ちるちる談話室:BLファンの掲示板 「初心者の質問」



腐女子友達の探し方

匿名

20/02/16 02:17

回答数:6

今まで腐女子友達やオタク友達がまわり居なくてオタクじゃない友達に付き添って貰ってアニメイトに行ったりしていました。しかし、付き添って貰ってた子が短大出先に就職してしまい困っています。他にも友人はいるのですがオタクじゃあありません。
楽しくBLの話が出来る友達が欲しいです。
どこで、オタク友達や腐女子友達を見つけたらいいですか?
みなさんはどうやってオタクを見つけてるか教えて欲しいです。

回答一覧

6. No Title

一緒にイベントやメイトへ行く友達が欲しいなら近場限定になりますね。となると >>4 さんのように周囲にさりげなくバラして探り探り距離を図りながら仲良くなっていくのが確実かもしれませんね。
近場にこだわらずネットでもいいならツイッターで「#商業BL」で繋がりたいタグがありますよ。募集している人沢山いるから好みが合いそうな人に声をかけては?

5. No Title

貴女の年齢が20代半ばくらいまでなら正直ネットで探すのは止めた方がいい。
腐女子装った腐女子食いのオス猿たちの餌食になるだけ。
20代後半以上のオバサンなら好きなようにすれば?

4. No Title

私は学生時代から腐女子友達がかなりいるのですが、何故かなあと思うと、確かに本屋でバイトしてたからってのがありますね…。

あと、私はすぐ人にオタクだってことをバラしています。話してる時に「このアニメ好きなんだよね」と、さりげなくアピールしています。

そうすると自然とオタクが集まります。
実はただオタクじゃなくて腐女子だった……みたいなこともしばしば。

声高にアピールしているわけではなく、あくまで「わかる人にはわかるように」。

具体的な策ではなく申し訳ありません…!

3. No Title

コミケとかそれ系のイベントに行ってみるというのもありです
あとは本屋等でバイトするとか
学生サークルは確率が高いですね

2. No Title

学生さんですか?
学校に、オタクが集まるサークルは、ありませんか? マンガ研究会とか、アニメ研究会とか。
私のオタ友は、大学のオタ系サークル・SF 小説の読書同好会からの友達つながりで、ずーっと広がってます。
最近は、Facebookがなんでもかんでも繋げてくれちゃうので、自分の情報は精査して出さなくちゃ、危なくて困ってます。

1. No Title

ネット

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP