様お気をつけて楽しんできてください!

46. No Title

>>45

櫻井さんも鈴木達央さんもファンなので嬉しいですw 地上波でも放映してるんですね〜。あの後来週の予約録画しておきました。今から楽しみです。

45. No Title

>>42
見るとおっしゃって下さり嬉しいです!ありがとうございます!初めて格闘アニメ見ましたがスピード感ありストーリーも面白くて本当にオススメです。声優陣もそうそうたるメンバーが出てますが、なにせ格闘アニメなのであの櫻井孝宏さんがイケメン強キャラが出て来てセリフ一言二言ぐらいで秒でやられ退場するというね、唖然としましたwワンパンマン好きなら楽しめると思いますよ^ ^

44. No Title

>>37
最近BLのアニメ流行ってるからとかじゃ?いや、知らんけど…
でも前の劇場版の時は関東方面でしかやってなかったけど今回のは田舎のわが町でもやってるよ!良くも悪くも世の中変化していくね…

43. No Title

答えて姐さんの回答欄に、物腰柔らかな素敵な姐さんがいらっしゃる。横からだけどオススメされてる本を読んだら好みドンピシャだったので、気も合う気がする。
すごくお近づきになりたい。けど匿名だから誰だか分からんので友だちになれない_(:3」∠)_

42. No Title

>>36
情報ありがとうございます!今クールはシリーズもの以外視聴していないので、ぜひ見てみますw「ワンパンマン」も好きなのでハマりそう。

バトル厨なので、ジャンプの「ワールド・トリガー」の続編のアニメ化が待ち遠しい毎日です。

41. No Title

コソコソ他人の顔色伺いながら自分の中途半端な体験談語って承認欲求満たそうとする人って本当にウザイ。
誰とは言わんけど。

40. No Title

「同世代です」を、
「同性愛です」と
聞き間違える(重症)

4

39. No Title

>>33
なるほど、元が固定レイアウト型なんですね…。

38. No Title

ZAKKさんが、担当編集さんの移動に伴い、茜新社のOPERAから竹書房の麗人に移籍にだそうです。平和な移籍とのこと。
CANIS-THE SPEAKERも、麗人にて連載再開予定。

コミックスはどうなるんだろう…?

5

37. No Title

変な質問なのですが、なぜ今世界一初恋の映画をやっているのですか?
なにかあったのでしょうか。

36. No Title

「ケンガンアシュラ」が面白いと前評判を聞いて観てるけど、主人公がイケメン(cv鈴木達央)で基本格闘しか興味なく長年探していた復讐相手がいて、それを殺した復讐相手の弟子(狂人的な変態イケメン)(cv浪川大輔)に主人公、すごく執着される。主人公のぬいぐるみを作り抱きしめて眠るほど、浪川さんの変態演技が面白くて本当笑える。割りとイケメンキャラ率多いし格闘好きな方でも面白いと思うのでおススメしたい。

35. No Title

>>34
よく分からんがやめとけ、荒れる

34. No Title

チャイナ(←仮名)「ニホン(←仮名)さんの所に遊びに行くかぁ」。
コロナ(←仮名)「グイッ!ちょっと来い!」。
チャイナ(←仮名)「ちょ、ちょっと待っ・・!あいつ(=ニホン)とは本当に友達っ・・・!」。
コロナ(ニホンの奴には一時的に俺がモノにしてチャイナとくっつかないようにしてやるか・・・・)。
ニホン(どっちも嫌いなんだが・・・・)。

33. No Title

>>27
木原音瀬先生が、つぶやかれました。
配信元会社の1冊目の電子書籍の小説本のため、不慣れで不具合が見られる模様。配信元にそっと要望してくださるとありがたいそうです。
https://twitter.com/narikono/status/1231165225245630466?s=19

4

32. No Title

>>27
サンプルだからでは?

31. No Title

>>30
匿名22番さま、レスをありがとうございます!
PCでなんとか読めそうです。PCで長時間の読書はちょっと辛いのですが…。

木原音瀬さんの「恋愛時間」は長年読んでみたいと思っていたので電子配信はとにかく嬉しい~♪

30. No Title

>>27
ご参考になるかどうか、

わたしはhontoで、スマホとPCで読みます。
オークラ出版や、心交社などの電子化が早かった書籍で似た状況になります。
フォントは太字のものをDLし、かつ、なめらかに表示 と、 太文字 を選択しますと、まぁ読みやすくなりました。(hontoはサイズは変更できます)それでも縦表示がずれるんですけども。

29. No Title

ZAKK先生のCANIS THE SPEAKER #1#2
電子で配信停止になってます。

しかも竹書房の麗人Plusに移って単話売りしてる…

28. No Title

イベントとか遠くて行けないからグッズは事後通販してもらえたらいいのになぁ…。

27. No Title

木原音瀬さんの電子書籍版「恋愛時間」
サンプルをダウンロードしてみたけど…なにこれ見難いよ~
文字色が薄い。文字もすごく小さい、でもフォントのサイズ変更が出来ない。画面の拡大は出来たけど…拡大しつつ読むなんて、漫画じゃないんだから無理~

ちなみにkindleでDL、端末はpaperwhiteなんですけど…対応してないってこと??

26. No Title

>>25
レスをいただきありがとうございます。
勇気が出ました!

25. No Title

>>23
行きたいと思うなら行った方が良いと思います。
私もイベント等行く時は一人ですし、一人で来てる人は珍しくないような?
余計なお世話だったらスルーして下さい。

24. No Title

高岡ミズミ先生のニライカナイ、新作がルチル文庫から出るっぽい情報見つけて嬉しい悲鳴上げた!
嬉しい悲鳴…ではあるんだけど、できれば変わらず花丸blackから出て欲しかったという気持ちも…ゼロではない…しょうがないけど(ノД`)
でももし本当に新作出るなら嬉しいな~!

23. No Title

コヨーテのグラッテ行きたい…
でも車椅子でぼっちだから一人で行く勇気が……

22. No Title

やばい。19、20、21のコメントが見事で面白くなってしまった。
すまぬ、すまぬ・・・。

某ポーションというファンタジーを読み返していたら、伝染病が流行り、国の上層部の無能を描いているが、当時は面白く読んでいたが、今はそれが現実になっている・・・。何が起こるか本当にわからないな。
女神様のポーションがあればなあ。

21. No Title

>>19
ブフォ、、すいません。いろいろなところに申し訳ないが、おもしろい、、

20. No Title

>>19
しかも老若男女問わずの絶倫攻めで勘弁してほしい

19. No Title

コロナさんの監禁プレイによる執着攻めはいつになったら終わるんだろう

18. No Title

>>17

チラッとみたらホラーみたいで怖い。楽しみです。

17. No Title

スメルズライクグリーンスピリットのスピンオフが出るー!!テンション上がりすぎて叫びたくなった。「深潭回廊」というタイトルも意味深な表紙にも期待が膨らみます。

16. No Title

最近、話題の某大物ミュージシャンの関連記事読んでたら、逮捕したのが「四谷署の凄腕チャラ男刑事」だって。パッと見、刑事らしからぬチャラ男デカが歌舞伎町に潜入して情報収集って、何かの小説ネタみたいだ。

15. No Title

>>14
ペーパーが付かないならいらない。と断るのは全然OKです。
実は、ペーパーに限らずですが外付け特典を知らずに販売してしまう事はまぁ、あるんですよ。
本当はあっちゃダメなんですが、店員すべてに周知徹底できてない事ってあって。
あと、封入特典でもそれだけを抜いてくヤツとかいるんです。
なので、お客様から指摘されたら必ず他のスタッフなり販元なりに確認するのが鉄則なんです。
今回はあきらかにその店員のミスなので買わなくてむしろ正解です。



14. No Title

>>10
>>11
>>12
本には帯もついていたんですが、そもそも封がされていなかったんですよね……
レジで店員さんに「この本、初版にはペーパーが付くはずなんですけど」と言ったのですが、確認すらすることなく「そういったものはないっすね」
「作者のTwitterで言っていたので間違い無いと思うのですが」と言ったのですが、「そうなんですか?」と言いながら会計・カバーがけをし始めて(レジは混んでいるわけではなかったです)
だめだこりゃと思って、「ペーパーがついていないなら結構です…棚に戻しておいていただけますか」とだけ言って買わずに帰ってしまいました…
大人気なかったかもしれませんが、何より店員のぞんざいな仕事ぶりが気に食わない…!
なるほど、各店舗でプリントアウトするタイプのものもあるんですね。次回そういったことがあったら確認してもらおうと思います。

2

13. No Title

某雑誌の表紙を飾っていたキャラクターたち。
連載作じゃなく表紙のみだったので深く気にすることはなかったけど、
ふらりと作家さんのTwitterを覗いたら細かい設定画が上げられていて大興奮。
めちゃめちゃ好みのカップル二組!連載を待ちわびている人は多いはず。
いつか漫画として読めますように。

12. No Title

ペーパーの種類にもよりますが、書店でつくペーパーは出版社からデータで送られてきて、各店舗でプリントアウトするタイプのものがあります。
それだと店員によって知らなかったって場合があって、お客様から指摘されて初めて知るって事があります。
出版元や作者様がペーパーが付くと公言されているものなら店員に無いと言われても
『あるはずだ!』
と確認してもらう事をお勧めします。

11. No Title

>>9
帯に「初回限定特典 特別書き下ろしSSつき」となってて、ちゃんとありました。

私も別作品ですけど、初回限定特典SSつきのはずなのに、入って無かった事が一回だけありましたよ~!
帯には封入の記載があったのに!!
しかも、ドギツイ3Pものだったため、恥ずかしくて店員さんに聞く事も出来なかった…。

心中、お察しします。

10. No Title

>>9
初版に全てペーパーが付くのなら、書店で配布されるのではなくて本に封入されてるやつじゃないんですかね?

「嫌な奴」なら、コミコミさんのサイトでは初版限定ss封入と書いてあった気が・・・
封入なら帯に書いてると思います

違っていたらすみません

9. No Title

木原先生の新刊、作者様のTwitterで初版は全てssペーパーが付くと仰っていたので、普段は電子派ですがペーパー欲しさに紙本を購入しに近所の書店へ…しかし本はあるのに肝心のペーパーが付いてない…!店員さんに聞いても「そういったものはないっすね」
くそー!!これだから田舎は……!!

1

8. No Title

>>7
つ鏡

7. No Title

影でこそこそと嫌がらせみないなことしかできない哀れな人達お前らももっと頑張れよ!!!そしたら他人が気にならなくなるよ!!!

6. No Title

学生時代は友人関係を貫いてた2人が大人になってから何かをきっかけに抑えていた想いがあふれ出す…みたいな切ないけど王道!のようなBLが普段は好きなのに、たまにエッロ!ひっど!しかも複数から…みたいなのも読みたくなってしまう。腐女子のサガなのか。

5. No Title

>>3
レス、ありがとうございます
地方だとなかなか東京まで行けないんですよね
しかも国会図書館は平日か土曜しか空いていないうえに、大都会東京で迷子になるかもという…
でも先に貸出カードを郵送で作っておいてから、観光よろしく一度は読みに行ってみたいです

4. No Title

グリーンルームの男子3人お馬鹿で
かわいいー笑笑

3. No Title

>>2
ずっと前に、手放した雑誌を読みたくて国会図書館に行きましたよ。
当時は、行かないと、あるかどうかわからない時代でした。その雑誌の読者コーナーで、作家さんが読者の質問に答えていた回答を、確認したかっただけ。
今は、ネットがあるから、事前に所蔵を検索して、読みに行けるから便利だろうなあ。と、試みに国会図書館サイトを見てみました。そうしたら、全国の公立図書館の所蔵図書を縦断して検索できる「国立国会図書館サーチ」なるものを見つけました。
試しに、水壬楓子さんの「優しく、して」を検索してみました。(桜桃書房なので、今は入手困難。ヘタレ外科医攻めがおもしろくて、私は好き)
貸し出し可の図書館が結構あって、びっくり。
大坂市立図書館のデータベースには、詳しいあらすじまで掲載されていて、ちょっと恥ずかしい。「図書館職員が執筆」との記載は、ホントなんだろうな。司書さんの仕事は大変だな。大坂市立図書館には、水壬さんの著作は107冊も所蔵されていて、しかも旧版「スキャンダル」(今は書けない過激表現があり、2009年の新版では削られています)も、貸してくれるのか…? 大坂市立図書館、すごいじゃないか!
すごく役に立ちますね! 読みたい本を、打ち込んで確認していたら、あっという間に時間が経ちました。

12

2. No Title

>>1
その気持ちすごくわかります
電子でも古本でも本がなくどうにも読めない場合、最悪、東京の国立国会図書館まで行って読もうかと考えた事があります
コミックも小説も貸出は出来ませんが、館内で読めたはずですが、どなたか行かれた方いらっしゃらないでしょうか?

1. No Title

作家さんの過去作品を辿り読みしていると、スピンオフは読めて本編が入手困難な作品に行き当たる。電子書籍も無い。リクエストしても難しそう。モヤモヤ。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP